2006-12



さよなら2006年。

さて、今年のはじめに掲げた目標。
「人前でのオナラは控える」ですが、おそらく達成。
ていうか、職場で屁ぇこいとれませんからね。


さてはて。2006年。今年もいろいろありました。
一月。就職のため、引越しに大忙しだった一月。
ここぞとばかりにみんなに声かけて遊んだっけ。
ナビがつけて即壊れたりもして。あんときは笑えなかったなぁ。
(今でこそ笑って話せますが)


二月から、不安に満ちた社会人生活と、学生のときとはまた違う、一人暮らしがはじまって。
そこで活躍したのがブログだったりして。ブログ書いたりして気がまぎれてた面はある。
メイドカフェにもいったっけ。


だんだんとサッカー一色になっていって。六月にはW杯。
日本敗退。そしたら偶然予想が当たってオシムジャパン誕生。
あのひとりごと記事は書いといて良かったと思えたねぇ。
7~9月は夏のライブ三昧。楽しかったなぁ~。
ブログでは7月に初めてどたまとの対決に勝利。
8月にはアグレッシブ企画がスタート。


10月、11月と平穏に過ぎたのですが。
12月は盛りだくさん。
マキさんに会ってトーク&ラニバグッズゲットで幸せ~!のあとに、
例の、有り得ない線からこられて。悩んで。
わずか五日で別れる(ふられる)というオチで終了。


うーんいろいろありました。
とにかく、今年は社会人一年目ってこともあって、最初は不安いっぱいでしたが、
仕事にも慣れてきて、一人暮らしのほうも、少しづつですが充実しつつあります。


恋愛面では、今年もプラスなことはあんまりなかった気がしますけど、
まぁ、それはそれで自分らしいかなーって思います。
なんか、ラブラブで幸せな自分が想像できない。想像したらキモい。
俺、ずっと一人のほうがいいんじゃね?


まぁあれですよ。
そのぶん失うものもないし、何かオチがつけばいいという考え方をしてる人間ですので、
(超適当ですね)なんか次の恋には迷いなく進めそうな予感がします。
12月の経験があったから、余計にそういえるというか。
一時の気の迷いでも、自分にむかってきてくれる人がいたっていうことは、自信になるし。
(今まではそういう裏づけも何もかもなかったから辛かった)


なんかよくわからんけど。
次に好きになった人には、今までよりも、迷いなく、素直な気持ちを伝えられる気がします。


話がそれました。で、これが今年最後の記事になります。
年越しは職場です(笑)


地元の友達、ブログで知り合った方々、このブログを見てくれてる全ての方々。
一年間、ありがとうございました。お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。


それでは、良いお年を!

更新強化月間2006延長戦終了

何故だか年末になると精神がやや不安定になります。
がらはどです。


12月。更新強化月間。
なんとか記事数50越えました。
更新強化月間云々より、いろいろありすぎましたね12月。


その点、ネタには困らなかったのでしょうが、一人思い悩んだり、
そんなこんなでまぁ、思ったほど記事数は伸びませんでした。残念。


やっぱり夏すごかったなぁ・・・と思うばかりです。
では、今年も残すところあとわずか。
今年最後の記事を次に書いて、終わりたいと思いまーす。

もう一つの大掃除

注:下ネタ記事です。女性の方はなるべく見ないで下さい。


全文を表示 »

内容重複しますけど勘弁。

28日の記事と内容がかぶりますけどご勘弁を。


マキさんのブログでバトンみたのでやりまーす!


♪今年のライブを振り返るバトン♪

●今年行ったライブを列挙してください

3月26日 ACIDMAN(Zepp Nagoya)
7月22日 玉置成実(Zepp Nagoya)
8月13日 HYDE(名古屋レインボーホール)
9月3日 TREASURE052~the greatest riot~(豊田スタジアム)
11月17日 ASIAN KUNG-FU GENERATION(名古屋レインボーホール)

まるまるコピペで申し訳ない(めんどくさがりなもんで&今日は他記事も書きたいので。)


●思い出に残っているライブ
 トレジャー。特にエルレ。トリがエルレでまじ良かった。


●今年一番楽しかったライブは?
 これもトレジャー。ホルモンとか面白かったし。


●泣けたライブは?
 ライブとかでは、あんまり泣いたりしないので。
 一番感動したのは、やっぱりトレジャーのエルレ。


●もし楽しくなかったライブがあったら教えて? 
 そんなものはない。
 けど、強いて言うなら、三月のアシッドマンのときは体調の関係で十分に楽しめなかった。


●一番印象に残った曲は?
 ELLEGARDEN「ジターバグ」


●一番印象に残ったMCは?
 ACIDMAN大木「月明かり背にうつむくさまを・・・造花が笑う」
 かっこよかった。

 
●行きたかったけど行けなかったライブは?
 ブログでも散々書きましたが、ラニバ。


●今年一番行った会場はどこ?
 答えるほど数いってないなー。
 ゼップとレインボーが各二回ですか。
 もっといろんなとこいきたいです。代々木とか


●遠征はした?
 今年はしなかったなー。


●ライブ前後に起こったアクシデント
 アジカンのライブ前のあの車内での余裕ぶり。
 そして終わったあとの寒さ。


●麺が投げたもの、キャッチした?
 麺の意味がわからず、調べました。
 キャッチしたことないですね。今年に限らず、今まで一度も。


●妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?
 ホモじゃねぇっつの!
 いや、成実さんには見とれてました(痛い)

