2006-11



今年もあと31日ですか。

やばい。未だに部屋のコタツ出せてない。
あと、本棚といろいろ収納も欲しいのに。
買えてない。頑張ろう今年もあと一月。がらはどです。


そう。明日からもう12月。気づけばもう12月。
12月といえばクリスマス。
イブは仕事。残念ながら早番。
(ちなみに25日の予定はなし。休みだけどなし。多分このままなし。)


で、大晦日といえば遅番ですわーい!!
職場で年越し~♪ふふーん♪
(この事態を喜ぶ俺は負け組でしょうな)


紅白の出場者が発表されて、DJオズマとかミヒマルGTやらが初登場らしいですが。
「どうせみれないからいーや。」と世捨て人になりました。
(Mステスーパーライブは録画してでも見ようと思いますが)


あ、そういえば何気にアグレッシブをカテゴリ化しました。
ええ、頑張るとかではなくて記事数が増えたので・・・。
何ですか?ええ、やりますとも。気合いいれて。
2007年の春ぐらいから始動しますとも。
(忘れたかたもいるかもしれませんがちなみに期限は2007年8月。)


そうなんです来月はもう12月なんですね。
ということで来月は頑張ります。更新。


ということで、来月は、
「打倒どたま月間2」をやりまウソウソウソウソ


あんなの年に二回もやりたくないです。
精神・ネタ・そのほかいろんなものを使う戦いですから。
年末までどたまと更新数を争うなんてまっぴらごめんです。


まぁ、それはさておき12月は何らかの形で更新を頑張ります。
(ネタがあるかどうかはわかんないけど)

玉置成実ベスト買った♪

最近ものすげぇ、ものすげぇ仕事でトラブル続きで。
「オイオイ何か憑いてるんじゃないか」と思うがらはどです。


そんな感じで今日も職場でトラブルにまみれ、自分の仕事が全然進まなかったのですが。
それでも今日はちょっと気分が良くなった。


何故かといいますと。
玉置成実のベストをゲットしたからー!!
(初回限定盤のほうね)


うーん。やっぱいいわぁ玉置成実・・・。
今までのアルバムは、借りたり買ったりしてるのだけど。
それでも聴いてしまうね。良いよ~。


限定版に特典がついてるのですけど。
それがかなり良くて。
まぁDVDはおいといて(おいとくのか)、ヒストリーブックと、
ライブの先行予約特典が個人的にかなりオイシイ。
特に、先行予約特典は。


また前回のように、一般発売で、おかんに、
「すまんけど玉置成実のチケットとってくれ、寝る」
とはいいたくないからなー。自分でとれるのはでかいよこれ。
ただ、前回わかったことだが、
玉置成実、しかも名古屋、で、しかも今回はホールってことは。


一般でもとれるんじゃね?


いやいやぁ。今回は前回よりも人くるでしょう。
くることを願いつつ(目指せソールド!)。
先行予約をするとします。
(リアルに人が集まらない→見栄えしない→映像化もないという流れはヤだ)


名古屋は絶対。
あと東京、大阪、どっちか一つでいいから行きたい・・・
って大学生の頃なら思ったでしょうけど。
今は現実問題として厳しいですから(休みが、休みが・・・・)。
名古屋オンリーにしとこう(名古屋だけで我慢しろ俺)。


正直、あまり見ないと思う初回盤のDVDのほうですが。
まぁ、せっかく全PV入ってることですし。
(今まで細かくPV集せっせと買ってた人怒んないかなぁ?)
車乗ったとき同乗者への嫌がらせとしてナビで流すという使い方もありかなぁと。
ウヘヘヘ・・・。


通常版もありますし、玉置成実をちょっとでも聴いてみたいかたはぜひ。
オススメです。


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

出欠確認とりまーす

今日の夜は凄いねー。濃霧。濃霧。
さっき外でたら、前が見えんかった・・・。
運転するのが怖かった。がらはどです。


そう。最近ね、思った。
「身内からのコメント少ないなー」と。
どたまとかね。異笑とかね。


めっきり身内とはブログができてからメールすることもなくなり。
ぶーたんさんと同じく、いやそれ以上に化石化してる俺の携帯。


話がそれた。それはさておき。
そういうことがなく、あまりにも身内の状況がわかんないのもアレで。
ちょっと淋しいし。


最近コメントするほどの記事がないのも原因ではあるけど。
で、思いついた。


じゃあいっそ、コメント用の記事を作ってしまえと思いまして。
それがこの記事。


なので、ブログをみた身内の方。
そうでない方も全然参加OKです(むしろしてください)。
コメント欄にヒトコトを。


ネタは・・・こっちで指定したほうがいいのかな?
まぁ、いいや。最初だからわりと適当に。
「最近あった印象的な出来事」を添えて。
コメント記入してください。
(でもネタは自由でいいです。「なし」なら「なし」でオーケーです。)


