2007-02



アグレッシブ進捗状況2007~目指せ!アジアカップ三連覇!!~①

心が弱いだの、テンションの浮き沈みが激しいだの、評価はイマイチながらはどです。


では、ご期待にお応えして。暗い話を(え)
昨日ほんとに些細なことで気分が落ちて。
車をなんとなーく、どこへともなーく運転しながら、考えごと。


ちょうど車でかけた音楽が某愛内里菜だったからもう。
いろいろ大学時代のこととか思い出しちゃって。
あんなことあったなーこんなことあったなーみたいな。
べつに大したことはないのだけど(どっちだ)。暗かったねーあのころ。


まぁでも最終的には良い方向に考えれたのでよし。
家に戻る車内、ナビのテレビで「翼の折れた天使たち」を見た。
かなりちゃんとみた。戸田恵梨香を(完全にそれ目的)。
いやぁ~、戸田恵梨香になら、何遍騙されてもいいね。


痛い話はさておき。そうそう。
アグレッシブね。
今、気になってる人がいてるけど。
俺がそれで気になってるのは
「体育会系な女の人は、非体育会系な人(運動音痴)でもオーケーなんか?」


うん、どうでもいいね。
その人にききゃあわかることだし。


「うーん、やっぱ運動できる人のほうが・・・」


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


そう。アグレッシブ2007はこんな感じでいきます。
(上記の内容はイメージです。実際とは異なる場合がございます)
アグレッシブ2007はできるだけ明るくいこうかと。


去年のアグレッシブがZガンダムやらVガンダムやらだとしたら、
今回はGガンダムですよ。
うん、でも、Gガンダムって世間の評判は駄sオタ臭い話でごめんなさい。


オタっぽいネタはさておき、
記事書いてみたものの、正直いつもどおりなーんもないがらはどでした。
ほげほげ~。
(↑どたま、これ気に入ったのか?)

ゼロックススーパーカップ G大阪対浦和

ちょっと前の話だけど許してください。


さる2月24日。東京の報告書を作るかたわら、ちゃんとみてました。
ゼロックススーパーカップ。
ガンバ対浦和。


4-0でガンバ勝利。


マグノの三発&二川のミドルでレッズ粉砕!
天皇杯のふがいない負け方をみてただけに、めちゃスカッとした!!


いやぁ、得点きめたマグノ素晴らしい。あんたことごとく良い場所につめてるね。
二川のミドルもすげぇ綺麗だったし。
あとはなんと言っても遠藤!
もうなんですかあのターン&パスは。惚れた
すげぇかっこよかった遠藤。キレてるね。


ツネ様ぬけた穴もシステム変更で上手いことカバーできてたし、
何より両SBの働きが良かったと思う。
右の加地君は、目立った押し上げはなかったものの、終始小野をおさえたし、
そして左の安田くん。この子が思いのほか良かった。
今まで左SBは家長くんのイメージしかなかったけど、SBだけで考えるなら、
安田くん結構いいかも。
(髪形だけなんとかしてくれ~。カラーがイマイチ似合ってない気が)
もちろんWBなら家長くん推しだけどね。
家長くんもユース帰ってきたらうかうかしとれんね。
(家長くん前めのポジションで起用する考えもあるらしく、それはちょっと楽しみ♪)


やや不安だったDFも、4バックにしたことでちょっとメドついたし。
何よりあの攻撃は魅力的。
決めきれないところでも、「そこでマグノなワケですよ」とばかりに、
後ろからちゃんと走りこんできているのが良いね~。


対して不安はレッズ。何だか阿部がチームにマッチしてない気がする。
さらに、故障者も多いのが気になる。
開幕戦でどうなってるか。


もうすぐJ開幕ですね。
ゼロックス見て今年もやっぱガンバ(&グランパス)推しでいこうと決意しました。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

真・がらはどサイコロの旅(本州限定)③

なんですかー新幹線で片道17520円てー!?
往復で35040円。
ブログのために金欠の恐れあり。がらはどです。


何がってサイコロですよ。
流石に何もしてないわけではないのですよ俺も。


とはいえまだネットで交通費の計算しかしてないのですが(こら)。
上記のとおり、新幹線だと東京で乗り換えありで17520円。
(乗車券だけでも9350円。時間も確実に三時間半こえる模様)
た、高ぇなぁ・・・。


得意のおケツが痛くなる高速バス(深夜バス)を検索。
やはりというか、名古屋~福島はない。
で、近くの県でとまるのは宮城。
とはいえこれも約一万とお高い。
となるとあとは東京くらいしかなく、東京なら、多少値段にばらつきはあるが、
5000円~6000円くらいで高速バスいけます。
それで朝東京についてから東京~福島新幹線だと・・・
8500円(乗車券4620円)。


まぁ、これが妥当かなぁと。
ふと、「車でいってみるかぁ」と相当におバカな発想もしましたが、
ガソリン代+高速代がバカにならんし、確実にケツやら腰やらいろんな部分痛めそうだし、
何より、一人でめちゃくそ長時間運転することに耐えられるはずがない。
一人っきりで、福島まで車運転って。そりゃきついよあんた。


あとはもう3月~4月のシフトをみて判断。
ちなみに、これ用に休みをとるつもりは全くないです。
(3月の休みは玉置成実でリザーブされておりますので)
故に、ねらい目は早番あけ2連休でかつ休み明けが遅番の日。
(つまり2.5連休のとき)
これなら、早番あけで高速バス飛び乗る技が使えるし、日程にも余裕がでるから。


とりあえずシフトでめぼしい日がでたら、JTBあたりの窓口へいって、いろいろ相談しよう。
あと、観光をどうするかですが、これは俺のさじ加減で決めます。
ラッキーなことに、かわうそさんから観光地の指定もなかったので(フフフ)。
下手すりゃ、福島駅の写真とってはいさいなら~で直帰
そんな荒業を使うことだってできちゃうのですよフフ~♪


まぁ、とりあえず福島のるるぶでも買ってなんか観光地探すかなぁ。
せっかく自腹きっていくんだから見たいとこ見てきちゃる!!

