2006-10



BかGか 復活か解散か

新庄に対抗するために、落合監督は福嗣くんを投入すればよかったんじゃないかと
わりかし本気で思ってるがらはどです。
(中日ファンのかたすいません)


たまりにたまったポストをあけ。
中身をそのままゴミ箱にポイッチョしかけた。
あぶねぇ・・・。ボンブラの会報入ってた。


白い封筒を開けるときに最近いつも「オイオイ解散のお知らせかよ」
と心の中で思うのは最近のボンブラを知ってるかたなら至極当然の反応かと。
(いや、もう最近ボンブラ自体知らない人が多い=危険度大なのですけど)


違った。ライブのお知らせ。来年の1月27日に。
渋谷0-EASTで(公式HPでも発表されてました)。
ええ、これが解散宣言ライブかと
なんかもうボンブラ=解散の危機っていう意識が抜けない。
新曲もたぶん売れなかったろうし。


やっぱりボンブラが一番アツかったのは「BON BOYAGE!」前後ですよ。
その頃のライブが一番よかったね。
(2003年12月のクラブチッタ川崎が特に印象深い。)
今はもうね・・・なんか新曲の売り方・曲調からして全て失敗してる気が


あぁ、辛口なこと書きましたけども、新曲がでるなら。
もしくは、なんか明るい兆しが見えようなら、見に行きたい。
それに、最近全くといっていいほど生ボンブラ見てないし。
(丸二年くらいみてないね。ライブだと二年半以上)
マラカス担当見たい・・・


うん。もし同時期に玉置成実がライブやるとしたら確実にそっち優先する。
申し訳ないけど・・・。
(ベストアルバムリリースも含めて状況的に玉置のほうが数段良いので)


ただ迷うのがですね。一つ。二月にグレイもあるんだよなー。
二者択一になりそうな予感。
グレイはグレイで、去年名古屋ドームいって、良かったのは良かったのだけど、
ちょっと軽い抵抗(トラウマ?)もそこで生まれてしまいまして。
(詳しくはまた別に書くことがあるかもしれませんが)
微妙なんよねー。


年明け一発目はボンブラかグレイ、どっちかですな。
あとは玉置成実こーいと。ロック系は夏フェスで。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

初バトン

私がらはど、今までブログをやってきて、
バトンというものをやったことがなかったのですが。
マキさんのブログを眺めていたら、遭遇してしまいまして。
「見た人は絶対にするバトン」だそうですので。


続きを見る方は自分もやる覚悟でみてくださいね。
(まぁやらなくてもいいと思いますが)
では、初バトンごー。

全文を表示 »

美馬怜子さん

「くりぃむナントカ」でみたのですが。
綺麗なかたですね。
うわぁ~って思いました。


綾瀬はるか?似の人で。
いや、それだけで。
(特に意味のない記事です)

そうだ、DSを買いにいこう!後編

冬のボーナスがもらえたなら。もらえたなら。
メイドさんにマッサージしてもらいにいきます。
このネタ多用しそうだ。がらはどです。


さて。金山いくまえに。いつものスポット大須観音へ・・・。
って異笑素通りしようとしてるやん!


「大須観音いこーよー」
異笑「いくの?」
「いくいくー!」
異笑「キショいよがらはど」


さぁいつもの一言がでたところで。大須観音。
さぁ今日も。線香の煙を必死であびるがらはど。
「頭よくなりますよーにー」って頭にふりかけまくり。
ものすごい煙くさくなって後で後悔(はい頭悪い)。


そして。賽銭箱にお金いれ。
「来年こそ彼女できますように」×10 とお祈り。
24にしてこんな願いごとしかできん男です。
(ええ、駄目人間ですとも)


さてはてお待ちかね。お楽しみのおみくじ♪
ひいた。


「末吉」


すえっ・・・いっそ凶ぐらいのほうがネタ的には良かった・・・。
(微妙)
ただ、さがしもの?かなにかの欄に書いてあったのを見逃さなかった異笑。


異笑「東南ってかいてある」
「東南・・・ってことは」
異笑「金山」
「ゴー!金山ゴー!!」


ということで金山へ。
東南の風を吹かすのですよ。赤壁ですよ!
(三国志知ってる人しかわからんネタですね。)
地下鉄で上前津→金山。


金山の駅でたすぐ近くにゲ○が。
店内。ショーケースのなかに。


愛しのDS発見!!