好評ならシリーズ化しますけど。
不評なら即終了。
コメント待っております。


(あぁ、なんて他力本願なブログ・・・)

ラニバ二日目&いろいろ発表されたみたいです。

すげーよラルク。
このときのためか。


二日目ライブ終了後?にいろいろと発表されたようです。


2007年2月14日。
DVD「CHRONICLE 0 -ZERO-」発売。
眠りによせて~Lies and Truthを収録したPV集。


2007年3月14日。
LIVE DVD BOX「Five Live Archives」発売。
ハートに火をつけろ、グランドクロス、リアル、リセット、アジアライブ
を収録した豪華五枚組DVD。


2007年春にはニューシングルをリリース。
さらに6~8月はなんと八年ぶりのホールツアー!!
(なんと、長良川にもくるんですね!)


クリップ集は、正直微妙。
三年半前のベスト盤三枚でコンプできてるし・・・。
ただ、LIVEのほうは欲しいね。
特に、リアルとリセットが激しく見たいので。
ただ、価格が約三万円て・・・・・・・。
「Carnival of True」が収録されてたら文句なしだったんだけどなぁ・・・。
(あとレインカーネーション完全版も。)
それでも欲しい。買おうかな。


ホールツアーって・・・。
嬉しいけど絶対チケットとれんからヤだ。


で、またまた拾ってきました。
ラニバ二日目のセットリスト↓

全文を表示 »

J1第33節 まだ終わらんよ!!

FC東京対浦和。
G大阪対京都。


ぽちぽちチャンネル変えながらみました。
2-2からのロスタイム。マグノの三点目。
泣きそうになった。


「うぉー!!すげーよー!!!」


感動した。
浦和が引き分け。ガンバが勝ったけど。
ガンバが逆転優勝するには次節の直接対決で。
3点差以上つけて勝利するしかない。


厳しいなぁ・・・orz


最終節。どうなるか。
ガンバは今、人がいないのがツライねぇ。
今日の試合みてても、「遠doと、バンちゃんいればなぁ・・・」って思ったし。
ドリームクラッシャーFC東京が炸裂するかと思いきや、引き分けだったしなぁ・・・。
(でも引き分けでもよくやったといいたい。)


そして、同時に京都のJ2降格が決定したのでした・・・。


次がいよいよ最終決戦。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

せめて心は

今、メール着歌が何故か河辺千恵子の「be your girl」。
(理由:やたら音が綺麗だったから。ドコモにしては)
鳴って一発でタイトルあてた人がいたら凄いね。がらはどです。


そーそー下の部屋。
なんか変な時間にいつも電気が点いてるんよ。
最近、遅番生活なのだけど、深夜三時頃に帰ってくると電気がついてるの。
(しかも一部屋だけだからやたら目に付く。)


ほんとに人住んでるのかなーって疑問に思えてきた。
ちがうのかなぁ。かといって業者さんが深夜に作業するはずないしなー。
(うるさくしたらまずいだろうし)
早く見てみたいなー。一階の住人。


なんのかんのいってますが年内ノーチャンスが確定した私がらはど。
(勝負は来年ですよ、来年!)
もう一人でクリスマスを過ごす準備は万端ですぜ!
といきたいところですが予定はなーいー。
まぁ、仕事か、実家か、うちでごろごろか、そんなとこでしょう。


