2007-01



プレゼント

ちょっと、ガチャピンVistaて(笑)
相変わらずガチャピン日記おもろいなぁ。がらはどです。


そういや実家帰ったときおかんに誕生日プレゼント渡した。
BoAの「MADE IN TWENTY」。最新アルバムですね。
おかんが一時期BoAのベストアルバムにハマッてたから、これでいいかなと思って。


そしたら、俺も買ってから気づいたんだけど、これ、
シングルたった二曲しか入ってないのね~。
(エイベックスだからてっきりシングル盛り沢山かなーと思ってました・・・)
何気に、渡してから気づいた失敗でした。ノォー!!
おかんには、「DVD付きだからそれで勘弁してね」という苦しい言い訳。
しまったねー。
これなら福山のベスト買ったほうが良かったなぁ。


いや、ほんとはうちのおかんももう歳だから、
「DS+脳トレ」というのも考えたんですが、モノを確保できずやむなく却下。
(しようと思えばできたのですけどゴニョゴニョありできず。)
いつぞやアクセサリーをあげたときは結構喜んでくれたのですけど、
今回は失敗でしたね。お金あんまかけなかったバチがあたったのでしょう。


で、プレゼントで思い出したのが、去年のクリスマスプレゼント。
元カノさまにプレゼント買ったんよねー。
無駄になったけど。ハハハー。


でも、幸いなのが、買ったもんが入浴剤でして。
しかも、俺も個人的に気に入ったやつだから。
そろそろ解禁して自分で使ってしまおうかなーと思ってます。
(最近シャワーばっかで湯船につかってないからなー。いいかも。)


そういえば、プレゼント買うとき、異笑とちょっと対立したんよね。
「残るものを買う派(異笑)対残らないものを買う派(がらはど)」で。


俺は、残るものを買うのを嫌がるんですよねー。
なんか、リスク高い気がして。
もちろん、親しい人とかには、全然残るものを買うんですけど、そうでない
初見の人とか、まだわからない部分が多い人には、残らないものを買うようにしてる。
食べてなくなるものとか、使ってなくなるのとか。


残るものだと、外した場合が怖くて。
「うわーこの人センスわるー」みたいに思われるのが怖くて。
だから、残らないものに走ってしまう。
異笑曰く、「好きな人からもらったもんならなんでも嬉しいはずだ」
らしいけど、「そうかー?」って疑問だった。
まぁ、元カノさまの場合は、自分自身、プレゼントをあげるモチベーションが
あまり高くなかったというか、迷いがあったので(昨年12月のアグレッシブ記事参照)、
それもあって、結局残らないものを買う!で押し通したけど。


残らないものを好むのは、自分の性格もあるかもしれない。
自分自身、残らないものとか嬉しいので。
美味しいものとか、甘いものもられば(もしくはつれてってもらえれば)それで満足。
「赤福餅」とか「スイーツ詰め合わせ」で幸せ。あと、「高級○○料理」みたいな。
もちろん、残るものは残るもので嬉しいですけど。
なんだ・・・貧乏性?


話がそれましたが。
次にプレゼント渡す機会があったらどうするべきかなーって悩む。
特に、何か相手の感情がわかってればいいけど、片思いの場合なんて、
余計に悩むんだろうなーって。
それこそ「うわぁ・・・こんなもんいらんわぁ」ってやつをセレクトしちまったら、
それこそそこでアウト!なワケだし。
食べ物は食べ物で「えっ、こんだけ?」みたいな印象もうけかねないだろうし。
(もっとお金かけろやーみたいな)


ほんと、プレゼントって難しいね。こと恋愛が絡むと。
身内のプレゼントがどれほど気楽なことか。
失敗してもあははーですむからなぁ。


上手いことプレゼントの選択できる人になりたいものです。

全文を表示 »


俊輔、日本に帰ってくる!?

アニキからのメールでびっくりした。


で、思わず中スポ買ってしまった。
「俊輔、日本復帰」の文字が大きく一面を飾っている。


「え、代表復帰の間違いじゃね?」なんて思ったのもつかのま。
それらしいことが書いてあるではないか。


「今年6月にも日本に帰ってくる」
俊輔本人のインタビューものってるし、いかにもそれっぽい。
日本のサッカーを強くしたいって、それもわかるけどさ・・・。


なんか、微妙。嬉しいような、悲しいような。
まだ欧州で頑張って欲しいきもするし。


ただ、これが中スポの先走り記事の可能性も十分にあるので、
まだまだ状況をみなきゃわかりませんね。
セルティックとの契約は来年まで残ってるし。
うーん、なんかの間違いであってほしい気がする。


俊輔の体調のことも考えると、もう疲れとか怪我でボロボロな気がするし。
それに、代表での活躍を狙うなら、国内のほうが有利でもあるし。
(去年のW杯のようにはなってほしくないし)
やっぱり微妙だ。どっちがいいのだろう。


とりあえず、今後の動向を見守ろう。
うーん・・・でもなんか嘘クサイんだよなぁ・・・。

全文を表示 »

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

すみっこさがして泣きます

実家ネタ継続中。
さる1月27日。


実家帰った日が、ちょうどラッドの春ツアーチケット一般発売日だったので、挑戦。
実は、どたまが以前アルバム(おかずのごはん)の先行予約に応募したんだけど、
どうやら駄目っぽかったらしく、リベンジ!って気持ちでチャレンジ。
(RADWIMPSは今自分の中でかなりライブみたいバンドなので)


おかんも手伝ってくれて、二人でひたすら電話。電話。
電話。電話。電話。電話。電話。
(これをひたすらループで)


・・・


駄目っした・・・。


まぁ、なんとなくわかってはいたけども。
競争率の高さからバンプの二の舞が予想されたけども。
その通りになってしまった。残念。


チケットとれたらどたまとかグティと見に行こうと思ってたのに。
ちくしょー。


ラルクとかもしっかり見通したてとかなきゃやばいなーと思った。
情報、情報、先行、先行、みたいな。


最近わりと一般一発勝負、運で取る局面も少なくないので、
もうちょっと計画的にチケットは取りたいものですね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

伊藤翔より森本派で夏音

実家ネタがしばらく続くかと思いますが勘弁を。


アニキと久々に話した。
やっぱり出てくるのは、「サッカー、グレイ、ワンピース」。
この人の頭の中八割がたこれでできてんじゃないかと


グレイのシングル、気になったので、「どれ買ったの?」ってきいたら、
夢人島フェスの夏音らしく、なぜかそのままDVD鑑賞(笑)
ファンのくせに複数タイトルの場合毎回セレクトした一枚しか買わないのが彼らしいです。
うん、でもなんでいつもグレイのDVDみるたび、がらはど家三人(俺アニキおかん)は
「TERUの顔太り問題」について語ってるんでしょう。
(GLAYファンの皆さんごめんなさい
ラルクファンが「hydeの高音でなくなった問題」について語るのと同じでしょうか。
違いますか。そうですか。ごめんなさい。