いろいろあった一週間 後編

では後半戦。




22日(木)「お土産はひよこまんじゅう」


えー東京二日目。この日もメインは仕事。
で、特に面白エピソードなく、名古屋へ戻り終了。




23日(金)「今週のヤマ場~」


東京帰り面子のなかで唯一早番だった俺。
しかも何故かまた名古屋市街へ行く羽目に。栄あたり。
もう、かなり疲れがたまったのか、空きの一時間で仮眠。
よほど限界だったらしい。


初めて愛知芸術文化センター行った。
俺には縁のない場所だけど、みにいった講演自体は結構良かった。




24日(土)「がらはどさんのど変態~」


この日は職場はそう大変じゃなかったけど、遅番終わったあとに、
ひたすら朝が来るまで報告書作成(東京いったぶんの)。




25日(日)「どっちなんだいやーる!!」


六連勤終わり。
清掃&エロ担当と、「女性にとってのジャニーズと、写真集を眺める男の共通点」
について熱く語り合う。
恋愛対象では全くないけど、異性として見ないということでもない。それが結論。


何故かモトさんが浜崎のベスト欲しいとかいう話をしだして、
それでお金が・・・とかいってて、俺とプリンスの一言。
「二枚で八千?ラルクなんて3万だぜ」
良くわからん慰め。


しかもそのあとのプリンスの一言
「まぁ、ラルクは3万の価値あるけどね」
最近プリンスのなかでラルク熱が再燃してるようだ。


ラルクで思い出した。チケットーっと思って、
気まぐれにLE-CIEL NETで、だめもとで先行予約。
とりあえず長良川A席二枚。
どうせ駄目だろうから、ネタ的に複数箇所応募しまくったろうかなぁなんて。




はい。そんな感じの一週間でした。
とにかく東京と、その報告書がきつかった。報告書、頑張った。
久しぶりにWordで7000字以上のレポート作った。
大学生の頃を思い出した。


そんな感じでサイコロのほうはまだ何も進んでないがらはどでした。
ほげほげ~。


頑張って更新するかー。

いろいろあった一週間 前編

冬眠するとかいっておきながら、思いのほか目覚めが早かったがらはどです。


とはいえ、かなり前からブログを見ているかたならおわかりでしょうが、
2006年の一月末に、「引っ越すからブログしばらく休みます」とかいっときながら、
わずか十日ちょいでブログ復帰してしまったという前科がありますから。


なんか一週間でいろいろあったので簡単に振り返ってみます。




19日(月)「そのチョイスはバッドですよ」

misaさんとデート
いや、でも女の人と遊んだんですよ。
で、お相手は。


マキさん。


はい。すいません。オチが早すぎましたか?
(いやその、マキさんがオチとか、そういうのじゃないので、ええ、←必死)
なわけで戸田恵梨香似のマキさんと去年以来の再会。
(久々更新なくせに悪ノリしすぎで申し訳ない)


で、車に乗って、目的地は、「某イ○リア村」。
理由は、俺が前々からなんとなく行ってみたかったから(自分勝手)。
イ○リア村ってどんな場所だろ~ってすげぇ気になってて。
マキさんもいったことないらしいからちょうどいいやーって。


着いた。見た。出た。その間約30分。
俺の感想「イ○リア村、もう来ることはないと思う。
ええ、是非皆さん行かれたことない方は一度いってみてください。


とゆーわけで、思ったほど滞在できなかったので、港区のイオンへ。
映画みようって話になって、何故かその時間にあんまめぼしいのがなくて、
目に入ったのが「愛の流刑地」って、え!?


ということで、「愛の流刑地」見ました。
うーん、なんか深かったなぁ。俺にはイマイチわからんかった。
たぶん、「あなたは死にたくなるほど人を愛したことがあるのか!?」
っていわれたら、「ないです」って答えれてしまうからだと思う。
(寂しいねぇ俺)


その後イオンの中のお店で食事。いろいろ話した。
モトさんとのことも。
結構長いこと話したけど、マキさん凄いちゃんときいてくれて。嬉しかった。
アグレッシブ(懐かしいなこれ)も期待されてるみたいなんで頑張らなきゃ。
他にもマキさんといろいろ話せてたのしかった。


就職活動中で忙しい中、マキさんほんとにありがとうございました。
これに懲りずにまたよければ遊んでください。
就活大変ですけど頑張ってください。




20日(火)「ホワイトチョコを一つ」


職場での、癒し系さんの一言。
「がらはどさん、大丈夫ですか?なんかへろへろですよ?