そして、職場の独り者チームと話して決めたことが一つ。


「クリスマスが一人でも、心は貧しくならない!!」


そう。心だけはね。荒まないようにしよう。
カップルみても、笑ってスルーできる。
そんな仏のような人になりたいわけですね。


まぁ、ムリでしょうけど。
なんとか心がけます。

クリスマス~大晦日

玉置成実のベスト盤CMみた!いよいよですなー。
ラニバいけなかった悔しさを三月の玉置成実にぶつけようと目論むがらはどです。


昨日、いつものようにSくんとラルクトークしてたのだけど。
ふと気づいた。


「そういや、あと一月でクリスマスなんやねー」


って。Sくんは彼女いるからイブかクリスマスどっちかはバイト入れないんだと。
むむぅ。まぁ仕方ないか。イケメンだし。
俺は何の予定もーないー♪


そっか。そのあともう大晦日だわ。
で、問題になるのが大晦日の遅番。誰が職場で年越しするのか。


昨日は上司ともそういう話になりまして。
上司「誰を除夜の鐘チームにするかだな~」
俺「僕、いけますよ」
とりあえず立候補しといた。


何故かっていうと一度でいいから職場っていうか仕事しながら年越ししてみたくて。
バイト時代も、GW全バイトとか、イブ+クリスマスバイトとか、
そういうのはあるけど、職場で年越しだけはないんですよ。実は。
なので、一度でいいからやってみたいのね。
(なんか世間から目を背けてる感はあるが)


で、そのながれでSくんに、


「Sくんはもちろん俺と一緒にラブラブ大晦日だよねー」
って(もちろん冗談で)いったら、


「がらはどさん、そういうこというから女の人に誤解されるんですよ!


わりとマジ説教されましたw
ホモ疑惑をネタにするのもほどほどにせんとなぁ・・・。


がらはど24歳。重ねていうようですがちゃんと女の人が好きです。
ホモじゃありません。

ラニバ一日目が終わったようですが・・・

職場でラルク好きのバイトSくんと、「あー、今頃ラニバだよ」
って話してました居残り組のがらはどです。


いろいろなかたのレポを覗かせていただきました。
そしてセトリも知りたかったので某掲示板も眺めました。


セットリストみたときの感想。


「おい、これまじ?ネタじゃね?


もの凄い疑ったよ。
すげーなー。すげーよ。
長すぎる上になんちゅう選曲だ。
まじいけばよかった。いきたかったなぁ・・・。
セットリスト良すぎ!!


以下に記録のために拾ってきたセットリストを↓

全文を表示 »

ラニバ投票結果発表

さてさて。ラニバ演奏リクエストの結果発表されとりました。
結果↓


1 the Fourth Avenue Cafe
2 flower
3 White Feathers
4 いばらの涙
5 I'm so happy
6 あなた
7 Caress of Venus
8 賽は投げられた
9 Link
10 C'est La Vie
11 夏の憂鬱[time to say good-bye]
12 Anemone
13 metropolis
14 瞳の住人
15 Vivid Colors
16 ガラス玉
17 予感
18 I WISH
19 winter fall
20 Dune


感想。
ライブで良くやる人気曲は、避けられたっぽい。
(「HONEY」「HEVEN'S DRIVE」「虹」「READY STEADY GO」などなど)
その逆に、ライブで滅多にやらない、もしくは
最近やられていないけど人気な曲がわりと上位にきてる。
(コアなファンが多かったのかな)


フォースアベニューが一位。
これは自分も結構推してた曲なので嬉しい。
flower残念!2001年のベスト盤に続いての首位ならず。惜しくも二位。
あと、「賽は投げられた」とか「I'm so happy」あたりが上位にきてるのも嬉しい。
「Dune」、伸びなかった・・・。
でも、あれだけの曲数のなかで20位に入っただけでも立派だね。
(人気曲が軒並みランク外ですから)


うーん。どんなセットリストになるのでしょうか。
これでフォースアベニューやらないってことはまずないね。
(投票の意味がない。)
クリスマスまであと一月だから「I WISH」やってくれんかなー。


居残り組は参加組の報告を待つだけです。
あ、あとマキさんが無事にグッズを購入できてますよーに・・・。
(そしてライブを満喫していられますように)

アグレッシブ進捗状況⑧~解かれた封印、その先に~

CMを見てて、「DEAD OR ALIVEってエロゲーだったっけ?」と思ったがらはどです。


昨日。出勤前だったろうか。
朝、部屋を出て。階段を下り、ふと一階の部屋のドアを見ると。


なんと。ポストに貼ってあったテープが取られている。
今自分の住んでる場所では、使われていない部屋のドアについているポストは、
チラシなどなどが入れられないように、テープでふさがれてるのだ。


そう、つまり。空き部屋になってた俺の真下の部屋が。部屋が。
部屋に。誰か住んでる!住み始めた!!