●今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?  
 これも質問の意味がよくわかりませんが(歳取ったねぇ俺も)
 咲いたことなんてねぇよ。いつもハジケ祭りby首領パッチ


●チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
 今年はどれも安いなぁ~。駐車場代もそんなにしなかったし。
 物販はトレジャーで一番お金使ったかな。


●今年最後のライブは?
 アジカン。「未来の破片」二年ぶりの生で聴けてあがった。


●来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
 量より質(ウソ)


●来年最初のライブはもう決まってる?
 不本意ながら某ボンボンブランコの可能性がw
 それがなきゃ三月の玉置成実です。楽しみ。
 あと、RADみにいきたいなー。


●一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう
 すいませんが五人もみつからないのでカット。


改めて再認識したのは、トレジャーのエルレで俺すごい感動してたんだなーって。
(そこで盛り上がりすぎて自分の中でエルレ完結みたいな認識になってしまったワケですが)


マキさんどうもありがとうございました☆

中の人?のブログなのか

最近よく見てるブログはこれ


うーん、いったい誰が書いてるんでしょうか。
いや、そんな疑問は抱いちゃ駄目ですよね。


ガチャピンですよガチャピン。
運動神経抜群だから、さぞかしブラインドタッチも高速に違いない。
更新も高頻度ですし。


そんな感じでどちらかといえばムック派のがらはどでした。

天皇杯 決勝はガンバ対浦和

今年もあと二日!がらはどです。


ガンバ、コンサドーレ札幌を破り。
浦和、鹿島を破り。


元旦。決勝はガンバ対浦和。
何の因果か、今年のJ最終節と同じ対戦。


浦和は、ブッフバルト監督が指揮するのは最後。
ガンバは、ツネ様がガンバ最後の試合。


うーん。見応えがありそうだ。
楽しみ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

脳トレ

脳年齢43歳。微妙。
もっとおじいさんだったら笑いもとれたろうに・・・。がらはどです。


そうそう。ちょいと前に。
買ったんですねー「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。


大須周辺をぶらぶらしてたとき、異笑に「彼女へのプレゼント買えよー」
とか言われながら、「わーい脳トレー」とかいって即購入。
めちゃめちゃ冷ややかな目で見られたのですが、


今となっては、「ナイス選択!俺!」みたいな。
なんでしょう。明らかに自分が意図してないところで勘が冴えてますのぉ。
(その数日後には別れましたからアハハー♪)
いや、異笑が間違っていたわけではないけど。むしろ正しい。
俺が間違ってる。ただ、今回の場合は・・・ね。


最近は脳トレが日課になっております。
漢検の勉強全然してないけど・・・
DSのシレンを買おうかどうか迷ってます。
バイトの子が面白いよーっていってたので。


忘年会っていいね

車内で玉置成実が流れると大体の人が、「これ、ガンダムの人だよね」っていいます。
みなさんそのイメージしかないんですね。がらはどです。


さてはて。今日は遅番終わりでプチ忘年会?みたいなことしてきました。
社員の人たちと、バイトの子たち数人で。


いろいろ悩んで、結局決めた場所がファミレスで。
それが元彼女といったファミレスで。付き合おうって話したファミレスで。
しかも、同じ席で。
心の中で笑ったよ。


ん、でもまぁ、全く気にならなかった。
これは強がりでもなんでもなく。
まぁ強がりに聴こえるならそう理解してもらっても結構ですが(笑)


みんな車とかできたので飲めなかったんだけど。
それでも十分楽しめた。
ほんとに今の職場って楽しいんだなーと再確認。
来年になっても異動したくないぜー。


うーん。今年もいろいろあったけど。
辛いことは忘れちまおう。
楽しい思い出だけもって、来年を迎えたいと思います。

そういえばちょっと前に

何故だか、職場でブログをムリヤリ作らされました。


なんだか、職場での情報交換とかが目的らしいのですが。


ていうか、職場でブログやること自体が問題になったりするのに、
うちの会社かわってんなーと。


といいながら、全くそっちのブログは更新しておりません。
なぜなら、職場に存在を伏せている、このブログがあるからです。


だって、職場の人みんなにみられてるブログなんて、何を書けと?
このブログに書いてるネタの九割以上書けなくなりますぜ。


今、二つブログをもってることにはなりますが、
俺のブログはここだけです。こっちしか更新しないぞこのやろー。

突然いま一粒の雪が

今年もあとわずか!
やり残したこと・・・沢山。がらはどです。


タイムリーな話題を。あけて29日。午前二時すぎ。
職場のなかからでもわかる、ごうごういう風の音。


なんか風強くなったねーとか職場の人と話しながら外へでると。


「あ、雪!!」


職場の人にいわれて、自分も外へでたら。
雪がまってる。


名古屋に住んで、初めてみる雪。
名古屋だから、それほどだけど。
岐阜は積もってるのかなーと思いました。


まだまだ降るのかな。明日はどうなるやら。

2006年見に行ったもの

そろそろ(勝手に)年末恒例記事の登場します。
がらはどです。


はい。では2006年見に行ったLIVE。
今年はライブ四つ、フェス一つ。
就職したけど、わりとライブにいけた一年でした。


3月26日 ACIDMAN(Zepp Nagoya)
7月22日 玉置成実(Zepp Nagoya)
8月13日 HYDE(名古屋レインボーホール)
9月3日 TREASURE052~the greatest riot~(豊田スタジアム)
11月17日 ASIAN KUNG-FU GENERATION(名古屋レインボーホール)