店員さんにお願いすると。「今ならライトもありますけど。」
とのこと。「但し、色はピンクしかない」らしいが。
どうせならライトがいいので、ライトにしました。
(色はあんまり気にしないタチなので。)


購入~。
嬉しくてちょっとDSを掲げましたよ。


ソフト何にしようか迷ったけど。
ほとんどどたま持ってんだよなー。
ってことで。「どたまが持ってなくて自分がやりたいもの」
を基準に選んだのがDSのGジェネ・・・。
我ながら微妙なセレクトで。ええ。


まぁいい。どたまへ。


マリオかしてくれー。
脳トレかしてくれー。
テトリスかしてくれー。


何でもいいからDSのソフトかしてくれー!!


おしまい。

そうだ、DSを買いにいこう!中編

異笑。「自己嫌悪に陥るよ」の、真の意味がやっとこさわかりました。
(遅っ)
自己嫌悪にはならんけど。ちょっと悪かったなぁと思いました。
ごめんなさい。がらはどです。
(またまた異笑にしかわからないネタで。)


大須。巡る。
俺はテンションヌだけ高いくせにええ。
ご存知のとおり方向音痴に加え。地理に詳しくないものですから。
ひたすら案内してもらってついていくだけ&トーク担当(なにそれ)。


四店くらい巡ったろうか。やはりどこもない。
逆に、値下げして安価になったペタンコPS2が目をひく。
「なかったら、これでもいいかも・・・」
それくらいひかれた(実家にしかPS2ないので)。


ええ。俺的に食いつきポイントがあったよ。
異笑に以前つれてってもらったちょいマニアックな店がありまして。
そこの話になったのですが。
異笑曰く
「さらにマニアックな店になったよ」と。


外からみえる景色。なんかメイドさんの絵が描いてある。


異笑「流石にあそこに入る気はしないよ」
「え?異笑でも入れないクラスの濃いスポットですか?」
異笑「なんかねー、メイドがマッサージしてくれるらしいよ。」


「それ風俗じゃん!!


店は店でも全く違う店に変貌しておりました。
でも異笑のコメント「あぁ、がらはどなら入れるか」。
そうだね、俺なら適任だね・・・っておい!
(なんとなくノリツッコミ)
うん、まぁ、いつか万札握り締めて入りたいスポットではある。


そんなこんなで。
大須には結局みあたらず。
異笑が以前金山駅近くのゲ○で見つけたという話をきき。
いざ金山へ。


つづく。

そうだ、DSを買いにいこう!前編

今日、異笑に会って最初のヒトコト
「今日はオシムジャパンの要いないんですね」
いいんです。異笑にだけ伝わればいいネタなんです(何故か強引)。
がらはどです。


昨日のこと。遅番終わりで。深夜。
職場の先輩と話してた。
その先輩がねこれまた。超イケメンでして。
うちの職場イチのイケメンなのですよ。


細くて。
ほんとあんた28歳かよ!ってツッコミいれたくなるくらい童顔でカッコイイのよ。


ただね・・・そのイケメン先輩も今度の人事異動でいなくなっちゃうのね。
寂しい・・・。
それで僕がそのイケメン先輩と遅番やる最後が昨日だったわけでして。
最後のトークを楽しんでたわけですよ。


そこで。俺が「DS欲しい」っていったら。
先輩がいろいろと方法を教えてくれて。
ただ、俺は自分の性格上そういうのではなく。
探す過程を楽しみたいので、はい。


「なんか、ぶらぶら探したいんですけどねぇ」
「それなら、大須がいいんじゃない?」
「あぁ、じゃあそうしてみます。」


「イケメンのいうことは信じとけ」の精神で大須行き決定。
がしかし。一人でいくのもなんなので。
同伴者さがし。


深夜三時に異笑にメール。
「明日・・・いや今日。あいてる?」


そして今日。
徹夜あけでフラッフラの異笑と合流。


テンションにだいぶ差のある二人でしたが。
DS探し開始。


つづく。

感じる漢字

こないだ食事中に舌かんだ。
血でた。凹んだ。がらはどです。


去る10月29日(ウキー)。
私がらはど。24歳にして初の。


初の・・・


漢字検定受験してきました。


はい。なーんだですね。
(なんか凄いこと期待したかたすいません)
準二級をうけてきました。


会場が名城大学で。
初めてみましたよー名城大学。


試験の出来・・・というか。
あんまり勉強していかなかったので、手ごたえは全くないですね。
苦手な部首はほとんどハズッてて笑えた。
まぁ、受かるかどうかは五分五分ってとこでしょうか。
結果発表を待ちます。


いやぁ、でもねぇ。一番思ったこと。


女性が多い!!