なんか、東京遠征前にすでに俺は疲れていたようです(原因不明)。
癒し系さんが気をつかってお菓子をくれました。嬉しかった。




21日(水)「東京、それぞれの夜」


ひさびさ、マトモにいくのは二年か三年ぶりかぐらいの東京。
でも仕事~ってこともあってそれほどテンションはあがらず。
自由行動がほとんどなかったし・・・。


ただ、ちょっと嬉しかったことがあって。
ホテルが水道橋駅から歩いたところにあって。そこへ行く途中。
「あー!東京ドームー!!」って一人テンション上がる俺(田舎者)。
実は俺、一度も東京ドームみたことなかったんですよ。
(東京自体は5~6回きてるのに)
何で東京ドームで野球に興味ないのにテンションあがるかというと、ラルクですよ。
それしかないですね。ラニバ~。いきたかったなぁ~。
「東京ドーム、いつかライブみにこれますように・・・」


夜はみんなで夕食~飲み。相変わらずビールは飲めないのだけど、
この日はなんちゃらサワーだとか、カシスなんちゃらとかいっぱい飲んだ。
いろいろ、職場の裏話がきけて「おぉ!」みたいな感じでした。
楽しかった。


まぁ、アレですよ。飲みが終わったらアレですよ。
皆さん夜の街に繰り出すわけですよね、男ですから。
風俗的なところに。


そんななか、風俗への誘いをきっぱり断り、ホテルへ直帰して、
ホテルへ戻った同僚とペイの番組表を見て、
「良い女優全然でないねーパス」という変なこだわりをみせて、
一人部屋に戻ってどたまにひとしきりメール打って、すぽるとでCLの結果みてから、
おそらく東京行き職場面子の中で一番最初に眠りについた俺を誰か褒めてください。




久々更新のくせに長くなってしまった・・・。
後編へつづく。

冬眠します

最近自分のブログみて、「この人頭おかしいんじゃないか」と思ったがらはどです。


何気に、今週ちょっぴり仕事がハードでして、ブログお休みします。
最近わりとノンストップだったから休むのもいいんじゃないかなーと思って。


来週の月曜あたりに死んだように眠る自分がなんとなく想像できます。
(まぁ、一時期のバイトに比べたら全然だけど・・・)
とにかく頑張れ自分。頑張れ。


再開時にはいい加減サイコロ企画進めたいです。遅くてすまぬ。

サンライズ 今

ぎゃ~!玉置成実の公式HPがぁ~!
(若干ホラーな玉置成実→ここ


なんだかんだで一月までは某ナスの残りで、いつもより1.2倍ほど
余裕のある生活をしてきたのですが、2月になりまして。
ボーナスの自由に使える分、消滅。


まぁ、ラルクのDVDもそうなんですけど、今まで修理してなかった、
車のバンパー修理代(2万円也)がトドメを刺しました


これから意外と出費がありまして。
今月は仕事の関係で東京へ行くのでまずそれ。
(ある程度は会社が出してくれるはずだけど、自腹の部分も結構あるので)
来月はなんといってもラルクのFLAで3万。
(↑記事書いたあとに気づいたのですが、延期らしいですね。再来月です。すまそ)
玉置成実のライブもあるから、それでも金使うかもしれんし。
(あ、もう来月だー!楽しみ~♪)


それに、これは来月かその先かしらんけど、福島のお金→いくらかかるかわかりません。
これが一番こわかったりする。
もちろん、ちゃんと金額的に安い方向でやろうと思うけど。
(全然進んでなくてごめんなさい・・・)


とはいえ、最近はちょっこす充実した日々を過ごしております。
何せ、来週は仕事で東京いくのもあるけど、それを除いても、珍しく、
週の予定がびっちり埋まってる!!
これひさびさだわぁ。
何気に再来週の月曜日まで自分の中でノンストップ状態が続きまする。
頑張ろう俺。


といっても、辛いことだけじゃないんですよ。
まぁ、東京は仕事の関係上とかいってますけど、そんなのはまぁ、上辺だけですよ


ほんとうは、なけなしの貯金をがっつり下ろして、misaさんと東京デートなわけですよ。
渋谷で買い物して。秋葉でメイドカフェいって。
夜は、東京の夜景を見下ろせる高級レストランで仲良く食事して。
その後は・・・


ちなみにmisaさんというのは戸田恵梨香似というより、
むしろ戸田恵梨香より可愛いk氏ねばいいのに、俺。


相変わらず後半からは大嘘ですいません。
プライベートでそういうことがないんだからせめてブログで妄想させてください
ただ、ヤバイのが、最近プライベートでもホラ話をするようになってきて。


ええ、たとえ冗談とはいえ、
「もう二次元しか愛せない!!」
とか職場で宣言してしまったことを、めちゃめちゃ後悔してます。
(きいてる面子が男ばっかで助かった・・・)


そんな感じで二次元しか愛せないがらはどの近況でした。

全文を表示 »

CHRONICLE 0-ZERO-

ええ、記事タイトルでもう伝わるかもしれませんが・・・


結局、買ってしまったのよ・・・。
初期のPV集。
嗚呼、一応全部見たことあるのに・・・。コンプできてるのに・・・。
といいつつ、買ったんだから見なきゃという自分がここに。


んでも、これ、意外と買って良かった!
地味にちょびっとづつオマケ映像ついてんぢゃん!!


