2006-07



そろそろ打ち止め

ネタ切れです~。
んまぁ、祭りとしては上出来か。


一日で20記事以上更新なんて、俺にすれば快挙。
素晴らしい。よくやったよがらはどジャパン。


これで負けたら仕方ねぇよ。
潔く諦める。
俺にはそれだけのネタ(力)しかなかったと。


七月が終わるとき。
勝者が決まる。

ブラジル代表新監督はドゥンガ

らしいですねー。
ドゥンガ。


磐田で怒りまくってたイメージしかないわぁ。
(俺は)


「技術がなければW杯では戦えない。闘志がなければ戦う資格がない」
だってさ。さすがドゥンガ。


ただ、監督経験はないらしい。
うーん。どうなんだろうね。
ジーコ監督みたいにな

セミが鳴いている

夏ですね~。
セミが頑張って鳴いてます。


早番で家でるときにセミが大合唱してるとやる気なくすのですが。
なんか暑さに拍車をかけるイメージがある。


ただ、実家と違って夜中に蛙の大合唱をきくことはなさそうなのが救い。
初めて過ごす。
緑区のな~つ~

今はドラゴンズが強いけど

職場でも話題になるのがスポーツ。
そこで分かれるのはサッカー派か野球派か。


やはり野球派多いね。
俺ついていけなくて。マズいなぁって思ってる。
少しくらいドラゴンズ情報仕入れないと。
(ちなみにやはりドラゴンズファン多し)


んでも、たまーにグランパスの話もでるね。
ヨンセンゴール決めたーみたいな。


サッカーだけじゃなく、野球もしっておかねば、と思いますね最近。
話題についていけねー。

「Make Progress」/玉置成実

2005年5月11日発売。
オリコン初登場1位。
玉置成実のセカンドアルバム。


曲目(☆はがらはどのお勧め曲)

1 -Fly Away- ☆
2 Reason ☆
3 Daybreak
4 Future Step
5 Truth ☆
6 大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑ ☆
7 Make Progress~inst~
8 Heroin ☆
9 暗闇物語
10 You ☆
11 Fortune ☆
12 DreamerS
13 Distance
14 Reason Reproduction(ボーナストラック)


感想・評価

つい先日1stのレビューやったばかりなのにすぐですいません。
(まぁ、今月は玉置祭りということでご勘弁を)
玉置成実の2ndアルバム。
1stに比べると、わりと挑戦したなぁという印象。

特に、6、8はそれらが功を奏した曲。
今回のアルバムは、シングル曲が強いなーという印象。
やっぱガンダム曲は外れないね(何度もいいますが)。
アルバム曲では、ズバ抜けていいものがなく、ちょっと残念。

バラードも意外とイケるというのを示せたのは大きいかな。10とか。
ただ、5とか曲は良いのに、歌が駄目なものがあるのは残念。


まとめ

セカンドも、まずまず良い出来。
やや1stよりクールめな曲が並んだかな。

ベストトラックは「Reason」。文句なし。
これが玉置成実のど真ん中であってほしい名曲。


コルピクラーニ

とにかくもう、最強にオモシロカッコイイ(ワタルだっけ?)バンドです。
二年前?かな。


黒やぎにPVみせてもらって爆笑。
もうみどころ沢山すぎて。
とにかく動画みてください。
笑えますから。最高。


動画


ヒッタヴァイネン小脇に抱えるバイオリン~♪
知れば知るほど面白いバンドです。

ローソンの

ねばねばシリーズにちょっと前までハマッてました。
美味しくて。
そばのやつも、サラダのも。


で、最近また食いたいなー思ってローソンいったら。


亀田 亀田 亀田。


「亀田の夏祭り」に変わってました・・・。
弁当のパッケージにも亀田。亀田。亀田。


・・・。


残念。


ちなみに、ネバネバ系も残ってるんだけど、それにも亀田。
もーええて~。

祭りは続く

相手がどたまブラジルなだけに。
セーフティリードなんてない。


彼は下手すりゃ一時間で10記事、20記事更新してくるのだ。
何故か?ブラジルだから。天才だから。
ロナウジーニョみないな天才プレーを連発するから。


いつひっくり返されてもおかしくないわけです。


果たして勝てるのか。
とにかく、今日はネタが思いついたらすぐブログに記入していく。
がらはどジャパンもオシムジャパンよろしく。
考えながら走るサッカー。
思いついたネタをすぐ更新する方向性。
これでいく。