サッカー話。
アニキ最近国内では川崎F推しなのねー。
中村(憲)が結構お気にみたいで。
相変わらずアーセナル大好きみたいで。
熱く語るけど海外わかんねー俺には半分もつたわらーん~
(国内だけで海外ほぼわからんという使えないサッカーファンがらはど)
スカパーでCL、俊輔のFKみれたアニキが羨ましい。


うーんなんだ、この記事、ちょっと痛いか?
そんな感じで平和でした(なんだこのシメは)。

たしかめる あしもと

えーと、一月の記事をちょっと見返したのだけど、
オイオイ、暗い記事ばっかだ・・・。がらはどです。


がらはど、また心の弱さがでて(まぁいろいろあったので)、
精神的にかなり参っていたのですが。
土日と、実家に帰りました。


いやぁ~、ボンブラいかなくてよかったね!
違う違う。実家帰ってよかったわ。
なんか気持ちがやすらいだ。


結局、実際に会えたメンバーはどたまくらいだけど、
他の人ともなんだかんだでメールとかできたのでよかったし。
どたまと話せて、すごくスッキリした。


相手がどたまだっていうのもあって、他の人には話さないようなことも話せた。
焼肉食いに行ったのだけど、のっけから全開。
ひたすら喋り捲って、もう焼肉どころではなくて、
焼肉焼くどころかアミの隙間に肉を落としました。


よっぽどいろいろ溜まっていたんですねがらはどさん
(自分でいうな)
とにかく、溜まっていたなんかハラたつこととか、悩みとか、全部話しました。
それを全部きいてくれたどたまにありがとう。ほんとありがとう。


ほんとに実家帰ってよかったなーって思う。元気でた。
ちょっと自分的に嬉しい出来事もあったし。
これからはなるべく楽しい記事を書きます!
もうすぐ三万だ~!!

誰からも嫌われない人なんていない

どたまがいつか俺にメールで伝えてくれた一言。
なんか躓いたときはいつもこの言葉を思い出す。


その通りで。誰からも嫌われない人なんて絶対いないわけで。
例えば、歌手とかでも、人気者になるほど、アンチは増えるし。


でも、自分の悪いところがどっかででてしまう。
誰からも好かれたいってわけじゃないけど、嫌われることが怖くて。
誰にも嫌われたくないから、みんなにいい顔して。
ほんとの自分を押し殺して。


それじゃどっかにひずみが生まれて。自分が疲れていくだけで。
だから、どこかで割り切らないといけないから。
(まぁ、そんなことは最初から不可能なわけだし。)
そこで、いつも思い出すのがどたまの一言。


「誰からも嫌われない人なんていない」


この一言にいつも助けられる。
ほんとに、この一言には納得する。
ただ、頭ではわかってるんだけど、行動が伴わないから、辛いだけで。
それでも、だんだんと行動に反映できている気がする。
昔よりは。


おんなじときに、思い出すのが、バンプの曲「同じドアをくぐれたら」。
「手に入れるために捨てるんだ 揺らした天秤が掲げたほうを」
なにかを捨てなきゃいけないときがある。
全てを掴み取ることなんてできない。


今日、一つの人間関係を捨てた。
もしかしたら、自分にとってマイナスなことかもしれない。
(もとから友達少ないしねw)
それでも、今はそれでよかったと思える。
これ以上、自分が疲れていくのはイヤだし。


今は、今自分が大事にしたいと思える繋がりを大事にしたい。
それが狭くても、いつか消えてしまうとしても。


誰からも嫌われない人なんていない。
誰からも嫌われない人がいたとしたら、それはもしかしたら、
誰からも愛されない人なのかもしれない。
そういうふうにだけは、なりたくないなぁ。

停滞の理由

「ばかにしないでよ」ってなんだよ。もう知るか。意味わからんし。
温和といわれてますが、たまにはキレますよ。がらはどです。


ええっと、三万ヒット目指して駆け抜けたいところなんですが。
なんだか停滞してますね。
カウンターだけじゃなく、更新も。


理由はいろいろあって。


①プライベートでちょっとはらのたつ出来事があった。
うん、まぁこれは言うまでもなく元カノさまですよ(笑)
正直、上に書いてあるように、もうしるかー状態で完全無視です。
いろいろ、いいたいこともあるし、イラッときてるし、やりきれない気もするけど、
もう、この人には何もいわないほうが逆に気持ちは伝わるかなーと思ってるので。
(さんざんいろいろいってもムダだったので)


あれですよ。もう、ほっといてくれ!って感情が一番強いです。
いい加減終わりにしたい。


②どたまのパソコンが壊れた
なんか、どたまのパソコンが壊れてしまったらしい。
で、どたまが自分のブログも含め、コメントできない状態らしい。
どたまには、三万ヒット企画参加してほしいからなぁ・・・。
それもちょっと停滞してる理由です。
なんとか早いとこなおってほしい。


もちろん、三万ヒットには、地元民にも、ブログで交流のあるみなさん、
ひとしく参加してほしいのですけど、どたまは、
このブログの生みの親だし、今回の企画を決定してくれた人でもあるし、
そういうこともあって、ちょっと贔屓目になってしまうけど、許してください。
というわけでどたまのパソコンなおれーと願ってます。
もし、間に合わなかったら立会人でもいいので。
(有力立会人候補なので)


③ブログネタ不足
まぁ、これは、そんなこともないのですけど。
掘り出せたら掘り出したで、ネタは出てきそうですけど。
音楽・サッカーあたりはまだでてきそうで。


そうそうアグレッシブね(←一時期はメインコンテンツまで上り詰めたのに)。
最近、メールを送ろうか送ろまいか躊躇してることがあったりして。
(結局送ってないのだけど)
なんだか、自分では意識してないつもりなのに、意識してるのかなぁとか。
あ、それぐらいの出来事しかないです。
要するに、なにもないってことですね、はい。
今は、なんか①に書いたことがクリアされなきゃ、アグレッシブもクソもないなぁ。


まぁ、ボンブラつぶれたおかげで唐突に、まじで久々の土日休みゲットです。
実家帰るか、誰かに会って、頭の中をすっきりさせたいです。
三万ヒットまで、のんびりいきます。

ゆーらゆーら揺れる

バイトの女の子が
「この職場、出会いがあるっちゃあるし、ないっちゃないね。」
と、タモさん風によくわからん発言をしておりました。
でも、何となく言いたいことはわかるよ。がらはどです。


(今日の記事はひさびさな単語がいっぱい出てきますよw)
今週の土曜、渋谷0-EASTでボンブラのLIVEがあるからって、
なんとなーしに仕事休みとったんだけども、
俺がチケット確保で有り得ないミスをしたこともあり、
行こうか行こまいか、迷ってた。
(当日券あるっぽいから、いけるこたいけるけども)


