2006-09



アグレッシブ進捗状況⑥~過去のこと~

今日はちょいと番外編というかたちでお送りいたします。
珍しく真剣な文章になるかと思います。がらはどです。
(そして長文になりますので、メンドい方はスルーを。)


前回の記事についての、異笑のコメントで思い出してしまった。
いろいろと、過去のことを。


その、異笑も書いた、「ラッシュボール~再会」については、
過去自分のブログでも書いたけど(この記事)。
あれは今思えばというより、当時も「これは凄いチャンスかもしれん」
とは思ったよ。正直なところをいいますと。


でもほんと時間がなかった。
あの次の週からは、もう怒涛の日々。
名古屋移住へ向けて動き出し、翌月には名古屋市緑区に引越し、新職場で働く日々。
あのときほど悔しいことはないし、今思い出しても、
「ああいう運命だったんだろうか仕方なかったんだろうか」
答えは出ないし、ただただ後悔だけが残る。
もっと早く再会できていたなら。
俺が引っ越すのがもっと先で、岐阜にもう一月でも長く居れたのなら。


そんな仮定の話をしても、仕方ないことだし。余計悲しくなるだけだし。
(だから俺にとっては禁句だったのよ、異笑。軽いトラウマです。)
語り口からして、「あれはチャンスだった」ってことになってるけど、
よー考えたら、チャンスですらなかったのかもしれない。
あちらさんは、俺のことなんとも思ってなかった可能性だって十分ある。
チャンスだと決めるなんて、俺の思い上がりだったかも・・・。


チャンス云々は抜きにして、「時間がなかった」というのが、
その「ラッシュボール~再会」絡みの件について確かにいえること。
そう考えると、「時間は十分にあった」大学時代はどうだったのかと。
改めて自分に問い直してみる。


いろいろあったねぇ。
俺はぶーたんさんのように「言い寄られた」経験は(ほぼ)無し。
(羨ましいかぎりです)
ひたすら自分から頑張っていくタイプでした。
それこそ、大学生時代なので、時間だけは腐るほどありました。
ので、頑張って、フラれて、失恋カラオケ。そんな日々。


今考えると、何がチャンスだったんだろうか。よくわからん。
チャンスをいっぱい逃してたといえば逃してきたのだろうし。
逆に、「お前、それ全部ノーチャンスだよ」っていわれれば、
あぁ、そうだった、チャンスなんてはじめから一つもなかったとも思えるし。
(これはちょっとネガティブすぎますかね?)


チャンスが何かはしらんし、今も逃し続けてるのかもしれない。
その逆に、今はチャンスなんてこれっぽっちもないかもしれん。


ただ、2004年の九月。岡山駅のスターバックスで。
あの子と一時間喋ったとき。
それが自分にとって一番最後の「好き」だったろうから。
そろそろ誰かをもう一度「好き」になってみようではないか。


そう、そしてスタートしたのがこの企画!
「がらはどの彼女作ろうとかいってるくせにPCの壁紙がAV女優!!


嘘です。すいません。
(真面目に書きすぎたから一ボケいれたくなったの。許して。)
とにかく、頑張る。

道産子シーサー




GaphiaでMステ出たときは見てたんだけどなー。
これは見たことなかった。


エンジョイプレイって響きがどうにも懐かしい。
音源をアニキにきかせてもらったけど、何のアルバムに入ってたか忘れた…。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽

部屋の掃除をしていて気づいた

最近女性のかたが結構みてくれてるようなので、以前と比べてだいぶ
かなり下ネタの量が減ったのですが、どうなんでしょう。
下ネタいりますか?
「ハイ、AV女優の三大要素~」とかいったほうがいいのですか?
自分に何が求められてるのかわかんなくなってきてます。がらはどです。


久しぶりに部屋の掃除をしようと思ったのですよ。
いい加減にやらないとまずいなと。
いるものは片付け。いらないものは捨て。
掃除機をかけ。


やるうちに気づいた。
「うおー収納スペースが足りないーーー」
特に、本棚がないのが痛い。いや、痛すぎる。


雑誌の類でも、TVガイドとか、サッカー系の本は捨てるほうに回せるのだけど、
音楽雑誌は残したいし、ちょっとばかし文庫本が増えてきたし、
「太臓もて王サーガ」も何気に場所とるし。
そんな感じで本棚がないとヤバイ。


しかも、本棚を買うことで、そこにTV下のラックに入りきらなくて溢れてる
音楽CD、DVD(エロいもん含む)、ビデオの類を放り込めるので。
早いこと本棚買わないといけないなぁ。
本棚のこともあり、結局中途半端な感じで部屋清掃終了。
本棚買わないと続きができないね。物が溢れて溢れて。


部屋は綺麗にしないと。もういい加減わしもいい歳だし。
「片付けられる子」を目指します。


それに、このブログの大人気コンテンツ「アグレッシブ進捗状況」のためにも。
そう。いつかは女性をマイ・ルームに呼ぶことがまぁ、
目標の一つに含まれると思うので。
(一応ね。ムリムリムリムリ・・・)


そして、彼女を部屋に招きいれたときには。
壁に飾ってあるポスター(ラルク、玉置成実、ピンクパンサー)でまず一撃。
TV下のラックに堂々と並んでるエロDVDでトドメの一撃。


「ぎゃーとかげださいならー」って走り去る彼女。
そんな光景が目に浮かぶ俺の部屋。
・・・駄目だ。
(「ぎゃーとかげだ~」はロマサガやってないとわからんネタだな・・・)

オシム構想の中に俊輔は?