ちなみに、今ネタ切れ中。まずい。
どたまの足音が・・・

明日、オシムジャパン発表

いよいよ明日、八月九日、トリニダード・トバゴ戦の日本代表メンバー発表。
ついにオシムジャパンがベールをぬぎます。


楽しみ。
今までの人も使って欲しいけど、自分としてはいろんな人を。
試して欲しいなー。


田中達也呼ばれてほしいなぁ。
佐藤寿人も。
小林大悟選ばれるのかなぁ。


とにかく、明日が楽しみですよ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

「ユグドラシル」/BUMP OF CHICKEN

2004年8月25日発売。
オリコン初登場1位
BUMP OF CHIKENの4thアルバム。


曲目(☆はがらはどのお勧め曲)

1 asgard
2 オンリーロンリーグローリー ☆
3 乗車権 ☆
4 ギルド ☆
5 embrace ☆
6 sailing day ☆
7 同じドアをくぐれたら ☆
8 車輪の唄
9 スノースマイル
10 レム
11 fire sign
12 太陽 ☆
13 ロストマン ☆
14 midgard


感想・評価

今までのバンプの作品からすると、「大人になったなぁ」というのが第一印象。
今までのバンプ作品とかは、良い意味で「青臭い感じ」みたいな雰囲気があった。
感情を吐露するような(かつ芸術性の高い)歌詞に、エモーショナルな演奏。
ちょっとひねくれた青春、みたいな感じの。

このアルバムはそのような青臭さがやや抜け、スケール感、表現力が格段にアップしている印象。
その理由としては、ギター以外の音色を積極的に取り入れるようになったことと、
メンバーの演奏技術の向上、(あとは藤原の歌詞)などが考えられる。
特に、7や12、13などは今までのバンプにない、壮大さを感じさせる曲になっている。

もちろん、従来の良さも失ってはいない。
6のような早いテンポの8ビート曲は彼らの得意とするところでもあり。
3では、同じ早い曲でも新たなアプローチが試みられており、面白い曲。
4、5のようにミディアム~スローめな曲では、演奏技術の向上が強く感じられる。


まとめ

自分的には、バンプの最高傑作だと思っています(現時点での)。
演奏力、曲のクオリティー、ボーカル、詩、など。
それらがすべて、高いレベルでまとまった作品かなぁと。

ベストトラックは「ロストマン」。
これはアルバムというより、シングルで聴いたときに凄いと思ったので。


100到達!

よし。
とりあえず異笑との約束は果たした。


初の月記事100突破!!


いやぁ良く頑張ったよ俺。
ほんとに。


もういい加減ネタねぇよ!!
(切実)

シンプソンズ

好きなんよねー。ずっと。
今でもFOXチャンネルでみるのはシンプソンズ。


あのホーマーのだらしねー感じが好きで。
外国のアニメといえば自分の中で
「ピンクパンサー」「ザ・シンプソンズ」がツートップって感じです。


俺、DVDボックスとか買ったことないけど、これだけは欲しいなーって思う。
(ピンさまのDVDボックスもお洒落で良い感じなんよねー。欲しい。)


ゲームキューブ

最近またちょっと、ゲームをやりだすようになりました。
名古屋に来てからは再び遠ざかってたんだけど。


家からGCもってきて。
やっているのが。


スーパーロボット大戦GC。
一年半前とやるものかわってません。


だってさ、まだクリアできてないんだもん。
どたまに貸して、返ってきてからも長ーいこと封印してきてたし。


あー。DSほしー。


めざましテレビは

やっぱ自分的には、おやすみ前にみたほうが気分いいね。


寝起きでみるとね。


某お天気の人がムカついてしゃあないから。
低血圧で、寝起きが極端に弱いものにとって、
朝からテンション高い・無駄に爽やかはちょっと勘弁なのです。
(俺だけかもしれんが)


寝るか・・・

Exel初心者

仕事の関係で、エクセルを使うことが増えてきたが。


俺全然できねー。
少しずつ、少しずつ、勉強中です。


ガッツ石松が表紙載ってる本をみながら。
(パソコン関係苦手なのです・・・)


「brilliance」/河辺千恵子

2005年3月16日発売。
河辺千恵子の1stアルバム


曲目(☆はがらはどのお勧め曲)