そういえば、その前の深夜に帰ってきたとき、何か違和感があったんよな・・・。
いつもついてない部屋の電気が点いてたんよねぇ。


男性か?女性か?
もしやもしや・・・あのときの人?
(参照:アグレッシブ進捗状況⑤
女性、いやむしろあのときの人希望。
(あのときの一件があるのでテンションこんなに上がってるのです。)


とにかくまぁ、女性だったらいいなーと祈りつつ。
今回もそんなネタで首の皮一枚残ったこの企画でありました。
男性だったらその時点でこの企画終了


まだ望みは捨てない。がんばる。

救いの神が舞い降りた

限界出勤のあとばっちり12時間寝てしまい、やばい。眠れない。
また今日も限界出勤か・・・。がらはどです。


ブログのコメント欄のやりとりにて一部始終伝わってるかもしれませんが。
なんとなんと!


ちょくちょくブログを覗かせていただいてるマキさんから。
「よろしければグッズ買ってきましょうか」という、
なんともありがたいありがたい一言が。
もとから身勝手次男坊、遠慮という言葉を知らない私がらはどは、
「お願いします!!」と。


嬉しーい!!
まじでマキさん救いの神ですよ。
感謝。感謝。


とはいえ未だにグッズ発表されてないのだけが心配。


うーん。それにしても。
やはりラニバ行けない悔しさそんなに出てたろうか・・・。
改めてラニバ関連の記事を見返すと


・・・うん。未練たらたらだね。


それはさておき。
マキさんありがとうございます&ラニバ楽しんできてください。

酔杯2006-2007 - The start of a new season -名古屋レインボーホール③

本編が終わったところで気になったのがどたまの体調。
「胃腸の調子が・・・」みたいな発言をしていたので。


気づいたらいつのまにかどたまの右斜め後方にいた俺。
しかも、後ろにいた女の子二人連れの間に入ってしまったみたいで。


何かワリィなーっていうのもあって、どたまの後ろ側の女の子に、
「(位置)かわりますか?」っていったら、
「あ、ありがとうございます」ということで。
位置入れ替わり。
俺はどたまの後ろにいき。そしてその女の子は友達の隣へ戻り。
丸く収まりました。
(もっと早く入れ替わるべきでしたね。反省。)


で、どたまに「後ろと前、かわる?」ってきいたら、
「そうする」とのこと。これが本来のポジションどりなのですよ。
(俺→頑張って見る どたま→落ち着いてみる タイプなので)


アンコールは四曲と盛りだくさんだった。新曲もきけたし。


結構内容はよかった。選曲はベストっぽかったし。
ただ、お客さんのノリが思ったより激しくなかった。
ブロックが細かく、しかも縦が短い!これがネックだったのかもしれない。
なんというか、お客さんに動きがなかった。モッシュなんて皆無だったし。
(自分はブロックの後方だったのもあるけど、見た感じ前方もあまりだった)
そこが残念。


あと、どたまとの共通意見。
「12」と「遥か彼方」ききたかった・・・。
特に生「12」がききたかったなぁ。
帰りの車では「崩壊~」を流して「12」をどたまが歌ってました。


おしまい。

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

酔杯2006-2007 - The start of a new season -名古屋レインボーホール②

さて、中へ入ったのですが。
俺とどたまはアリーナのD-2。


そう。レインボーのアリーナ初体験だったのですよ。地味に。
今までレインボーは三回きたのですが(ラルク二回ハイド一回)。
場所は違えど全部スタンド席で。
いつかアリーナに・・・と思ってたのですよ。


しかも、アリーナのD-2って結構レインボーホールの真ん中で。
上を見上げるとレインボーホールのへそ(?)みたいなのが見えるのですよ。
なので、それが何故か嬉しくて。ライブ中も何度か見上げました。
「スタンド席からは見えない景色だー」みたいな。


開演して、ちょっと経ってから開場に入ったので、
すでにステージではSPECIAL OTHERSの演奏が始まっていた。
何というか、演奏上手い、という印象。
インスト要素が強い感じでした。
このとき、すでにD-2はごった返していて、ブロック内に入れず、柵の後ろでみていた。


一組目の演奏が終わったところで、俺はトイレにいった。
トイレから戻ると、どたまの姿はそこにはない。
おたおたしてると、ブロック内にどたま発見。人をかきわけてどたまのところへ。
位置的には、最後尾のひとつ前といったところか。
にしても、ブロック、横の幅は広いくせに縦の幅が狭すぎる。
なんか違和感。
そうこうしてると、二組目、OZMAの演奏がはじまった。


