2006-06



更新強化月間2006終了

50いかんかった。残念。
やっぱしネタがいまいちなかった。


サッカーネタは結構あったのだけど、プライベートネタが不足。
まぁ今はこれぐらいが精一杯か。


何かネタになるようなことないかなー。
おこらないかなー。

タイムリミット

8月の同窓会の出欠返送期限、今日までやったー(><)


どうしよー。
未だいけるかどうか不明。


何せ、来月あたりからまた平日休みに逆戻りなので。
いけるかどうかなんてわかりゃしねぇ。


指定して休みとれないことはないけど、翌日のハイドのほうでとりたいし。
指定の二連休は周りの人に迷惑だから避けたいし・・・。


どうしよっかなー

まちがいさがし

ちょっとだけ変えました。
どこだかわかりますか?


ヒント:携帯から見てる人にはわからない違いやね。たぶん。

おい、トレジャー行くぞ、どたま。

どたま、トレジャーいこめー。


豊田スタジアムの。
九月二日の。


出演は
アシッドマン、エルレ、アンダーグラフ、ホルモンなどなど。


今日気づいた。
チケット発売中だし。


いきてー。
いこめー。
見たいの多いからさー。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

何が愛なのか 何が嘘なのか

先日、同僚と話したときに交わした言葉。


「出会いがないねぇ・・・」


お互い、周囲の友達が華やかなだけに、そういう話になった。
そうなんですよー。わが職場に出会いなんてねぇ。
(女性はまぁ、それなりにいるんですけど)


いや、なくはないけど。まぁない。
ないなーって感じ。
あった、と思っても「あぁ違うな」みたいな。


うんとねぇ、それ以前にね。
俺を好きになる人なんていないわけですよ。


最後に同僚と交わした言葉
運命的な出会いがほしいねぇー。


駄目だ!これは駄目だ!


うん、当分ムリだ。あと一年は一人だ。間違いない。
エビちゃんよりAV女優のほうが地位が高いと思ってる間は駄目だね。

客集まらず フェス中止

ヤフーのニュースでみてびっくりした。
一ヶ月前で前売り券が1000枚強しか売れなかったとかで。


中止。
(ちなみにこのフェスです。)


出演者はそう悪くないとは思うんだけど。
(鈴木雅之、アンダーグラフ、D-51、ダパンプ、ヒロなど)
何が悪かったんだろう。アクセス?


にしても、さすがにその売り上げ枚数はきっついなぁ。
大きめのライブハウス(ゼップ)より客少ないってことだもんなぁ。野外なのに。


ちょっと悲しくなるニュースでした。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

「Greeting」/玉置成実

2004年2月25日発売。
玉置成実の1stアルバム。
オリコン初登場5位を記録。


曲目(☆はがらはどのお勧め曲)

1 Eternal Voice ☆
2 Believe ☆
3 day by day ☆
4 Complete ☆
5 Be Positive<光の中で輝いて>
6 NEVER STOP MY HEART-君という奇蹟に-
7 Shining Star★忘れないから★ ☆
8 Realize ☆
9 Naked
10 Destiny ☆
11 明日の君 ☆
12 Prayer
13 Believe-Evidence01 MIX-


感想・評価

ハイ、久々にやりますよ。
久々なくせに文章長いのでどうぞスルーを。

玉置成実に対する評価が高くなった一番の理由は、声。
歌が上手いとか下手とか以前に、まず声が自分の好みであること。これは大きい。
非常に個人的な理由になっちゃうけど、まぁ仕方ない。
声の好みが歌の好き嫌いを左右するといってもいいくらいだし。
もう、その入り口で大体「この歌(音楽)好きか嫌いか」が別れてしまうわけだし。

話がそれたけど、とにかく非常に自分好みな声なわけですよ。
可愛い声も、クールな声も、音ハズってんだか当たってんだかわかんないような声も。
とにかくなんか好き。理由はよーわからんが。なんでやろ。
10のサビで聴ける出てるか出てないかわからんファルセットなんて凄く好き。

以上のように、個人的に逃れられない理由があるので、玉置成実に対する評価は必然的に甘くなってしまう。
曲が多少悪かろうと、声の出が好みであれば目を瞑るくらいの。
なので、今回のレビューはいつも以上にあてにならないと思います・・・。

