2007-03



5つ目のリンク追加です!

ついに、というかやっとですね。
もっと早くにしなきゃ、しなきゃと思いつつ。やっとこさ今日追加しました。


リンク追加しました。
今回追加させてもらったのは、
いつもいろいろとお世話になってるマキさんのブログです。


ラニバのグッズを買ってきてもらった恩もあるし、何せブログを介して、
初めて現実に会って遊んだという貴重なお人です。ありがたや~ありがたや~。
精神的にきつかったときの話もきいてもらったりしちゃって、
あんときはそれで凄く助かりました。どうもです。
とにかく、ほんとお世話になっておりますのです(日本語オカシイ)。


あ、内容にもふれておかないと。
その名のとおりGLAYとチャコールフィルターを中心に、
音楽、日記などなどといった感じでしょうか。
個人的に感心してるのはライブレポ。
セトリは自分で記憶してるんかなー?だとしたら凄いなーって。
レポート自体も上手くまとまっていて、いいなー♪と思ってます。


というわけでマキさん、今後ともよろしくお願いしますっ!

白夜行読み終わった

やっとこさ白夜行読み終わりました。ちょっと前に。


基本的に読むペースはスローな人なので、
そんな自分にとって800ページ超の大作は途中棄権の可能性が非常に高かったわけですが、
それでも、思ったより随分早いペースで読み終えることができました。
一ヶ月かかんなかったし。自分にしては、早い。


で、内容。
大筋はドラマを見て知っていたので、すらすら読みすすめれた。
原作派の人はドラマ無理っていう人が多いかもしれんけど、
自分の場合は逆で、ドラマがあったからこそ入れた部分はある。
(ドラマ見てなかったら、逆にイメージを埋められない部分が多かったかも)
で、ドラマ見て、内容知ってるんだけど、それでも読んでて楽しめた。
「続きがきになる~」みたいな。


話は全体的に暗め?なんだけど、その暗さとか、沢山の登場人物が、
繋がったり、離れたり、それが一本の線で繋がってるのが凄いなぁって。
もっかいドラマ見たくなった。
ドラマ版の面白い部分は、原作と全く逆の視点で描かれてるとこかな。
(これ両方みたひとにはわかると思うけど)


実は、東野圭吾作品を読むのは、初だったのですが、
(お恥ずかしい・・・)
あぁ、なるほど面白いなぁ~。これは中毒性あるわ、と思い知らされました。



ちなみにこの記事書いたのは久々にアマゾンの画像を貼り付けてみたかったからで
は決してありません。
この記事書いたのは最近疎遠だった読書のカテゴリーに久々に記事書こうと思ったからで
は決してありません。

SEVENTH HEAVEN着うた

仕事中に「♪ギュッとギュッと抱きしめ」って、例の曲のサビが頭の中をループする。
やばい。がらはどです。
(二年前、しかもマイナーな曲なのに何故か今頃プッシュしだしたこのブログ)


最近ラルクネタあんま書いてなかったですね。
最近ラルクネタあんまり書いてないのはですね、
・べーべさんのブログ見てれば最新情報があらかたゲットできてしまう
・ホールの後のアリーナツアー(仮)が発表されないと自分のテンションが上がらない
・最近ライブ見に行ったのが玉置だけなので、すっかり玉置成実モードになってる
などなどが理由です。


それにしても、最近のラルクさん、ひさしぶりにやる気みたいで。
正統派にリリースラッシュかと思いきや着うた&カラオケをリリース二ヶ月前に放出とか、
「精霊の守り人」の主題歌「SHINE」がニューシングルかと思いきや、違ったり、
などなど、相変わらず、邪悪なお兄さんたちです。


とはいえ、せぶんすへぶんききてーやーと、
軽い気持ちで着うたに手を出し、まんまとエサにかかった男(24)がここに。
Aメロ、Bメロ、Cメロ・・・って、サビは?みたいな。
とりあえずCメロでいーやーってDLしたものの。
さっぱりわからん。
やっぱMステまで待てばよかった・・・と後悔しつつ。


それでも久々にラルクの曲とったからついでに他の着うたとろうと思って。
ラルクの曲あさったのだけど・・・。
ドコモユーザーの方ならわかると思うんだけど、なんでラルクの着うたって、
「901、701以降のシリーズに対応した高音質バージョン」が、全然ないわけ?


あのバージョンのほうが音的には断然良いので、いつもそれで取るのだけど。
ラルクはそれがないから、全然とってない。とってもしょぼかったし。。。
だから、高音質バージョンがある玉置成実とかに走っちゃうワケです。
一時期はラッドにしてたんだけど、「有心論」を着信に設定してたころが、
いろいろあった時期ってのもあって、悪いイメージがついてしまったので、
今ではすっかりメール着信も電話着信も玉置成実にしてしまいました。
(「有心論」自体は良い音で、かっこよかったんだけどなぁ・・・)


やっぱり玉置成実モードから抜けきれてないなぁ。

アグレッシブ進捗状況2007~目指せ!アジアカップ三連覇!!~⑤

「アグレッシブ・その後(おそらくどたましかわからない話が五割)」


まぁまぁ、どたまのブログをみてもらえばおおよそ何があったかはわかるでしょう。
いろいろあったのですよ。ミッドランドスクエアで。


それとは関係なく。3月27日。そして28日。
やばかった。やばかった。


果てしなく気分が落ちまくってた。
びっくりした。
たぶん、ほんと数年ぶりくらいの超落ち込みだった。


27日の夜~28日の朝がかなりピークだった。ひどくて。
自己嫌悪自己嫌悪。
飲めない酒を飲んで。
もとから酒強くないのに、サワー系のやつ3缶飲んで。
しかもハイピッチで飲んだから余計にきたみたいで。
たぶん誰かと飲んでて、気分もよかったらまた違うのだろうけど。
一人だったから普通に酔うだけで。