こないだのカレンのボレーシュートはすごかったなぁ。
ジュビロ負けちゃったけど。がらはどです。


さて。最近気になることは。
オシムは(中村)俊輔のことをどう思ってるのかと。


いろいろ、ヤフーでニュース調べてみたんだけど、「俊輔オシムにフラれた」だの、
それかと思えば、「中村等欧州組の年内召集はなし」とか。
欧州組年内召集なしは確かなことなのだけど。


欧州組が実際に召集されれば、わかることではあるが。
どうなのだろうか、気になる。
松井をオシムが気に入ってることは確か。
ただ、あとは誰を呼ぶのか。
「クラブでレギュラー」が条件らしいのだが。
(そのへんはジーコのときより良いと思う)


おそらく厳選して呼ぶのでしょうね。
これは俺の主観だけど、オシムは「走れる選手」であると同時に、
「複数ポジションをこなせる選手」を好むような気がする。
例えば、今の代表でいうとボランチでセンターバックもできる阿部。
中村直志とかも複数ポジションこなせるタイプだし、ヨントスもそうか。
(最近SBやWBで使われてはいないけれど。)
遠藤もボランチだけど、前めで使われたりしてるし。


そう考えると、俊輔はツライのかなーと思わなくもないけど。
自分的には呼んで欲しい。
何より、本人のやる気は強かろうし、
こないだのCLでのFKなんて「すげー」の一言だったし。
オシムジャパンでもその勇姿を拝みたいものです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

東京ドームが遠く、遠く

引っ越してこーい・・・引っ越してこぉーい・・・
と、心の中で繰り返してます。がらはどです。
(↑嘘ですよ!嘘!)


東京ドーム、行きたいのだけどね。障害が多すぎるんですよ。
①休みがとれるか②マネー③チケット
うーん。休みはよく考えたらなんとかなりそうなんだけど。
(それこそ、俺クリスマスも元旦も働きます!くらいの勢いでいけば)


マネーがね。交通費+チケット代だけでもかなーり厳しいなぁ。
しかもその前の週にアジカンがあるので余計に。
それに、チケットがとれるのかどうかも怪しいし。
(FC先行とかでかなり数削られてそうだし・・・)
あと、さらに。
「よっしゃーラルク東京ドームいこめー」ゆうたって一緒にいく人いねー。
(いつもラルク絡みだと希望者いねーのなー。)


うん。やっぱ厳しいね・・・。
一般発売は10月28日かー。


さておき、ラルカフェグッズがいつの間にか通販開始されとる!
全く知らんかったー。
ちょっと欲しい。買っちゃおうかなー。
マグカップとかタオルあたりが欲しい。実用的だし。

アグレッシブ進捗状況⑤~その間5メートル~

遅番週、やっぱりまだトラブル続き。
今週はとことんツイてない。がらはどです。


昨日のこと。
遅番なので、夕方四時頃に部屋を出た。
途中まで見ていた「横浜FM対グランパス」を最後まで見たかったのだけど。
仕方がないやね仕事だし。
こういうときだけ土日休みが羨ましく思えます(不定休者にとっては)。


そしてトボトボ駐車場へ降りていくと、家の前でニッ○ョーの車が止まった。
ニッ○ョーといえば、自分もここをニッ○ョーで紹介してもらったんだよな。
あれが今年の一月か。懐かしい。


などと思いつつ、俺は車に乗った。
すると、ニッ○ョーの車から颯爽と降りてきた女性が一人。
髪はブラウンで、結んでいる。
黒のポロシャツに、ジーンズだったろうか。手にはブランド物のバッグ。
なんともすらっとしてて。ちょっとツンとした雰囲気もあるけど。


とにかく綺麗。
大人の女性って感じだ。


そこへ、車をとめたニッ○ョーの人が降りてきた。
どうやら、部屋を実際にみにきたらしい。
俺のちょうど真下。一階の部屋。
いやいや。見とれてる場合じゃない。仕事いかないと。俺は車を発進させた。


そして車を運転しながら考えた。
「あの綺麗なかたが俺の下の部屋に住む可能性も・・・!!!」
なんて勝手にテンションあがる俺。


そう。あの人が俺の下の部屋に住んで。
俺は部屋にピンポーンして。


「お嬢さん、一緒にコメダでお茶でも」


(注:途中から妄想入りました)