曲ですが、総じてレベルが高いです。
特にガンダム曲(2と8)はまず外れない。
3のように明るくてポップな曲もあれば、4みたいにクールな曲、11のようなバラードもあり、
様々なタイプの曲がバランス良く揃っている。
1~4の曲の流れ、同様に7~10とかが非常に好きなゾーンです。

問題は、まぁ曲順かな。
5、6と同じような曲が並んでしまった部分。あと、最後がちょっと・・・。
まぁ、最後に「Believe」のリミックスをもってくるならこの曲順で仕方ないけど。
それがなけりゃ最後に11もってきてバラードで締めたほうが良かったんじゃないかな。
あとは、デジタルな音色が、総じて似たりよったりでちょっと飽きるくらい。
もう少し曲によってガラッと変えてもよかったんでない?くらいの。


まとめ

とりあえず玉置成実を聴くならこれを聴きなはれ、とお勧めしたくなるアルバムです。
ベストトラックはシングルだと「Realize」、アルバム曲では「Destiny」。


テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

チャリンコでレインボーホール

先日、うちのおかんが週刊誌に載ってるほしのあきを眺めていた。
俺「(胸が)羨ましいか?」
おかん「ここまではいらんけど・・・」
ドンマイAカップ。がらはどです。


昨日、会社の同僚とメシ食べにいった。
いろいろ喋った。


九割、仕事とサッカーの話。
特にW杯ネタは盛り上がった。


夏にレインボー(ハイド)行くわけだけど、アクセスがよーわからんで。
地元民の同僚に相談した。


「やっぱ笠寺駅まで電車か?」
「はぁ?チャリンコでいけるやん。」
「マジ?」
「いけるって」


曰く、笠寺だと、自分の住んでる緑区からだと、
鳴海駅→金山→笠寺という、大回りルートになってしまうらしい。
確かに、そりゃそうだ。野並からでも同様。大回りになる。


てことは、直でチャリンコ、もしくは車。
ただし車は、マネーがね。
ってことで、チャリンコ。原チャもってないし。


まぁ確かに、30分もあればいけるのだけど。
辛いっていうか、日にちが8月13日だから。
真夏よ。


ムリムリ。ライブ始まる前に疲れちゃうって。
溶けちゃうって。


まぁ、ゆうても仕方ないので。
真夏にママチャリとばしてハイドを見に行くってことになりそうです。
しんどそう・・・

ASIALIVE2005

DVD買った。
感想は、一言でいうなら。


「がっかりだよ!!!」


(やっくん風に)
まじでそんな感じ。
二枚組みってことで、かなり期待してたのに。
裏切られまくった出来。


まぁ、一枚目の東京ドームはまだいい。まだ。
問題は二枚目だよ。
タイトルからして怪しかったんだけど・・・


「密着ASIALIVE2005」って、
去年の年末テレ朝特番、ほぼそのまんま。


そのまんまDVD化しただけぢゃん。
ガッカリだよ!ガッカリだよ!


まぁ、百歩譲ってそのままでもいい。
ただ、アンコールラストの「虹」を途中でぶちっと切った部分まで、
そのまんま。


「虹」が途中でぶちっと切れた時点で、頭の中で別のものがぶちっと切れました。
「金返せちきしょぉーーーー!!」意味がわからん。
アジアライブ、東京ドームでの「虹」が最後まで収録されてないって。


故に、見ていて全く感動せんかった。
これまでの、ラルクのDVD、特にライブものは不満が多かったが、今回のは最大級。
とにかくラスト曲が収録されてないってどないやねんと。


レインカーネーションの「虹」は感動的だったし。
グランドクロス、ラストの「Pieces」もよかったし。
セブンデイズの「あなた」も。アウェイクツアーの「星空」も。


大体最後の曲で俺は感動するのに。
今回は特に、五年ぶり東京ドームでの「虹」に期待してたのに。
がっかりだよ。まじがっかりだよ。
キューンソニーとラルクにがっかりだよ。


もうラルクファンを辞めようかと思う。そんくらいがっかり。
アニキがグレイ好きだから、たまにDVDみるのだけど。
ラルクよりよっぽどサービス精神旺盛。
というか、これがまともなライブDVDなんだろうなと思う。
ラルクはムダに出し惜しみしすぎ。
(セブンの曲カットとか。レインカーネーションも完全版でてないし。)


グランドクロスが一番良いライブ映像だったなぁ・・・。
最近は特に当たりハズレの差が激しい。
直前のAWAKEはまだよかったのだけど、今回のは大ハズレでした。


もう一度。


がっかりだよ!!!