素晴らしい眺めでしたよ。
小・中・高校生くらいの子から、大学生、社会人な人まで。
あぁ、なんてお美しい・・・


すいません。暴走しました。


もし、準2級落ちたら、喜んでもう一度受けにいきます。
受かってたら、2級挑戦しちゃおうかしら。


ええ、もちろん動機は不純ですけど。


実は29日は昼に漢字検定受験→遅番だったので、キツくて時間なかったのだけど。
今度は、余裕のあるときに受験して。


そして、試験のあとには
「お嬢さん、僕とコメダでお茶でも」


ごめんなさい。また暴走しました。


あと。
こんな気分で漢検受験して、すいませんでした。

J1佳境 第29節

最近、職場でも男バイトしかいないときはエロキャラ炸裂させはじめた。
バイトの子に「がらはどさん、変態だよ~」って。
徐々にカミングアウト中。がらはどです。


土日のJリーグ。アツかった。
言いたいことは。


ジュビログッジョブ!!!


首位浦和を3-2で撃破!
犬塚くん、カレン、福西。ナイス。


ジュビロは、あんまり最近試合自体みてないからわからんのだけど、
結果だけみてると監督かわってから良くなったなーと。
特に、若手選手はかなり充実してるほうだと思う。
(個人的意見ですが。)


そして肝心のガンバ。
浦和が敗戦した翌日。清水相手に3-0と快勝。
久々にDF陣がふんばった。
(しかもこれまた久々にツネ様がキレのある動きをしてたね)
マグノやったね。


グランパソは玉ちゃんが先発復帰でPKゲット+得点。
本田→杉本の得点も見事だったし。
最近良くなってはきてるので、来季にむけて希望のもてる試合を
これから続けて欲しい。


次の次。次次節。31節は。
名古屋対浦和。
やるんだ、グランパス!
「上位相手に空気読めずに勝って、下位相手にとりこぼす」
この得意技をみせるときは今ですよ!!


去年、終盤でガンバ相手に快勝しやがって、
ガンバのVロードを一気に険しくした張本人、グランパス。
その実力をみせるのは今ですよ~。


とにかくまだまだ、上位争い面白くなってほしい。
(とはいえ、ほぼ三つ巴だけど・・・)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

日ハム優勝

今日のヒトコト
「AV女優は、改名するともう一度デビュー作を出せる。」
成功するか否かはべつにして。がらはどです。
(冒頭から下ネタですいません)


えぇ、たまにはタイムリーな話題を。
日本シリーズきまりましたね。
おめでとう日本ハムファイターズ。


新庄はすごいなぁ。
スターの資質みたいなもんが、何かあるのでしょうね。


中日は、あと一本というところが出ず。
なんだか自滅してしまった感すらありました。
残念。


どたまもぶーたんさんもネタにしてたので、なんとなく書いてみたけど・・・。
あかん、やっぱりサッカーほど長文書けませんね。


ハムといえば真っ先に別所哲也を思い浮かべるがらはどでした。

可憐にカレン

ひさびさに下ネタ全開の記事を書いて。
「あーあやっちまった」
と思いつつ、全く反省しておりません。がらはどです。


最近職場に新しいバイトの子が入ってきたのだけども。
その子がどうも、ジュビロファンらしい。
まわりはみんな、サッカーだと名古屋だけあって。
グランパスファンばかりでアウェーな感じ。


でも、そのなかで、ジュビロについて熱く語る。語る。
ジュビロの話になると人が変わる。
そこがなんか個人的にツボです。


ジュビロファンで、年下で、しかもちょっと可愛い女の子。
マチルダだったら小躍りしそうなシチュエーションだなぁと思いました。
俺は、バイトの子に対してはそういう感情はもたないので
もたないようにしてるので、残念ながら「そうなのかー」ぐらいだけど。


自分もジュビロは好きなチームですが。
流石に名古屋でばりばりジュビロファンってのも肩身が狭いのかなぁ~。
自分はグランパスファンなのですけど隠れガンバファンだったりします。
あぁ、こないだ(FC東京戦)の逆転負けは痛すぎる~。
播戸とマグノが決めたのに~。遠藤早くかえってこーい!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

あと二ヵ月後には

エロ動画を取捨選択するさいの、最近の合言葉。
「基本的に女優名のわからんやつは捨てる」
素人より女優もののほうが好き。がらはどです。
(それでもなかなか減らないエロ動画)


あと二ヶ月もすれば。
カップルにとっては最高に燃え上がる一日。
そして、独り者にとっては、最高に自殺したくなる日
もしくはカップルにむかって投石したくなる日がやってきます!


クリスマス。


例年のごとく、今年も俺は一人でございます。
はい。まぁそれはわかっとるとして。
来月からも基本シフトに変更なし。
ってことは。月火休みで。


イブ(24日)は・・・・


仕事よっしゃあああああああ!!!!!!!!!!