そんな感じで、今週も全く進行しませんでした。この企画。
(期待してくれてる一部の方々、スイマセン。)

負の連鎖

最近全然酒飲んでないなー。
誰かと飲みにいきたい。がらはどです。


今週は遅番週なんです。僕の大好きな遅番週なんです。が!
酷いのよ今週。酷い。
なんだかトラブル続き。


自分の仕事が全く進みません。誰か助けてー(><)
何だこの不運っぷり。オエ。
それでも今週頑張るから連休に何かいいこと起きますように。


職場のバイトの子が
「がらはどさん、俺ラルクの東京ドーム狙いますよー」
だってさー。マジ羨ましい。


んでも、もうファンクラブの先行とか終わってるんだっけ?
チケットの状況とか全く知らないのよ。
だって行く気がないっていうよりいけないんだもん・・・(泣)


ちきしょーアジカンめ!!
いや、アジカンは悪くないのよ。見に行きたかったし。念願だったし。
(だからチケットもとった。)
でもね、なんでラルクと月がかぶるんだー!!


ウワァーン・゚・(つД`)・゚・


今回ばかりはアジカンを、というよりアジカンを優先してしまった自分に後悔。
そうだよね。バイトの子とも話したのだけど。
今回はラルクファン(ラルヲタ)なら絶対いくべきライブなんだよね・・・。
場所が東京であろうとも。ファンなら行く価値のあるライブだと思う。


とりあえずラルクのほうはポチポチ投票して。
映像化があることを祈るしかないなー。
そしてアジカンを楽しみにしよう。

イメージの中

電話でおかんが妙な喋りかたをするもんだから、電話きったあとに、
「おい、大丈夫なのか?そろそろ老化が」って思った。
たぶん茶目っ気ですな。53歳の。がらはどです。


ここ最近、ブログやらサイトやらについての記事を書いてきました。
そこで思ったことが二つ。

①がらはどを知ってる人が、このブログをみたらどう思うか?
②ブログのみを知ってる人が、実際のがらはどをみたらどう思うか?

以上二点。
これはかなり気になりまする。


まず①。このパターン、あるのかないのか。
今、知人(つまり実際にがらはどとコンタクトのある人)が、
ブログ閲覧者の7~8割を占めている(と思う)。
故に、その方々をメイン・ターゲットに(してるかどうかは最近不明だが)
した記事を書いていると思う。
特に、どたま、異笑、エッフェル、マチルダなどなどは、
ブログ開設当初から見ていてくれてるので、①みたいなことを検証するのは難しい。
ぶーたんさんも、一度しか会ってないけど、同じような状況かと。


①においてがらはどが知りたいのは、
「長年がらはどと付き合いがあるけども、がらはどのブログを一切見たことない人が、
がらはどのブログを見たらどう思うのか?」という点。
アレ?そんな人、いないぞ?
だって、親しい人は、ほとんどブログ見てくれてるもん。


あ、いた。検証に絶好の人が。
うちの三人。アニキ。親父。おかん。
この人達のうちの誰かにみせれば、①の反応はすぐに検証可能です!


絶対やりたくないので、却下。


①は置いておくとして。②。
②の代表格はリンクもさせていただいてるhoneyさんかと。
(他にもいろいろな方にお越しいただいてます。感謝。)
まぁ、とはいえ「実際に会うことがあるか?」といえば、
地理的なこともあり、「可能性はほぼゼロです」というほかにない。


ということもあり②についても検証はムズい。
しかし②のケースに近い事柄がちょっと前にありまして。
(実はそれをちょっとネタにしたかったのです)


異笑が知人に俺のことを「AV博士で・・・(中略)・・・変態な男です」
みたいな感じで紹介してたらしいのですよ。
まぁ、当たらずといえども遠からずですな。
(↑違ぁう、違うよ~)


そしてあるとき。
俺がたまたま写った写メをその知人に送ったらしい。
すると。


「もっと○○○○○な人だと思ってた。」みたいな感想が返ってきたらしい。
詳しく内容は書けないけど、相当に「濃ゆい人」だと勝手に想像されてたようだ。
うーん。イメージって怖いね。


話がそれましたが。
①とか②のようなケースが実際にあるのかな?とちょっと興味あります。
そこでは多分、何かしらのギャップは発生するんでしょうなぁ。
あかん。この記事あんまりまとめ方考えてなかった・・・。
(あ、どたまは妹にブログ発見されたから①か。)

幕が開いたら No Way Back

久々に真面目な記事書きます。がらはどです。


ある日。職場で。
バイトの子が、あるサイトを眺めていた。
そろそろパソコンを使いたかったので、代わってもらおうと思い。
画面を覗きこんだ。


俺「何このサイト?」
「自分のサイトですよ。」
俺「えっ?マジ!?名前覚えとこー。」
「やめてくださいよ~(笑)」
俺「グーグルで検索すればでてくる?」
「多分でてきますよ。」