もう頭痛くて。気持ち悪くて。
「俺、このまんま死ぬんかな~」くらい思って(←大袈裟)。
それで、そのまんま眠りについたけど、すぐ目覚めて。
で、夜中に一人落ち込んで。


「俺ってほんと一人だな~。一人なんだな~」とか思いながら。
やっぱりそれと思い出すことがあって。
「俺の馬鹿!俺の馬鹿!」みたいな。
もっと素直になればいいのに。
ネガティブに、傷つくことを恐れたりして。


28日、そのまんまのテンションで仕事へ。
普段は落ち込んでても、大体仕事にゃ支障がないのだけど、
今回だけは違って、もう上の空。上の空。
忙しくないだけよかったけど、あれで忙しかったら、
「ちょっと、もっと早くしてがらはどくん!!」とか叱られてたろうな。
ほんとぼーっとしてたから。


こんくらい落ち込んだのはほんとひさびさで。
落ち具合がひどすぎて、逆に笑えるくらいの。
ほんと、凄かった。


ただ、いろいろと持ち直した。
27日にどたまと会えたってのがよかったし。
あと、28日は職場にいたから逆によくて。
やっぱ人と話してると紛れる。


それに、何故か28日は仕事終わりでモトさんに誘われて、食事にいって。
それで、モトさんが帰り道に、「公園いこうよ」とかいってきて。
そこはちょっと、高いところにある公園で。
階段をあがって、公園につくと、そっから名古屋市街がみえる。


初めていったから、「うわぁ~!」みたいな。
天気もよかったから、凄い綺麗で。
夜景好きかも。夜景って良いわ。
ブランコに座って、しばらくずっと眺めてました。


まぁまぁ、そんなこともあって、いろいろ悩んでたことも、一応解決され。
一回ドーンと落ち込むと、その後しばらくは落ち込むこともないので、
これはこれでよかったかなーと思う。
アグレッシブ的にはやっとこさふりだしに戻っただけだけど。
こっからまた、頑張っていこうと思う。


あ、アグレッシブはしばらくないことが予想されますが、
その代わりそろそろアレです。サイコロのほうを・・・。


では。ほげほげ~。

be your girl

最近河辺千恵子のブログみてないなぁ。
やっぱ昔のブログのほうがよかったなぁ。


ということで、地味に何度かこのブログで紹介してる河辺千恵子。
で、やたら出てくる曲「be your girl」のPVがあったので下に。


ええと、アヴリルラヴィーンとかヒラリーダフの某曲のパクリだとか
いわれてたみたいだけど、案の定売り上げがそれなりだったので
別に大した問題にならなかったといういわくつきの曲。
だけどそんなとこも含めてなんかこの曲すきー。
(ドライブ中に良く流したりしてます)



まぁ「be your girl」はまだまだ聴けると思う。見れると思う。
しかしこの曲の一年半後?くらいに河辺千恵子が出した曲「キャンディベイベー」。


(以前も書いたが)大塚愛を劣化させたような曲。
しかしPVはもっとヤバかった!
↓の映像、見ないほうがいいです



イッちゃってますね。やばいです。
直視できません。
ほんと、「ようやるわ」と思った。ある意味凄い。


2006年を最後に歌手活動のほうは休止に近いっぽいです。
(事務所移籍?とかもあったみたいで)
まぁまぁ、やめといてよかったとか思わなくもない。
ただ、初期の曲はまぁまぁ好きだったりする。


河辺千恵子、ブログは見てるけどそれ以外はあんま耳にしなくなったなー。
L.A.V.の喋りきいてたころが懐かしい。
名古屋じゃ何故かきけない・・・。

キリンチャレンジカップ 日本対ペルー

昨日のことで今更かもしれませんが・・・


2-0で日本勝利!!


俊輔やったね2アシスト!
巻ひさびさ、オシムジャパンになってからは初ゴール!
高原の凱旋ゴール!!


とまぁ、結果だけしかしらないんですけど・・・。
(まぁ、遅番だったので)
内容についてはちゃんと書けないんですけど。


それ云々は抜きにして、俊輔と高原の凱旋で、(特に俊輔に)
過度の期待をこめたり、そればっかピックアップするマスコミに対して、
終始それを戒める(?)発言をしていたオシムが凄いなぁと思った。


オシムは厳しいこといってるようだけど、実はそれが優しさなんだろうとか思ったり。
この結果で、「海外組はやっぱ凄い」みたいな表現になりがちなのだけど、
試合後の会見では、そうならないように苦言を呈しているし。


個人ありきだったジーコ時代に比べて、オシムはチーム、戦術ありきで。
特定の選手や海外組を贔屓することはそんなにない(千葉勢はさておき)。
良く考えたらそれぐらいが違うだけで、そんな劇的な違いはないのかもしれない。


ただ、W杯に負けたあと、その「個人の弱さ」を敗因にあげたジーコと違って、
オシムはそういうこと言わないんじゃないかなと思ったりする。
発言の厳しさはあるのだけど、それは表面上の話で(大体が対マスコミだし)、
オシムって選手を思いやってるんだろうなぁと思ったりした。


うつろいやすいマスコミの意見にクギをさしながら、
それから選手を守ろうとしてるオシムって凄いなぁって。


・・・深読みしすぎかなぁ。
まぁいいや。とりあえず勝てたことはよかったかなぁ。
あと中村憲剛と中村俊輔のコンビはもっと見たいね。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

NAMI TAMAKI Best CONCERT “My Graduation”@名古屋市民会館中ホール

いってきましたー名古屋市民会館中ホール!!