これが意外とヒットだった。かなりポップで、聴きやすい。
あとキーボードの人が綺麗かった。
楽しめた。


そして。アジカン。
暗転して、SEが鳴るとともに、歓声。
しかし、人が移動する気配なし。アララ?
一曲目が始まっても、人の波は全くない。
大人しい。


セットリストは以下↓
(自分の記憶+某掲示板情報のミックスですいません)


センスレス
フラッシュバック
未来の破片
サイレン
無限グライダー
ブラックアウト
Re:Re:
桜草
ワールドアパート
ロケットNo.4
N.G.S
エントランス
羅針盤
Hold Me Tight
ループ&ループ
アンダースタンド
君という花
海岸通り

アンコール
或る街の群青
君の街まで
リライト
タイトロープ


最初がセンスレスで。じっくり盛り上がる感じで。
フラッシュバック~未来の破片。ここが個人的にかなり盛り上がった。
未来の破片やっぱいいわぁ。ちょっと二年前のセットストック思い出した。
そういえば生アジカンって二年ぶりなんよなー・・・って。


ブラックアウトが終わったあたり?で冷静に自分の位置を再確認したら。
いつの間にか後ろが柵。あらま。
前へ出るどころかいつの間にか後ろに下がっちゃってました。


あとはもう、とにかく見てもらえばわかるとおり、ベストっぽいセットリストで。
ワールドアパートとか、エントランスとか、個人的にかなり盛り上がった。


つづく

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

酔杯2006-2007 - The start of a new season -名古屋レインボーホール①

17日。実家で目覚め、昼食をとり。
どたまを迎えにいく。
いざレインボーへ(車で)。


どたまの一言
「アジカンのアルバムって、三曲目までやね」
に激しく同感。
これは完全に主観になるけど、アルバムの三曲目までに、好きな曲固まってるの。
(伝わる人には伝わるかなぁ)


最初こそ予習のために車内でアジカンをかけていたのだが、
どたまが俺のハードディスクナビをいじくって。
かけた音楽がつボイノリオ。
「飛んでスクランブール」がこの日も高らかに鳴り響きました。


さらに悪ノリした(?)どたまがラクリマのベストをかけて。
「♪ガッラッス~のぉ~」とサビを熱唱。


確認:この二人今からアジカンのライブを見に行きます。


レインボーホールに着くも。外はどしゃぶりの雨。
加えて。早く着きすぎたというのもあって。
駐車場に車をとめ、車内で音楽をききながらしばし休憩。


どたまは仮眠。
俺はDSをやったり文庫を読んだりしていました。
開場時間を30分ほどすぎたころ。
やっとこさ重い腰をあげて、出発。


アリーナの入場列、長い!うわー。
ってことで先に物販へ。開場したあとだったからか、えらく空いていた。
Tシャツの黒が欲しかったのだけど、今回はお金そんなに使わないつもりだったし、
出費を抑えるためにもという意味でTシャツ諦めて。
ビニールバックとタオルだけ買いました。
どたまはストラップを買っていた。


長い列に並んで、途中でTREASURE052の黒Tシャツに着替え。
クロークに荷物を預け、いざ。レインボーホールの中へ。


つづく

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

J1第31節 名古屋対浦和

そろそろコタツ出さないとしんどいなー。
がらはどです。寒いですね。


今更になってしまいますが。
いやー、やっぱりやってくれました!!


グランパス、全く空気読まずに1-0の勝利!!


ナイース!です。
去年ガンバのⅤロードを険しくした張本人が。やってくれまして。
同節でガンバと川崎が勝利したため。
面白くなってきたぜー優勝争い。


ヨンさまナイスヘッド。
本田くんナイスアシスト。
楢崎と守備陣も良く守った。運も見方した。


次節以降は残留がかかる、下位3チームとの戦いが待ってる。
うーん。なんか得意の下位相手取りこぼしが炸裂しそうだわ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

限界出勤

部屋が死ぬほど汚い。掃除しないと。いや、する。
がらはどです。


18日の昼。グランパスの試合みて。
余韻に浸るまもなく午後四時。遅番出勤。
そして遅番終わり日付変わって19日。深夜三時。
帰ってちょっとパソコンいじったらすぐ実家(岐阜)へ。


実家に着いたのが朝の六時。そのまま即睡眠。
昼の12時に起きてどたまを迎えに行きそのままレインボーホールへ。
アジカンをみて。終わったら午後八時半。
会場を出たのは九時過ぎ。


夕食を食べて午後10時半。
どたまを家に送り届けて。その時点でもう12時近く。
で、結局自分の部屋に戻ってきたのが日付変わって20日。深夜一時半。
なんだかんだで寝たのが深夜二時過ぎ。
で、午前五時ちょいに起床。