とのこと。
半分忘れかけていた俺であったが、帰宅後、食事を済ませ、
本を読んだりしてるうちに思い出した。


「あ、あの子(つっても男)のサイトみにいこう。」


ちょっとためらわれたが、正直勤務時間中にサイトみてたあの子にも非はあるし。
そして、別にいたずらしなきゃ来てもいいよくらいな態度であったし。
(それほど嫌そうではなかった。ほんと嫌そうなら見に行かないよ、俺。)


てなわけで、うろ覚えだったサイト名を打ち込み、いざ。
見た。なるほど、なかなか凝っていらっしゃる。
そして、コンテンツからブログへ。
もう、書いてあることが深い。
俺のこのブログの数倍深い内容の日記。


やはり、職場のことも書いてある。
ここだけは、見てて「見ないほうがよかったかも・・・」と思った。
別に誰かの悪口を書いているわけではない。
ただやはり、そりの合わない人はいるみたいだ。
(といっても、それほど表面的な対立はない。見た感じだけど。)


問題は、「あぁ、こんな気持ちで仕事してんだー」とわかってしまったところ。
やはり、そこらへんがわかってしまうと、接しかたに違いがでてしまうのかなーって。
俺は、物事を隠すのが下手なタイプだ。


例えば、「○○さんと○○さんが付き合ってる」くらいならいいけど。
それじゃなくて、今回のように、人が内面で思っていることをしってしまって。
(たとえそれが日記という場所にかかれて、真偽のわからないものでも)
それでも、前と同じ付き合いができるかといえばそうではない。
微妙に。ほんとに微妙に。
少しだけ自分に違和感を感じるかもしれない。


どうせならいっそ、隠さずにいってしまおうかと思う。
「サイトみたよー」ぐらいなね。
まぁ、内容にふれるかどうかは別にして。
どうせ隠すのが下手なら、いっそオープンにしてしまえと。


知らなければよかったのかもしれない。
やっぱ知らなくていいことなんて、いっぱいある。
でももう知ってしまった。戻れない。
あとは自分がどう動くか、それだけ。

だらーっとしすぎ

やべぇ。いつも以上にダラダラしすぎた。
2連休なのに。秋なのに。
ほんとはもっといろいろしようと思ってたのに、全くなんもできず。


部屋の掃除、中途半端。
車を洗おうと思ったらスズメバチが出現してこれまた中途半端に終了。
(だってさぁ、ニュースみてたらスズメバチって・・・怖い←ヘタレです)


だらーっと。部屋でだらーっと。
してしまった。髪のびてるから切ろうと思ったのに。
ストレートが落ちだしていつものクセが出始めたので、
カットだけにするのか+縮毛矯正するのか迷って、決めかねて、行けず・・・。
仕事関係の課題も全く進んでおらず。


なので、今週は頑張る。
今週中に、仕事はあらかたカタをつけて。
来週の月・火は絶対空ける。
そして休みで髪切りにいって、買い物して、あわよくばDSゲットして、
異笑と焼肉でも食べにいきてー。あと名古屋港。
(どたまのブログ見てたら焼肉食べたくなったので。)

ポチポチ投票してます

ラルクの曲投票、結局何回でもできるみたいで。
制限ないみたいなので。


サイト見に行くたびにポチポチ投票してます。
個人的には「Dune」と「the Fourth Avenue Cafe」を推してます。


代表曲で、自分が聴きたいやつ(「flower」「Lies and Truth」「虹」等等)は
皆さん投票するだろうなーと思うのであえて回避。
(かなりの票を獲得するであろうので。)


またポチッと投票してきますかな。

人には言えない趣味ブログ?

「がらはどさんは間違いなくMだよね」
俺「ちげーよ!ソフトMだよ!」
何の抵抗か。がらはどです。


さてはて。
どたまは「趣味は?」という質問にも答えられなかったと、
ブログのコメント欄に書いてはいたが。


俺が思ったこと。
「どたま、それだけ更新してたらブログが趣味なんちゃうん?」と。
(何故か関西弁)


アベレージとして、私がらはどのブログの1.5~3倍くらいの記事数を常にキープ。
(俺がど根性で勝った今年の七月だけは別にして。)
もうこれ、完璧趣味じゃん。ライフワークじゃん。
(やる気のレベルが俺とは違う)


ただ問題は。
「それが他人にいえる趣味か?」ということ。
特に、職場の人になんて。
俺なら即答「絶 対 無 理」


自分の立場なら、こんなブログ、
「死んでも職場の人に見られたくない。」
(ちょっと過剰表現入ってますけど)


たまーに、ブログ書きながら、
「これ職場の人に絶対見られたくねーなー」って思うし、
「もし職場の人に見つかったらどーしよー」って心配になったりする。
まぁ、でもいっつも安心する。


このカウンターの回転数なら全然大丈夫だわ。


だから、いきなり意味もなくカウンターが高回転しだしたら、
それが「真・がらはどの旅」終了のときなのかもしれません。
いや、そんときはもう終了云々より、炎上だよね。
それはそれで話が違うので割愛。
話がそれた。