心の中でガッツポーズ連発ですよムフフ。
ええ。
早番だったらめちゃ残業したるし。
遅番だったらベスト。24日→25日を仕事で過ごしてられるわけですから。


ただねぇ~。職場も流石にクリスマスあたりは忙しいっぽいし。
それはそれでヤだなぁ・・・(><)
まぁ、忙しすぎてなんもかも忘れられればそれはそれで良しということで。
(多分忙しくてイヤな思い出になりそうな予感プンプンですが)


うちの職場も独り者率はわりに高くて。
先輩のいった一言がめっちゃツボでした。


「クリスマス前にアダルト(DVD)借りていく人みると拍手を送りたくなるよね。」
「その過ごし方は正しい!と。」
ホワイト・クリスマスだ!


俺、この職場でよかった・・・。
めちゃ笑った。
(最後の一行はヒドい下ネタですが。許してください。)

結論:ラニバいけません。

最近、忙しい感じがまわりに伝わるのか、バイトの子から、
「がらはどさん、頑張ってくださいね」っていわれる。
あぁ、いっぱいいっぱい。がらはどです。


うん、ムリだった。やっぱり。
シフト変わってなかったんだもーん(ハァ・・・)。
来月からもバリバリの月火休みでございます。


月火休みって基本的には何の問題もないのだけど。
こういうときと、地元の人と遊べないっていう二点だけがツライ。


とりあえず、19日。アジカン休みは守って。
ラニバは・・・あきらめた(><)
ほんとに今回は。今回だけは。
選択ミスでしたとしかいいようがない。
ラルクとアジカンだったら・・・ラルクを優先したかった。
アジカンがどうこうではなく、ラルクはもう今回のライブ自体が。
凄いもんだったので(発表遅いんだよーどちくしょ~)。


まぁ、過ぎたことを後悔しても仕方ないので。
今回は、潔くあきらめ。
遠征費などもろもろが浮いたぶんを次の機会にもちこし。
アジカンのあとは何いこーかなー。
まじでお玉置さんベスト出したついでにライブやってくれんかしら。


とりあえず年内ラストはアジカンになりそうです。
ラニバDVDだしてくれーたのむー。

第2回長渕剛ファン王決定戦効果

「くりぃむナントカ」でやってた第2回長渕ファン王決定戦に、
長渕本人が出演、三人の長渕ファンと一緒に熱唱。


その効果がなんと長渕剛のアルバムセールスアップにつながったんだとか。
チャート圏外からトップ100以内に二作も入ったとか。
(詳しい記事はコチラ。)


これ、実は前編だけみてた(本物の長渕がでてくるところまで)。
アナ渕がやけに印象に残ってます(なぜ)。
かなり面白かったので、次週もみようとか思いながら見逃してしまいました・・・。
後編みたかった。


最近、大学生のときと比べて深夜バラエティーを見なくなってたんだけど、
やはり、侮りがたし、と再確認させられました。底力。
また深夜バラエティーをちょくちょく見るようにしようかなーと思った。

泣きたいのは俺のほうさ

ああいう記事を書いたあとなんで、なんか明るい話題を書こうと思ったのですが、
・・・なかった。がらはどです。


ええと、つい最近まで「あまつさえラニバ」とかいってたのですが。
わずか数日にして「それどころじゃない」状況に。
仕事が、仕事がぁ・・・。


詳しくかけないのがアレなんですけども。
人事異動前で作業量が増え。
いっぱいいっぱい。


あーもう。あ゛ーもう!!


すいません。
ただいまめちゃめちゃ心が荒んでます。


秋は慌しく過ぎ去りそうです。

いじめと自殺と

ちょっと重い記事を書きます。
普段のエロでアホゥながらはどのイメージを壊したくないかたはスルーを。


最近、遅番生活が続いていて、休みの日も起きるのは昼。
テレビをつけるとやっているのはワイドショー。
中学二年生がいじめを苦に自殺。
最近それがいつもトップでやってます。


いじめか・・・。
自分が中学生のころは、いじめとかあんま覚えてないけど。
どちらかといえば自分はいじめ「られる」ほうだった。
いじめた覚えはほぼ皆無。


とはいえ、俺がやられたのは集団でのいじめではなく、
数人からからかわれる程度のことだったのですが。
それでも当時の自分はひどく傷ついたものです。


正直な話、ちょっとだけ。ちょっとだけ自殺についても考えたことはある。
「自殺でもすれば、いじめたやつらに、何か重い鎖のようなものを残せるかもしれない」
そんな発想だったと思う。
やられっぱなしは嫌だから、命がけのカウンターアタックというか。
「呪ってやる」みたいな。


そんなものすごく黒い考えもあったけど、自分の場合は、
死ぬのが怖かったし、家族のことも考えたし、
何よりそれでも楽しいことがあったし、友達もいたから、実行しなかった。