CMスポット映像とか。それに最後のが。最後のが!
スタッフクレジット流れる背後の映像が、Carnival of Trueの頃の映像じゃない!?
(間違ってたらすまぬだけど)
それでバックに流れるのがフォースアベニューって。
(短くて、るろ剣バージョンくらいの長さだったろうか)
ほんのちょっぴりの映像だけれど、それでも感激したなぁ。


ラルク、ちょっとはサービス精神旺盛になったんかなぁ?
このDVDをみて少し、見直しました。
でもどうせならもっと長く流してくれよ
Carnival of True映像化してくれよ


PVの話をすると、「風にきえないで」あたりからぐっとよくなってるかなぁって印象。
「flower」あたりからは映像も綺麗だし。
売れて、PVにお金かけれるようになってきたんだね


買ったことを何気に後悔しながら、中身をみて、最後の一分ちょいの映像をみて、
「やっぱ買ってよかったわ~」とか思い。
今日もラルクに騙されてる男


でも多分ラルク好きな人ならわかってくれると思うけど、
ラルクほど昔の映像をやたら出し惜しみしてるバンドもいないと思う・・・。

07年最初の代表メンバー発表

すっかり忘れてましたが。
発表されてたようです。
代表合宿のメンバー。


GK川口能活、山岸範宏、川島永嗣、林彰洋

DF中澤佑二、坪井慶介、闘莉王、阿部勇樹、今野泰幸

MF橋本英郎、羽生直剛、加地亮、遠藤保仁、中村憲剛、鈴木啓太、駒野友一、野沢拓也、相馬崇人、佐藤勇人、田中隼磨、山岸智、藤本淳吾

FW播戸竜二、巻誠一郎、我那覇和樹、高松大樹、佐藤寿人、矢野貴章


相変わらずなんだか地味な印象のオシムジャパンですが。
今回は中澤帰ってきたのが嬉しい。かなり。
あと相馬呼ばれたのも嬉しいわ。


このメンバーのうち、誰が残って、海外組はどれほど加わるのでしょうか。
今年の初戦は3月24日。ペルー戦。楽しみだ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

義理ってかいてある

こないだの記事をみて、「何故に今更戸田恵梨香を大プッシュしているのか」と思いました。
がらはどです。


さぁ、今年もクリスマスに次ぐいや~な日がやってまいりました!
そう。バレンタインでございます。
ちなみに去年のバレンタインのがらはどはこんな感じ→これ


なんか義理チョコ沢山もらっておきながら軽く義理チョコ批判してるよね。
最低だよね~この人(←1年前の自分)。
今年もらった義理チョコは一つ。たった一つでした。
ほら~ばちがあたった~!
(そもそも一年前とは単純に職場が違うからそれもあるのだけど)


でも、それはそれで嬉しい。
お返し考えるのが一つでいいから。
それに、義理チョコってお返しがほんと面倒で・・・。
少なくとも、好意をもってるひとからもらったチョコなら、
義理だろうと何だろうと、頑張ってお返しを考えるし、その行為も楽しいんだろうけど。


あぁ、また義理チョコ批判しそうな流れなので話を戻して。
そのチョコが結構面白くって。


義理チョコくれたのはパンチさん(いつぞやのキャッチフレーズ記事参照)。
なんか、前々からバレンタインのチョコを作るとかいう話をしてて。
どうやらみんなに配るらしくて。


それで、俺は冗談で、
『どうせなら、大きく「義理」って書いたチョコにしてよ』といった。
そして、今日、パンチさんがみんなにチョコを配っていた。


俺のとこにもきて、もらったのだが、俺だけみんなと違う。
なんかまぁ、明らかに大きさとか、袋とか。
「こ、この人、ほんまにやりおった!!!」
ええ、写真がのっけられないのが非常に残念ですが、
(のせたいけど、パンチさんに悪いきもするのでのせません)
面白い品をもらえてちょっと嬉しい。


何気に、みんなにあげたやつより時間かかったんじゃない?と思うほどの手のこりよう。
そして何故かデカイw
(俺が大きいのがいいとかいったの覚えてたんだろうか)
で、「義理」って文字が書いてあったはずなのに、残念ながら、
持ち運びの関係でちょっと表面がくずれて、「理」に。惜しい!


味も美味しくて。
ほんとに俺のバカ発言を鵜呑みにしてくれてありがとう。
あんたいい人だよ~。


ええ、まぁ義理チョコは一つですけど、それだけじゃないですよ。


もちろん本命チョコももらいましたよ。


愛しのmisaさんから
ちなみにmisaさんというのはtこのネタはもういい。


ええ、相変わらず本命チョコのくだりからは全部嘘ですが(いつもどおり)、
義理チョコについてはノンフィクションですので。
そんな感じで終わりました今年のバレンタイン~。

みささんへ報告までに

先日、レンタルしてきた「大停電の夜に」をみたんだけど、
香椎由宇がでてた。最近、やたらこの人を見る気がする。


さてはて、ちょっと前に書いたこの記事の中の①。
モトさん(どんな略し方だ)との一件ですが。


ええ。いきなり「ばかにしないでよ」ってキレられ。
俺もムカついたし、何も言わないほうが伝わるだろうと思って無視。


そのまま数日が経過。職場でもお互い仕事以外の会話はせず。
そんなある日、仕事終わりで職場で二人きりになったとき、
沈黙が続くなか、モトさんが何事もなかったかのように、
「何?キレてんの?」とか話しかけてきたからムカついた俺は、
「いや、もう余分な話はしないってきめたから。」
モトさんは何も言わずに帰りました。


それっきりまた数日が経過。そしてある夜、
「この前はいいすぎました。すいません。」っていうメールが到着。
俺は何も返信しなかった。
その後、職場でも謝られて。お互い悪かったなぁということになり。
一応仲直り。但し、条件つき。
「恋愛の話はもうしない」ということ。