久々の限界出勤。
まぁ、でも意外ともった。
現在こうやってブログも更新できてるし。
(まぁ、大学時代のバイトにくらべれば数段マシ。)


そんなわけで、ここ二日ほど、以上のように
「ネタがあるのにブログ更新できない」状態が続いておりました。
今日はためていた分を記事にしたいとおもいます。
(つってもそんなになかろうけど。)
明日休みだし。頑張ろう自分。

ラニバ曲投票締め切り

今の職場に正式配属になってからまだ半年も経過してないというのに、
職場の自販機で今まで計四回も「当たり」を出して缶ジュースゲットしてるがらはどです。
(ちなみに、何年も勤めてる人でも、一度も当たってなかったりする。)


こんなとこで運を使ってどうする!俺!
神様。こんな運、いらないから。いらないから。
素敵な出会いが欲しいんですよ!!
・・・取り乱しました。すいません。


ラニバ曲投票締め切り~。
序盤ほど頑張ってポチポチ投票してたのだけど。
ラニバはいけないことが決定して以降、興味薄れがちに。


昨日も、職場でラルク好きのバイトの子と話してたときに、
「で、結局がらはどさん東京ドームはいくんですか?」
いけねーよ!!


若干キレ気味に回答してしまいました(すまぬ)。
うん。もうね、今、東京ドームの話はしないで欲しい。
かといって近場で誰か東京ドーム行く人もいないんだよなぁ・・・。
行く人いたら「グッズかってきてね」とかいえるのにー。
「感想きかせてよ」みたいな。


まぁ仕方なかね。
当日はブログめぐりで行かれたかたの感想をひたすら眺めたりしましょうか。
あとは映像化に期待するしか(WOWOWはもう諦めた。お金が・・・)。
これで映像化しなかったらキレていいですよね?
いや、キレます。
頼むキューンソニー。
(こういう記事何度も書いてますけど、切実なので。死活問題。)


東京ドーム。全国から集まるのでしょうねぇ・・・。
名古屋(愛知)からも結構人行くのかなぁ。
東京か。二年半くらい行ってないなぁ。またいきたい。

占い好きなんです。

最近職場の女の子にまでエロキャラが徐々にバレ始めて。
「大丈夫ですよ、がらはどさん。私そういうの、気にしませんから。」
何のフォローか。
慰めはもういりませんぜ。がらはどです。


男のくせにわりと占い好きなんです。
こんなんだからホモ疑惑が絶えないのでしょうか?


なワケで。
ちょっと前お気に入りに追加した占いです。
よろしければどうぞ。


これ。


これどこでみっけたやつだっけ?
覚えてないや。だいぶ前だから・・・。

FAITH LIVE

改めてHYDEのDVDちゃんと見ました。


まぁ、HYDEの声がどうのは差し置いて。
(意外とゆっくりめの曲は綺麗な声出してるし。)
そのへんを抜けばわりと良いDVDだと判明。


特に二枚目が。
一枚目もラルクにしては珍しくな全曲収録がポイント高しなのですが。
二枚目が面白い。


反対車線をおもいっくそ走行するシーンが面白かった。
「SHALLOW SLEEP」のアコースティックバージョンもちょっとだけ入ってたし。
その他にもHYDEファンの女の子が萌えそうな映像がたんまりと入ってました。
(俺は男なんでまぁ、アレですけど。)


TV版をほぼそのまんま入れ込みおったアジアライブの二枚目とは全然違うね。
毎回これぐらいのクオリティーのもん入れようよ。


今回並のをラニバ映像化でやってくれればなぁ。
まぁ、期待はしない。


それはさておきラルクのカレンダー予約したし。
玉置成実ベストのついでにarkrayも予約したし。
久々にラルク熱再燃中。


まぁあとはWOWOWをどうするか、だけで。
それだけのために、ってのはどうもなぁ・・・。
(お金勿体無いわぁ・・・)

アジカンはどたまと

PSPのいいところは?ときかれれば
「携帯ゲーム機なのにエロいもんがみれる!」と即答するがらはどです。
(キャラ的にはDSよりPSP買ったほうが良かったのか?)


そうそう。アジカン。
どたまと見に行くことになりました。


先日、駄目もとでどたまにきいたら、意外や意外。
オーケーもらいまして。
やった。


アジカン。楽しみ。
そういやまだグッズとか何もチェックしてないや。
フィードバックもそんなにきいてないし。
準備しないと。

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

サウジアラビア戦メンバー発表

本田君代表選ばれたー!よっしゃー!!