報道では、教師・学校側をめちゃめちゃバッシングしてる。
確かに教師が悪かったと思う(いじめてたらしいし)。
学校も悪かったと思う。
でも、いじめた人達も確実に悪かっただろうと思う。


正直、いじめられた側の人間からいわせてもらうと、一番憎いのは、
教師でも、学校でもなく、「いじめたやつら」だと思う。
自分の場合は特に。
「いじめたやつら」に対する仕返しという意味で「自殺」を考えてたくらいだから。


「いじめられるほうが悪い」ということを言う人がいる。
しかし、いじめられた側からすると、たまったものではない。
いじめの理由はいくらでもあるが、
そのなかに身体的特徴なり、生まれ持った障害といったものも含まれる。
そういった、修正不可能な部分をなおせというのだろうか?
自分はやっぱり「いじめるほうが悪い」という社会であってほしいと思う。


教師批判、学校批判もあってしかるべきだろうけど、
自分の子供を「他人をいじめない子」に育てることが大切ではなかろうか。
そんなことをふと思いました。


あぁ、なんだこの暗い記事(><)
しかもなんだか説教くさいよこれ・・・


すいません。
次からはいつもどおりの記事書きますので。

高回転

慣れないエクセル使って疲れてます。がらはどです。
(今日は数式をちょっと覚えた←自分にとっては大きな進歩です)


いつもは思わないのだけど。
最近、「カウンター回れ回れ~」って願ってる自分がいます。
どれほどかといいますと、

カウンター高回転>年内のアグレッシブ進展

↑こんくらい(わかりづらい)


なぜかといいますと、ぽっと「三万ヒットでやる企画」を思いついたから。
忘れないうちにやりたいなーと思いまして。
それで、期間限定でカウンター高回転してほしいなと思ってるのです。
三万こえたらいつものペースに戻っていいので。全然。


目指せ三万ヒット。
てなわけで、いつもより更新頻度高めで冬までいきたいと思います。


ただ、皆さんが期待してる
「アグレッシブ進捗状況」のネタは現時点で一切ないですけど。


期待してくれている一部のマニアックな方々。すいません。
がんばりますから。


でもねー。
引っ越してこないのよ下の部屋(←まだそのネタ引っ張るか)

玉置成実ベストきたこれ

職場でバイトの女の子に
「がらはどさんPCの壁紙何ですか?」ときかれて。
答えられませんでした。がらはどです。


あたった。あたったよ七月に書いたこの記事
玉置成実がほんとにベスト盤出すらしいのよわーいわーい!
しっかしまぁ、オシムジャパンといい今回の件といい。
何故に数ヶ月前の(しかもブログでの)予想がずばっと当たっちゃうのでしょうね。


そんな細木和子ばりの予言で運を使わなくても・・・。
そんなことよりもっと違う局面で運がほしいです。
素敵な出会いとか


BEST ALBUM「Graduation~Singles~」
11月29日発売。
「Belive」から「Sanctuary」までのシングル13曲収録。
(+初回盤にはボーナストラック)
一応アルバム三枚は買ったりかりたりしてるから、
シングルは全部カバーできてるのでいらないっちゃいらないけど、
初回盤の特典が結構オイシイ感じなので買おうと思ってます。


あー、これ出してライブやって欲しい。
ベスト選曲なライブをみたい。


今月はアジカン買って~。
来月は玉置成実買って~。
再来月はラルクの「ark」「ray」の15周年版買って~・・・。


何気に出費かさむなぁ。
(ひさびさにCD買う予定が多いわ。)

巻と鈴木師匠

巻が代表では四試合連続ノーゴール。
オシム体制になってからは未だゴールなし。


千葉ではそれなりにゴールを決めれているのに、代表だと何故か・・・。
そんな感じだ。不発。


この巻を見ていて思い出したのが・・・鈴木師匠こと鈴木隆行。
2002年のジーコジャパン発足後、初期は「FWの柱」として活躍。


DFWとしての能力をいかんなく発揮し、代表でもノーゴールラッシュ。
「これぞ鈴木隆行!」
ってな活躍(してるのだかしてないのだかわかんないけど)が好きだった。
(当時はよくエッフェルとネタにしまくってたなぁ・・・懐かしい。)


しかし、2005年あたりからあまり召集されなくなり、逆に台頭してきた、
巻、玉ちゃん、大黒にFW枠を奪われ、2006年W杯メンバーから落選。
現在レッドスターに所属してるものの、試合出場はほぼなく、
「かなり影の薄い欧州組」な存在になってしまっている。残念。