今年も一番印象に残ったのはフェスでした。
初ホルモン、初アンダーグラフを楽しみ。
アシッドマンで盛り上がって。
エルレで最高潮&感動。
素晴らしかったですね。


特にエルレの盛り上がりぶりが鮮明に記憶されていて。
あの、豊田スタジアムが揺れたような感覚がほんとに。
凄いの一言です。


HYDEは見に行って、「ソロもいいけど、やっぱりラルクかなぁ~」って。
玉置成実は来年も見に行くので楽しみ。綺麗だったなぁ・・・。
アジカンもよかったなぁ。レインボーのアリーナ体験も貴重だった。


来年もいっぱいいきたい。
あと、今年はサッカーあんましみにいけなんだので、グランパスみにいきたいなぁ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

報告遅れましたが。

漢字検定準二級、合格しておりました!
やったね。


で、そんな喜びに浸るまもなく。
漢検二級受験が決定・・・。


ええ、大学生バイト連中に誘われて。
なんだかんだで受けることに。


また勉強かー。がんばろ。


(何気にまたあのパラダイスへいけることは楽しみなのですが。)
動機が不純。

ひとりごと

柿と牡蠣を上手く言い分けることができません。
がらはどです。


ちょっとカテゴリの変更をしました。
「コラム?」とかなってたやつを「ひとりごと」にしました。
そんな高尚なもんじゃねぇだろうと前々から思っていたので。


でも、これ系の記事見てるといろいろ感じます。
酒の記事があったけど、今年は酒飲まなかったなーって。
地元の人と会うことが少ないと、酒を飲む機会も少ないのですね・・・。
あと、暗い記事がこのカテゴリは多いなー。
ダークがらはどが出てます。


そろそろ年末だからいろいろカテゴリも整理しなきゃ。
ブログも大掃除(意味不明)

一年の感謝を焼肉に。

髪きったのですが、結構バッサリいったせいか、男バイトの反応が、
「がらはどさん髪きったきもーい
「あ、髪きってるキャハハハー
いつもこんな扱いです。がらはどです。
(でもまぁ、ある種望んでるリアクションではあるのですが)


さてはて。
買い物終えて、ちょっと仮眠。
一度マチルダからの電話からでおきて。そのあとまた睡眠。


で、深夜12時起きて。
バイトの男メンバー三人と待ち合わせ。


焼肉いきました!!


ええ、いつもお世話になってることだし。
ボーナスも入ったから。
場所はバイトの子が決めてくれたのでそこで深夜3時くらいまでたらふく肉を食べました。
なかなか良い場所で(夜遅くまでやってるし)、美味しかった。


ただ、服を買ったこともあって、ちょっとだけお金が足りなくて、
残りをみんなに出してもらったのですけど(かっこ悪い)。
だってさー、一万五千円ですむかなーって。見込みが甘かった・・・。みんな結構食うのね。。。


自分はなんというか、人の上に立つタイプではないと思ってるのですが。
それでも社員であるので、バイトさんを指揮しなきゃいけないわけで。
うーん・・・。
でもやっぱ一番リーダーっぽくないタイプだと思う。
他の社員に比べても。
(普通にバイトさんからいじれれまくってるキャラだし)


ただ、そういうやり方しかできないので自分は。
それでやってこうと思う。付き合い方も上からではなく、対等に。
そういうやり方しか、できんから。


それでも、楽しく(まぁ辛いことも沢山あるけど)やれてるのは、
今いるバイトのみんなが良い人ばっかりだからだろうと思う。
ほんとみんな良い子で。
だから、仕事以外のところでも会いたくなるのだし。
これからもよろしくお願いします(と心の中で思ってます)。

Can't stop believingて

なんかスマップの曲に似たタイトルですねtetsuさん。
TETSU69での評価がイマイチだったから改名したのでしょうか。


昨日仕事の手伝いしにいったら思いのほか時間をとられ、すっかり朝寝ることになってしまい。
昼すぎに起床。


なんだかんだで夕方に髪をきりにいきました。
またいつものイケメンさんで嬉しかった。


「忌々しいクリスマスが終わりましたよ」発言にはじまり。
やっぱりこの人面白いわー。
で、なんとなく最近の失恋話をしたら、
「そんな女ね、ピーーー(←不適切な内容ゆえ自主規制)ですよ!!」
っていう、結構ギリギリ発言をかましてくれまして。


まぁ、内容はどうあれ、元気でた。
髪のほうも、結構バッサリといったので(今までが長すぎたのですが)。
すっきり新年を迎えれそうです。


なんかふっきれたのか、元彼女と映画見に行った場所にいきまして。
(雨じゃなかったら栄方面いきたかったのですが・・・)
映画館のほうしか見てなかったんで、いろいろ店めぐりして。
服買ったり、靴を買ったりしました。


やっと冬の服買えたよぉ~(><)))
ずっと買えてなかったので(かなり遅くなってしまった)。


あー。おかんに何買おう・・・。
一月の誕生日にまとめてなんかあげればいいかなー。うーん・・・。

アグレッシブ進捗状況延長戦~また、いつか~

最近エルレの「Salamander」がえらい心に響きます。
がらはどです。


さて。今年の八月にはじまったこの企画。
「アグレッシブ進捗状況」。
きっかけは、俺がなんとなしに24歳の目標として「彼女つくる」といってしまったことから。


序盤はそれこそ、お馬鹿な内容で良かったのだけど。
(下の住人がどうだの)
12月になってそれこそ「ありえない線」から、攻めなきゃいけないのに、
逆に「攻め込まれた」感じになり。