まぁ、モトさんがキレた原因もそこにあるから。
モトさんが別れたあと、恋愛絡みの話を俺にふってきて。
それでまぁ、俺もまぁ、正直にペラペラいろいろ話してしまったから、
(次の恋がどうのこうのとか)それがどうもカンにさわったらしい。
確かに、俺が全く空気読めず、思いやりなかったのは悪い。
しかしまぁ、むこうもその話題ふってきたわけだし、
そんなに、ブチ切れするほどの発言をいったようなはずはないし。


ってことで、恋愛絡みの話をそもそもしなきゃもうそういうことはないでしょ、
というまぁ、なんともシンプルな俺の考えでそういう結論に至りました。
これで今度こそ(ほんとに今度こそ)この話はオシマイでありますように。
たぶん一番いい解決方法だったと思う。
俺ももっと、いろいろ考えながら発言しなきゃね。それが教訓。
空気を読むこと、相手を思いやること。これが今の自分には足りないね。


で、今の俺はといいますと。
misaさんという、戸田恵梨香似の可愛い彼女とラブラブなわけですよ。
(これデスノートの映画版みてない人はさっぱりわからんネタだろうなぁ)


いやぁもう、ラブラブすぎてブログにも無意識のうちに名前がでちゃうくらいで。
どうもすいませんねぇ。デヘヘヘ(*≧∇≦)


もうね、休日といえば栄あたりでmisaさんとデートなわけですよ
もうすぐバレンタインデーとかいう自分とは縁のないイベントがくるわけですけども、
今年はmisaさんから愛のこもったチョコレートがもらえるのでウキウキですよ♪


それでバレンタインの夜には二人でイチャイchもういいですか?


ごめんなさい。misaさんのくだりから全部嘘です。
そろそろホラ話もこのへんにしとかないと、ブログ読者がいなくなりそうなので。
(みなさん、PCの前で拳をにぎりしめないで!お願いだから!)
最近ブログでこんな感じのホラ話やら妄想話やらが盛んですが、気にしないで下さい。
むしろ、「がらはど、元気になったんだね」くらい思ってください。
がらはどは健全なときほど妄想癖が全開になる男ですから


で、misaさんというのは戸田恵梨香似の(ry

職場の人にキャッチフレーズをつけよう

いつも職場ネタは少なめにしてます。
まぁ、それはばれるのが怖いからでして、ならいっそ、ぼかした記事を書いてしまおうと思った。
つまり、モザイク記事←最低


ということで、今の職場は非常に楽しくて。
そこで、そんな楽しい職場の人々を紹介しましょう。


まずは男性陣から


「プリンス」
このブログでもお馴染みのラルク好きな男の子(彼女あり)。
職場でも彼と一番良く喋り、自分も心を許してる部分は多い。
現在、職場で唯一の恋愛相談相手。


「常に二日酔い」
毎日お酒を浴びるように飲む男。
良く職場で「気持ちわりぃ~」を連発する。
ドラゴンズ・グランパスが好き。


「清掃&エロ担当」
掃除が好きという羨ましすぎる男(彼女あり)。
彼の清掃技術はハンパなくいつも感心する。
そして、俺とエロ担当の座を争う唯一の男(なんとも不毛な争い)。
いつも「彼女いない」ネタでやたらと俺をいじってくる。


「シブい声」
とにかく声が低く、シブい。
さらにジムで体を鍛えるスポーツマン。
彼をみてると低い声もいいなぁ~と思うけど自分はやっぱ高い声が好き(何の話だ)。


次は女性陣


「マラカス担当」
ボンブラのマラカス担当に似ている(彼氏あり)。
だから、ルックス的にはタイプなのだけど、言動が男みたいな部分があるので、
恋愛対象としてみれない(彼氏いるし)。


「パンチ」
普段は可愛らしいキャラなのだけど、怒ると突然モノにあたる子。
そのギャップが怖い。


「ほんわか」
自分より年下なんだけど、なんともおっとりしていて、優しい。
言葉遣いも丁寧、滅多に怒ることもない。
たぶんタイプなんだろうけど・・・。
今はそういう目でみれない。


「お嬢」
結構お金持ちの家の子。
情報によると、「小悪魔どころか悪魔」らしく、なんとなくそういうことがわかるから、
どうこう思ったりすることは全くない。


「元カノ」
割愛


以上、これですべてってわけではないですけど、メインどころを紹介いたしました。
うーん・・・、なんだ、この記事・・・。
(↑自分で書いておきながら)

重大発表

みさってだれー!?がらはどです。
(そんな子とどうこうあった覚えはないです。)


さてさて。実はサイコロより書きたかったネタがあるのです。
うん。人生の中の大きなイベントですよ。


今年の八月で、25歳になります私がらはど。
ついに。


・・・


・・・


2007年8月、結婚!!

全文を表示 »

みささんもらってください。

みなさま、サイコロ企画への参加ありがとうございました。
あたらなかった五名のかた、残念でした。また次回・・・


次回?やっぱりあるのか!?