職場のひとにブログの存在を公にしてるブロガーの方々もいるとは思いますが、
自分はネタの関係上、書いてる内容がアレなこともあり、
職場のひとにはブログの存在を伏せてますし、これからも伏せ続けるつもり。
大体、ブログの閲覧者状況も把握できるレベルだし、
今くらいの規模がいいのかなーって思ってます。
(これが10倍くらいになったとしたらしんどいです。まずないからいいけど)


結局自分の話になってしまったけど。
どたまはそのへん、どうなんだろ?
やっぱり職場のひとに話せないとしたら、職場トークで
「趣味はブログ」はいえないよなー。


自分の場合、「趣味は?」の問いかけには答えられるけど、
「ブログは趣味か?」といわれると答えに詰まるなぁ。
なんと答えたらいいのやら。わからない。


ただ、ブログを長く(といってもまだ一年半だけど)続けてるうちに、
愛着みたいなものが生まれつつあるのは確か。
いきなりバツーンと消えて無くなったら、それはそれでショックだと思うし。
ちょっとづつ、大切なものになりつつあるのかも。


そう、それで今回確認できたこと。
「真・がらはどの旅」が終了するのは

・ブログが炎上したとき。
・職場の誰かがこのブログの存在に気づいたとき。

こんなことが起きない限り、かつ自分が健在な限り。
このブログを続けていきます。

早速投票しました!

ラルクの公式HPで投票はじまりました!


早速投票しました。
曲は「Dune」です。
(「DUNE」リストに入ってた!)


理由はですね、hydeの「with Dune!!」が聴きたいからです。
初期のラルクを支えた(ライブでもかなり人気だったらしい)曲なので。
ライブバージョンをみたら、かなりカッコよかったし。
10年前後?サクラがいた時代でも後半は演奏されてない曲だから。
やってくれたら感動的だなーと思って。


にしても、これ、何回でも投票できるんじゃないか?
(たぶん)
よくわからんけど。ちまちま投票していこう。

U-17がアジア王者に

U-17、やったね!
昨日「やべっちFC」でみたのだけど。


北朝鮮相手に、2点先制されながら、同点に追いついて。
延長戦で逆転勝利!!
すげーなー。よくやったよ。
メンタル面でも強いんじゃないかな。


柿谷くんが活躍したみたいで。
やっぱり若いときからどんどんJリーグでプレーさせるべきだなーと思う。
次のU-17W杯でも頑張って欲しい。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

アグレッシブ進捗状況④

車内で柴田淳と鬼束ちひろを連続できいていたら、
若干暗い気持ちになりました。がらはどです。


さて、やってきました!
ぶーたんさんのみに大人気のこの企画。
「がらはどのありえない線から彼女(σ´Д`)σゲッツ!!


違う違う違う・・・


ついついぶーたんさんのコメントをそのまま引用してしまいました。
でも、ものは言いようですな。
やけにハイテンションな企画に見えます。
(実際はともかくとして)


最近のアクションは特になし。
(↑職場で書く報告書と一緒の文章だ・・・)
だから書くこともなーいー。


そうそう。職場で何故か「彼女いないトリオ」結成。
活動内容が「彼女を作らない」。


なんて後ろ向きなんだ・・・orz


駄目じゃん。
職場でも言われるんですけどね。
「がらはどくん、彼女作りなよ」みたいなね。


うるへー!


ちきしょう。
来年こそは・・・
(↑今年はもう捨てている男)

その設定は重要か(がらはど編)

今日、ひさびさに「笑っていいとも!」見たら、
戸部洋子がぐるぐるバットでフラフラになってた。
笑った。何やってんだよアンタ。がらはどです。


どたまのブログのこの記事
これに関連して、自分も一ネタ書こうかなと。


「芸能人でいうと、どんな人がタイプですか?」


これ、俺も答えられない。
俺は、どたまと違う意味で答えられないと思う。
それはつまり、思いつくのが出してもわからないほどマイナーな人だったりするから。
(言っても伝わらない人ばかり。だから困る。)


ただ、マイナーじゃなくて思いつくのが「安めぐみ」くらいか。
あの人好きだな。優しい感じの雰囲気とか、下ネタへの理解度(?)とか。
もし今度きかれたらこの答えでいこう。


俺、今の職場で上記のような質問をされたことはない。
ただ、ルックスを抜きにした好みを最近きかれた。
その内容は以下。


年下がいいか年上がいいか
・どちらでもいい。上は、親未満の年齢までなら可(?)
性格的には
・優しくて、わりとしっかりしてる人(自分が適当なので)


こんなもんでしょうか。
正直、こういう質問のほうが答えやすいかも。


ただ、現在まぁ独り者の自分にとっては、究極なところ、
「自分のことを好きになってくれる人がいるなら、その人がタイプです」
そこまでいけてしまう域だと思う。


好きなタイプって、不思議だわ。
トコトン細かくもいえるけど、ないといえば全くないのだから。
あぁ。頑張らなきゃ。

ラルク曲投票明日からです

やっぱりどたまには「もちろん椎名法子ですよ!!」って
壊れたノリで答えて欲しかった。がらはどです。
(全く伝わらないと思います。詳しくはどたまのブログを。)