で、一気に重い企画に変化。
とりあえず彼女作るという目標は達せられたものの、心は全く晴れず。
(むしろ悩み続けた)
最終的には「わずか五日で別れる」という、がらはどのキャラにぴったりな(?)オチがついて、
なんとかムリヤリ明るいエンディングを迎えました。
いや、明るくないか?彼女今いないわけだし。


でも、いっか。ほんとに、彼女いたときのほうが辛かったから。
(これ、マジですから。)
なんというか、おちゃらけた企画のはずが、意図しないところで、
えらく真面目な話になってしまって。
ブログを読んでくださるみなさんからいろいろ意見をいただけて嬉しかったです。


なんというか、ブログでこういうおちゃらけた企画を立ち上げてるだけに、
「お前は真剣に恋をしてるんか?」と疑われたり、批難されたりするのですが、
自分としてはいたって真面目で。


むしろ、これをやることによって、自分のケツを叩きたかったんです。
人見知りするし、勇気はないし。
だからこそ、まぁ読んでくれる人の前で宣誓して、頑張るみたいな。


でもやっぱり、ネタ的に書いてる部分はあって。
特に、延長戦部分のとこなんて、その要素をムリヤリ強くしました。
何故かって?
本気で書いたら、「かなり暗くて重くて鬱な話」になりかねないから。
それじゃあ、読んでる人にも不快だし。
だから、実際より、なんというか、おちゃらけ色は強めなのです。
そこだけ、誤解しないでください。


ええ。さておき。
自分の恋愛沙汰をブログでオープンにしました2006年後半戦。
良かったのか、悪かったのか。どうなんでしょう。
今はわかりません。
ただ、皆さんから意見をいただけたのは嬉しかったし、参考になりました。


で、来年はどうしましょ?ってことですけど。
まぁ、当初の目的も達成されたことだし、皆さんも
「正直もうアグレッシブはいい」とか思ってたりしませんか?


ということで、来年以降のアグレッシブについてはずばり未定。
そもそも、そういう恋愛沙汰がなければかけないし。
ちょっと、今回の件もあって、「しばらくいいや」っていう気持ちもありますし。
(キズはないけど、間隔なくこういう気持ちを味わうのはキツいので)
もしなんかあっても、書くかどうかは・・・。


でもいつかやれたらなーとは思います。
(意外と人気企画だったし)


いつになるかはわかりませんが。
「アグレッシブ進捗状況リターンズ~懲りない男~」
で、お会いしましょう!

大掃除(自分の中ではほぼ)終了

今日は久々にメディアプレーヤーの曲をシャッフルして聴きつつずっと掃除してました。
ボンブラの「Again」って曲を久々に聴いたんだけど、これ、名曲だわ。
(サビのメロディーがどっかで聴いたことある感じだけど)
哀愁漂うミディアムナンバー。こういう大人路線で売っていけばいいのに。
ちょっとだけ、年明けのライブに行きたくなりました。がらはどです。
(なんかスカスカな予感がするO-EAST)


ええ、大掃除しました。
といっても、自分の大掃除は普通の人と違います。


普通の人は普段掃除してることが前提で、それにプラスして、
窓拭きとか、普段掃除しないところを掃除したりするという、
プラスアルファ作業がメインになる(と勝手に思ってます)のでしょうが、
俺の場合は、まず、前提がないです。


普段、不定期にしか掃除をしない男なので。
まめに掃除なんてしたためしがないです。
いつもギリギリまでちらかして、一気にガーッとまとめて片付ける。
そういうタイプですから。


当然、プラスアルファの掃除なんかではなく、ためたぶんの片付け。
それだけです。
ただ、今回の大掃除はそれに加えて二つ。
コタツ出しと収納器具の増加。
これもやりました。


収納ケースと棚をまえもってカ○ンズホームでえ買ってきたのですが。
それが大活躍。
今まで入りきってなかったものをどんどんつめこむ。入る入る。
これだけでも結構すっきりした。
そしてコタツ設置。


文章で書くと簡単そうだけど、かなり時間かかりました。
昼からなんとなくはじめて、それから休憩、
片付けようとしてた雑誌に読みふけるというありがちな行為を繰り返しつつ、作業。
終わってみたらもうすっかり日も暮れて、18時過ぎ・・・。
俺の部屋、汚すぎました。


これからはまめに掃除しようと思いました。
(でも、これ毎回思うんだよなぁ・・・)
ただ、一人暮らしを大学生活も合わせると、合計で四年?以上はしてるはずだけど、
今回が初です。
(実家はなんだかんだでおかんにやらされるか、半分やってもらえたので・・・)


きっちりと年末に掃除をして、すっきりした状態で年明けを迎えようとしているのは。
そうなんですよ。
なので、ちょっとは進歩したかなーと思います。
(もう24歳なんだからやって当然ですよね、すいません・・・。)


ちょっとだけど、部屋にモノを追加したことで、自分なりの部屋作りの一歩です。
心なしか?居心地がいいです。
もっと家具とかも積極的に買いにいこうと思う。
(必要であれば、ですが)
せっかくの一人暮らしなんだし。