まぁ、ずっと行くかどうか迷ってたのだけど。
(最近ボンブラ熱ほとんどなかったので)
ちょっと「解散ライブか、みにいくか」みたいな気持ちもありまして、
ひさびさ遠征かーとか思ってたフシはあるのですけど。


どうやら、ニューシングルも出るみたいなので、それはねぇなと。
ただ、このままつづくのも怪しいし。
もう、2005年あたりから、虫の息状態はずっと変わらないし。
まぁ、次ボンブラみにいくのは、ほんとに解散ライブのときか、
奇跡的に人気が回復して、また東名阪まわれるようになったときかな。
そうじゃなきゃ見にいかねーと決意。


そうでもないと遠征のテンションがあがらんのよねー。
特に、一人遠征なんてよっぽどテンションがあがらない限り行く気しないので。
今の気分じゃ到底駄目だ。そこまで気持ちがノらない。
今のボンブラには遠征する魅力なし。
だからこそ、まだやれるなら頑張ってくれー。


そういや、最後にいった遠征って・・・一昨年のラッシュボールか?
あれが楽しすぎたってのもあって。
やっぱ遠征は特に見たいやつで、友達といくのが最高に楽しいんですなぁ。
だからこそ一人遠征はよっぽど、よっぽどじゃなきゃね。


なワケで、今年最初にいくライブは3月23日、名古屋市民会館の玉置成実に決定。
なんだかんだで今はやっぱり玉置成実が自分の中でアツいので、楽しみ。


あ、1月27日ぽっかり予定が空いたんだけど、その日ラッドのチケット一般発売だから、
駄目もとでチャレンジしてみよーかなーって思ってる。Zepp名古屋。


今年みたいのはラッドとチャットモンチーくらいかなぁ。
(なんかもっとみたいのあったきがするけど忘れた)
あ、ラルクも、だけど無理っぽいからなぁ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

痛いカラオケ

レポート書いてる最中に限ってブログネタ思いついたりするのねー。
がらはどです。


ちょっとこないだ、カラオケいきたかったんだけどいけなくて。
いきたかったなーって思ってます。


自分は、友達がそれほどいないせいか(いきなり暗い発言でたw)、
大人数でカラオケ行った経験がそれほどなくて。
いつも、2~3人とかですなぁ。


今年はじめの、新年カラオケは珍しく6人とかでいって。
それはそれで、すごく楽しかったなぁ(Venさまとマチルダが凄かった)。
でも、基本的にはやっぱ少人数なわけです。


で、少人数カラオケの利点は、「わりと何歌ってもOK」なとこだと思っていて。
やっぱり、人が多くなるほど、いろいろ考えますから。
「あ、この曲はひくだろうなー」とか「趣味にはしりすぎだなー」とか。
少人数だと、そういうの気にしなくていいから、
ほんとにやりたい放題、歌いたいの歌って自己満足に浸れる、みたいな。


特に、気心の知れた人ほど、そういうのが出しやすくて。
どたまとかといくときはそうだけど。
あと、黒やぎとは良く大学時代にカラオケいったけど、
そのころが一番ひどかった。それこそ「痛いカラオケ」だった。
(痛い、というより、イタい。色んな意味で。)


一番の「痛いカラオケ」は、黒やぎと二人でフリータイムで、
夜七時から、朝の五時まで。10時間耐久カラオケ。男二人で。
しかも、「俺、ラルクしかうたわねぇ」宣言をして、
ラルク全曲制覇を目指してひたすら歌って、のんで、壊れた夜。
(良く最後まで声がでたもんだと思う)


えらい過酷だったけど、なんだか思いで深い。楽しかったなぁ。
あそこまでいくと、自己満足しかないね。完璧なるオナ(←表現が悪い)
んー。でもほんと楽しかったなぁ♪
大学生のころだからこそやれたなー。懐かしい。


最近、「痛いカラオケ」やってないなぁ。
またやりたいなぁ。


ところで、最近職場で出た話によると、意外なことが判明した。
「一人カラオケ」やってるかた、結構いるんですね。びっくり!
しかも、それがまた女性で、自分と歳も近いひとが平気でいったりするらしくて。
べつに、友達がいないとかじゃなくて、なんとなくいったりするらしい。


「一人カラオケ」は人生で一度もやったことないなぁ。
楽しいんだろうか。未知数。

鈴木師匠が帰ってくる!!

のっぺりまったり。
今日は会社からの月末締め切りレポートを早めに終わらせようと思い、
やってるんですが、まだ5%くらいしか完成してねぇ。
理由は、合間にシレンやってるから。いかんいかん。
明日は外出かけられるようになんとしても終わらたいがらはどです。


今回のJ移籍もろもろ。
自分の注目は、阿部でもなく。ドラゴンでもなく。


そう。鈴木隆行師匠、横浜FM移籍!キター!!!
師匠が日本に帰ってきますよ。


職場でもバイトの子とその話で盛り上がった。
「やった!ついにPK(FK)ゲッターが帰ってきた!!」
「また見れるよ、あの演技力が!!
「そらチャンスだ!バックパスだ!!


師匠のキャラって理解されてるのねー。
FWにも関わらず、前線からDFするタイプとしては巻がいるけど、
ノーゴーラー歴の長さでいったら玉ちゃんとかもいるけど、
その二人をあわせても越えられない存在が師匠ですよ。
さすが鈴木大先生(←アニキがこう呼んでたなぁ。皮肉?)。


うーん今年のJリーグは楽しみだわー。
師匠、髪伸ばしてるけど(かなりロンゲだった)、


「オシム、鈴木啓太と間違えて師匠をよんでくれないかな」


うん。いろいろとすいません。悪ふざけしすぎですな。
活躍期待しておりますぜ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

東京タワーじゃないけど。

どたまが何度かネタにしたけど。あるある大事典。終わっちゃうのかなー。
「華麗なる一族」みなきゃいけないからって、
思わず謝罪放送(納豆のやつね)を軽く録画した自分がイヤだ。がらはどです。


まぁあれです。元彼女との1件。
ほんとに今度こそ、良いカタチで幕引きできそう・・・だといいけど。


元彼女も明るさを取り戻していたし。
ただ、この人はダークサイドが出るとほんとにきつくて。
「あたし、ちょっとストーカーっぽかったよね(笑)」
俺「うん。そうだね。ははは。」


思わず肯定してしまった。
だって、わずかながら感じましたから。生命の危機を。
元彼女から、もう友達とわりきるから、映画とかまたみにいかない?といわれたけど、
流石にきっぱり断りました。俺も、進みだしたいので。