地下鉄金山駅から地下通路が繋がってるんですね。べんり~♪
おかげで、着いた時間がわりとギリだったのに、ちゃんとグッズも買えました。
ただ、ギリだっただけに、周りの景色も全然眺めれなかったわけですが。


客の入りはやっぱり・・・。寂しい感じで。
二階席はみてないけど、お客さんはいってたのかな?
(一階だけだったような気もするが)
前も書いたもしれんが、意外と女性客いる。
もちろん男性率は高いのだけど。


玉置成実自体がアイドル系~歌姫系でいったら(そんな分類があるのかしらんが)
中間ぐらい?のふわふわした位置にいるからかもしれないとか思ったり。
女の子が、「成実ちゃーん」とか「なーちゃーん」って呼んだりしてて良いなって思ったり。


そんなこんなでがらはど、今回の席は上手側、一番端でしかも前に席がない!
(前は通路)
隣は締め切られたドアという、思ったより快適な席であることが判明。
つまり前と右隣にはなんもない。
なんでまぁ、席周辺に広い空間があって、すごいくつろげた。
最初チケット買ったときは後方の席で端っこだからはずれかなぁと思ったけども、
実際みたら全然そうでもなかった。
(まぁ、たまにスピーカーと玉置さんの位置がかぶって見えなかったぐらいで)


以下、ネタバレ有りです。
そうそう。松源の歌をきけなかったことだけが心残りです・・・。
歌ってほしかったなぁ。。。
(TVで歌ってたのがおもろかったから)

全文を表示 »

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

アグレッシブ進捗状況2007~目指せ!アジアカップ三連覇!!~④

唇が乾燥するから使い続けてるリップはもう短くなってきて。
もうすぐ春がくるというのにまだ夜は寒くて。


みなさんに後押しされたってのもあるけど、何より自分の意思で。
体育会系さんをデートに?誘った。
冗談っぽく。まぁ、僕は本気だったのだけれど。


二人っきりで。
職場以外で会うのは初だったけど。
もう最後になるかもしれん可能性が高かったし。
何より自分の気持ちが思いのほか昂ってしまい。


告白した。
何年ぶりだろうか?ちゃんと人に気持ちを伝えたのって。
四年ぶりとか、そんくらいだと思う。


結局、良い返事は得られなくて。残念。
でも、ちょっとは前に進めたかなと思う。


未だに三年前のことが頭にひっかかっていて。
引越しが迫ってて。凄く好きだった人に何にも言えなかった2004年の夏。
そのときのことがあって、「今回は、ちゃんと言おう」と思ってたから、
かなり無謀ではあったけど、とりあえず気持ちは伝えることができた。
岡山駅で止まったままだったけど、やっとこさ動き出せた、みたいな。


そりゃまぁ、落ち込んではいますけど・・・。
そういう風に考えると、良かったなーと思うし。
一歩前進かなーって。


というわけで、これからも明るく元気に!アグレッシブやっていこうと。
まだまだ今年は長いから。
ってことで、明日は玉置成実に元気をもらってきますっ!!
ほげほげー!!

家長くんやったね!

ペルー戦(24日)の追加召集が発表されました。


MF
水野晃樹(千葉)
家長昭博(G大阪)
本田圭佑(名古屋)

FW
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
松橋章太(大分)
矢野貴章(新潟)


それでも巻を呼んじゃうあたりがオシムらしいです。
なんかジーコ時代の師匠ともの凄くかぶるんですけどw
ていうか家長くんキターーーー!!!って感じでウレシイのです。はい。


ついにA代表にも呼ばれたのね。
ガンバ好きになってからずーっと(このブログでも)プッシュしてきた
家長くんがついにA代表入りしてくれて。
もうがらはどは嬉しくて嬉しくて。


それに、水野くんも初招集で。
本田くんもよばれて、U-22で個人的に好きな3選手が全員揃ってA代表入り。
良いわぁ。良くなるんじゃないオシムジャパン。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

おそうじ おそうじ

ふぅ~。


なんか心がざわざわして落ち着かなくて。
スパロボやったり白夜行読んでても、落ち着かなくて。


まぁ、原因はわかってるんだけども。
確かなものなんて、何一つなくて。
どっちに転ぶか、わかってたら楽なのに。


予想して、その通りになることもあるし、その通りにならないこともある。
その通りにならないことのほうが多いから、わかってるから、
ネガティブな読みをしたりしがちで、傷つかないようにしているわけで。


なんかいろいろ考えて、心が落ち着かなくて、部屋を見渡して、気づいた。
今年の目標、全然実行できてないぢゃん!!


今年の目標、そう。
「一ヶ月に一度は必ず掃除する」


できてない!全然できてない!!


そりゃ、たまに物整理したりすることはあるけど。
とにかく年明けから徐々に部屋は汚くなる一方。
ということで、昨日、今日と軽く溜まってた掃除をガーッとやりました。
いらないもん捨てて、ちらばってる本、DVDを棚につっこんで。
掃除機かけて。コタツもどけて、コタツと布団はちゃんと干して。


かなーりすっきりした。
毎度のことだけど、掃除するたびに、
「がらはどの部屋って綺麗にしとけば案外広かったのね」という感想。
いかに物で占領されてるかがわかります。


ちょっこす部屋のイメージを変えようということで、ラルクのカレンダーの隣に、
玉置成実のカレンダーを飾ってみたり(←確実にイメージダウン)。


そうこうしていて気づいたんですけど、やっぱ掃除っていいわ。
やってるうちに少しづつ心も落ち着いてきて。
これが今話題の「そうじ力」ってやつかー!?とか思ったり。
(「そうじ力」関連の本は一度も読んだことないけど)