また次回をお楽しみに。
サイコロ御礼というわけではないですが、べーべさんのとこで、
結構良いバトンをもらったので、みなさん是非やってください。


以下、俺のが書いてありますが、それはまぁ、痛いからどうでもよくて
このバトンはいつもお世話になってるかたがたに是非やって欲しいです。


以下、バトン。たまにはこういうの書かないと、
自分のブログのカテゴリが「音楽」であることを忘れちゃいますね。

全文を表示 »

真・がらはどサイコロの旅(本州限定)②

賽は投げられた。目的地決定。


それはカラオケの最中。
なんとなくひと段落したところで(フリータイムなので時間の制約もなかったから)、
「そろそろやりますか。」


本場の水曜どうでしょうのごとく、天高くサイコロ投げたかったのですが。
残念ながら選んだ場所が悪すぎた。
必然的に、転がす場所はテーブルとなる。これまた狭い。
思い切ってなげれないではないか。
とりあえず、テーブルにあるものどけて準備。サイコロ。
20070209004004.jpg

(立会人・どたまの股間がうつっております。すまぬ。)
ちゃんとしたサイコロであることをご確認のためもう一枚↓
20070209004126.jpg

麻雀のサイコロなのでかなり小さいのですよ。
(ちなみにがらはどの手ですが手相とかは気にしないで下さい。)


では運命の一投。そのまえに。改めて出目と目的地を簡単に確認。


①→鳥取(鳥取砂丘)
②→島根
③→福島
④→山形(酒田市)
⑤→岡山(岡山駅スタバ)
⑥→千葉(ディズニーランド)


やっぱり⑤!断然⑤!!
それか、砂丘いきたいので①!
あとの目は、勘弁。


「でも、これで①とかでたら(どたま提案のため)、不正ととられかねないよねー」
とか喋りつつ、いよいよ。いよいよです。
「⑤でろよー!⑤ー!!」とサイコロに祈りこめて。


いよいよ運命の一投!
どうでしょうの大泉さんの歌を歌いながら!


「♪なにがでるかな~ なにがでるかな~ それはサイコロまかせ・・・」


刹那。「あ゛ーーーーーっ!!!!」


そう。
サイコロが思いのほか小さかったため、自分が意図したタイミングより先に、
サイコロが握り締めた手のひらから、するりと落ちた。落ちた!!
転がるサイコロ。あぁ!!なんてこった!!


それでももう戻れない。出た目は・・・


・・・


・・・


20070209004144.jpg

さん。


福島。ノォーーーー!!!!


おほほほ。ハズレだ。
バカ!俺の右手のバカ!小さいサイコロ選んだ俺のバカ!
カラオケなんて狭いとこでサイコロ転がした俺のバカーーーー!!!!


悔やんでも悔やみきれない一投となってしまいました。
いろいろ書きたいことはありますけど、ちょっと記事として長くなってしまったので、
このへんで。目的地は、福島です。


イメージが全くわかなかったので、どたまにきいた。
そこでどたまがいった一言。
「東北(関東?)の岐阜みたいな場所です。」


うわぁ~。いきたくね~

痛いカラオケwithどたま2007

まだサイコロ記事までたどり着けない・・・。がらはどです・・・。


ゲーセンの後、どたまと二人でカラオケへ。
そこでサイコロをふることになるのですが、それはまた別の記事で。
(引っ張りすぎてほんと申し訳ない)


どたまと二人でいった目的はもちろん、久々に「痛いカラオケ」したかったから。
どたまは自身のブログでも書いていたように、BOOWYのライブバージョンが入ってたので、
それを好んで歌っていた。俺も久々に何曲かBOOWY歌いました。
それよりも、俺はひさびさにどたまの歌うバンプがきけて嬉しかった。
どたまがバンプを歌うとしっくりくる。なんか雰囲気に合ってるんだよなー。
「♪あいにきたよー あいにきたよー」


がらはどはといいますと、ひさびさにラルク解禁しました。
といっても、「瞳の住人」「賽は投げられた」「星空」だから3曲?だけでした。
(あとはラルク絡みで「SEASON'S CALL」と「蜃気楼」を。)
意外と歌わなかったみたいです。
RADを積極的に歌ってみたけど、やっぱきついわ。
言葉量が多くて、息継ぎが疲れる。
どたまが以前、『カラオケで一曲目に「有心論」歌ったら、やられた。』
みたいなこといってたけど、なんとなくわかったきがする。


そうそう。思い出した。ちょっと痛い出来事ありました。
僕が歌ってる最中に次の曲がどたまにより予約された。
そして表示された文字が「シャングリラ」


「どうか、電気グルーブのほうでありますように
と心の中で祈りましたが、祈り届かず。


はい。チャットモンチー。


思わず笑った。♪シャングリラ
悪ノリした俺が、続いて「さよならGood bye」をいれて、
さらに「ハナノユメ」に続いたけど、さすがに二人して、
「これは痛い、やばい」ということで早々に切り上げました。


どたま、チャットモンチー歌ってくれる彼女ができるといいね。
お前にいわれたくねーよ!だよね。はいすいません。
(でも、ほんとにできるといいなーと思ってますよ。)

ないとめあー

あけて六日(火)サイコロをふる日。
どたまと会って、昼食。


その後、カラオケに行く予定だったけど、その前にゲーセンへ。
どたまが脳トレ?みたいなやつをやってる間、俺はやってしまった。


またやってしまった。できないとわかっていながら。
周りに人もいなかったもんだから、つい。


ドラムマニア


いやぁ、相変わらず、全然駄目した。
なんでドラムやってたにも関わらずドラムマニアできんのだろー。
まぁ、理由はなんとなくわかるけど。
ドラムマニアに限らず、音ゲーム得意じゃないのよねー。
太鼓とか、ギターフリークスとか。ど下手です。むむぅ。
せめてドラムマニアは叩けるようになりてーなー。


気を取り直して、店内を見渡してみると、UFOキャッチャーに、
ナイトメアのジャックがありまして。
なんとなくそれが凄く欲しくなって。
これまたまわりに人がいないのをいいことにチャレンジ。
(最近UFOキャッチャーも苦手になってきてて。。。)