でもお互いに良い方向には進めたと思う。
彼女は彼女で、自分に魅力がないのかなーと思って、
自分を磨こうと思って、良い方向に変わろうとしてるみたいだし。
自分は自分で、前より自分に自信がもてるようになったし。
「魅力あるよ」って強くいってくれてありがとう。
その一言が凄く嬉しかった。
でも、自分のこと好きだっていってくれた人に、そこまで言わせる(言われる?)
なんて、俺、あかんなぁ~と思った。なさけねぇや。


それはさておき。
こないだネタにしたけど最近やけにおかんからの電話が多かった。
年末から、最近までいつもより多めだったなぁ。
着信履歴みて改めて思った。


大学入って、一人暮らしはじめたころは、それこそおかんに自分から電話かけたりしてたけど、
今となっては、一人暮らしも何年もやってきたから、自分から電話することは少ない。
よっぽど用事があるときとか、ききたいことがあるときくらいで。
それにしても、大した用事もないのに、何度も電話をかけてきて。
なんかしょーもない話をきかされたり。
たまにアニキが電話かわったりして。


特に、ここ最近は精神が不安定だったから。暗くて。悩んでたし。
そんなときに、こまめにおかんから電話かかってくるって、
なんかおかん、わかってるんかなーとか思ったりした。
月9でもこみちくんの「東京タワー」みた影響か(笑)


俺、まだまだ人の親にはなれんと自覚した。
親の凄さがわかるほどに、そう思えてくる。
たぶん、何もかもがまだ足りない。
経済的には、自立しつつあるけど、精神的には、まだまだ自立できてないなぁ。
まだまだ色んな人に助けてもらってる部分は多いし。
歳を重ねるごとに、誰かを支える人になっていきたい。

三万ヒット企画説明・補足

今日はセンター試験だったのですね。
大学時代だと、大学が試験会場だったので、前日大学休みになったりだとか、
いろいろ感じることができたのですけど、職場ではなんもわからんね。
うーん。さびしいやらなんやら。
でも、あのセンター前日の緊張は今思い出してもイヤだなぁ。がらはどです。


どたまにはブログで紹介されたり、異笑もこないだあったときその話したりと、
何気に皆さん楽しみにされてる(?)、三万ヒット企画。


ちょっと書き忘れたことがあるので補足。
三万ヒット記事は、がらはどがカウンター三万越えたのを目撃したときに書きます。
ので、実際にカウンター三万越えた瞬間から、三万ヒット記事の掲載までは、
それなりのタイムラグが予想されます。
ので、一番乗りを目指す(そんな人いるのか?)としたら、
カウンター三万越えてから気長に待つか、がらはどが書き込む時間をなんとなく予想してくらさい。
まぁ、正直六つの目が埋まるかどうか不安なくらいですから、急く必要もないと思いますが・・・。


あと、基本は県名だけでいいです。
ただ、「どうしてもここ行って欲しい」みたいなスポットがある場合は、
一つだけ書いてください。二つとかは無理っぽいので。
あ、ちなみに富士山山頂とかは無理ですよ。殺す気か。


みなさん、三万ヒット企画への参加、ぜひお願いします。

時計の針はすでに三週目に

三万記事がどうたらとかいいながら、更新を結構サボッてしまいました。
カウンター回す気がないのか、俺。がらはどです。


さてはて。昨晩は久々早番の疲れもあって、早々とコタツで就寝。
(ベッドで寝なさいよ)
そしたら、ちょうど寝かけた頃の、最も機嫌悪いとこにマチルダから電話。
(基本的に寝起きは悪いので・・・)


とりあえず、電話に出た。
マチルダから、明日(つまり今日、土曜)遊ばないか?との誘い。
しかし土曜は仕事。断った。
どうやらそばにエッフェルもいて。めちゃ楽しげだった。


ちくしょー。仕事め。仕事め。
そしてしまった!
エッフェルと師匠トークしとけばよかった・・・・
(鈴木大先生、横浜FM入り決定!)


なかんじで。寝ぼけだったので電話きったらまた即就寝。
そしたら深夜、もう日付かわったころ。
また着うたがなるわけですよ。
「♪だれもはじっこでなかないよーにとー」(←有心論を今着うたにしてます)


あーんもーうるせー!!
誰だー!!


元彼女。


・・・


無視しました。
もういいだろうと。いい加減もういいだろうと。
こないだケリはついたわけだし。もう何も話すことはないし。
職場で話すだけでいいでしょうが。・・・それに眠いし。
(深夜一時に電話かけてくるこたねーだろー。)


もう嫌なんですよ。
最近の着信履歴が元彼女とおかんばっかりなのが。
(ノンフィクションです。)


で、また睡眠。したら今度は。
「♪どんなにとおくはーなれたとしてもー」(河辺ち原曲わかる人いないでしょうからパス)
メールの着うたが流れて。


もーねれんがーちくしょー!
うん。元彼女からでした。


もうね、ほっといてくれ!!
そんな感じでなかなか眠れない夜でした。
(以下、ちょっとまとまりのない文章です。スルーを。)

全文を表示 »

今度こそ、終わりだよね

これでやっとこさメールやら電話がくるたびにびくびくしなくてすむ。
ふぅー。。。凄いほっとした。がらはどです。


今日は何気に勝負の日だった。
何がって、もうおわかりかもしれませんが。


彼女をフッてから、はじめて職場で会う日だったのだ。
正直、むこうがまだ諦めてなかったらどうしよう。
メールの文体からすると、怖いくらいにまだ諦めてなかったので・・・。


第一声は、「ごめんなさい」だった。
「ほんとに、がらはどさんのこと何も考えてなかった。私の想いばっかおしつけてすいません」
そんな感じのことをいわれた。で、二日間くらいじっくり考えて、反省して、
受け入れることにしたらしい。


よかったー。よかったー。
ほんとによかった・・・。


「今ならもとの関係に戻れるよね」って。うん。
だけどアナタ、それ、前別れたときもおんなじようなこといってたきが
さておき、うーん一安心。胸のつかえがとれました。


とりあえず、何がおこるかわからんから、もうちょっとの間、油断はできんけど。
これで終わったと思いたい。いや、終わったはずだ。


自分も、あちらさんも傷ついたろうけど。
まだ2007年始まったばかりですから。
前向いていきますよ。やっと進める気がします。

きっと いつか わかりあえるだろう

今日のブログは、いろいろと事情がありまして、非常に伝わりにくいかと思います。
是非スルーを。がらはどです。


今日は異笑たちと遊んだ。凄い楽しかった。
なんだか、いろいろあった自分をきづかってくれてとのことで。
感謝。感謝。


ただ、俺がいった一言で、人を傷つけることとなってしまった。
原因は、俺の荒んだ心。妬み。僻み。
やっぱり完全には回復してなかったみたいで。
時期が時期だけに。すいませんとしか。


でも、そのあと、その人とちゃんと喋って。
俺が抱いてた変な思い込みだとか、壁だとか、少しは崩せたと思う。
いや、崩せたはず。


その人は、俺のブログを結構みていてくださるみたいで(どうもです)、
それでなんとなく、わかってた気分はあったのかもしれないけど、生身は違うね。
ブログの自分なんて、
「音楽とサッカーとお笑いと暗い部分とエロでできています」状態だけど、
実際の自分はやっぱりそんな単純じゃなくて、汚い面とかいっぱいあるし。


だからこそ、生身で人と喋ることの大切さを痛感した。
今度からはきっと、その人ともっといい気分で会える気がする。
あと、恋愛についても相談したけど、結論はやっぱり一緒。
ブログ見た皆さんのコメントと一緒でした。
あとは、相手次第。これで引き下がってくれればお終い。
じゃなければ・・・それはそのとき考えるしかないけど、基本は一緒。
どーんと構えますよ。やるべきことはやったんだから。


あ、また今日大須観音いってきちゃいました(いきすぎだよアンタ)。
末吉でした。ノォーー!!