オシムジャパン、誕生か!?

まさかのまさか。
W杯前に書いたこの記事


現実になるかも。
次期監督はオシムが濃厚だってさ。


すげーよ。
うれしーよ。


けど。
ジーコが残した宿題は多すぎる。
というより、ジーコがサボったツケがオシムにまわってくる。


特に、若手の育成。
これは急務。
ジーコが結局、アテネ世代を二人(うち一人は急遽)しかW杯に連れていかなかった。
(その下の世代に至っては、ゼロ。)
これは痛い。痛すぎる。
W杯出場経験のある選手で、次回に出れる選手はかなり限られてくる。
若手はもちろん、ベテランとの兼ね合いも必要になってくる。


非常に厳しい状況でのバトンタッチになりそうだけど。
オシムならやれるさ。
オシムでいいじゃん。


オシムならベスト16以上も夢じゃない。
今回以上の結果は確実。


オシムジャパンで2010年へゴーです!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

THE夢人島Fes.2006

静岡でフェスだってさー。
おー。今年唯一の近場(つっても十分遠いけど)じゃね?


とか思って詳細みたら。


なんじゃこら。
(詳しくはコチラ


なんだこのメンツ。
ポルノにサザンに福山に・・・スペシャルゲストでグレイとミスチルって。
どメジャーが目白押しじゃん。


これはこれで、見たいけど、なぁ・・・って感じ。
逆に大物だらけだとフェスっぽさが薄れる気がして。
流石に、チケット代も一日で12000円となかなかのお値段ですし。


どうなんだろうなぁ。これ。
確かに人は集まるだろうけど、自分自身、いきたいかどうかは・・・・。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

早くも次監督

まさかとは思ったがマジかよ。
もうスポーツ紙の一面に次監督の話題。
(めざましテレビでやってた)


デシャンと並んで。


キタ。


オ シ ム ! ! !


動向を見守っていかないと。
ブッフバルトは?あれ?
ベンゲルは断念って。毎回のことですがな。


次期監督。楽しみ。


個人的にはやっぱりオシム。
期待してしまうオシム。
でもやっぱりないのかなオシム。


ほんとに終わった途端、次の監督の話題かぁ。
非情というか、なんというかねぇ・・・。流石だよマスコミ。
(あれだけ奇跡起こせ!とか煽ってたのが嘘のよう。)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

W杯 日本対ブラジル

1-4で負け。


でも個人的にはかなり嬉しい。
玉ちゃんと巻の先発ツートップが嬉しかったし、
何より玉ちゃんのあのゴール。めちゃかっこよかった。


負ける可能性は高かったから、それほどショックもないし。
それよか、今回の日本代表のゴールが、俊輔くんのラッキーゴールだけじゃなく、
玉ちゃんのイケメンゴールも記録に残ったというのが嬉しい。


まぁ、今回はわりとボロボロな結果だったけども。
逆に、次への期待が膨らむというものです。
(ハードルは、前回より下がったわけだし)


特に、今回予選敗退で悔しい思いをした選手たちは、次の大会にむけて頑張ってほしいです。
個人的には、玉ちゃん、巻、俊輔、遠do、小野ちん、中澤とか。
まだ次もできるだろうから。


試合終了後のナカータ。そして俊輔。
凄い印象的だった。
ほんとにこの悔しさをバネにしてほしい。
(特に、俊輔くんの悔しそうな表情が忘れられん・・・)


選ばれなかった、阿部、今野、松井、大久保、田中達とかのアテネ世代。
あと、佐藤寿人、長谷部マコ、平山とかにも、期待したい。


ジーコジャパン、お疲れ様。
2010年に向けて。頑張れ日本代表!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

玉ちゃんかっこいいーーー!!!