オシムやっとかよ。やっとか。
早く呼んでくれーと思っていたけど。
ジュビロの前田も選ばれたし。


うちのおかんがいった一言。
「オシムジャパンって、イマイチだよね・・・華がないっていうか。」
うん。なんとなくわかる気がする。
イケメンが減っ


とりあえず本田君に期待。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

U-19残念・・・

アジアユース選手権。決勝。
日本、北朝鮮にPK戦で、敗れる・・・。


昨日は夜遅くまでBS朝日で見ていた。
柏木くんの同点ゴールには思わず声をあげた。


途中出場のハーフナーと伊藤翔には期待したのだけど・・・。
ハーフナーのところで上手くボールが収まらず。
アーセナルが認めた男・伊藤もなんだかミスが目立ったし。
残念。


PK戦。後攻。で、しかもしょっぱなの梅崎くんが外したので。
「あぁ、これはあかん・・・」と思った。
PKはやっぱ先攻のほうが精神的に有利なので。


それにしてもなんだったのでしょうか。
あの韓国サポーター。
僕には「北朝鮮を応援しにきた」というより、
「日本が負ける姿をみたい」というように思えて仕方がなかった。
(違ったならごめんなさいですけど。)


2004年のアジアカップ以降、アジアでのガチンコバトルはもう、
「反日」の臭いがして仕方ないのだ。
思想についてどうこう論じるのはここではやめておく。
ただ、純粋にもっとサッカーを楽しみたいんよ。
それについていえば、確実に日本のサポーターがアジアの国のなかでは良いと思うし。
確かに、勝ち負けは重要。それに、自分の国を応援することも大事。
ただ、憎しみの感情が支配するものは見たくない。
見ていて気分悪い。


話がそれた。
最後に見た梅崎くんの涙。これが希望に見えた。
この悔しさをバネにしてほしい。
来年のU-20ワールドカップではさらに頑張って欲しい。
そしてその先へ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

アグレッシブ進捗状況⑦~ふれて~

♪あなたにあげるよ インターホン
どたま、覚えてますか?がらはどです。


たまたま職場の女の人(歳は俺の一つ上)と。
手がふれた。


そのときその人が言った一言。
「手と手が触れて」


なんだかその一言がツボで。笑った。
でも、その後周りから「動揺してるんですか」だの、
「がらはどさん、顔赤いですよ」とか言われ。


そう言われると、なんか余計にアセッて。
駄目だ・・・。


その人は彼氏持ちなのですけど。
ルックスはタイプなだけに、余計「意識しない、意識しない」と抑えていて。
それが逆になんかこう、駄目なのですね。こういうことがあると。
ボロがでてしまう。


ええ。まぁそういう事情は差し引いても。
思った。
「あかん。俺、女性に対する免疫がかなり低下しとるよこれ」と。


女性離れだけならまだマシだろうけど、
ここ数年で自分の中の女性不信が進行してる気がするし。
(これについては説明すると時間がかかるので省略)


とりあえず女性と何の問題もなく接するようにせねば。
リハビリか


というわけで、ここ一ヶ月も全くアクションなしでした。
あぁ、もうこのコンテンツ、要らないのかなぁ・・・

エルレとハイド×2

昨日の買い物。

・エルレのアルバム
・HYDEのDVD
・HYDEの写真集

全部あわせて一万三千?くらいか。
久々に大きい出費。


エルレのアルバムはまだあんまり聴いてないけど、アルバム待ちしてたので、
「SALAMANDER」を初めてマトモにきいた(9月のトレジャー以来)。
サビがかなり好きです。


HYDEのほうもちょろっとしか見てないけど。
もう、「何デスかあの声は」
今までで最高にガラガラです。
年々荒れていってるけど、凄まじいですね。


個人的には低い音から高い音まで綺麗に出る頃のハイドが好きだったので。
最近のハイドの声はイマイチに感じてしまう・・・。
(特にソロは荒れた声を要求する歌が多いので)


ラルクでは綺麗めな声で。頼むから。頼むから。
キー下げとかまじ勘弁して。


写真集のほうですけど。分厚い。
綺麗です。とても37歳にはみえn

デスノートthe Last nameみてきました

ちょっと前に「第一回平日休み友の会」がひっそりと開催されたのですが、
終了した時点で「第二回はないなこりゃ」とふんだがらはどです。
(理由:俺が変な動きを連発したため