最後に。異笑、一時間半の大遅刻をしてすいませんでした。

はにゅーおもろいなぁ。

「だからこれはきっと海外移籍への布石ですよ、がらはどさん」
阿部の浦和移籍に「ムキー納得いかーん!」とキレる俺をなだめるバイトさん。
サッカーネタひさびさにいきますがらはどです。


阿部ちゃん、浦和だってさ・・・ショック。
なんとなく、わかってはいたけど、認めたくなかったなぁ。
べつに、浦和がどうとかじゃなくて。


もちろん、ACLを戦えるから阿部自身にとってはプラスなんだろうけど。
なんだか、数年前の前園の移籍とかぶってしまって・・・。
あっこから、前園落ちていったよなぁ・・・って。
もちろん、杞憂であってほしい。阿部は好きな選手だし。
どうか、杞憂でありますように。


巨額の移籍金が、優勝した浦和選手の年俸アップをさまたげてるらしいし。
そのへんが、気になって。上手くやってけるのかなぁ阿部ちゃん・・・。心配だ。


さて、移籍もろもろ。大久保が神戸へいくとか。
まだまだ代表狙うようです。
久保が横浜FCか?といわれてます。
カズ+ドラゴンの2トップ・・・あるんだろうか。


我が名古屋は。古賀~!いかないでぇ~!!
しかも、秋田が抜けたというのに、DF補強なし。大丈夫か!?
青山とか、若手とスピラールだけでいけんのかなぁ・・・。
期待してる新戦力は巻弟くらいかなぁ。頼むぜ巻弟。
中盤~前線はまずまずなので、あとは不発の玉ちゃんの覚醒を待つばかりです。


そしてガンバ。年明けから「ガンバ・・・」な感じで熱が冷めておりました。
ツネ様でてっちゃうし。まぁでも、応援しますよ。
大きな補強はバレーくらい?あんまり知らなくて。むむぅ。
攻撃陣ですか。。。
確かに、間違ってはいないと思うけど、今は守備じゃないかなぁ。


シジクレイ先生はやっぱ安心できるけど、歳がちょっと気になるし。
山口がひっぱるとしても、あとはサネヨシと・・・。
次にぱっと出てくる人がいないんだよねぇ(僕が知らないだけかもしれんけど)。
中盤も・・・いいんだけど、いいんだけど。
もう一つ、なんか欲しいなぁ。
何か、何かが足りない気がする今のガンバ。


あ、やべっちFCで阿部巻羽生のトリオみたけど。
羽生面白かった~。
あれ見て羽生のファンになったよ。
謙虚で、頑張って走る感じが。良いね~。
これからも代表に選ばれるよう頑張れ羽生!
(なんか映像みたら代表のユニフォーム結構似合ってたし。)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

もうすぐ三万ヒットなので、企画発表

好きな某アイドルが表紙だったんでなんとなーく、エロ本を買ってしまった。
不健全だけど、ある意味健全。いつものがらはどに戻りつつあります。
そんなわけで、いつもみなさんお世話になっております。がらはどです。
(最近はみなさまのコメントに救われてます。はい。)


もうすぐ三万ヒット!
(といっても今月中にいくかどうか怪しいもんですが)
そんなわけで、なんとなーく企画考えて。
最終の二案まで絞った。


まぁ、二案とも、パクリ企画なんですけどね。
それはいい。もとからオリジナリティなんて皆無のブログだし
で、決めかねてたので、ここは俺のブログの生みの親、自身のブログは10万ヒット越え、
目指すはしょこたんブログ越え、ビルと猫と椎名法子をこよなく愛する、
天才・どたま(無と無の間)に最終ジャッジをお願いした。


メールが返ってきた。やりおった。
どたま、しんどい企画のほうを選択した。
いやぁ、彼はSだね
で、決定しました。


発表します。
三万ヒット記念。
水曜どうでしょうへの敬意をこめたパクリ企画。


「真・がらはどサイコロの旅(本州限定)」


はい。どういうことかといいますと。
どうでしょうを見たことがあるかたはなんとなくわかると思います。
それをブログでやっちゃいます。
とはいえ、複数箇所行くのは不能なので(そんな長い休みもとれないし)、
さらに、北海道・九州・沖縄あたりも時間的に厳しいので、本州限定とさせていただきます。
あと、交通手段は自由とします。流石にお金も・・・ね。


企画のながれ

①カウンターが三万を越えたらがらはどが三万ヒット記念記事をかきます。

②その記事のコメント欄にお一人様一つだけ、本州の好きな都府県名・がらはどに行って欲しい(行って苦しんできて欲しい)都府県名を記入。
先着六名まで。但し、六名に満たなかった場合は(これ大いに有り得るけど)、
がらはど自身が書くなりなんなり、そこはなんとかして六埋めます。

③コメント六つ(=都府県名)を順番にサイコロの目とする。

④不正なきよう、誰かの立会いのもと(これが難しそうだな)、サイコロを振る。

⑤出た目の都府県へ、数ヶ月以内に休み取って行く(強制)。しかも一人旅。


以上がルールです。伝わりましたか?
わかんないかたは水曜どうでしょうのサイコロの旅をみてくだされ。
(面白いよ)


みなさんのコメントと、僕の運でどこに行くかが決まります。
ええ、そんな(ぱくりだけど)企画をやりますよーと。
つまんないかなー。まぁ、自分が楽しければよし
青森とか山口とか書く鬼はいるのでしょうか。いないのでしょうか。
(心あたりはいっぱいある


あと、サイコロふるときの立会人が問題だなー。
とりあえずブログを見てくれてる人じゃなきゃ駄目だし(立会いの意味がない)。
「ちょっとさぁ、サイコロふるからみにこない?
そんなメールが誰かのもとに届くと思います(嫌がらないでねよろしく)。