W杯の対オーストラリア、1-0でリードした場面。
今思えばあそこで、「小野じゃなくてそこは鈴木大先生が!!」って思わなくもない。
師匠が前線から激しくディフェンスしまくれば、後ろの負担も軽くなったろうし。
下手すりゃ自陣に戻りまくって守る。あの守備力。
W杯でみたかったね。


そう考えると、巻がキャラ的に師匠とかぶって見えてくるのよ。
巻も、前線からガンガンに守備するタイプだし。
師匠と同じく、技術はあまりないけど、泥臭いプレーで頑張るタイプだし。
スタミナもあるし。


あぁ、巻が師匠とかぶりまくる。
監督のお気に入り(このあたり巻は微妙だけど)なとこも。


巻、代表ではノーゴーラーでもいいよ。
Jで決めて、代表でもクビにならん程度に決めれば。
(逆に、そのほうが点取り屋タイプ=佐藤寿、播戸あたりが引き立つし)
巻に第二の師匠になってほしいなーなんて。
それでしかも成功して、2010年までいって欲しい。


やっぱり代表でDFW(ディフェンシブフォワード)もしくは、
DFSF(ディフェンシブシュミレーションフォワード)がみたいのよ。


理由は・・・面白いから


最後に。
なんか、すいませんでした。
代表を真剣に応援してるかたがた、すいませんでした。
そして師匠。


日本に帰ってきたら?

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

おかんが語るハイド

ラルクの2007年カレンダーでるんだー。わーい!
(てっきり出ないと思ってた。)
しかも、今回のはかなり良さげ。
来年も自分の部屋のカレンダーはラルクで決定かな。がらはどです。


たまたま実家から電話かかってきたときに、おかんが
「Mステみたんだけど、hyde老けたね~。」
るせーやい。
むしろ37歳ゴニョゴニョ歳であの容姿を誉めなさい。


俺が年齢の話をすると、
「うそ?そんなに歳だったの?背ちっこいからそんないってるようにみえない」
えっと・・・背は関係ないと思うが。
付け加えておいた。
「あのー、グレイよりラルクのほうがメンバーみんな年上ですから。」
「へー。」
ラルクのほうがおっさんなんですよ、奥さん。


さらにおかんが
「大石恵芸能界復帰で、いよいよhyde離婚じゃない?危ないよあの夫婦は」
・・・それ絶対どっかの週刊誌のネタじゃん!!
(しかも結構前からいわれてる)
何故そんなにhydeについて語るかおかん。


アニキとも電話でちょっと話したのだけど、どうやら、
アニキがDSに興味を示しだした。
ちくしょー。俺より先に買うなよー買うなよー。
(結局生活費やら服やらに金とられて未だにDS買えてない男)

奇跡おこせー(NEWS)

仕事終わり、深夜二時の夜空。
秋の風は涼しく。星が輝いて。
いいねぇ・・・。秋はいいねぇ・・・。


あぁ、いませんとも。
一緒に夜空眺める人なんて、いませんよ!!
ちきしょー(なんかヒネクレてきた)。がらはどです。


そう。職場が人事異動にむけてあわただしくなってきました。
俺も、先輩から作業を引き継いだり。
慣れない仕事なもんで、時間がかかって、最近残業多いのです・・・。


それはさておき。
11月から人事異動ということで、期待するのが
「シフト変更」
今は基本月火休みなのだけど。
やはり日月休みが一番良いポジションなのですよ。
でも、日月休みは上長がとってるし・・・。


とりあえず、アジカンの休みは死守。19日(日)。
それで先手をうてば、もしかしたら、万が一にも
「そーいやがらはどくんはライブよくみにいくから日曜休みのほうがいいかなー」
みたいな気を回してくれる可能性は・・・ほぼない。


いやでも、そこでミラクルが起きて。11月から日月休みになれば。
アジカンがストレートにいけて。
あまつさえラニバ・・・となるとチケットがね。


もうここまできたら一般発売しかないのよー。
97年の全盛期にはたった四分で東京ドーム完売させたラルク。
あぁ、勝算ゼロ。
そこでも、ミラクルが起きれば。ラニバいけるわけですね。


結論。
ミラクル2発でラニバいけます。
可能性はほぼゼロですが。


でも、東京ライブでここまで見に行きたいってのも、SSd2003以来かなー。
あれもみにいけなかったのだけど(チケット取れず。バイトあったし)。


とりあえず今は来月のシフト発表を待ちます。

アジカン×レインボー

昨日大量に仕事あるにも関わらず、「明日やるんで!」
と、ラルクを見たいがために必死で帰りました。
久々に自分がラルクファンであることを再確認しました。がらはどです。


いつも公演ギリギリになって「誰といこーかー」みたいなこと言い出すので、
今回は早めにきいておこう・・・と思ったけどもう気づいたらあと一ヶ月ちょいだ。
ギリギリじゃん。まぁいいか。