1 brilliance ☆
2 Shining!
3 絆色 ☆
4 Pink!Pink!Pink!
5 little wing
6 over ☆
7 I Can’t Wait
8 cry baby
9 be your girl ☆
10 leave me alone ☆
11 ☆に願いを


感想・評価

ハイ。このアルバムをマトモに聴いたことある人が果たしていらっしゃるでしょうか?
おそらくいませんね。このブログの読者には。
今までのアルバムレビューでも、割とマニアックなのをとりあげてきましたが、
(某ボンボンブランコ等)それらを押しのけてマイナーなアルバムをもってきました。

ちなみに最近では「桜キッス」とかいうアニメ主題歌を歌っております。
この河辺千恵子。もう説明するのメンドいから省略。
ブログは面白いのでオススメします。

でまぁ、最近だしてるのが「キャンディベイベー」だの「桜キッス」だの、
はっちゃけ系の曲ばっかで、ちょっと個人的にイマイチなのですが。
このアルバムに関しては、意外と聴けます。それが率直な感想。
何も期待せずに購入しただけに、そんな感想になりました。

1~3曲目の流れが良い。9はかなりよくできたポップソングだという印象すら受ける。
惜しむらくは、4~8の曲が薄味な印象っていうところかな。
まぁ、それなりに聴けます。以上。
(これ以上書いても何も伝えられないと判断)


まとめ

TV、ラジオ、ブログ、何らかの形で河辺千恵子が気になった人は買いのアルバムです。
そういう人にはオススメできます。
ただ、過剰な期待は禁物。期待せずに聴くと楽しめます。かなり。

ベストトラックは「be your girl」。
歌詞はまぁ、アレですけど、曲としてはかなり良い出来。


異笑と賭けをした。

もし。
がらはどジャパンがどたまブラジルに勝利すれば・・・。


異笑からなんか奢ってもらえる~♪


今朝とりつけた約束。
モチベーションあがりまくり。


これはもう。
ガンガン更新。
ガンガンいこうぜ!!


但し負ければ俺が奢ることに。

やっぱりか・・・

来月はHYDEみにいくのですけど。
玉置成実のときと同じ現象が。


即ち、遅番→休みでライブ見に行く→早番。


うわー・・・。
テンションあがらね~。


仕方ないか。
普段は日曜休みじゃないのにそこだけ休みとろうってんだから。
でも、まぁ、いいんだけど・・・。


次の日仕事にならないんよな~。やっぱり。
しんどくてさ。

J1第16節 千葉対名古屋

2-3で名古屋勝利!!


正直、相手が千葉だったので千葉が勝ってもいいかなーと思ってましたが。
やっちゃったよ名古屋。


流石。
下位相手には負けるくせにたまに上位に勝っちゃう特性が大炸裂!
そして新加入・ヨンセンの2ゴール。


名前と、わりとイケメンから、スポーツ紙に
「ヨンさま」なんて書かれてたけど。ダテじゃなかったか。
でもまだわからんよ。本物かどうかはこれから。


ちょっと前の、ルイゾンの二の舞はヤだからね!
頼むよヨンさま。
玉ちゃんとイケメンツートップだ。


そしてフェルおっちゃん。マリオ。
そろそろオランダ合宿の成果がでてきたのかー?

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

「胸懐」/TAKURO

こないだ、実家帰って、夜にアニキの部屋で読み返したのがこの本。
「胸懐」。


この本は、アニキから借りて読んだ。
(アニキはグレイ大好き人間なので)
かなり引き込まれる内容で、すらすら読めた。


GLAYというバンドが、いかにして成功を手にしたのか。
その中で、TAKUROが失ったものとは。
GLAYの歌詞に秘められたTAKUROの想いとは。


これを読めばわかります。
(何か売り込みみたいな説明でヤな感じだなぁ。)
そして、グレイのことがちょっと好きになるかも。
俺はラルクファンだけど、これを読んでグレイっていいかもと思いました。


ちょっと前に文庫版が出たそうで。
書籍版読んでなかったらそっち買ったかもなー。


愛機

bass.jpg



ベースです。
一弦がビビりまくりで、ほとんど音でやしねぇ。


専ら練習用として活躍中です。
(本番も何もないんですが)
今は「Lies and Truth」(ラルク)を練習中。


ちゃんと音のでるベースがほしいですな。

島本里沙

今日はいっぱいブログ更新して、最初に書いた記事は埋もれていくだろうから。
痛々しいネタも少々解禁していこうか。序盤は。


で、島本里沙。
一時期この人が結構お気に入りだった。2~3年前だったろうか。
まぁ、こんな人です→公式HP


静止画でみると結構可愛いのだけど、動画でみると微妙。そんな感じ。
ちょっと鼻のあたりが惜しいかな、という印象。


なんだか、当時の自分にとっては、癒し系だったんでしょうね。
あのころは疲れていたんでしょうねがらはどくんは。
(遠くをみつめながら)


