2007-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5つ目のリンク追加です!

ついに、というかやっとですね。
もっと早くにしなきゃ、しなきゃと思いつつ。やっとこさ今日追加しました。


リンク追加しました。
今回追加させてもらったのは、
いつもいろいろとお世話になってるマキさんのブログです。


ラニバのグッズを買ってきてもらった恩もあるし、何せブログを介して、
初めて現実に会って遊んだという貴重なお人です。ありがたや~ありがたや~。
精神的にきつかったときの話もきいてもらったりしちゃって、
あんときはそれで凄く助かりました。どうもです。
とにかく、ほんとお世話になっておりますのです(日本語オカシイ)。


あ、内容にもふれておかないと。
その名のとおりGLAYとチャコールフィルターを中心に、
音楽、日記などなどといった感じでしょうか。
個人的に感心してるのはライブレポ。
セトリは自分で記憶してるんかなー?だとしたら凄いなーって。
レポート自体も上手くまとまっていて、いいなー♪と思ってます。


というわけでマキさん、今後ともよろしくお願いしますっ!
スポンサーサイト

白夜行読み終わった

やっとこさ白夜行読み終わりました。ちょっと前に。


基本的に読むペースはスローな人なので、
そんな自分にとって800ページ超の大作は途中棄権の可能性が非常に高かったわけですが、
それでも、思ったより随分早いペースで読み終えることができました。
一ヶ月かかんなかったし。自分にしては、早い。


で、内容。
大筋はドラマを見て知っていたので、すらすら読みすすめれた。
原作派の人はドラマ無理っていう人が多いかもしれんけど、
自分の場合は逆で、ドラマがあったからこそ入れた部分はある。
(ドラマ見てなかったら、逆にイメージを埋められない部分が多かったかも)
で、ドラマ見て、内容知ってるんだけど、それでも読んでて楽しめた。
「続きがきになる~」みたいな。


話は全体的に暗め?なんだけど、その暗さとか、沢山の登場人物が、
繋がったり、離れたり、それが一本の線で繋がってるのが凄いなぁって。
もっかいドラマ見たくなった。
ドラマ版の面白い部分は、原作と全く逆の視点で描かれてるとこかな。
(これ両方みたひとにはわかると思うけど)


実は、東野圭吾作品を読むのは、初だったのですが、
(お恥ずかしい・・・)
あぁ、なるほど面白いなぁ~。これは中毒性あるわ、と思い知らされました。



ちなみにこの記事書いたのは久々にアマゾンの画像を貼り付けてみたかったからで
は決してありません。
この記事書いたのは最近疎遠だった読書のカテゴリーに久々に記事書こうと思ったからで
は決してありません。

SEVENTH HEAVEN着うた

仕事中に「♪ギュッとギュッと抱きしめ」って、例の曲のサビが頭の中をループする。
やばい。がらはどです。
(二年前、しかもマイナーな曲なのに何故か今頃プッシュしだしたこのブログ)


最近ラルクネタあんま書いてなかったですね。
最近ラルクネタあんまり書いてないのはですね、
・べーべさんのブログ見てれば最新情報があらかたゲットできてしまう
・ホールの後のアリーナツアー(仮)が発表されないと自分のテンションが上がらない
・最近ライブ見に行ったのが玉置だけなので、すっかり玉置成実モードになってる
などなどが理由です。


それにしても、最近のラルクさん、ひさしぶりにやる気みたいで。
正統派にリリースラッシュかと思いきや着うた&カラオケをリリース二ヶ月前に放出とか、
「精霊の守り人」の主題歌「SHINE」がニューシングルかと思いきや、違ったり、
などなど、相変わらず、邪悪なお兄さんたちです。


とはいえ、せぶんすへぶんききてーやーと、
軽い気持ちで着うたに手を出し、まんまとエサにかかった男(24)がここに。
Aメロ、Bメロ、Cメロ・・・って、サビは?みたいな。
とりあえずCメロでいーやーってDLしたものの。
さっぱりわからん。
やっぱMステまで待てばよかった・・・と後悔しつつ。


それでも久々にラルクの曲とったからついでに他の着うたとろうと思って。
ラルクの曲あさったのだけど・・・。
ドコモユーザーの方ならわかると思うんだけど、なんでラルクの着うたって、
「901、701以降のシリーズに対応した高音質バージョン」が、全然ないわけ?


あのバージョンのほうが音的には断然良いので、いつもそれで取るのだけど。
ラルクはそれがないから、全然とってない。とってもしょぼかったし。。。
だから、高音質バージョンがある玉置成実とかに走っちゃうワケです。
一時期はラッドにしてたんだけど、「有心論」を着信に設定してたころが、
いろいろあった時期ってのもあって、悪いイメージがついてしまったので、
今ではすっかりメール着信も電話着信も玉置成実にしてしまいました。
(「有心論」自体は良い音で、かっこよかったんだけどなぁ・・・)


やっぱり玉置成実モードから抜けきれてないなぁ。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。