11月19日(日)。
名古屋レインボーホール。
アジカンのライブ。


いきたいひと、てーあげて~


いきたいかたは、コメント欄か、案の定全く使われてない「管理人にメール」か、
携帯のほうにメールか、テレパシー的なものでがらはどに伝えてください。
よろしくです~

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

君が笑うと嬉しくて

Mステみたよ~。みたよぉ。


いやぁ意外でした。
ライブで盛り上がる曲、テレビ初披露とかいってたから。
しかも10年前だとかいってたから
フォースアベニューあたりかと思いきや。


「Caress of Venus」
うわー!意外!
でも、凄い嬉しかったよ~。
ライブではお馴染みな曲なんだけど、Mステできける日がくるとは。


かっこよかったー。
特にhyde。声がでてたし。
(ブレスきつそうだったけどあれは曲が曲だから仕方ないね)


感動したよ~。ひさびさに。

RRSを最後まで見きれなかった男

へぇ~そうなんですか曲名が空白なのはあえてなんですかぁ~って。
ほんとに期待しちゃいますよテレ朝さん。
がらはどです。


こないだ休みに実家かえったんですけど。
やっぱりアニキグレイのDVD買ってたーってことでみました。
「Re-birth~ROCK’N’ ROLL SWINDLE at NIPPONBUDOUKAN~」
(タイトルまるまるコピペですいません。めんどかったので)


一曲目からいきなり「ROCK’N’ ROLL SWINDLE」で始まるのがカッコよかったす。
その夜アニキはいなくって。かわりにおかんがおりまして。
「やっぱりグレイのホールはチケットとれんねー」って。
あんた行くつもりだったんかい!


去年名古屋ドーム行ったことで味をしめた(?)ようですが
世の中そんなに甘くないですよ奥さん。
アリーナはさておきホールって。しかも絶対長良川だろうし。
ムリですよムリー。


実家帰ったのが夜遅くで、結局途中まで見て寝てしまいました。
が、起きたらDVDがなぁい!!
どうやらアニキが車積んでドライブ出かけてしまったらしい。あーぁ。
また今度帰ったときに続きをみようと思います。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽

同じドアをくぐれたら

世間では中日ドラゴンズ優勝の話題でもちきりだというのに
久々の記事更新でサッカー代表を優先してしまった名古屋在住失格ながらはどです。
(いやまぁ、ただ昨日爆睡してて更新し忘れたんです。ごめんなさい。)


ドラゴンズ優勝~云々もありますが。
それ以上に職場で気になってたことが一つ。解消されました。
解消されて、やっとネタにできます。


ことの始まりは先月。
自分の会社の支店(とりあえずこう表現しておきます)が新たにできると。
但しそれはちょっと遠いですよと。


でまぁ、遠いから俺は勘弁~とか思ってたわけですね。
そうしたら今日。不意打ちのごとく。
臨時人事異動発表されとりました。
びびった。


俺はとりあえず変更なーしよっしゃぁああああ!!!!!!


これで春日井いかなくてすみます
(ちなみに今住んでるとこからだと一時間以上かかります。)
わーいわーい。
来月も変わらずだす。


ただちょっと、人事異動の関係で、今いる場所でも若干人の入れ替えがあって。
それで来月はちょこっとバタバタするみたいだけど。
まぁ、それぐらいは我慢します。
アジカンのために休みがとれればそれでオッケーさー。


今回も、この人がこんなところに?とか、バイトの子が社員に昇格したりなど、
お得意のサプライズ人事が炸裂したこの会社。


もう、何がしたいのかわかりません
(とりあえず今はホッとしてます。)

アジアカップ予選 インド対日本

0-3で日本勝利。


久々に代表戦をマトモに見た。
バンちゃんが初先発で2ゴールなのは嬉しかったけど。
中村憲剛のゴールもきれーだったけど。


なんだかなぁ~。なんだかなぁ~。
やたら停電したりだの終いには犬がピッチに乱入したりだの(笑)


それはさておき、どうもオシムジャパンになってから、
見ててスッキリする試合がないような気がして。
代表戦っぽくない代表戦というか。


今日は見てて、風間さんの解説が妙に印象に残った。
「後ろは阿部と鈴木啓太で落ち着かせてるけど、前はだれが落ち着かせるのか」
この言葉が印象的だった。
そうなのよねー。誰が攻撃をまとめるのか。軸になるのか。
それが見えない気がするオシムジャパン。


松井か?俊輔か?国内では?
誰かそういう人がいるともっと落ち着いた良い試合できるような気がするんだけどなー。
そんなことを思いました。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