さて近づいてきました。ラルクの曲投票。
自分のなかで、なんとなく候補は決まっているのですが。


そのへんは、まぁリストをみてみないとわからん感じです。
(例えばインディーズ時代、「DUNE」の曲も含まれるのか?とか。)
とにかく明日は投票しますよー。
(好都合なことに明日は休みー♪)


五年前?六年前?のベスト盤投票には、当時ネット環境がなかったため、
参加できなかったので、今回こそは!と意気込んでます。


にしても、こんなことするんだから、
ちゃんと見にいけなかった人のこと考えてますよ、ねぇ?
映像化はもちろんのこと、素材の良さを台無しにした、
某アジ○ライブDVDみたいなことはもうヤメにして欲しい。
頼むぞラルクっていうかキューン。ソニー。


見に行く人も、いけない人も。
ファンの人も、ラルヲタの人も、アンチの人も(え)。
投票しましょー♪

白い恋人

世間は三連休の中日だというのに。
俺は明日から2連休。いつものことですがらはどです。


職場の子が、彼女と北海道行くとか言ってたので。
ひたすら、ネタのように、


「白い恋人10箱 白い恋人10箱」


を連呼。
したら、ほんとに買ってきてくれた!
(注:もちろん1箱ですよ。)


食べた。
意外と美味しかった。
というより、ここ数年、白い恋人を口にしてなかったので、
久しぶりに味を思い出したよ。甘くて美味しい。
(あぁ、特にオチないです。すいません・・・)

J1第23節 川崎F対ジュビロ磐田

3-4でジュビロ勝利!


いやーひさびさに。まるまるサッカーの試合みました。
そしてなかなか見応えがあった。白熱した。


ジュビロは、得点者が福西、カレン、中山、前田、と。
決めて欲しい人が決めてくれたなーって印象。
(福西は今日外しすぎたけど)
そして太田が凄くキレてて、良い働きしてたな。


ただ、自分が見てて一番気になったのは、ジュビロの監督。
喜びすぎだって!!
見てて面白かった。あんなに喜ぶ人なんだ。アジウソン。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

金城埠頭まで・・・

しまった!この二日で異笑と遊べばよかった!
と、休みの終わりに後悔してます。がらはどです。


今朝、眠れなかったので、ちょろっと車を走らせました。
「どうせなら、名古屋港方面いこう」ということでそちらへ。
方向音痴の俺でも、ナビでなんとかそっち方面へ。


目指せ金城埠頭!を合言葉に飛ばす飛ばす。
意外と?近いではないか。
着いてしまうではないか。
雨の名古屋港なんて、そんなにいきたかないよ?
そんなファーストコンタクトはちょっとなぁ・・・。


なんてこと思ってる間に給油ランプが点灯。
早朝なうえに手持ちの金もウン百円だったので引き返したよ。
(金下ろしときなよー)


うーん、意外と近いぞ名古屋港。
遅番あけでブイーンと車とばせば、それこそすぐに着きそう。


ちなみに私がらはど、名古屋港は一度もいったことがないので。
(引っ越してきてから)
なので、名古屋港、名古屋港、と馬鹿の一つ覚えのように繰り返してますが、
「いざ名古屋港いったら何をするか?」は全く考えてなかった。


「一人名古屋港は結構楽しめる(但し平日限定)」
このやけに怪しい情報だけを信じてます。
晴れたらいくよ名古屋港。水族館。イタリア村。
(あと何かあったっけ・・・)

実は一度も生でみていない

どたまとトレジャー行ったときに会話したのだけど。
三年連続、しかも全部違うフェスいったにも関わらず、
フェス常連でみてないアーティスト結構いるなって。
それの代表格が


「サンボマスター」


実はみてないんだこれが。
そういえば!みたいな。
あとは、ストレイテナーとか、ビークルとか。
結構いるんですよー。


逆に、2004年のピロウズと、2005年のロッソは貴重だったなぁ。
フェスで未見をどんどんつぶしてくのは難しいね。
ロッキン三日間みにいったグティが羨ましくてしゃーない。

アニキネタ

昨夜、おかんから、動画がおくられてきました。
その内容は。
「めざまし体操を踊るがらはど兄(26)」。
固まりました。がらはどです。


がらはど兄はがらはどと違ってイケメンなのですが。
そのアニキがなぜにめざまし体操。
ちなみにめざまし体操とはフジ系めざましテレビでやってた・・・
って説明めんどくさいので省略(え)。
要するに「てのひらを太陽に」にあわせて踊るアレです。