明日は洗濯物が溜まり気味なので、洗濯物して、髪の毛きりに行って、
それで、栄あたりに出かけようかなーと思って、今天気予報みたら、





ちくしょー! 。°°(≧□≦)°°。
今日はわりと計画通りにいったのになぁ・・・。
とりあえず髪の毛はきりにいこう。
買い物は・・・車でいけるとこにしようか・・・。

ボーナスで1UP

大掃除休憩中。今日中に終わるか怪しくなってきた・・・。
部屋汚すぎだわ。がらはどです。


そうそう。いろいろあって忘れてたネタ一つ目。


冬のボーナス~♪もらった~♪
るるる~♪るるる~♪


(はいキモいとかいわない。)
なんですよ。でもまだお金下ろしてなかったからちょっと忘れてまして。
やっぱりテンション上がりますなぁ~。


うちの会社、給料は安い決して高くはないので、ボーナス期待してなかったんですが。
いやぁ、ボーナスって、いいね。
たぶん、ボーナス自体も世間の基準より低いかもしれませんが。
(あぁ、このへんも一度しらべないとね。)


うん。もらえるだけでもありがたい。
しかも金額が。今まで見たことない金額ですねぇ。
バイト時代も、就職してからも。
給料の倍とまではいかないけど、それなりにプラスってかんじで。
テンション上がる上がる。


使い道を今考え中。
まず普段できてない貯金。あとは車関係のお金。
最近全然買えてない服。靴。
バイトの男の子たちにも、いつも世話になってるから何かおごりたいなー。
ここ二年、いろいろ迷惑かけたからおかんにも何か買いたいし。
あと、あれや、これや・・・。


あぁ、すぐなくなりそうだ・・・。

今年最後の連休

ツルッパゲの女性のヌード写真集が職場にありまして、
なんとなく、ぼーっと眺めておりましたら、
実は髪の毛剃った夏目ナナで、えらいショックをうけました。がらはどです。


今日はクリスマスなのですが。
俺は、大掃除する予定です。


なぜかっていいますと、ほんとは先週やっちゃう予定だったのですが、
いろいろありすぎまして。
(↑何かこの言葉に重みがありますねw我ながら)
で、しかも今年最後の連休でして。今日明日が。
あとはノンストップで大晦日までいってしまって大晦日も仕事。
チャンスは今日か明日しかない!


ということで、今日はひたすらひきこもって掃除、
明日はどっか買い物いこーかなーって思ってます。
今週こそ計画狂わないように頑張る。


実は、実家に帰ろうかなーと思ってたのですけど、上記の理由もありまして、断念。
年明け一発目、一月一日と二日は実家に帰るから。
だれか遊んでやってください。


今年も残り一週間。がんばるぞー。おー!

一人じゃなかったクリスマス

そうそう。クリスマスイブイブの悲しい出来事のほう、忘れてました。
(良い出来事しかかいてなかった)
ええとね。ちょっと車を壁でこすりました。がらはどです。


はい。職場でイブ~クリスマスを過ごしたわけでしたが。
思ったより楽しかった。
いるのね。いるのねー。みんな。


もちろん、独り者もいれば、彼女いる人でも、出勤してる人もいたし。
で、終わったら軽いクリスマスパーティーみたいなのがあって。
ケーキをたらふく食べれてご満悦です♪


なんだかんだで、彼女はいなくても、それなりにクリスマスは過ぎていくし。
それはそれで、楽しい思い出になってるからいいかなーって思います。


心残りは、「明石家サンタ」を見れなかったことくらいですね。
うー。見たかった・・・。

そして今日はクリスマスイブ

玉置成実のベスト盤についてたDVDを車内で流してみた。
「うわぁ~、これやっぱり嫌がらせにぴったりだわ」と思った。
誰が被害者になるのやら。がらはどです。
(ちなみに、玉置成実のPVフルサイズ12連発です。)


さてはて、いろいろあったイブイブが終わり。
今日はクリスマスイブ。


もちろん、仕事~。
イブ~クリスマスをまたいで、仕事~☆


素敵だね。素敵だね!
(若干自虐入ってますが気にしないでくだされ)


でも、もういい。
当分「彼女」とかいうフレーズに魅力を感じなさそうな自分がいるので。
一人でも全然オーケー。
むしろ、彼女いるままクリスマスを迎えるほうが辛かったと思う。
今年の場合。


職場では、彼女と過ごすイブを捨てて、バイトに入ってくれた子もいるし。
ほんとに辛いのは、そういう子なんだよね。
(なんて良い子なんだ・・・。)


とにかく、職場で楽しく?ないかもしれんけど、
なるべく楽しくイブの夜を過ごしたいと思っております。
みなさんもよいクリスマスイブ~クリスマスを。

ラニバが、ラニバがぁ!!!!!!

さて。12月23日。
嬉しいこと2連発。


俺にもクリスマスプレゼントが届きましたよー。
ラルクのカレンダー。
きっちり4000円ちょいとられましたけど。
(当たり前か・・・)


中身はまだ見てないけど、いいものにはちがいない。


さて、その直後だろうか。
マチルダから電話。


俺「何か用?」
「WOWOWで今日、ラルクやるやんかー」
俺「えっ?」
「よかったら録画するけど」
「まじっすかー!?」


「じゃあ録画しとくね」
俺「ありがとう、ありがとう、ありがとう!!