早朝、男(23)の叫び。


まじかっこいい。惚れた。
ついにキレが戻ったよ玉ちゃん!
ブラジル相手に得点、立派。


もう思い残すことはないぜジーコ。
最後に玉ちゃん使ってくれてありがとう!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

四年間

「この四年間、何だったんでしょうねぇ」
今日、職場の人が言った一言。印象的だった。


遅番が終わって。外の雨は止んでいた。
歩いて家まで帰る。


夜空。湿った空気。


惜しいのは、やはり若手が育たなかったこと。
そこは職場の人と話しても一致した。
若手が育っていたら、もう少し評価も変わったのだろうけど。


ジーコジャパンの良い思い出といえば、やはりアジアカップだろうか。
あれは凄かったなぁ。色んな意味でドラマチックだった。
(玉ちゃん輝いてたし)


ともあれ。ジーコジャパン最後の戦い。
見届けよう。


最後に、もうひとつ職場の人のコメントで印象的だったものを。


「明日の六時すぎには、次の監督の話がはじまるんだろうなぁ・・・」

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

玉置成実チケット騒動

先週の話。
17日は玉置成実、ゼップ名古屋(7月22日)のチケット一般発売日だった。


当日は遅番明け、早朝に実家帰宅。
「こりゃ10時まで起きててチケット取るのは無理だ」と察した俺は、おかんに、
「10時から玉置成実のチケット頼むわ。俺も起きたら手伝うで。」
と、丸投げ。


ヤだね。俺が親の立場だったらヤだ。こんな息子。
しかしまぁ、うちのおかんはそういう、チケット獲得に慣れてる人なので、
(おかん自身もライブ見に行ったりする人だから)文句言わず引き受けてくれた。


寝た。
起きた。スピーカホンの音で目が覚めた。
「ただいま、大変込み合って・・・」
いつもと同じアナウンスが聞こえた。ヤバス。
おかんは携帯と家電の子機で格闘中。


てっきり、玉置成実って普通にチケット取れるもんかと。
思った以上の苦戦ぶり。時刻10時40分(開始から40分経過)。
(どうやら、当日は他のアーティストの一般発売とも数件、かぶっていたようだ)
やっべぇと思って、俺も携帯電話で加勢。
とれるかなー。


したら、おかんの携帯電話がつながった。
ローソンチケット。ラッキー♪
(ローソンチケットは手続きが早くてラク。好きなんですよー。)


その後、ローソンへ行き、代金を払ってチケットを受け取る。
チケットを見る。


なんですかこれ。


なんですかこれ。


整理番号11ってなんですかこれ。


後方でまったり見る気満々だったのに、なんですかこれ。
その気になれば最前コースじゃないですか!!


嬉しいとかそういうとこより、おかんに言った。
「なんでこういうとこに運を使うんですかぃ」と。


もっといえば、
「なんでラルクのときにこういう運を使わなかったんですか」と。
(ちなみに過去二回ともラルクはスタンド席でしか見たことがない。)
まぁ、ラルクは自分がとったってのもあるし、それはそれで仕方がないかなぁ。
(ラルクのときにおかんがこういうミラクル起こしたらすげー感謝するのに・・・)


自分が過去一度ボンブラでやった「整理番号2」に続くムダ記録。
あぁ、玉置成実、後方でまったり見ようと思ってたのになぁ・・・。
何か、勿体無い気がしてきた。この番号見ると。
最前いいけど・・・ねぇ。


絶対男祭りだから。
それが、ツライなぁ。最近そういうのに縁がなかったし、そういうの見に行ってなかったし。
どうしようなぁ・・・。


とりあえず、行くことは決定。
職場の上司にも、言っておいた。
「来月の22日は休みください。理由はきかないで下さい

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

もしも日本がブラジルに勝ったら○○します宣言!!