とれた。
けど、1000円ちょっとかかったー。もったいなーい。


あ、これです↓
20070207223404.jpg



なんかすげーひさびさにブログに画像つかったきがする。
ナイトメアーはそんなに好きなはずじゃないんだけど、何故か無性にほしかったので。

深夜モス

じゃあまず五日のことから。


どたまのブログにも書いてあったけど、実家帰った夜にいったのですよ。
モスバーガーに。


そこでエッフェルと会いまして。いろいろ語った。
いやはや、エッフェル、残念でしたのぉ。
どうやら、エッフェルが見たときはすでにコメント欄六つ埋まってしまってたらしい。


いろいろ語ったとはいうものの、話題はほとんどサイコロ
なんだかもう、どたまもエッフェルも、言いたい放題。


ええ、そんな感じでサイコロ前夜はすぎたのでした。


ちなみにどたま。来月でブログ二周年だけど、企画はやりません(キッパリ)。
理由:しんどい。
サイコロだけでも、十分っしょ?

ネタの 宝石箱や~

昨日、その前(五日、六日)と、実家に帰りました。


今回は、いろいろありました。
まぁ、最大のイベントは、サイコロふったことですが。
ええ、あの場所にいくことが決定しました・・・。
(引っ張りますよ~引っ張りますよぉ~)


それだけじゃなくて、いろいろありました。
ほんとは、タイムリーに更新したかったのですが、昨日は疲れからかすぐ寝てしまって、
今日から早番生活だったりして。
(只今早朝五時・出勤前。)


なんで、まぁちょっと先になるかもしれませんが、固め打ちでいろいろ記事更新したいと思います。
今年最初のプチ祭り状態で頑張りますので、今しばらくおまちを。

サイコロだけじゃないよぉ

サイコロでいつもの1.5倍ほど盛り上がってる?当ブログですが。
ここでたまには普通の記事を。


最近べーべさんにいろいろとお世話になってることもありまして、
バトンいただいてきました。
内容的には、まぁ、面白くないと思うので(だって普通に答えたもん←言い訳)
がらはどのことをもっと知りたいわ~という物好きの方はどうぞ↓

全文を表示 »

真・がらはどサイコロの旅(本州限定)①

かなりコメントが早く埋まって浮かれていたのですが、よう考えたら、
もしかしたら、コメントしたくても間に合わなかったかたいるのかなーって思いました。
なので、そのかたがたには、すいませんでした。
また次回(あるのか!?)チャレンジを。


というわけで、六つの目が決定しましたので、発表しまーす!


1 砂丘の中心で、ブログ名を叫ぶ「鳥取」
2 鳥取の隣なのに、イメージが全くわかない「島根」
3 納豆じゃなくて?茨城じゃなくて?その北の県「福島」
4 酒田市ってどこー!?とりあえず自然がいっぱいありそう「山形」
5 ぶーたんさんに会いに来たよ会いにいくよ♪思い出の地「岡山」
6 人生初ディズニーランドは一人でいくことになるのか!?「千葉」


自分的に当たり目は5ですね。
ネタ的に面白いのは1か6。
2、3、4は申し訳ないんですけど、自分の中でイメージがない場所なんで、
行くことになったらいろいろ調べなきゃイカンね。


次回はいよいよ運命のサイコロ。
行く場所が決定します。
立会人は、どたまか異笑のどちらかかなーと思っております。


以下、コメントレスです。コメントくれたかたがた、みてください。

全文を表示 »

締め切りました&準備中・・・

うほっ!びっくりだわ。


昨日仕事終わりで3万ヒット記事書きました。
そして、今日、今、仕事終わりでみたら。
見事に六コメント集まってるではありませんか!
早っ!すごっ!!


このため、六コメントうまらなかったときのために自分が考えていた
「hydeと玉置成実のふるさと・和歌山!」
「大仏をみて、鹿と戯れよう・奈良!」
「渡月橋で一人まったり、京都美人をナンパだ・京都!」
の三案は、見事に日の目をみることなく、全てボツになりました。
(なんて自分に甘い目的地ばかりなんだろう)


結果を見て気づいたことが一つ。
みなさん、Sですね。


ただ、わりとバランスよく?そろったかなぁと。
願わくば近畿周辺という「当たり目」が欲しかったけど、
それを考えてたのはがらはどだけ、ということがよぉくわかりました。


いやいや、でもありがたいですよ。感謝。
コメントありがとうございます。
では、そろそろ本格的に企画スタートです。


カテゴリーにサイコロを追加したのでこれ関連の記事はそちらで。
次記事では六つの目の発表&コメントレスします。


何気にこの結果が辛いようで嬉しいソフトMのがらはどでした。

30000

こんばんは。
日頃、このブログを見ていただき、まことにありがとうございます。
今日は自己紹介も丁寧に。管理人のがらはどです。


もうすぐブログをはじめて丸二年というところで、3万ヒットと相成りました。
これもひとえに、いつもみてくれる皆様、たまにみてくれる皆様、
一度でもブログをみてくれたかた、のおかげです。感謝。
ありがとうございます!!