服装の乱れは心の乱れとか先生とかいってたけど。
部屋の乱れは心の乱れだなぁと思いました。


掃除上手になりたいなーと思う。

もうすぐ初市民会館

ということで、最近は玉置成実ばっかきいてます。がらはどです。


ちょっと我慢できなくなってしまい、セットリスト調べてしまった。
うーん。なるほどね~って感じ。
やっぱハズレない感じはする。


アルバム曲もちょろっとやってくれるみたい。
やっぱニューシングルはやるんだ。カップリングも。
さらに、昔のシングルのカップリング曲もやるみたいで・・・。


CROSS SEASONはなんとかわかるが、あとセトリで三曲くらい聴いたことないやつが。
全部シングルのカップリング。
こういうときに迷うんですよな~。
特に玉置のようにアルバムしか買ってないのは。


このために買うってのも勿体無いきがするし。
どうせならそういう、カップリング集アルバム待ちたいわ~。
自分は性格上、シングルをどうせ買うなら集めたいし、
逆にアルバム待ちの人らは意地でもアルバムしか買わないし(最近のtetsuソロとかもそう)。
まぁいいや。それ以外の大部分は予習できてるし。
出費は抑えてそのぶん物販で物買おう。


なんかニューシングルの売り上げがいつもどおり振るわないらしいけど・・・。
Dグレの主題歌で巻き返してくれるのに期待するしかないな~。
あとはもっとライブで稼いで欲しいな。
大きいとこで埋まらないなら、小さいとこをちまちままわってほしい。
全盛期は過ぎた感がありありだけど、それでも粘って欲しい。消えないで欲しい


とりあえず23日楽しみ♪
今回は前のように近くではみられんので(前回が運よかった)、
そのぶんお玉置さんに見とれる恐れもないのでじっくり曲をきこう。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

ペルー戦日本代表メンバー発表(まだ七割?)

3月24日、ペルー戦の代表が発表されました。
まだ18人なのは、あとは21日の結果次第で増やす?かららしい


GK:
川口能活(磐田)
川島永嗣(川崎)
西川周作(大分)

DF:
中澤佑ニ(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
阿部勇樹(浦和)

MF:
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
加地亮(G大阪)
二川孝広(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
駒野友一(広島)
藤本淳吾(清水)
中村俊輔(セルティック/スコットランド)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)


俊輔が代表に帰ってきたー!!嬉しい♪
でも、24日って、遅番だから試合見れないんよなぁ・・・。畜生。
(こういうときは職場が憎たらしい)
高原は今は好調だけど、波があるからなぁ。
波がなくなって、いつも良い状態ならいいのだけど。


代表復帰記念ということで、俊輔の代表FKのうち、個人的に好きなやつ↓

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

もう少しだけ夢を見させて

プリンス「がらはどさん、その一言はポイント高いっすよ!」
俺「やったー!わーい!」
こんな感じの日常。がらはどです。


なんか最近職場ネタ増えてるね。
ブログ再開したころの公約ほとんど無視やね。
まぁいっか。職場が楽しい証拠ですよ(ポジティブ)。


昨日のこと。
職場で休憩していた。
部屋にはモトさんと俺。


モトさんはパソコンに向かって座って。
俺はうまい棒食べながらそばにあった雑誌を眺めていた。
まぁそれなりに話はしつつ。
そこへ、N君(このブログ初登場やね)がやってきた。


たまたま俺の見てた雑誌が、京都の食べ物特集かなんかで。


N君「がらはどさん、京都いくんですか?」
俺「いやぁ~彼女が京都いきたいっていうからさぁ~」
N君「(笑いながら)そうなんですか~」


いつものようにホラ話をして、N君は部屋をでていった。
すると、突然モトさんが話しかけてきた。


モトさん「よかったね。おめでとう。」
俺「はぁ?」
モトさん「彼女できたんだね。」
俺「は!?さっきの話?嘘ですよ嘘。」
モトさん「え?嘘なの?」
俺「嘘だって。」


嘘だとわかった途端、
モトさんから「ちょっと、あたしの時間返してよ!」って軽く怒られ。
そこへ、丁度良いタイミングでN君が戻ってきた。


モトさん「ちょっと、N君、さっきのがらはどさんの発言って嘘なの?」
N君「あぁ、この人ほとんど病気だから。
俺「大体がウソ話ですからね。」
N君「○○さん(モトさんの本名)、こいつ殴っていいよ。」


そこへさらにプリンスが入ってきて。


俺「ねぇ、俺の話って大体ウソばっかだよね。」
プリンス「あぁ、この人の話は九割がウソですよ。


大体職場の人は、俺の会話に「彼女」っていうフレーズがでてきた時点で、
「あ、がらはどの妄想話が始まった」とか思いながら、笑って聞き流してくれるのですが。
(ほんと良い人たちばっかだね。しょーもない話をいつもきいてくれて。)
こないだも、カレンダーをみながら、


俺「次の月曜祝日はいつかな~?」
「がらはどさん、なんかあるんですか?」
俺『いやぁ~彼女から「次いつ会えるの?」ってメールがき(ry


うん、ほんと良い人たちだ。ありがとう。
ホラ話(妄想)もほどほどにしないといけないなぁ。
でも職場でホラ話することでなんかガス抜きしてる自分もいるんよなぁ。
(だからやめられない)
同様にブログでも。最近特にその傾向が強いので注意しないとなぁ。
いい加減みなさまに飽き(呆れ?)られてるきもするので。