とゆー企画が東京FMであるようで。
著名人・リスナーがいろいろ宣言してるみたいです。


詳しくはこちら


勝ったら奇跡ということで、なかなか皆さん、無茶な宣言しております。


がらはども便乗して宣言します。
もし勝ったら23日はブログ10記事以上更新します。
万が一、一次リーグ突破でもしようもんなら、お隣さん(ほぼノーコンタクトに)
「やったね!」くらい言いにいきます。


あぁ、ちょっと後悔してきた・・・(特に二つめのやつ)。
とにかく。ブラジル戦、これでさらに楽しんでみれそうだ。


便乗しちゃってすいません。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

W杯 日本対クロアチア

0-0で引き分け。


ツネ様やっちゃった。
そして川口の神がかり的なセーブ再びみたいな。


「勝てる試合だった」ってみなさん言ってたけど。
個人の印象では「よー引き分けですんだなぁ」という感じ。
かなり敵をフリーにしてチャンスいっぱい作られたけど、
外しまくってくれたのでラッキー。


日本の決定的なチャンスといえば、ヘナギが外したとこくらいか。
あれが一番決定的だったと思う。


あとね、黒やぎから先日きいたのはほんとに当たってるなー。
「週刊少年マ○ジンのアンラッキー・チャーム説」
(↑ネットで以前話題になったらしい。)


高原、小野ちんに続きツネ様が・・・。
日本代表自体も予選敗退しそうだし。


玉ちゃん出たので嬉しかった。以上。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

クロアチア戦 直前

テレ朝、煽りまくりだなぁ。
ものすげーウルサイ中継が始まりますぞ。


もちろん、応援はするけど。
この後のことも考えてしまうなぁ。


ジーコ後。


若い世代が育たなかったのが心残りだなぁ。
俊輔とか、「次も狙う」っていう人もいるけど、そういう人ばかりじゃないから。


今後のことも考えて、若手を本大会に連れていって欲しかったなぁ。
経験って、大事だと思うんで。


話がそれた。
とにかく、頑張ってくれ、ジーコジャパン。


俊輔と高原に頑張って欲しいな。ラッキーゴール一つじゃ淋しいし。
あとは、巻と玉ちゃんを使ってくれジーコ。


それと。


頑張れやべっち
(日本が無理そうだったら出ちゃいなよ

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

実家は W杯一色だった。

実家に帰ってました。昨日と、今日。


どたまと遊んだのだけど、それはどたまのブログをみていただくとして。
実家はW杯モードだった。


アニキとおかんが慢性的な睡眠不足。
アニキはニワカを嫌う本気サッカーファンなので、ほぼ全試合、
見れないときは再放送かダイジェストでばっちり見てる。
おかんも、普段からサッカーをみるほうなので、見てる。
おかんにとっては各国のイケメン選手をみるのも楽しみの一つらしい。


とにかくサッカートーク。
三人揃えばサッカートーク。
本気サッカー好きのアニキと、俺・おかんでは知識に差がありすぎるのだけど。
それでもサッカーの話ばっかしとったなぁ。


こんな感じで、実家はW杯一色なのでした。


親父一人を除いては。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

グレイとヒムロック2

GLAY feat. KYOSUKE HIMURO
「ANSWER」8月2日発売予定。


シングルも出すんやねぇ。おぉ~。
興味深い。


それにしても、アンサーってきいたら、


関東裸会しか思い浮かばねぇ・・・


(覚えてる人いるかなぁ?俺は結構好きだった。)

梅雨 鬱 そしてW杯

このブログの数少ない読者のほとんどが、
「俺、いやそれ以上に鬱」という事実に驚愕しております。
がらはどです。


しょくじー すいみん アリナミン
しょくじー すいみん アリナミン


って歌いながらW杯観戦してます。嘘ですごめんなさい。


俺の推していたセルビアモンテネグロがアルゼンチンにボロ負けでショック。
今大会はあんま、番狂わせなさそうですな。


スペインがえれぇ爆発したから、期待したいんやけど。
やっぱ決勝トーナメントいくと駄目になるんかなぁ・・・。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

癒し が 欲しい

最近の記事で、いかに俺が鬱な状態かをしってもらいましたが。


鬱 鬱 というばかりではよーわからんので。
やってしまいました。


鬱度判定(これ


俺の結果は45点。
かなりギリギリラインですよ。
もうすぐでマジ鬱です。ヤバい。


何か、欲しい。癒しとか。慰めとか。
そういった類のものが。
最近、より強く欲している。

オーストラリア戦再考

ちょっとまだ、書き足りないことがあるので、思いついたので、書きます。
(がらはど兄の発言によりだいぶ客観的にみれるようになったし)