ママチャリ復活

ちょっと元気でてきた。がらはどです。


ママチャリが、去年の12月アタマくらいに壊れて。
パンクかなーと思ったらどうやらタイヤ自体が磨り減りすぎて、限界だったみたい。


そりゃそーだわー。高校時代から使ってるやつだから流石にね。
自転車屋いって、タイヤ交換してもらった。


最近、体力の落ちを感じるようになってきたので、これでまた、運動しねーとなー。
(俺ももう歳ですなぁ・・・)
ちょっとジムにいこうかと思ったりもしたけど、まずはできるとこから、こつこつと。
車使わずに、チャリンコ生活で。

うまくさよならがいえない

またちょっと暗い話です。すまん(早く過ぎ去れー)。


なんかしらんがまだ元彼女からメールやら電話やらが来る・・・。
自分としては、言うべきことはいったし、これ以上会ったり、
話したりしても、良い方向にはむかないと思うので、無視してる。


冷たいのかもしれんけど、中途半端な優しさが、逆に残酷かもしれないと、
最近思うようになったので。俺のことは忘れてくださいと。


自分はふったことがないので、上手いふりかた(そんなんがあるのかわからんけど)
なんて知らないから、何いったらいいかわからなくて。
言ったら言ったで、「そういう言葉が一番傷つくんだよ・・・」
とか言われたし。もーわかんねーよー・・・


だから、最後に話したときは、もう仕方ないと諦めて、
ひたすら説明と、「ごめんなさい」と、あとは沈黙。それしか思いつかなくて。
他の言葉を言えば言うほど、うそ臭くなりそうだったし、自分でもそうなると思ったし。
伝わらないと思ったから。


自分なりにさよなら言えたはずなんだけど。伝わりきらなかったのかなぁ・・・。


ん・・・。このままの状態が続くと流石にまずい。
ちょっと今の時点で精神的に軽くやられてきてるので。
もう、連絡がこないことを願う。


あぁ、こういうときに実家だったら気も紛れるのに。
一人ってツライね。今までと違う意味でツライ。
誰かに相談できたり、誰かがそばにいてくれれば、ラクになるんだけど。
(甘ったれだな、ちくしょう)
まぁ、ブログに書いてなんとか気を紛らわしてます。


あかん。ポジティブ。ポジティブ。
とりあえず外に出よう。外の空気を吸ったほうがいいわ。

風来のシレンDS

さぁ、暗い記事書いたあとはリセットリセット~。
で、何故かゲームネタ。がらはどです。


バイトの子に面白いと勧められたので、数日前に買ったシレンDS。
ハマッてます。


とはいえ、仕事もあるので、そんなに出来ないので、
ちまちまやっては、死にまくっておりますw


人によっては駄目かもしれんけど、こういうゲーム。
(死んだらお終い系だし)
ただ、自分は好きですねー。オススメ。
SFC版やったことないけど、楽しめた。


涙ながれた

この記事、アグレッシブ2007にしようか迷ったけど、やめた。
新年一発目のアグレッシブがこんなに暗くちゃ駄目だ。
ということで、また暗い記事です・・・。


昨日、元彼女から、付き合いたいとの申し出があり。
断りました(人生で初めて人をフりました)。
あらすじでいくとたった二行だけど、ほんとにいろいろあって・・・。


元彼女は彼女で、いろいろ悩んでいたみたい。
でも、なんか僕のことを好きな気持ちが大きくなってたらしく。
僕は僕で、悩んで。ブログでもそのことを打ち明けたけど。
ブログに寄せられたコメントとか、年明けで地元友達と会って、
吹っ切れて、次の恋にむかおうとしているところ。


真逆の気持ちだったわけです。


今回も元彼女の押しは強かった。前よりも俄然強かった。
「私、がらはどさんを幸せにする自信がある」とか。
他にも、今まで24年間生きてきて言われたことのない言葉のオンパレード。


さらに、俺の目の前で泣いたし。
女の人が目の前で、自分のことで泣くのなんて、はじめて見た。
ほんとに、ここまで想ってくれるなんて、嬉しいけど、嬉しいけど・・・。


ごめんなさい。


とにかく、あれこれと説明して断った。
全て話した。前付き合おうと決めたときの矛盾した気持ちとか。
それでずーっと思い悩んだこととか。
で、今、ちょっと気になる(好きかもしれない)人がいること。


かなりの長期戦になりましたけど、今回は折れなかった。
今回折れてしまったら、同じことの繰り返しだし。
少しでも前に進みたいから。
もう自分も、元彼女も、傷つけたくないし。


なんとか、付き合わない方向で話は終着させたつもり。
これ以上、なんかあったとしても振り返らない。
想いのない人に、何をやったとしても、残酷な結果にしかならないと想うし。


うーん・・・やっぱり暗い記事になってしまった・・・。
(以下、やや踏み込んだ内容。ブログ高頻度閲覧者、地元民の方どうぞ。)

全文を表示 »

チャットモンチーいいわぁ

今日バイトの男の子と、延々AV女優について熱く語ってました。
仕事しろよ俺。がらはどです。


ちょっとCDをまとめ借りしてきたのですけど。
コブクロのベストとか、ラッドの三枚目のアルバムとか。


その中でも自分の耳に一番きたのがチャットモンチーのアルバム「耳鳴り」。
これも、ラッドと同じく、「いつか聴かなきゃ」と思ってたバンドの一つで。
うーん。毎度毎度思うのだけど、やっぱすぐ聴いとくべきだね。
ほんと、勿体無いなーと思います。
気になった時点ですぐ聴いておかないと。


チャットモンチー、いいわぁ。
最初の印象としては、音はGO!GO!7188に近いなぁと。
ゴーゴーとヤイコたしてリズム面白くした感じ?みたいな。
(誤解を招く表現だったらすいません。)
特に、「さよならGood bye」のサビに凄く掴まれて。たまらん。


メロディーの起伏が好きです(「ハナノユメ」とかも)。
バンドの音としても聴いていて面白いし。
あぁ、なんかハマりそう(今もアルバム聴きながらブログ書いてます)。


やっぱり、CDもっと借りたり買ったりすべきだね。強く思った。
一昨年もCD借りまくってた時期に玉置成実というアタリに出会ったわけだし。
去年はラッドがそうだし。
今年はもっともっと貪欲に音楽を聴く一年にしたい。
(最近音楽に疎くなってる自覚症状があるので)


それでも進み続ける

昨日、上機嫌で酔った勢いで「アグレッシブ2007」開始宣言してしまったことを、
軽く後悔しているがらはどです。


ぶーたんさんに幸福がやってきて。
どたまはよくわからんが多分現在進行中。
かたや俺は終わったばっかのどフリーな男。
ブログ勢だけでもこの状態でして。
ブログ抜きにしても、なんか取り残された感があって。