よくよく電話できいてみたら、仕事の関係でやらないかんのだと。
福祉関係の仕事してるから。大変だねぇアニキも。
(それにしてもわりと楽しそうだった


電話のついでに、アニキが俺にきいた一言。
「おい、グレイの新曲って初回限定版べつになかったよな?」
いきなり「夏音」の話です。さすがGLAYヲタ。


ネットで調べて答えた。今回は封入特典のみだってことを。
それにツアーの先行予約のやつも入ってるみたいやね。
珍しく?というか久々な気もするけど。グレイが長良川国際会議場って。
うちの連中は狙っているのだろうか?
(そのへんきくの忘れた。)
まぁアニキはあんまライブ見に行く人じゃないからなー。いかないのか。


自分としては、二月のレインボー2daysが気になるかなー。
今の住まいからレインボーへのアクセスが便利ということが判明しまして。
(車でいけて近いうえにレインボーの駐車場の空いてること)
それ以降好きになりつつあるレインボー。
レインボーといえばその前に。11月のアジカン。
それが楽しみー。アジカンワンマンは初なので。

みなさんは、四季のなかで、どれが好きですか?
僕は、秋です。がらはどです。
(なんだこの爽やか挨拶。キモイよ俺。)


そう。そんなわけで大好きな季節、秋。
基本的に、夏生まれなくせに夏が苦手で。


逆にその夏が終わるときってのは喜びなんですよねー。
そう。だから秋好き。秋月○奈
(何かAV女優の名前挟んだけど気にせんでくれ。)


秋はいいよー。ジョジョに徐々に涼しくなる感じとか。
美味しいものが食べれたりとか。


あと数字的にも好きなんですよ。
九月とか、十月とか。
なんで、おとめ座の人とか、てんびん座の人とか。
いいなーって思います。


そう。そんな感じで秋が好きなんです。
そしてこう書き連ねたら、あんまり理由はないんだなーと。
感覚的に、どうも好きなのかもしれない。
ノーリーズン。


あぁ、上手くまとめてるあたりがまたキモイ・・・。

アグレッシブ進捗状況③

数年ぶりにバンホーテンのココアブーム到来中。
コンビニ行くとかなりの率で買ってしまいます。
がらはどです。


はい。やってきましたこの不人気企画。
なんだかねー。結局まだ何もできてないんよね。


というわけで、昨夜は一念発起して。
重い腰をやっとあげて。


何かやった証を作らないと。ネタがないと。
アグレッシブ進捗状況に書けるネタを。
頑張りを。


そんなわけでね。
とにかくね。女の人にアターックする感じを出そう。
少なくとも喋ろうと。
(職場以外の女の人と。)


そう。それで。
動き出した昨日。
仕事終わりで。九時ちょっと前か。
俺は家をでた。


部屋を出て二歩。
そして「ピンポーン!」と呼び鈴を鳴らしたわけです。


状況、伝わりますか?


まぁね、お隣さんですよ。
そういえば、俺のお隣さんは女性(だったと思う)。
そして年の頃も俺と近い(という勝手な推測)。
とりあえず、有り得ない線(というか確実にムリだろおい)。
なんか、彼氏いるに違いないけど(とりあえず話しとけ)。


呼び鈴を鳴らしてしばらくすると、でてきましたよお隣さん。
ファースト・コンタクトですばい。
で、話した内容はといいますと。


「雑誌とか、そういうゴミはいつ出したらいいですかね?」


この一点のみ。全くあたりさわりねー
(ずっと知らなかったので。)
親切に、お隣の女性は教えてくれました。
(ありがとうございます。)


年の頃はみたかんじ俺より少し上かな。
20代後半かと。
んでまぁ、なんとなくわかったこととしては。


彼氏絶対いるわー。


とりあえずこの線は終了。
しょっぱなから「有り得ない線」で勝負しようとした、
その気概だけでも認めていただけたら幸いです(何故か丁寧語)。


改めて「有り得ない線」ってのはムズいねぇ。
敢えてそこから狙うのに何の意味があるのかと思うかもしれませんが。


あのねぇ、職場にも出会いがないんですよ!!
(サンボマスター風)


アグレッシブ継続。
本格始動は来年の春から(←えっ!?)

テーマ:恋日記 - ジャンル:日記

サンデーフォークの見込みの甘さ?

ちょっと前の話。
TREASURE052-the greatest riot-のライブレポでも書いたけど。
例の柵(バリケード)崩壊しそうになった騒動。


(個人的にはバンプの佐倉ライブをちょっと思い出したけど)


あれですねぇ。思い出したら、玉置成実のときにもありました。
ゼップ名古屋の。


あんときは、花道が出てたので、ゼップにもとからある柵ではなくて、
仮設のバリケードだったわけですよ。
まぁそれがいかにももろーい感じで。
でもね、まぁお客さん大人しいから、何事もなかったけど。
(多分、ロックバンドであれだったら開始2秒で破壊されてるね。)


何事もなかったけど、問題がおきたのは最後。
アンコール「MY WAY」を歌い終わった玉置成実がステージを降りて、
お客さんの前を左手のばしてハイタッチしながらぐるーぅっと一周。