オーストラリア戦の敗戦理由はやっぱ、監督の差だと思う。
選手は、悪くなかった。むしろ良かった。
特に守備陣は、いっつも代表だと何か致命的なミスするツネ様がかなり良い守備。
中澤は流石。安定感があったし、坪井も足つるまではまぁ良かった。
福西の守備面での頑張りも光った。
俊輔は、削られまくってたので本来の良さは出せなかったものの、一点目のラッキーゴールの立役者。
高原も、シュートの意識が高く、シュートで終わるという意味ではヘナギより良かった。
ヨントスは、・・・相変わらず。


とまぁ、なかなか選手のパフォーマンスは良かった。
むしろ、大舞台でいつも以上の動きを見せていた。のに。
ジーコの采配の不味さ。対してヒディングの上手さ。
完璧やられましたな。


そもそも、小野をいれたあたりがおかしかった。
まさかのワントップ。何がしたいのかわからんかった。
攻めたいのか、それとも守りたいのか。


もしくは、両方やりたかったとしても、それならいくらでも良い方法があったと思う。
削られて運動量が明らかに落ちていた俊輔を小笠原に変えるとか。
巻あたりをいれれば、前線からの献身的な守備で、後方の負担を軽くできるし。
(もちろん攻撃面でも期待はできるが)
カウンター狙いなら、玉ちゃん入れて裏のスペース狙えばよかったろうし。
(直前のマルタ戦で久々にゴール決めてたわけだし)


あと、守備陣のバックアッパーのいなさ具合が辛かった。
茂庭が出たら、あとは・・・ナカタコくらいしかCBできる人いないって状況は・・・。
CBもできる阿部ちんをもっと重用してればなぁ・・・。
守備固めボランチ交代がなかったのも痛かったなぁ。
中田英の代わりに、稲本か、遠藤あたりいれるとか。
そのへんも、今野とかいればなぁ・・・。守備イケるのに。
(嗚呼、呼ばれなかったアテネ世代)


まぁ、結果は結果。
ヒディングが凄かったということで。
(逆の立場だったら、ほんとにすごいと思うだろうなぁ。流石。)
次のクロアチアはそういう、監督という怖さはないけど。
厳しいだろうなぁ・・・。
さんざん批判したけど、頑張ってほしい。
あと、玉ちゃんと巻を使ってくれズィーコ。
せっかく呼んだんだから。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

W杯 オーストラリア対日本

3-1で負けた。


先制ゴールには、思わずちょっと笑ってしまった(←失礼)。
いかにもジーコジャパンらしいなと。


にしても、精神的に凹む負け方だったなぁ。
いっそ3-0くらいでずこーんと負けたほうが精神的ダメージが小さかったと思う。
試合後のツネ様の表情・沈黙が全てだったな。


ちなみにアンチジーコのがらはど兄は喜んでた(あんたスゴいよ)。
「ほら、やっぱりジーコは駄目だったろ?」ぐらいな。


後任の話。
98年にフランス代表を率いた監督とかいう話はきいたことあるんやけど。
アニキ情報によると。「ブッフバルト。」


初耳ですけど。


俺的には、何度もいうようで申し訳ないが。
オシムジャパン。これみたいんやけどなぁ・・・。
(やはり年齢がネックか。)
ブッフバルトジャパン。もしくはギドジャパン。
それでもいいかなぁって思う。
(ブッフバルトは良い監督だと思うから)


早くも次のW杯の話題に。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

いよいよです。

間に合った~。


いよいよです。ジーコジャパン。
頑張ってくれい!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ラッシュボール06第二弾発表

微妙・・・。
どうなんやろ。


ラッシュボール(公式HP)、第二弾まで発表されましたけども。
やはり同日二日目開催のモンバスと比べると、自分的には・・・。
かなりいいのもってかれちゃった感あり。


確かに、テナーとアシは魅力だし。
さらに、名古屋でフェスらしきものがないことから最有力に変わりはない。
もっといっちゃえば、正直もうそういう空間の雰囲気だけで満足できちゃうので、
(↑自分は)もうラッシュに決めようかなーくらいは思ってる。
チケットの安さ+場所的な近さはやはり強い。