そしてええチチしとります。
まぁ、今みても割といいな~って思います。


がらはど祭り2006開催

うーんだいぶ離されたやね。
今まで遅番やったからどたまのブログみてびっくらこいた。


勝負。それを抜いても異笑からの課題。
記事数100超え。


ということで今日は怒涛の更新、頑張ってみようと思う。
まぁネタないけど。
(それを証明するかのようなこの水増し記事)


勝負だ!

ポスターまた増えてる

以前、香川で一人暮らししていたときは、部屋中ポスターだらけだった。
(どたまと異笑はわかると思うけど。あと黒やぎも。)


それこそ、天井までポスター。


ラルク、ソフィア、ボンブラ、愛内北原三枝・・・
ぐらいな感じで。ひどいありさまでした。
ほんと、何枚貼ってあるんだぐらいの。
(人が人なら拒否反応示すくらいの。)


最近は落ち着いてきてて、名古屋暮らしはポスター少なめだなーと思っていたけど、
気づいたら
ラルク、HYDE、サッカー日本代表、ピン様、玉置。


いつのまにか増えとります。
あーぁ。


天井だけは何も貼らないでおこう。
(天井貼るとたまにおちてくるのでメンドい。)

おいでん

最近、職場で祭りの話がでたりする。


やべーついていけねー。


まだまだ名古屋市、もっといえば愛知県のことなんもわかっとらんです。
覚えなきゃな。


最近、というか今一番話題なのがおいでん祭り
やっぱ凄いんかねぇ。
CMでしかみたことないや。

どんどん安くなる・・・

携帯料金。
先日、おかんからびっくりの金額が宣告された。


5050円です。


す、すくなっ!!
一時期一万前後をいったりきたりしてたのとは大違い。
ここ数ヶ月、どんどん下がってきてる。


もちろん、節約は意識してるのですが。
以前ブログでも書いたように、メールが激減してるのもあるのですが。


それにしても・・・ねぇ。
ほぼ基本料金+サイトの定額料金だけ、みたいな感じで。
パケット、通話どちらもオーバーしてない。


こうなると、もうそろそろ下しかみなくなってくるね。
いかにさらに減らすか、みたいな。
5000円以下目指すぞ!ぐらいな勢い。


いやぁ~、彼女がいないと人はこういう方向を目指すんですねぇ。

SとMを見分けるには・・・(18禁)

SとMの中間ララバイ。がらはどです。
今日、職場で、SとM。つまりサドとマゾ。


もっといえば攻める派か攻められる派か。
そんな話題があったのです。
(職場でどんな話してるんだか・・・)


いろいろ書きたいのですが、完全に下ネタになってしまうので。
続きは18歳以上の方のみみてくださいね。
よいこは見ちゃダメ!です(キモくてすいません)。

全文を表示 »

やっぱり総集編だったか・・・

めちゃイケ。
過去の映像がほとんどでした。


山さんがいたころのはお蔵入りになって。
また新たに撮るんかなー。
大変だなぁ。


とりあえず、番組終了はないっぽいから一安心。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

大泉がよくTVにでてる。

最近洋ちゃん結構みるんよねー。


食わず嫌いにでてたし、昨日はメントレにでてたし。
相変わらず面白い。


「ブレイブストーリー」の告知も兼ねていたとはいえ、
メインの告知は「東京タワー」だったはず。ところが・・・


嗚呼、山さん。山さん。


「東京タワー」お蔵入りの可能性をフジは否定したらしいけど。
状況が良くならない限り、難しいかなぁ。

めちゃイケ

あれ?今日は放送あるんだっけ。


月刊のテレビガイドしかもってなくて、新聞とってないから。
最新の情報がわからん。
月刊のテレビガイドにはフツーに放送内容が書いてある。


「岡村隆史ふんするオヅツ監督が『東京タワー』をメッタ斬り!」
「容姿を批判された大泉洋が激怒!!」


みたかったなー。
お蔵入りになっちゃうんかな・・・。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