そういうときに限って、今まであったいろいろなことを思い出したり。
チャンスを逃しすぎだみたいなこと言われたの思い出したり。
どうしても後ろ向きになってしまう(コレ性格だから仕方ないね)。
クリスマスやら、年末は平気だったのに、今になってこれって。
ほんと、自分という人間のめんどくささがイヤになります。


彼女がどうとか抜きにして、なんか友達欲しいなーってのは思う。最近。
職場のひととは、もちろん仲良くしてるんだけど、
プライベートまでそういう人と会おうとは思わないし(職場が頭にチラつくからなぁ)。
バイト連中とは、仲良いけど、それも仕事終わりでどっかいく程度だし。


リアルに職場以外のとこで名古屋のお友達が欲しいなーと思うこのごろ。
異笑がいるのだけど、最近はちょっと、考えちゃうから誘いづらいし。
かねいちやら、Venさまやらは、みんなで会うときのメンバーだし、
だいいち休みが合わないし・・・。


うーん・・・。やっぱいないね。そんな人。
(平日に会えて、職場の人じゃない人なんて。)
じゃあ彼女作れってことか?いや違うなぁ。
彼女にしても平日に会える人じゃないと状況は同じか。


とにかく、一人でも、会えるペースはたまーにでいいので、
一緒に飲んだり遊んだりできる人が欲しいなー。
あ、それだ。コメダとかじゃなくて。


今年の裏目標「名古屋で友達を作ろう!」に決定しました。
なんか今年目標多すぎだな・・・(掃除にアグレッシブに)。


気づいた。


最近、思いつきで記事書きすぎ
しかも、書きまくった結果の終着点まで思いつき
(ブログ初期の痛々しい感じが復活してきたんだろうか)

ラニバ袋で熱田神宮へ

マキさんごめんなさい。記事書く前に謝っておきます。
がらはどです(記事読めば謝罪の意味がわかるかと)。


熱田神宮いこうとして。
で、破魔矢をもってこうとしたんですけど、どうも裸でもってくのは気が引けて。
かといって、鞄を持つのはあんまり好きじゃない人間なので、
手提げのビニール袋系のもので、手ごろなのを探したんだけど、なくて。
意外と破魔矢でかいのねー。


そしたら、目についたのがマキさんからもらったラニバグッズが入ってたラニバの袋。
「あ、これに入れちゃおう」と思って。
ラニバ袋に、破魔矢とお守り放り込んでしまったわけです。


すいません。
ただ、言い訳させていただくと、
自分はモノは使ってなんぼだと思ってるフシがありまして。
歳を重ねるにつれてその傾向は強くなっております。
(だから最近はライブで買うグッズも実用性重視なのです・・・)
それが、自分にとって「大切にする」という行為なのです。ご理解を。
(なんか俺必死だな


さておき、いってきました熱田神宮。
さすがに、年明けて日にちが経ってるうえに、平日だから、カップルは少なかったです。
それよか、職場のメンバーできました、みたいな雰囲気のかたがたが結構みえました。
ちらほらですけど、受験生っぽい人もいて(頑張れー!)。


破魔矢とお守りを所定の場所に返す。
賽銭箱に55円をちぇーいと投げて、いつもと同じ内容をお祈り。
「世界の平和を願ったわ」なんて一度でいいからいってみたい。
(ええ、相変わらず、相変わらず人間的に小さーい願いをしてますよ・・・)


で、また破魔矢とお守り(交通安全)を買って。
ちょっと迷ったけど、今日もおみくじ引いちゃいました。
あぁ、あんまりよくないんだろうけど・・・
(今年最初のおみくじからまだ10日も経ってないんです)


中吉。おっ!ちょっとよくなってる。
けど、相変わらず待ち人は来ないって書いてあるし、
縁談も「焦ると失敗」的なことが書いてあったよーちくしょー。


ついでに、そのあと熱田神宮にもいってきました。
お賽銭は50円で(5円なかったー)。
さすがにおみくじは引かなかったアルヨ。
でもこんだけ年明けからいろんなとこに賽銭投げたの久しぶりだなー。
逆に良くなさそうな気が


ついでに大須周辺で服見てこうかなーと思ったけど、
ラニバ袋に中身は破魔矢という自分の装備を見直して、
「こりゃちょっとキツいわ」と思って、少しだけにしてとっとと帰りました。


大須で風来のシレンDS(中古)かってきたんでやろっと。

今年もやります

ここからスタート。


ついさっき、元彼女から電話があって。
完全和解。もう問題はなかろう。


いろいろ、疑問だったことも解消されたし。
これですっきり、綺麗に。全て前の恋にケリがつきました。


というわけで。新しい恋にむけてあるきだしまーす!


「アグレッシブ進捗状況2007~目指せアジアカップ三連覇~」


やりまーすアグレッシブやりまーす。
といっても、それほど能動的にではなく、ですね。
恋愛絡みの記事ができたときにかくぐらいな。
恋なんてね、しようと思ってできるものではないですから。
好きな人が現れたら。誰かを好きになったら。それが恋なんでしょう。
なかったらなかったでこの記事っきりで終わりでいいです2007年。


あ、今ちょっと酔っ払ってるので、
サブタイトルが恋愛とは無関係なのをお許しください。


で、今回のアグレッシブの目標は、「コメダで好きな人と楽しくすごすこと」。
これです。
まぁ、なんだかんだで名古屋にきてからはまだ一度もコメダいってない俺。
(岐阜では一度か二度いったことがあるのですが。)


なんで、あえて好きな人ができるまではコメダいかねーぞーと。
それまではスタバなり他のなんでもいいけどで我慢します。


うーん。相変わらず低い目標だけど。
二年半前の岡山駅のスターバックスの思い出が強くて。
(実らなかったけど、ほんとに好きだったから)
それもあってこの目標にしました。


べつにコメダの回し者じゃないですよ?なんとなく。なんとなく。
いっぱいネタに使ってきたから。
(駄目だ完全に酔ってる・・・たまにとはいえ酒は飲むもんじゃないねぇ)


皆様に良い報告ができるように、頑張ります。

はーまやー

♪かーさんおかたを叩きましょー トントントントンワシントーン!
中村俊輔目当てで録画しといた年明けのとんねるずの番組で、
ひさびさにレッド全開が見れて一人喜んでたがらはどです。


今日は成人式なので、行かずでした。
(とてもそんな勇気ないですから)
前も書いたけど、明日こそ熱田神宮いこうかなーと。
愛しのあの子と二r一人で。
ええ、なぐさめはいりません。