なんか、俺の喜び方がすさまじかったらしく、
マチルダ、「なんでそんなに興奮してんのー」みたいなこといわれた。
ええ、すいません。
ラニバに対する想いが尋常じゃなかったもんで。


あー。
これでマチルダから
「すまん、録画できてなかった」


とか言われたら、泣くね。


マチルダ、今度何らかの形でお返しをします。まじでありがとう。

アグレッシブ進捗状況延長戦②~別離の喜び~

さぁて。さぁて。
12月23日。まずはいいことから。


不謹慎ながら。ていうかめちゃめちゃ不謹慎ですが。
嬉しいお知らせが。


彼女からの電話で。
「やっぱり距離をおかない?」


「はい、喜んで」


もうね、のっけからすいません。
最低だと思ったでしょ?最低ですよちくしょー!
でも、前回の記事(アグレッシブ延長戦①)を読んでいただいたかたにはわかると思う。
やはりああいう流れでいくと、こういう気持ちが少しは出てしまうことを。


彼女も相当に悩んでいたようだ。
ていうか、ほとんど俺と一緒の悩みだったみたいだ。
「相手への気持ち」。その一点。


なんか、「性格とか、合わないかもなぁ」って思ってたけど、
別れの意思と、別れる理由だけは、ぴったりと一致してました
(気持ち悪いほどのシンクロ具合)


なので、俺もすぐにオーケーしました。
自分の気持ちも全て吐き出しました。
恋愛対象としてみれないうちに、付き合いをオーケーしてしまったことだとか。
いろいろ。


むこうも、俺への気持ちがどこか「不誠実」じゃないかと思ってたらしく。
俺自身も、それは思っていたことで(前回の記事参照)。
俺も付き合う話のときは、ちょっと、
「何でこの子こんなに結論急いでるんだ?」って疑問に思ったし。
意外と、綻びが出るのは早かったみたいだ・・・。


ただ、ほんとうに彼女側からそういったことを言ってくれたのは救いだった。
そうでもなければ、俺はずっと彼女を好きになる可能性に賭けて、
ずるずると付き合っていたかもしれないのだから。
(やっぱりそれって、凄く残酷な話だね・・・)
もしかしたら、お互いそういう気持ちでずるずる付き合ってしまったかもしれないし。


ほんとに、今の時期でよかった。
ていうか、今なら、なんら問題はない。
だって、デートらしいデートといっても、付き合うと決めたときだし。
今のところ、友達関係となんら変わりはないから。
うん。すぐにもとの関係に戻れると思う。


初めてです。フラれて(?)テンション上がったのは。
何というか、付き合って数日ですが、ずっと悩みが消えなくて。
頭の中を支配していたのもが、スパーンと消えうせて。
なんか、清清しい気持ちでございますよ。


普通、クリスマス前で彼女できて、直前で別れるなんて、最悪のパターンでしょうけど、
今の自分は真逆。
彼女ができて、苦しんで。彼女と別れて、解放されたような。
やっぱり、あのときの判断は良くなかったんだなと再認識。


それでも、今別れたことは、お互いのために良かったと思う。ほんとに。
俺自身も、ほぼ無傷だし。
むこうは、ちょっと気にしてるみたいだけど、それは時間が解決してくれると思う。
(気にすることないのになぁ・・・。俺はそんなくらいでへこたれませんよ。)


ほんとによかった。別れてよかった。


んでも、わずか五日間?の付き合いって・・・。
我ながら、笑えますなぁ。


暗い展開にはなりましたが、がらはどなりに良いオチがついたなぁって思います。
いいんですよ。最後に笑えれば。


あ、アグレッシブの今後については今考え中です。
近日中にまたなんか記事書きます。続けるか終わるか。


最後に。
続きはなるべくどたまだけ読んでください。
(それ以外のひとはスルーか、みなかったふりをしてください。)

全文を表示 »

クリスマスイブイブ事件簿

昨日。12月23日は。


なんだかいろんなことがありまして、ネタ盛りだくさんです。
嬉しいことと、ちょっと悲しいことと。


なので、更新頑張ります。
(更新強化月間とかいいながら更新あんましできてないので。)

あなたはどのタイプ?

ええっと、昨日の記事を改めて見ましたが・・・。暗っ!
なんてややこしい人間なんだ自分は、って思った。
ええ。でも今日からは元気いっぱいでいきますよー。がらはどです。


ニュースをみていて気になったものを一つ。
これ


以下、引用↓

・アルファブロガー──3要素とも頻度が高い。Webによる情報の収集発信・コミュニケーションを非常に重視(71万人)

・情報発信ブロガー──更新と閲覧が高頻度。ブログを純粋に情報発信のツールに位置付けている(97万人)

・自己完結ブロガー──更新が高頻度。日記として、情報蓄積ツールとしてブログを活用(53万人)

・情報探求ブロガー──閲覧とコメント・トラックバックが高頻度。意志決定の際にWeb上の情報を探し、コメントも書き込んで情報の真偽性を問うタイプ(40万人)

・熱烈読者ブロガー──閲覧が高頻度。ブログを情報メディアとして重視しているが、ブログの各機能は使いこなせていない(258万人)

・駆け出しブロガー──3要素とも頻度が低い。一般的なネットユーザーであり、ライトユーザーが多いが、熱烈読者になる可能性も(481万人)


これでいくと、自分は「自己完結ブロガー」かなぁと。
あんまり発信してる感はないし。
情報蓄積のためにやってるってのはある。
今でもたまに過去の記事をみては、
「あのころはこんなことやってたのねー」みたいに懐かしく思ったりする。


他人のブログも良く覗かせてもらうのですが、大体いくとこは決まっていて。
どたまのブログを筆頭に、リンク貼らせていただいてるとことか、
お気に入りに登録してるブログぐらいでして。
閲覧は高頻度だけど、その範囲が狭い(と思う)。


みなさんはどのタイプのブロガーでしょうか?