シェフがらはどのほげほげクッキング

なんかまた変な企画始まったかも。がらはどです。


いやぁ、そろそろ自炊せなと思ったわけです。
一人暮らし。大学生のはじめのころは自炊してたのだけど、
大学生活が後半にむかうにつれ、どんどん自炊はしなくなっていき。
約一年半のブランクを経て始まった名古屋での一人暮らし。
もう開き直って、「ご飯はほとんど作らない!」くらい思って。


そりゃ、最低限のことはしてたけど。
(ご飯炊いたり、パスタをゆでるとかだけなら)
でも、ほぼ自炊しない状況で一年が過ぎた名古屋での一人暮らし。
そして気づいた。こりゃヤバいと。
あと数ヶ月で25歳になるわけです。


そろそろ考えなきゃいけないわけです。
一人で棺桶に入ることも(え
だので、自分のことは自分でできるようになろう!
その第一歩が自炊とか思ったわけですよ。


あとは、まぁ、アレです。
先日、饅頭を目の前にして、「こしあん派かつぶあん派か」で大喧嘩して、
「実家に帰ります!」と言い残して青森に帰ってしまったmisaさんも
ブログで俺が自炊はじめたことを知ってくれれば、
「がらはどくん、料理はじめたのね、すてきー!」とかいってもどってきてくれ(ry


ええ、相変わらず妄想癖に悩まされる男(24)がとにかく自炊再開しました。
で、リハビリも兼ねて作ろうと思ったのが、おなじみ「カレー」。
(大学生のときも初めて作ったのはカレーだったような気が。)
何も、原料からこだわって作るはずもなく。
市販のルーで作るわけだから、まぁ味はハズれません。


というわけで、定番のニンジン、タマネギをいためる。
ただ、ジャガイモは何故かバラ売りが見つからなかったのでスルー。
替わりにナスを炒める。
煮込んで、ルーを割りいれたあと、先に茹でておいたほうれん草を加えて完成。


復帰作。ほうれん草とナスのカレー。
20070318233518.jpg

ちょっと水の量が多かったか、どちらかといえばシャビシャビなカレーに。
ただ、二日目くらいに食べたときは良い感じに水気が抜けて美味しかった。
ほうれん草は良くやるのだけど、ナスが意外と美味しくて発見だった。


今回の教訓。
「カレーは三日連続が限界。夕飯だけでもムリ。作る量には気を付けろ。」

J1第三節

最近、女性で当ブログを見てくれるかたがだんだん増えてきて、嬉しいことなのですが、
久々のマトモ更新がサッカーしかも国内という、
いったいどこに需要があるのかネタですいません。がらはどです。


ていうかなにー!?まじー!?
三節終わった時点でまたグランパス首位って??????????


なんか、気持ち悪い。
いや、グランパス自体はもちろん好きですよ。
でもさ、早く定位置(中位)に戻ってほしいなーって思わなくもない。
むしろ、そのほうがちょっと安心するくらい。
ん・・・。序盤から調子良いっての何か気持ち悪いんよなー。


DF陣に不安がもとからあって、さらにスピラールと米山が続けて怪我ったのに。
それでも無失点で勝ってしまったグランパス。どうなってるんだ!?
しかも、MFのキムが参戦連続弾で得点王ランキングの一位に名を連ねてるし。
(他はFWなのにキムだけMFだし・・・)
なんか上手くいきすぎてて逆に気持ち悪い。
(↑気持ち悪いって言いすぎ)


序盤は対戦カードに恵まれてるってのもあるかも。
上位陣とあたる後半戦からが、真価を問われますな。
たぶん、Venさま大喜びしてるんじゃなかろうか。
(↑身内にしかわからないネタです。すいません。)


で、同じく三節まで2位につけてるのが愛しのガンバ。
(↑最近はもうグランパスよりガンバ好きかも。よっぽど好きだわ俺。)
3-0で広島に勝利!
自慢の攻撃陣はもちろん、無失点ってのが嬉しい。
そして遠藤きめたー♪
ほんとガンバは遠藤ありきだなぁと思う。遠藤がいるのといないのとではだいぶ違う。
もちろん、他の選手も能力は高いのだけど、攻撃の核は遠藤だなぁ~と。
遠藤がいるから、ガンバ好きなんだろうな。
だから遠藤はずっとガンバにいてほしーなー。


バレー良い感じだ。マグノとの相性もいいみたい。
(試合自体はみてないから断言はできんのだけど)
FWにはバンちゃんもいるし、あとは若手が伸びればいうことないんだけどなぁ。


あとは気になった結果をちまちまと。
川崎対横浜FC。6-0で川崎が圧勝!!
川崎すごいぞ!中村憲剛やっぱ良いねー。
そしてやばいぞ横浜FC!ここから切り替えていけるか、ずるずる後退していくのか・・・。
(ちょっと期待してたのにな)


浦和は2-0できっちり甲府を破った。
阿部ちゃんそろそろチームに馴染んできたのかしら?
ワシントンACLのブチ切れを反省したあとの二発。復活か。


FC東京対磐田。0-1で磐田勝利。
マチルダ良かったね(これも身内ネタだわ)。
ジュビロ、調子は上向きか?
今年こそカレンには覚醒してほしい気もするが、叶わぬ願いか。
前田がいなくて西頼みじゃちょっと寂しいような・・・。
成岡は「10番らしいプレー」できてるのだろうか。
原FC東京。こんなもんじゃないって信じたい。平山云々は抜きにして。
台風の目になるかなーって思ってるから。


千葉対鹿島は3-3の引き分け。
アマル体制になってからイマイチな印象の千葉。
巻は相変わらず不発だし・・・。
ただ、お気にの羽生が決めてくれてちょっと嬉しい。


そして横浜FM対神戸。
Fマリノス、大久保の2ゴール含む大量4失点で敗戦。
ただ、はっきりとわかった。
横浜FMは師匠ありき。
(師匠はFWの柱です)
ナイスアシスト!師匠が覚醒すれば横浜は勝てるようになる・・・といいな。
(なんか横浜ダメっぽいけど)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