メールフォーム追加

自分を例えるならブロードバンドというよりナローバンド。
マイペースなんです。がらはどです。


ちょっと前にニュースを外してからというもの、新しいのを追加してなかったので、
プラグインでメールフォームを追加しました。
(パソコン弱いので既製品しか無理なーのねー)


なんかまぁ、使い道ないかもしれませんけど。
その予感がぷんぷんしますけど。
(コメントだけで十分な気がしますし)


まぁ、とりあえず設置。
あとですね。誰からもメールこないのもアレなんで。
毎度のことながらどたまは強制参加。


「最近あった恥ずかしい出来事」を書いて送ってください。
よろしくねどたま。
(「管理人にメール」からどうぞ。)


うーん・・・
やっぱこれいらなさそう

MステSPのラルクについて

最近、記事を書いてない日でもカウンターが高回転だったので、
それをネタにして記事書こうと思ってカウンター見たら、
ここ二日でまた以前のような数値に戻ってしまっていました。
悪いこと考えるとバチあたるんですね。がらはどです。


13日のMステSP。
MステHPの出演者ラインナップのところで、未だにラルクだけが曲目空白。
あー、何と思わせぶりな。


これでフツーの曲だったらヤだなー。
何がくるか楽しみ。
しかも金曜遅番じゃなかったから。意地で早く帰ってみよう。

縮毛~

一昨日髪きってきました。
また、いつものところで。


いつもきってくれる人に「いっもありがとうございます」って言わた。
また×2あのイケメンニーチャンが担当だった。
相変わらず面白いよこの人。


「もう、冬にむかって何にも予定なんてないですよね」
「クリスマスは、働くもんですよね」
なんておっしゃる。全く同感です。
独り者の気持ちが痛いほどわかっていらっしゃる。


そう。それで縮毛もあてたのです。


前回は、それほど反響なかったのだけど、今の職場では、
「がらはどさん、縮毛ですか?」
「がらはどさん、髪きったねー」とか。
反応があったので、ちびっと嬉しかった。


相変わらず、当てたてで、カッパみたいな髪型ですけど。
雨上がりのホトちゃんか、グレイのヒサシあたりをイメージしてくれだされ。
(↑例えに差がありすぎですね。)
とにかく馴染むまでが違和感ありありでツラい。
いかにも人工的なストレートって感じなので


さぁ、これで当分髪伸ばそう。
(そうしたいがための縮毛矯正だったりします)

久々ラルクがMステに

洗剤とかの詰め替え用を上手く注げない自分がイヤになります。
がらはどです。


へんな時間に転寝してしまったせいで、眠れなかったので、
ラルク関連のブログをぼーっと眺めていたら。
「ラルクMステ出る!」みたいなことが書いてありまして。


はたと公式HPをみたら、下のほうに書いてありました。
ちょっと!わかりづらいよ(><)
危くこんな大事な情報を見逃すとこでした。


しかもMステSPですからほほほ(意味不明)。
楽しみ。
でも新曲はないよなー。できてないと思う。
あぁ、ならいっそ昔の曲を歌ってください。
(「flower」とか「虹」あたりを。)


MステのHPを見たけど、Mステが一番ラルクの扱い良いなーと毎度ながら思う。
結構早期からの付き合いだし、回数でてるし。
97年とか、03年のスーパーライブとか、転機になるときはいつも出てるし。
15周年特番で新曲なくても(かどうかはしらんけど)出さしてもらえるのは
良好な関係を築けてきた証拠ですなー(という勝手な分析)。


うん。楽しみ。曲なにやるかも含めて(まさかの新曲!?)。
10月13日かー。
あれ?その週遅番だったような・・・。
録画。録画。

リベンジ成功

髪の毛が伸びて伸びてもっさりしてきました。
きらないと。がらはどです。


この記事から二ヶ月。
またいってきたのですよ某キャッ○カフェ。


そして今回も同じく。
バケツサイズ。


今回は、前回と違い、チャレンジャーが二人→三人に増えました。
その効果もあってか、途中まではサクサク進みました。


が、やっぱり。
終盤でみんなギブ。


パーティは、ぜんめつした・・・


でも、なんかしらんけど俺が
「いや、イケる気がする。今回は、イケる気がする。」
と、意味のわからん自信を発揮し、復活。
(フェニックスのお)


終盤はほぼ一人で頑張る。
最後には前回もやった「直で飲む」技を使い、ついに。


shokugo.jpg



完食。
やったね。
三人とも頑張ったけど、自分で言うのもなんだけど、今回のMVP、俺。
だって、たぶん2006年で一番頑張ったと思う。
(なぜこんなとこでそれほどの頑張りをみせたかは不明ですが)


最後に一枚。
本日のMVP↓


shokugo1.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