アグレッシブ進捗状況延長戦①~それは何の始まりだったか~

(過去最大級の長文記事です。気をつけてください。)
彼女ができた翌日、異笑に呼びつけられ、さんざん、
「お前はまったくアグレッシブじゃねぇ」と駄目だしされまくり、
終いには、「だからアグレッシブ続けろ!!」といわれたので、
もうちっとだけ続けます。がらはどです。
(でも異笑の望んだ展開とは違う方向に向かう可能性大ですが・・・)


さる12月18日。
いろいろなことが自分の身におきたわけです。
そんときはなんかもう、上手く整理できなかったのですが。
やっとこさ落ちついたのでいろいろ書くとする。


例の、映画に誘ってくれた女の子と映画を見に行ったわけですよ。
んでまぁ、当日もその子とは楽しく過ごして。
事件が起こったのはファミレス。
どうやら俺は大きく勘違いをしていたらしい。


俺としては、その子は、
「なんとなく映画一緒に見に行きたいがためにがらはど誘った」
つまり、がらはど=男友達の一人 みたいな認識だったけど、
どうやら、大間違いだったようだ。


あとでよくよく考えてみれば、おかしな点は確かにあった。
やたらと俺を「どっか行こう」と誘ってきたり。
いきなり電話番号渡されたり。
映画見に行った当日もクリスマスプレゼントと称してカフェで奢ってくれたり。


ともすれば、「この子は自分に気があるんじゃ・・・」くらい思う
シチュエーションかもしれませんが(10年前の自分なら確実にそう思ったろう)、
ネガティブな性格ゆえ、そういうふうには全くとれなかった。


誤解に気づいたのは最後の最後。
その子のヒトコト。
「がらはどさん、今日私がどういう気持ちできたかわかってます?」
ええ。わかってませんでした。
俺、全くわかってませんでした


突然。厳密にそういう言葉をもらったわけではないけど、
誰かが自分に好意をもってくれたという現実。
そういう現実に直面したのは、24年間生きてきて初だったので。
(いつも自分から→玉砕パターンが定番だった。)
なんかもう、嬉しいんだか悲しいんだかよくわからん気持ちになり。
焦る焦る。


「あかん、女の人って、わからん。ていうか、この人がわからん!!」
何度心の中でつぶやいたことか。
そして、さらに、決断を迫られる。
「最後は、がらはどさんが決めてください。」
とにかく、その子は押しが強い。強い。


どーしよー。どーしよー。
トークしつつ悩むこと30分前後。


さっきまで友達としてしか見れなかった人を恋愛対象としてみれるか。
いや、今もみれない。でもこれから見れるか?わからん。
性格は合うだろうか?わからん。直感としては合わない気もするが。
一緒にいて楽しいは楽しい。トークも途切れないし。
それでも女性としてみて好きか?今はなんともいえない。


などなど、心の中は葛藤。
正直、半分くらい断ろうという気持ちもあったのですが。
口を出た言葉は。
「付き合いましょうか。」


ええ、数日経過した今でもこの発言については疑問が残る。
良かったろうか。いや、悪かったろうか。
未だに全くわからん。
「これでよかった」と思うときもあれば、
「いや、間違いだったかも・・・」みたいに思うときもある。


そう、何はともあれ彼女はできた。
のだけど、上記のようなこともあって、なんとなく心は晴れない。
俺は、彼女を、恋愛対象として、未だにみれてない気がする。
それに、今後、みれる自信がない。


そうであれば、あのとき吐いた一言は、残酷な一言だったろう。
相手がどれほどの重みを感じているかは別にして。
(実際、「友達から始めましょう」っぽいノリだったので。わりと軽いのが救い。)


自分の吐いたその一言が招いた現実に、今も戸惑ってる。
こんな気持ちで人と付き合っていいのだろうか。中途半端な気持ちで。
良い方向にむけばいいのだろうけど、悪い方向に向かったら・・・。
そう思うと、やっぱり悩む。


それなら、いっそあのとき断っておけばよかったということになろうし。
それができない今となって、悪い方向へ向かうのであれば、
それが最小限のうちに、別れてしまうことが、お互いのためであろう。


これはネガティブでもなんでもなく、真剣にそう思ってることでして。
自分の気持ち(今はまだ相手を恋愛対象として好きではない)が変わらなければ、
もうそこで、その時点で、すぐに終わりにしなければいけないと思ってるし、
もちろん、その前に相手から終わりを告げられれば、終わろうと思っている。


ですからね、非常に申し訳ないのですけど。
いろんなかたに祝ってもらってはなはだ申し訳ないのですけど。
俺は彼女ができてもそんなに嬉しくなかったのです。


まじすまん。
「彼女できました」っていいながら、こんなに悩むとは、思いもしなかった。
で、出した結論が上記のことです。
もう、終わる覚悟はいつでもできていると。
(長続きしたら奇跡ぐらいの)