水面下で

きっと結果は因果応報~るるる~♪
あ、がらはどです。


なんだかいろいろと書くことはあるくせにブログ更新できない日々が続いてます。
「グランパスが何故か今J1で首位を走ってること」だとか、
(↑もう明日で終わっちゃうけど)
「アニキがインフルエンザでタミフルのんで安静にしてる・・・タミフル!?」とか。
(↑おかん曰く、「しっかり見張ってます」)


いろいろあって、更新できない日々が続いております。
今週職場が結構忙しくて。
で、明日がヤマ場。それのりきれば休みが見えてくるのだけど・・・。


まぁ、ちょっと職場に対する不満というか、上司に対する不満もあるので、
(普段は凄く良い職場なんですけど、今回ばかりは、今回ばかりは・・・)
もし悪いことがあったら、日報で、ボロクソ書いてやろうかと思ってますけど。
どうか、どうか平穏に明日が過ぎ去ればいいなぁ。


ブログ満足に書けない状況にいるときに限っていろんなことがおこるもんだね。

ひさびさにリンク追加しました~

一年ぶり?くらいにこのブログにリンク追加です。


最近特にお世話になってるべーべさんのブログをリンクに追加しました。
ラルク関連の記事が多くて、いつも参考にさせてもらってます。
面白いバトンがあったらいただいたりとか。
いつもお世話になっております!


ということで、べーべさんこれからもよろしくですm(__)m

憎んで、憎まれて

スルー推奨。
ちょっとイライラしてたのでいろいろ吐き出してます。。。

全文を表示 »

真・がらはどサイコロの旅(本州限定)④

先日、職場で清掃&エロ担当と、
「この子可愛くね?」ってAV女優話で盛り上がってました。
そんな感じのブログ三年目、がらはどです。


すいません。なかなか進んでなくて。


福島の旅。いろいろと調べてはいるんですよ。
しかし、なかなかと日程調整が上手くいかなくて。
来週の月、火がちょっと前まで有力候補だったんですけど、予定が入ってしまいました。
「今話題のスポット、ミッドランドスクエアにいってみよう!」が決定して。
まぁ、もちろん、misaさんとデートですけどね。
嘘。普通に職場の人達とそういう話がでてるってだけです。
(でもたぶんいくことになると思う。まだわからんけど)


すでに指定して取れる休みは玉置成実(23日)でとってしまったし。
今月はムリっぽいので四月になりそうです。
(延び延びですいません)
ただ、予算と時間の都合上、味気ない旅になる可能性も否めません。


駅だけ~っていう可能性高いですね。普通に。
だって、交通機関によっては、行って帰ってくるだけでもう限界ですから。
まぁ、全ては予算と時間に相談ですね。
ちょっとずつ絞っていってはいます。


やべぇ、まじでカウンター五万に近づくまでには終わらせないと。
(↑すでに五万で何かやることは決定というより見えない圧力を感じる

安めぐみと玉置成実

ブログ三年目突入したというのに、いきなりちょっと間を空けちゃいました。
白夜行(東野圭吾)を読み始めた&スパロボをやり始めたから。がらはどです。
(白夜行面白いけど長い~!何あの分厚さ。)


先週の話になってしまいますが。見ましたよPJ。
tetsuが歌ってました~。
でもシングルは買わない男。


PJ終わってしまうんですね・・・。
来週も見逃せん。ラルク出るし。
PJのHPみたら演奏曲が書いてあったけど。
新曲やらないうえになんか選曲が・・・。
いかにもラルクらしいです(笑)


ええ、同日。Mステもちゃんとみましたよ~!ほほ~!!
(↑むしろこちらがメインイベントっぽかった。)
あれだ、YUIって結構良いよね。


じゃなくて玉置成実ですよ。
約三年ぶりにMステに出る玉置さんを見たわけでして。
予想通りトークはなしで残念だったけど。
前髪を分けておでこ出してたのもあって、ちょっと大人っぽく見えた。
(下ろしてるほうが可愛くていいなーと思うけど)
改めて、安めぐみに似てるって、わからなくもないなぁとちょっと思った。


曲はやっぱり普通~な印象。そう好きでもなきゃめちゃ嫌いでもない。
大人しくて踊りも控えめ。
浅倉大介、どうせなら西川君と同じタイプの曲やっちゃえば面白かったのに。
激しい感じのやつを。
ガンダムシンガーだからタイプ的には一緒ですよ~
それにしてもやっぱり明るい曲だけにあのシングルの写真が意味不明。
最近の玉置成実は確実にパッケージで損してると思う。
昔はシングルもアルバムもそれなりに可愛い写真だったのになー。


そしてこちらもやはりシングルは買わない男。
アルバム待ちアルバム待ちですよ。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

2周年でございます

♪ひとみを~とじ~れば~あな~たが~
どたまのプロフィール文じゃないけど、なんか歌わなきゃいけない気がして。
いつもありがとうございます。がらはどです。


早いものでブログ開設してから今日で丸二年となりました。
いやぁ~、良く続いたもんだなぁという印象。
(一年前の一周年記念記事では、素顔公開未遂をしたんだっけ。今見て思い出した。)


二年も続くとは、まさか思っていなかった。
正直な話、ブログ始めたのも、どたまに誘われたからで、開設当初は全く乗り気ではなくて。
(今もそうだけど、正直パソコンが得意ではないし。)
その証拠に、初期の記事なんてもんはまぁ大半が痛々しい上に面白くない。
(今でも大して変わらんけど、それでも初期はつまらんかったねぇ)
どうか最近読者になったかたは初期の記事はみないようにしてください。
それが僕にとって何よりの思いやりです。いや、ほんと、フリとかじゃなく、マジで。


さておき、記事のほうは、2005年の夏くらいから結構自分の形ができてきて。
特に、ラッシュボール2005の記事とかは、自分でもたまに見返すほどで、
そのころからほんとにブログを楽しんで書き始めるようになったんだと思う。
(だから過去記事をみるときは是非2005年8月以降のものを。・・・しつこいか?)