と、同時に、例の企画がスタートでございます。
「真・がらはどサイコロの旅(本州限定)」


企画説明は、重複しますが、この記事この記事をみてください。
この記事のコメント欄に「HN」「県名」、あとできれば行って欲しい場所一箇所と、
がらはどへの励まし、慰め、駄目だし、などをそえてコメントしてください。
(但し、県名は採用しても、行って欲しい場所は採用できない可能性もあります。)
原則一人様一コメントのみとさせていただきます。


ということで、みなさまふるってコメントしてくだされ。
先着六名様まで!(とはいえ六名集まるかどうか非常に怪しいのですが)


六名集まらなかったときのために自分で行きたい場所考えてるので、そこはご心配なく(笑)
あ、くれぐれも、県名はかぶらないように注意してくださいね。
みなさまのコメントお待ちしております。

全文を表示 »

もうすぐだー

なんだかんだで気づいたら3万ヒット目前です。


と同時に、アノ企画も迫っているわけです。
サイコロ。


詳しい説明はこの記事この記事を。
気になったかたは読んでくださいね。


あと、今は遅番生活なので、3万ヒット記事を書くのは、昼、もしくは深夜~明け方です。
なんで、一番乗りを目指すちょっと変わったかたはそのへんが狙い目です。
六名あつまるかなー。不安だわ。
集まらなかったときのために、自分でいきたいところ考えとかなきゃ。
(それはそれで、結構あるわぁ。)


では、次は3万ヒット記事でお会いしましょう。

どたま復活

Vistaって、どこがすごいの?って職場の人にきいて、いろいろ説明してもらったけど、
八割がた理解できませんでした。がらはどです。
(パソコンの勉強もっとしなきゃね)


いつもお世話になってるどたまのブログ(無と無の間)。
このたび、パソコンが壊れて、しばらく半休止状態だったのですが、
新しいパソコンを買ったらしく、めでたく復帰だそうです。


しかも、Me→Vistaという、代表で言う「飛び級召集」みたいな感じですね。
凄い。U-19からA代表?みたいな感じですよ(適当にいいましたすいません)。
復帰早々、嬉しいというか、ちょっと感動する記事を書いてもらっちゃったので、
どたまのブログ宣伝します。よ。


ゲームのことなら→ 無と無の間
ビルのことなら→ 無と無の間
猫大好き→ 無と無の間
心のオアシス→ 無と無の間
三時のおやつに→ 無と無の間
チャットモンチーは真ん中の子派→ 無と無の間
ライバルは中川翔子→ 無と無の間
胃薬が手放せない→ 無と無の間
(笑)→ 無と無の間
もしかして・・・お母さん!?→ 無と無の間


今日からあなたのお気に入りに→ 無と無の間

全文を表示 »

CHRONICLE 0-ZERO-は買いなのか? 

職場のベテランさんから、節分のこととか、太陰暦とか、旧正月とか、
いろいろきいた。そのベテランさんの持論では、
「2月3日(節分)が大晦日で、2月4日が1月1日」らしい。


あながち、いろいろ調べたら大ハズレでもなさそうだ。
(まぁ、やっぱりちょっと違うのですけど・・・)
そう考えると、自分もなんだか嬉しくなって来て。
そっかー、大殺界ど真ん中と厄年のコンボは、まだ終わってなかったのねと。
そう思うことにした。


まぁ、占いとかはもうあんま信じないようにしてるけど、今回は違う。
2月3日までに、いろいろなゴタゴタにケリをつけて、気持ちよく、2月4日。
虹の日に綺麗に改めて新年を迎えましょうと(←これが言いたかっただけ)。
うーん。2月4日が新年のはじまりってのも悪くないなぁとか、
いろいろ好き勝手に考えてるがらはどです。


虹の日とか痛い発言でたところでひさびさにラルクネタ。
「FIVE LIVE ARCHIVES」のほうは、だいぶ前に予約したのだけど(買うつもり)、
「CHRONICLE 0-ZERO-」は、予約してない。
どころか、買うのすら迷っている状態。うーむ。


理由は、以前も書いたけど、2003年のベスト盤三枚の初回DVDでコンプできてるから。
確かに、三枚に別れてはいるけど、一応見れるし・・・。
(それに、何度か見たし。)
改めて、買うほどのものかなぁって・・・。
お値段がラルクにしてはあんましお高くないのがせめてもの救いだけど、
それでも渋ってしまう。


せめて、何らかの特典映像なり、初回限定でなんかつくとか、そういうの、あればなぁ。
べつに、お金をけちってるわけではないですよ。
いくら、三万ヒットの未知数交通費と、FLAの29400円が控えてるとはいえ。
うわぁ、欲しい!みたいに、強くそそられないんですよねぇ・・・。
買ったら買ったで、半オブジェ状態で、ほとんど内容みることない可能性もないとはいえないし。


どうするかなぁ。

2006年下半期プロフィール文一覧

二月になったというのに、いきなり2006年とかいう表現がでてくる、
そんな後ろ向きなブログの管理人・がらはです。


いや、気持ち的には「もう振り返らない」なのですが、
ただ単に、忘れていたのです。恒例行事を。
ホントは一月にやるべきだったんですけどねー・・・。
では2006年後半のプロフィール文を。


7月
・キショいよがらはど
(異笑の決め台詞です。主に俺が奇怪な行動をとったときに使用。)


8月
・一度きりの栄光
(どたまに記事数対決で勝利。記事数110を記録!!)


9月
・目を閉じればいつも 名前呼ぶ 声だけ聞こえる
(玉置成実「Destiny」より。ライブで聴けてあがったあがった。)


10月
・酒場で格闘ドンジャラホイ
(コルピクラーニ「Wooden Pints」の邦題。なんてタイトルだ。)


11月
・ここに載せる画像がない・・・
(今年に至ってはまだプロフ画像一度も載せてないですね。)


12月
・そして一年が終わる
(2006年もいろいろありました)


どたまに記事数対決で勝ったんは思い出深いなぁ。
今年もやるのかやりたくない。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