後厄のがらはど。ただ、よくわからん。
と、いいところにがらはど母から電話がかかってきたので、


俺「破魔矢どーすればいいの?」
母「返すとこがあるから、それ返して、今年の破魔矢買ってきなさい」
俺「それだけでいいの?」
母「たぶんね」


なんともアバウトな返答でして。
それだけでいいのかよくわからんけど、それ以上調べる気もないので(めんどくさがり)
まぁ、それでいいかーと思っております。


明日、熱田神宮の賽銭箱に55円を「どっせーい!」って投げてる人がいたら俺です。
ケツでも蹴ってやってください。

漂流教室

世間は成人式だというのに、今日も絶好調で引き篭もってました。
駄目ですなぁ。がらはどです。


外は雨。で、引き篭もってマンガ読んでました。
バイトの子から借りた「漂流教室」(楳図かずお・小学館文庫版)。


楳図かずおの作品ってちゃんと見たことがなくて。
一冊もマトモに読んだことがなかったのですが。
この「漂流教室」も、2002年のドラマをみてたくらいです。
といっても、ドラマのほうは原作と違いすぎてて、ほぼ別物なんで・・・。
(あのドラマ何気にキャスト豪華だったなぁ・・・。)


貸してくれた子曰く、「最初は面白いけど、後半ちょっと間延びする」
ということだったので、それほど期待はしてなかったのですけど。
一気に6巻全部読んでしまいました。面白かった。


昔の作品(今調べたら1972年~1974年らしい)にも関わらず、楽しめた。
はじめから現実離れした話が、後半に進むにつれ、さらに現実離れしていって、
「これはちょっと」と思わなくもなかったけど、そこはまぁ、割り切って見れた。


あと、自分は、ホラー・グロ系は極端に苦手でして。
(マンガに限らず映画とかもそうなのですけど。)
マンガでいうと「GANTZ」あたりはまだ楽しんで見れるのだけど、
「バトル・ロワイアル」は完全に無理というレベルです。
この作品はわりと見れました。
人がバッタバッタと死んでいくのですが、それほど不快感はなかった。
楽しんで読めました。


でも、改めて自分って漫画よんでないなーって思った。
コミック雑誌はジャンプしか読んでないし。
最近読んだコミックはこれ除くと、
「最終兵器彼女」と・・・「太臓もて王サーガ」


駄目だ俺・・・。
もっといろいろ読もっと。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

雪が降って、風は激しく

仕事はじまって五日間。明日は休み。ふぅ。
そして元彼女とのあれこれも一旦終了(もう何も起こりませんように・・・)。


そうでした。あれこれ。
結局はお互いに誤解が重なりまくってて。
それが原因で二人とも?(少なくとも俺は)悩んでいた。


ほんとに、俺は元彼女のこと、なんもわかってなかったんだなぁと。
いろいろ、事情をきいたら、「・・・」。なんとも。
それでも、まぁ、付き合おうと決める前からお互いに誤解ばっかりだから。
続かなかったのも、仕方ないかなぁ・・・。終わってからも、誤解が続いたし。
(ちょっと表現がドライですいません)


それはさておき。年始楽しい三日間。そのあと重い四日間。
終わって、さぁ、これから。


年末でもういいや期間が終わったので年明けがんばろー。
(なにやらぶーたんさんにもいいことがあったようだし)


とかいっときながらアテはないのですけど(え)。
でも、最近は自分で心を閉ざしすぎなのかなーと思わなくない。
職場で、良いと思ってる人がいないわけではないのだけど。
(むしろタイプな人がいるくらいです。)


それでも、喋りながら、
「この人は職場の人~仕事仲間~好きにならない~」
みたいに心を抑えて(思い込ませて)いる自分がいます。


それに、これは職場に限らないですけど、
「この人綺麗だな→綺麗すぎる→絶対無理(自分には縁がない人だ)」
みたいに同じく心を抑えたりしてる気がして。


後者はさておき、前者はかなりあると思う。
たぶん、あのときもそうだったけど、恐れすぎなんだと思う。
自分を守るほう、守るほうに心が働いてしまって。
傷つかないように、傷つかないようにしてるうちに、
相手の心になんにも気づかなかったり、自分の気持ちを伝えられなかったり。
そういう部分が、今の自分にはあるなーって。
(気づかされたのは、去年最後の例の1件ですが。異笑にも言われたし。)


もうちょっと、怖がらずに、素直に。
(恋愛に限らずだけど)自分を出して、想いを伝えられたらと思う。
今年はそういう意識でいきたいです。


うー、ぶっちゃけた気持ちを書きすぎた。。。あぁ。。。

熱田神宮に

不意打ちで、一月に「打倒どたま月間」をやろうかと思ってましたが、
どたまのブログの年始スタートダッシュが凄すぎて諦めました。がらはどです。


ええっと、前回の元彼女とのくらーい話ですが。
めちゃめちゃ悩んだわりには電話したら一発で解決しました。
それはいいけど、あれだ。
書こうとしてたアホ記事が全部ふっとんでしまった。


悩みすぎはよくない。髪の毛抜けるのやだー!
改めて思った。


ええ。さておき。書こうとしてた記事・・・。
そう。正月ボケ全開で仕事してたときに、いろいろ思い出したんだ。


2007年一月一日。年が明けて、仕事終わり。
Sくん(彼女アリ)と喋ってて。


俺「なんかさー、初詣とかあんまりいきたくないよね」
「なんで?」
俺「人多いし、カップルばっかいそうだし」
「そこで一人の女の人みつければいいんじゃない?」
俺「そっか、その手があったか!


「一人できたんですか?」
「はい」
「僕もなんですよーハハー」
「そうなんですかー」
「このあとコメダでお茶でも」



以上のような妄想話をしたら、めっちゃSくんウケてた。
(特にコメダがツボだったらしい。)
うーん。どうしてもお笑いになってしまうわ。


それはさておき。肝心の初詣は何故かがらはど母(53)といきました。
これが現実(´ヘ`;;;)
(だって俺がいくとかいったらついてきたんだもん。)


それもさておき。
今年は後厄なので熱田神宮いかなきゃ。
でも月曜は祝日(成人の日)だから火曜にでもいこっかな。
どうか受験生とかカップルがあんまりいませんよーに。
熱田神宮でまた55円放り込もっと(ネタ化)。

初夢&初詣

職場でよく2006年と書き間違います。
もう2007年。しっかりしなきゃ。がらはどです。


さる一月一日。初詣にいってきました。
おじーちゃんちの近くにある、○○稲荷と、○○神社の二つ。
歩いていける距離なので、歩いていった。


55円用意して、「ご縁がありますよーにー」って賽銭箱に投げ入れる俺。
毎度ながらもっとマシな願い事したいです。


さて、2007年一発目のおみくじ。
「小吉」。・・・。
一緒にいたおかんが「」をひきおった。
あぁ、前途多難な気がするがらはど家の2007年・・・。


で、最近気づいた。
初夢って、たぶん、「職場で仕事やり忘れる夢」だった・・・。
もうやだ俺


散々なスタートをきった2007年ですが。
今年は目指せ尻上がり。だんだんよくなっていければ。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