ちょうどブログを書き始めた頃は、大学四年生で。
進路もなんも決まらんと、プラプラしてた頃でして。
ブログはじめたころの自分は、全く想像もしなかったろうなぁ。
二年後の自分が、ちゃんと社会人になってて。名古屋に引越してて。
ブログがまだ続いてるなんて。


最初のころは、どたまに勧められて、正直ノリ気じゃなかったってのもあって、
「いつでもやめられるわ~」くらいの考えがあって、
ブログへの思い入れなんて、これっぽっちもなかったのだけど。
段々と書いていく内容も増えていって。
自分の気持ちとかも少しずつ書いていって。
コメントに励まされたりすることもあって。
ブログに対する思い入れがましていくのを感じた。


それに、ブログがあったおかげで、去年はマキさんに会えて。
そんなこと考えてると、ほんとブログがあってよかったなーと思います。
ブログがあったのと、なかったのでは、全く違った二年間になってたのかもしれない。
大袈裟かもしれんけど、ほんとにそれくらい思ったりします。


なんか書きながら自分がしんみりムードになってきてしまった・・・。
いやいや、最終回じゃないんだから。


二年前の今日、どたまがブログ開設を勧めてくれて、ほんとによかったなぁと思う。
どたまほんとにありがとう。いつもいろいろありがとう。
そして、今までブログを見たことがある方々、いつもお世話になってる方々、
地元の友達、ほんとにありがとうございます。


これからも、可能な限りブログを続けていきたいと思いますので、
眺めてもらったり、コメントしていただけると嬉しいです。
では、「真・がらはどの旅」を今後ともよろしくお願いいたします。


2007年3月9日 真・がらはどの旅 管理人Garahado

時間は味方してくれずに

それでもいいって 何度も思った~♪
いやいや、よくない。よくない。


よくないことが続いてる。
アグレッシブのあの子を食事に誘おうとしたら、何故か、
モトさんと三人で食事の話が復活したり。
(もう駄目だわ。あかんわこの件は。悪いほう悪いほうへ進んでいく)


CLでセルテックとアーセナルが敗退しちゃったり。
(アニキ機嫌悪いやろーなー)


LE-CIEL NETの先行に見事落選したり。


まぁ、最後の一個は想定の範囲内(←死語)ですけどね。
あれですよ。
俺とプリンスはホールツアーのあとに、東名阪でアリーナあると勝手に思い込んでますから。
信じて疑いません。


もう少しホール頑張ってみようかなぁどうしようかなぁと悩み中。
改めてラルクのホールって厳しいのね、と痛感。

玉置成実ブーム

おそらく2007年最初のど痛い記事になると思うので、無興味な人はスルーを。


なんだかホラーなジャケットの玉置成実の新曲「CROSS SEASON」ですが。
着うたで配信されてたので、サビだけ聴いてみた。
あのホラー具合だし、浅倉大介プロデュースだから、てっきり、
激しい&暗めのアップテンポなダンス系の曲かと思いきや。


どポップ。しかもえらいまったりしたテンポ。
なんか、ちょっと、しょぼくない?
ええ、着うただから気のせいだと信じたい。
(ちなみにシングル買うつもりはない)


そんな感じで未だに玉置成実ブームが続いております。
名古屋市民会館も近づいているので、ちょくちょくアルバム聴いたりしてます。


それと、ひさびさMステにもでるらしくて!嬉しい~!!
俺が最後にみたのは「Shining Star☆忘れないから☆」で出てたときだから・・・
ちょうど三年前?くらいか。
あんときはちょうどラルク目当てでみてたのだけど(レディステの頃で)。
タモさんに、「まだ中学生だったの?みえないね~」を連発されてたような。


曲が云々より、Mステで玉置成実みれることが楽しみだったりする。
でも、その日遅番だから録画だけどね・・・残念。
忘れずに録画しよう。


まぁ、自分の中で玉置成実ブームも今がピークな気ぃするので、
今のうちに痛いことはやっとこう。
というわけで、全く回す気ゼロなバトンを拾ってきた。


以下、スルー推奨。
(自分の覚書程度な認識でいますので。完全自己満。)
では、玉置成実バトン

全文を表示 »

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

アグレッシブ進捗状況2007~目指せ!アジアカップ三連覇!!~③

みなさん、「とりあえずアタックしてみぃ」とはいいますが、
どうやらそういうワケにはいかないのですよ。


こないだ職場で話してたら。
その子(前回の記事参照)がどうやら誰かと食事にいく、と。
誰かと思いきや。


モトさん。


で、話の流れでその子かモトさんに(どっちか忘れた)、
「がらはどさんも一緒にいきますかー?」
みたいなことを冗談っぽくいわれ、


「いくー」とか俺も冗談っぽく答えた。
ここはアグレッシブにいくべきかなーと思って。
(なんか勘違いなきもするが)


がしかし。良く考えると、あれだ。
俺と、モトさんと、二人の間に何があったかしらないその子。
うん、いろいろと、めんどくさいことになりそうだ。


モトさんも、表面上は明るいし、みんなにも明るいキャラとして認識されてるけど、
俺は暗い面も知ってるし、知りすぎてるし、それでまぁ、
いろいろ言われた過去もあるし。これ以上ややこしいことはゴメンなので。