そこでやっぱり柵崩壊。ドカーン。
まぁ一瞬だったけどさ。
同じようなことを二回夏でみたから、
大丈夫かサンデーフォークって思ったりしましたよ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

最終兵器彼女/高橋しん

(ネタバレ有り。未読の方はご注意を。)
最終兵器彼女。この作品にはじめてふれたのはいつだっけ?
数年前か。
深夜にアニメをちょろっと見て。


たまたま見た回が戦争シーンで。みたときに
「ま、全く内容がわからん!」というのが第一印象。


故に、ずっと気になってて、たまたま職場で「最終兵器彼女」の話題になったとき、
「がらはどさん、貸してあげますよ」
っていってくれる子がいまして。借りて、全巻読破。


感想としては、「最後まで、疑問点が消えなかった」という印象。


なんで、ちせが最終兵器に改造されたのか?
しかも、何で個人を兵器にできるのか?
(ある意味ガンダムとかエヴァ以上の技術が必要だと思う)
個人を兵器にする意味は?そしてわけわかんねぇほどの破壊力。


さらに、どことどこが戦争してんのか最後まで全くわからん。
しかも、それで「もう地球はお終いです」みたいなとこまでいっちゃうし。
何故戦争が起きたのか?そして何故地球が「終わり」を迎えるのか?


謎多すぎ。
職場でアニメ版を見てた子がいってたひとこと
「アレって、そういうことを考えちゃいけないんですかね?」
同感。しかも最後までそこがわからない。
(他のひとはわかるのかもしれんけど、俺にはわかんなかった・・・)


シュウジとちせの、ラブストーリーとしてみないといけないんだろうけど、
(そう見ればもっと楽しめたかもしれんけど)
俺はそのへんがどうも最後まで気になって気になって。
結局解消されなかったので消化不良の感強し。
どことやってんのかわかんない戦争で登場人物がどんどん死んでいくのも、
見てて「うーん・・・」って感じだったし。


中盤までは良かったんだけど、終盤は、それまでに蓄積しすぎた疑問点と、
急展開していく話のせいで、なんか置き去り感が強く、イマイチでした。
自分の感想はそんな感じです(長くなりました)。
未読のかたは、一度読んでみてくださいな。





追伸:これを実写映画にしたら、あきまへん。
(映画は酷評された?らしいですな。)
でもちょっと、見てみたいかも・・・。レンタルしよっかな

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ちっとは暇になりました。

ひさびさの休日。しかも連休。
仕事をしなくても良い休日。
あと、久しぶりに14時間睡眠しました。がらはどです。
(夜10時から昼12時まで)


いろいろと仕事の疲れがありまして。
それが昨日でまぁ、第二クライマックスを迎えまして。
ふぅーと一息ついているところであります。


にしても、天気悪いねぇ最近。
カラッと晴れる日の少ないこと少ないこと。
残念でなりません。


名古屋港いきたいなぁ。
服買いたいなぁ。
DSほしいなぁ。
髪きりたいなぁ。


早く来い来い給料日。

平山はFC東京へ

誰じゃー!ガンバなんて書いたのはー(怒)
すいません俺です。がらはどです。


結局平山はFC東京へいきました。
正直、最初は「うーん・・・」って感じだったけど。


でも、周りから厳しいことを言われてるみたいだし。
(土肥ちゃんとかからも)
イチから出直して、もっと大きくなってほしい。


テレビでちらっと姿みたけど。
「あれ?やっぱ太ってる」って思った。
調整。調整。
頑張れ平山。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

LOVE YOU ONLY/KIOTO




やっぱtetsuはジャニーズ声やね。
この動画が見れたので、ダーク入手できなくてもあんま落胆しなかったのです。
面白いですw


演奏前にスメルズライク(ニルヴァーナ)弾いてますな。

仕事 仕事

やっぱり河中麻系と玉置成実は似てると思う。
がらはどです。


わーい九月だ!夏が終わった!
大好きな秋がきましたよほほーい!
どっか行くぞーー!!


ってな感じで、九月にウキウキしてたのですが、
はじまってみたら仕事忙し杉。


ゴーン


とりあえず、昨日第一クライマックスがきました。
遅番終わりで、配置変更の仕事。
もうね。カオスでした。


ただ、嬉しかったのが。
僕と、先輩社員と二人でやる予定だったその仕事。
ところが。バイトの子二人が。
「がらはどさん手伝いますよー」って。


なんて良い人達なんだ・・・(感動)。
今の配属先はとにかく良い人が多くて。助かります。
おかげで、朝四時半には作業終了。
(二人だったらこんなに早くは終わんなかったよ)
感謝。感謝。


作業終わりで先輩とファミレスで食事。
明るくなった空を見上げて帰りましたわ。


とりあえず第一が終了し。次が第二のヤマ場。
それが明後日か。
課題全く終わってねー。がんばらねば。


九月、忙し。
九月の予定「平日に名古屋港へゴー」はだいぶ先になりそうです・・・

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