ええ、すいませんね・・・暗い話で。
(真・がらはどの旅はじまって以来五本の指に入るくらいの暗い話ですね。)


えっと、何だっけ・・・。
あ、そうそう。最新情報。
付き合ってるとはいえ、職場以外で、お互い折り合いがつかず、
年内はデートなし。さらに年明けもしばらくは厳しいということでして。
(彼女もいろいろと忙しいらしくて)


「いやぁ~、こんだけあえないと普通のカップルなら別れてるよねー」
「アハハー」
「アハハー」


えーはい。
「アグレッシブ進捗状況リターンズ」
ネタじゃなくなってきました。


あと最後に。
俺は恋愛について真剣に考えてないと思われてるかもしれませんが、
自分なりに真剣です。上記のように。いろいろ悩んでるんです。
それが、全部自分の内側のことで。
ひどく内面的なのは認めますけど。


決して恋愛沙汰について軽く考えてるわけではないので。
それだけは告げておきます。真剣ですから。


(あーもうキャラじゃない記事を書いてしまった・・・)

真実の女神が今ほほえむよ

昨日、そして今日も。
ここ二日、いろんなことがあって、喜んだり、沈んだり、悩んだり。
いろいろありすぎて気持ちの整理がつきません。
なので、まぁ切り替えていつもどおりの記事かきます。がらはどです。


玉置成実のチケット購入~♪
席番が44番と、なんとも縁起悪いなぁこれ。
一階は一階なんだけども、なんか遠そうな席だ。残念。


でも、今回のライブはかなり良いものになるに違いないので、
まぁ良し。歌が聴ければよし。
三月が楽しみだ。


あ、そういや市民会館の中ホールってキャパ1000ちょいなんですね。
これなら埋まるかも


名古屋市民会館自体いったことないのでそれも楽しみだったりする。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

アグレッシブ進捗状況⑪~企画終了は突然~

いろいろブログネタあったんだけど、たぶん半分以上吹き飛びました
がらはどです。


ええ、突然ですが。突然ですが。
今日というか昨日一日で一気に状況が変わりまして。


彼女できました。


ネタじゃないです。
まじです。


なので、来年の八月まであと半年以上残しての、クリアとなってしまいました。
(うん、ネタ的な面白さが消えてすいません。)
それではまた


「アグレッシブ進捗状況リターンズ~わずか数ヶ月で別れた男~」


で、お会いしましょう。会いたくないけど。
突然終了で申し訳ない。
詳細はまた追って・・・書くかも。書かないかも。


なんか今は、まだ頭の整理がついてないです・・・。
うーん。うーん・・・。

この部屋の中で

女の子と見に行く映画よりも、つい先日、バイトの男の子と話した、
「がらはど家でプチ忘年会」のほうが俄然楽しみだったりします。がらはどです。


ええ。そんな話もありまして。
現実になるかどうかは別にして、なかったとしても、
おそらく近いうちに職場の男連中ががらはど家に来る可能性は高い。


そこで掃除なワケですよ。
がらはどがいっつもいっつも後回しにする掃除なワケですよ。


ちょろっと前に掃除しようとしたら、圧倒的に収納不足なことに気づきまして、
某カ○ンズホーム(ホームセンター)にいって、買ってきました。
だけど、まだまだ掃除できず。さらに汚くなる部屋。


掃除します。部屋改良します。
写真をブログに載せれるくらいの部屋に(無理)。

あなたもラニバみたいなことするんですか

久しぶりに玉置成実のライブ映像を動画でみたのですが、
「めちゃめちゃきつそうだな」と思いました。
あれだけ歌って踊れるのは凄いね。がらはどです。


あ、先行あっさり当選。
(やっぱりね)


これであとはお金を振り込むだけで三月は玉置成実ですよ。
わーいわーい。


で、玉置成実のサイトをたまたまみたら。
今日付けで曲のリクエストを募集しておりました。


なんでも、ベストツアーでやる曲を募集するとか。
で、ベストに入ってるシングル曲は全部やるから、
(それを先に宣言しちゃうのもどうかなと思うが。まぁ安心ですけど・・・)
それ以外のカップリング・アルバム曲でリクエストを募集。


一位になった曲はライブでやりますよーと。
シングル曲が13曲。で、それにプラス1ですかやる曲少なっ!!
(もっと沢山反映してくれることを祈ります。)


ラニバのように上位ではないので、応募するのも絞り込んでいこう。
カップリング曲はほとんど知らないので、
(この時点で玉置成実にかけてるお金が他より相当少ないのバレバレですが)
とりあえず三枚のアルバムのなかから選ぼう。
「Destiny」(1stアルバム)かな。やっぱり。かなり好きな曲ですから。
もしくは「Eternal Voice」(これも1stの曲)。


とりあえず、3rdの曲はこないだ聴けたばかりなのでカット。
2ndもいいのだけど、やっぱり1stが一番アルバム曲で当たりが多いので、
そっから絞り込んでピンポイントでばしばしリクエストしていきますわ。
(一人何回でも可能なようなので。)


ええ、誰一人興味ないでしょうけど。一応↓


ここ


気が向いた人はポチッと投票してくだされ。


あ、「明日の君」もいいなぁ~。
どうか、意向が多めに(これ重要)セトリに反映されますように。
一曲だけなんて、ケチ臭いこといわないで。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