これでもいいのだけど。なんか微妙な空気が抜けない。
どたまあたりは、この面子をみてどう思う?
よければコメント欄にでもなんかかいとくれ。参考にしたいので。

W杯 セルビアモンテネグロ対オランダ

今からみます。
どっち応援しようか迷うけど、今までさんざんおしてきたので。


セルビアモンテネーグロを。応援しようかなと。
がっちり守って、勝ってほしい。波乱をおこしてくれぃ。
でもほんとC組って厳しいなぁ・・・


明日は日本代表。
明日も残業しそうなんで(仕事量多し)、事前のブログ更新は絶望的。
今のうちにかいとこう。頑張れニッポン。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

2006年上半期チャート

最近、すっかり音楽に疎くなってきていたので。
定期的にオリコンのサイト(これ)を眺めるようにしてます。


そこで気になったのは上半期のチャート。


まずシングル。
上位はこんな感じ。

一位 「Real Face」KAT-TUN 
二位 「粉雪」レミオロメン
三位 「青春アミーゴ」修二と彰

算出開始が去年の12月からだから、「粉雪」と「青春アミーゴ」がばっちり滑りこんでおります。
この二つはロングヒットって感じですなぁ。ドラマ効果強い。


あとはカトゥーン。ジャニーズ強い。
七位と八位にスマップ、九位にキンキ。
以下、タッキー&翼、NEWS、嵐、トキオもランクインしております。
あとはバンプが五位にランクインしてたりして、ロングヒットだったんだなーみたいな。


ただ、一つ思ったのは「シングルチャート」はあんまりアテにならんかなぁと。
シングルチャートがアルバムチャートにそのまま反映される時代は終わったんやなぁって、
改めて感じました(何年か前からそういう傾向だったけど)。
アルバムしか出さないアーティストも増加傾向だし。


次。アルバムチャート。以下、上位を。

一位 「歌バカ」平井堅
二位 「ベスト(二枚目)」倖田來未←適当ですいません
三位 「プレジャーⅡ」B’z

ベスト版が上位独占。ベスト版つぇええ。
(ちなみに四位も中島美嘉のベスト)
うーん、なんかやっぱり最近はアルバムチャートのほうがみててしっくりくる。
(このへんは人それぞれだと思うけど)
自分はアルバム派だし。


以上。興味あるかたはオリコンのHPを覗いてチェックしてみてくだされ。
うーん、久々にチャート見ると新鮮だわぁ・・・。


下半期、シングルいいのが出ないと山ピーの一人勝ちになっちゃうかもよ?
まぁ、わりと好きな曲だから俺はいいのだけど。

出口のない 迷路みたい な焼肉

エッフェルのライブを見たあと、エッフェルと別れて、
かねいち、マチルダ、俺の三人になって。


マチルダ「焼肉食べに行こう」の一言で。
焼肉決定。
そして特別ゲスト来日決定。


Venさまと栄で待ち合わせ。
焼肉屋イン。


肉をジュージュー焼きながら。
今回の話の矛先は俺だった。
前回は、どたまだったのだけど。今回は俺。


マチルダ、かねいちという彼女いるコンビからいろいろ言われる。
キビしい。確かにおっしゃるとおりではあるのだが。
自分的には、「マイペースでやらせてほしい」と思う。
しかし、マイペースでは駄目なんだろうな。
このままではずーっと彼女できんのだろうな。


終いには「どうせ俺には彼女なんてできんのじゃー!」的になり、
どんどんうっちー(鬱)な方向へ落ちてゆく俺。


酒飲んだ酔いもあり、俺は「カーセッ○ス!」を連呼
(↑何故か昨日俺がハマッた言葉)
下ネタです。すいません。


その後、ヴェンさま宅へいっても、俺の鬱は加速。
「髪の毛を伸ばすと自分を守れる気がする」だの、
「俺、絶対人から嫌われてると思う」等々・・・


終いにウンザリしたかねいちが言った言葉。
「おい、ヴェンこいつなんとかしろて!」


とりあえず、ネガティブすぎるのは駄目だなって思った夜でした。
(ヴェンさまんちでW杯みれてよかったかな)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

