2007-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェフがらはどのほげほげクッキング

なんかまた変な企画始まったかも。がらはどです。


いやぁ、そろそろ自炊せなと思ったわけです。
一人暮らし。大学生のはじめのころは自炊してたのだけど、
大学生活が後半にむかうにつれ、どんどん自炊はしなくなっていき。
約一年半のブランクを経て始まった名古屋での一人暮らし。
もう開き直って、「ご飯はほとんど作らない!」くらい思って。


そりゃ、最低限のことはしてたけど。
(ご飯炊いたり、パスタをゆでるとかだけなら)
でも、ほぼ自炊しない状況で一年が過ぎた名古屋での一人暮らし。
そして気づいた。こりゃヤバいと。
あと数ヶ月で25歳になるわけです。


そろそろ考えなきゃいけないわけです。
一人で棺桶に入ることも(え
だので、自分のことは自分でできるようになろう!
その第一歩が自炊とか思ったわけですよ。


あとは、まぁ、アレです。
先日、饅頭を目の前にして、「こしあん派かつぶあん派か」で大喧嘩して、
「実家に帰ります!」と言い残して青森に帰ってしまったmisaさんも
ブログで俺が自炊はじめたことを知ってくれれば、
「がらはどくん、料理はじめたのね、すてきー!」とかいってもどってきてくれ(ry


ええ、相変わらず妄想癖に悩まされる男(24)がとにかく自炊再開しました。
で、リハビリも兼ねて作ろうと思ったのが、おなじみ「カレー」。
(大学生のときも初めて作ったのはカレーだったような気が。)
何も、原料からこだわって作るはずもなく。
市販のルーで作るわけだから、まぁ味はハズれません。


というわけで、定番のニンジン、タマネギをいためる。
ただ、ジャガイモは何故かバラ売りが見つからなかったのでスルー。
替わりにナスを炒める。
煮込んで、ルーを割りいれたあと、先に茹でておいたほうれん草を加えて完成。


復帰作。ほうれん草とナスのカレー。
20070318233518.jpg

ちょっと水の量が多かったか、どちらかといえばシャビシャビなカレーに。
ただ、二日目くらいに食べたときは良い感じに水気が抜けて美味しかった。
ほうれん草は良くやるのだけど、ナスが意外と美味しくて発見だった。


今回の教訓。
「カレーは三日連続が限界。夕飯だけでもムリ。作る量には気を付けろ。」
スポンサーサイト

J1第三節

最近、女性で当ブログを見てくれるかたがだんだん増えてきて、嬉しいことなのですが、
久々のマトモ更新がサッカーしかも国内という、
いったいどこに需要があるのかネタですいません。がらはどです。


ていうかなにー!?まじー!?
三節終わった時点でまたグランパス首位って??????????


なんか、気持ち悪い。
いや、グランパス自体はもちろん好きですよ。
でもさ、早く定位置(中位)に戻ってほしいなーって思わなくもない。
むしろ、そのほうがちょっと安心するくらい。
ん・・・。序盤から調子良いっての何か気持ち悪いんよなー。


DF陣に不安がもとからあって、さらにスピラールと米山が続けて怪我ったのに。
それでも無失点で勝ってしまったグランパス。どうなってるんだ!?
しかも、MFのキムが参戦連続弾で得点王ランキングの一位に名を連ねてるし。
(他はFWなのにキムだけMFだし・・・)
なんか上手くいきすぎてて逆に気持ち悪い。
(↑気持ち悪いって言いすぎ)


序盤は対戦カードに恵まれてるってのもあるかも。
上位陣とあたる後半戦からが、真価を問われますな。
たぶん、Venさま大喜びしてるんじゃなかろうか。
(↑身内にしかわからないネタです。すいません。)


で、同じく三節まで2位につけてるのが愛しのガンバ。
(↑最近はもうグランパスよりガンバ好きかも。よっぽど好きだわ俺。)
3-0で広島に勝利!
自慢の攻撃陣はもちろん、無失点ってのが嬉しい。
そして遠藤きめたー♪
ほんとガンバは遠藤ありきだなぁと思う。遠藤がいるのといないのとではだいぶ違う。
もちろん、他の選手も能力は高いのだけど、攻撃の核は遠藤だなぁ~と。
遠藤がいるから、ガンバ好きなんだろうな。
だから遠藤はずっとガンバにいてほしーなー。


バレー良い感じだ。マグノとの相性もいいみたい。
(試合自体はみてないから断言はできんのだけど)
FWにはバンちゃんもいるし、あとは若手が伸びればいうことないんだけどなぁ。


あとは気になった結果をちまちまと。
川崎対横浜FC。6-0で川崎が圧勝!!
川崎すごいぞ!中村憲剛やっぱ良いねー。
そしてやばいぞ横浜FC!ここから切り替えていけるか、ずるずる後退していくのか・・・。
(ちょっと期待してたのにな)


浦和は2-0できっちり甲府を破った。
阿部ちゃんそろそろチームに馴染んできたのかしら?
ワシントンACLのブチ切れを反省したあとの二発。復活か。


FC東京対磐田。0-1で磐田勝利。
マチルダ良かったね(これも身内ネタだわ)。
ジュビロ、調子は上向きか?
今年こそカレンには覚醒してほしい気もするが、叶わぬ願いか。
前田がいなくて西頼みじゃちょっと寂しいような・・・。
成岡は「10番らしいプレー」できてるのだろうか。
原FC東京。こんなもんじゃないって信じたい。平山云々は抜きにして。
台風の目になるかなーって思ってるから。


千葉対鹿島は3-3の引き分け。
アマル体制になってからイマイチな印象の千葉。
巻は相変わらず不発だし・・・。
ただ、お気にの羽生が決めてくれてちょっと嬉しい。


そして横浜FM対神戸。
Fマリノス、大久保の2ゴール含む大量4失点で敗戦。
ただ、はっきりとわかった。
横浜FMは師匠ありき。
(師匠はFWの柱です)
ナイスアシスト!師匠が覚醒すれば横浜は勝てるようになる・・・といいな。
(なんか横浜ダメっぽいけど)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。