昨夜。実家に帰ったのですよ。
実家帰ったついでに映画みたいなーと思ってて。
デスノートあたりを。


そしたらおかんが「あんた、映画みにいかへん?」って。
ちょうどこないだのテレビ放送をみておかんもデスノートに興味もったらしく。
(あぁ、なんて気持ちの悪い意思疎通)
で、夜にみにいったよ。デスノート完結編。


うん。感想は前編と同じ。
賛否両論ありそうな。
原作を読んだ人とそうでない人ではかなり評価が分かれそうな感じ。
原作に対する思い入れが強い人ほど違和感があるかも。


原作を全く読んだことのないおかんは「楽しかったー!」って満足してた。
俺は、「完結編のほうが、より原作と違う話になってるなー」
っていう印象。
前編よりオリジナル度高いです。


こういう終わらせ方かーって感じでした。
原作をジャンプで読んでたときに、最後の最後で、
「ちょっと引っ張りすぎかなー」って印象を受けてしまった自分にとっては、
まぁ、受け入れられる終わり方でした。
こういう終わらせ方もありじゃないかなぁと。


まだ見てない方はゼヒ。

居残り組はWOWOWでみろと?

ラニバがテレビでみれるーって喜んだのもつかのま。


WOWOWって、え!?
最近ラルクWOWOWからすっかり離れていたのに。
(むしろWOWOWといえばグレイのイメージ。)


WOWOWって97年の復活ライブ以来じゃないか?
残念なのは生じゃないってこと・・・。
オンエアが12月23日って・・・ハァ↓


このためにWOWOW加入するかー?
いや×2、録画ってことは内容が薄い可能性も十分に有り得る。
(復活ライブのときは生で、かなり良かったんだろうけど)


最近のラルクの、映像関連はほんとに信用ならんことからして。
疑問符が多い(アジアライブではもう「ナメてんのか」レベルだったし)。
でもWOWOWでオンエアは魅力的。


あぁ。ジレンマ。

玉置成実ベストツアーきたこれ

最近、バイトの子に
「悩みすぎるとよくないですよ」っていわれた。
仕事についてだけは真面目ながらはどです。


NAMI TAMAKI Best CONCERT “My Graduation”

3月11日(日)仙台電力ホール
3月17日(土)大阪厚生年金会館
3月23日(金)名古屋市民会館中ホール
3月31日(土)中野サンプラザ


うおっしゃーきたよきたよコレ!!
名古屋市民会館!ホール!!


ホールツアーは約二年半ぶりだそうで。
やっぱ玉置はホールだよ。ファンの盛り上がりかたからして。
(肉弾戦ではないので)
しかも今回はバンドスタイルの生演奏!
(前みにいったときはおもっくそカラオケだったのでイマイチだった。歌のみ生で。)


絶対みにいく♪
自分の中でこれが玉置人気マックスの瞬間になるであろう。
(後は徐々に落ちていく可能性が高いけど)


チケット取ろう(狙うは名古屋市民会館)。
ベスト盤も予約しないと。


年明け。一月ボンブラ二月グレイ三月玉置。
やっぱり取捨選択しないときついなー。
とりあえず玉置は決定。これは見に行かないと。
ベストだからたぶん聴きたい曲ばっかきけるぞわーい!

ジェフ連覇!!

数日間ブログ更新しなかったのは、サボッてたわけではなく、
ここ三日ほど、朝六時半くらいに家をでて夜の11時すぎに帰宅する生活だったので。
なんだかんだ。がらはどです。


ええ。すっかり忘れてましたが。
ナビスコ決勝あったのですよ~。


ええ、もちろん仕事でしたとも。
(祝日なんて関係ない。三連休って何ですか?)
まぁそれはよしとして。


千葉対鹿島。2-0で千葉勝利!


いやぁ。水野くんがやってくれたみたいで。
実は、得点シーンしか見てないのだけど(ニュースで)。
ジェフは、アマル体制になってから正直イマイチな印象が拭えなかったけど。
結果だけみると、よくなったのかなぁと。
(内容みてないのでなんともいえないけど。)


イケメン水野君は期待できるよ。
阿部。かっこよかった。
(準決勝のPK決めたときなんてガッツポーズがかっこよすぎた。)


代表でもしっかり頼むよ千葉勢。
あれ・・・巻・・・ノーゴール


師匠化が止まりません。
(でもそこがまた良い)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