なんで、即、発言を翻して断った。
これでほんとに、今回の件はないなーと。
アタックするにも、アタックするほど距離も縮められていないし。
それに、モトさんによってただでさえあいていないであろう
その子の休みの日の予定まで予約が1件入ってしまってるわけだから。


ということで今はアグレッシブよりサイコロを進めようと決めたがらはどでした。
(もしかしたら三月中に福島いくかも)
ほげほげ~。

久々にラルクについて書いてみた

職場でプリンスに、「戸田恵梨香って可愛いよね~」って激プッシュしたのだけど、
リア・ディゾン推しの彼にはイマイチ戸田恵梨香の魅力が伝わらなかった模様。
戸田恵梨香ブーム続くがらはどです。


プリンスといろいろ話してて、FLA発売日はのびたけど、結構良いんじゃなかって気がしてきた。
たまにラルクのDVDである、
「これはかなり良かったライブのDVD→内容悪い→ムキーーー!!!!」
っていう構図は避けられそうな予感。
収録時間が10時間っていうのが嬉しくて。
MC除いて完全収録だと思う。
(HPには完全収録予定と書いてあるけど、毎度毎度ラルクのことなんで、イマイチ信用できない


ま、春ツアーのタイトルには納得いかんが、新曲も出ることだし、
なんかいろいろやってくれそうだ。ラルク。
ただ、最近、金儲けに走り出したなーと感じなくもない。
メンバーもそろそろ、老後のことが
(FLAしかり、今回のホールツアーのチケ代の高額さしかり)


金儲けするのはするで悪くない。
ただ、ファンが納得してお金払うレベルのものであればいいのだから。
粗悪なもので金儲けだけはして欲しくないので(それはせこすぎる)。
ないお金を必死で費やしてるファンもいるのだから、
それならそれだけのレベルのものを作り出して欲しいな~って、
なんか偉そうになってしまったのでこのへんでやめときます。


以下、べーべさんのとこでいいなーと思ったので拾ってきたラルクバトン。
ラルクが嫌いでない方は是非やってみて下さい。おすすめですよ。
(久々ラルクについていっぱい書いたなぁという印象です)
内容痛めなので見るさいにはご注意を(><)

全文を表示 »

J1第一節

ついにJリーグ開幕ですよ!


今日は仕事だったので、昼の試合はみれなかったのですが、
いつものようにだらだら残業せず、すっぱり仕事終え帰宅。
ガンバの試合がみたかったから~♪


というわけでなんとか間に合って、ガンバ対大宮をTV観戦。
序盤から、中盤での攻防が続いて、なかなかシュートで終われない展開。
自慢の攻撃陣も沈黙。


で、なんだかなぁ・・・って感じでだんだん眠くなってきて。
寝てしまった・・・。


しまった・・・。スパサカもそれで見逃してしまったし(←これがかなり痛い)。
でもガンバ勝ったらしい(1-0)ので嬉しい。
しかも、途中出場の家長くんのアシストで、これまた途中出場のバレーが決めたらしい。
あーぁ。ほんとに見とけばよかった・・・。


明日やべっちFCでちゃんと映像確認しよっと。

アグレッシブ進捗状況2007~目指せ!アジアカップ三連覇!!~②

Too Late! Too Late! Too Late!(「蜃気楼」より)
遅すぎたようです。


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


終わった。
最近、やっとこさ職場で気になる人がでてきて。
それでようやく、「あぁ、好きなのかもなぁ」って思って。


職場にその子がきたのは去年の終わりくらい?で。
最初みたときは、それほど良いって思わなかった。
正直、ルックスもタイプではなかったから。
それに、その人はもろ体育会系な人で、失礼な言い方になってしまうけど、
どちらかというと「男前」ボーイッシュなタイプで。
そういう人だったから、違うな~とか思ってた。


だけども、いろいろ話すうちに、変わってきた。
話してると楽しい。
職場の女性陣のなかでは珍しく一人暮らしで、話が合う。
年上で、しかもしっかりしているタイプで(=自分の好きなタイプ)。
体育会系なだけあって、何か職場で指をバキバキ鳴らしたりするとこが、
めちゃめちゃツボで。なんか変な魅力がある。


今までこういう、体育会系で、あんまり女の子女の子してないタイプの人は、
好きになったことがなかったから、ずっと自分の気持ちがわからなくて。
その間にモトさんとのいろいろがあったりしてそれどころではなかったし。
で、最近やっとこさ「あぁ、好きなのかも」って気づいて。
それで、「もっと近づきたいな」とか思ってた、ちょうどそのとき。


「がらはどさん、ちょっとお話が・・・」
嫌な予感がした。


「あたし、就職が決まっちゃったので、ここのバイト・・・」


予感、的中。
就活してるのはわかってたので。予期はできていたことだけど。
やっとこさ、自分の気持ちが動きだしたときだけに、辛かった。
しかも、引っ越して、実家に帰ってしまうらしくて。うわぁ~・・・


「辞めてもまた遊びにきてくださいね」


とかいうことしかできんかった。
そんなわけで今年最初のアグレッシブは何もはじまることなく、
何もできなくて、終わってしまいました。


またしばらく間はあきそうな予感がしますが。
どたまからいつかもらったメールを思い出しながら頑張ろうと思います。
「これからもポジティブ路線で頑張ってください


♪笑顔も涙の日々もぉ~ ずっと二人でわけあっていこぉ~
(↑今、部屋で玉置成実が流れてるのでなんとなく)
よく考えたら彼女いない歴まだ三ヶ月?経ってないくらいだっけか。
(何気に驚き)
のんびりいきましょう。
ほげほげ~。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

