2006-06



エッフェル・オンステージ

一昨日、エッフェル関係者から、
「ライブ出るからみにこないか?」みたいなこと言われ。


しかも、ライブ会場は新栄。
いくいくー!って感じで即オーケー。


で、昨日いってきました。
新栄の駅に降り立つも、場所がわからずエッフェルに迎えにきてもらう。


マチルダ、かねいちも来る予定なのだが、どうやら遅れてるみたい。
とりあえずライブ会場を確認。
かねいちだけ間に合いそうだったので、かねいちを新栄駅に迎えに行き、
エッフェルはそのまま準備のために会場入りした。


かねいちと合流。マチルダに電話したところ、「まだ名駅」とのこと。
仕方ないので、かねいちと二人でライブハウスにイン。
前のバンドが終わり、いよいよエッフェルの所属するバンドの出番。
かねいちと俺は最前で見ることにした。


入場曲がニルヴァーナの「オールアポロジーズ」で、かっこよかった。
エッフェルはひたすらクールにベースを弾いていた。
その姿がカッコよかった。何か、キャラとして確立されてる感じで。
(例えるなら、ボウイの松井みたいな。クールなベーシストですよ。)


エッフェルの前にマイクスタンドはなかった・・・。
(ちょっと残念。歌ってほしかった。)


ほぼ全編オリジナルだったけど、一曲カバーがあった。
個人的には、最後の曲が一番良かったと思う。


エッフェル、お疲れ様でした。
俺もベース弾きたくなってきたー。
ベース買いたい。今度給料でたら考えよう。


どうやら、マチルダも間に合ったようで、ライブハウスの後方にいた。
ほぼ最初から見れてたみたい。

目撃者

つい先日、うちのアニキから来たメール。


「どたまが仕事してるとこみたぞ!」


異様に気合の入ってる感じだったので、返信したらわざわざ電話で詳細を伝えてくれた。
詳細は、どたまのブログで(たぶんかくんじゃないかな?かかなかったらスマン)。

いよいよW杯開幕ですよ!

ちょうどさっき帰ってきました。
連休前にばっちり残業(><)
(仕事のデキが悪くて悪くて)


でもテンション高い。
明日休みだから今日は夜更かししてサッカーみますよぉ~!

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

大臓もて王サーガ

今日、異笑に「つまらん」と一蹴されたジャンプマンガ。
俺は好き。


下ネタとパクリがいっぱいだから。
(画力とか、自分はあんま気にせんほうなので)


主人公の顔を見て、どたまが「モアイに似てる」みたいなこといってたっけ。


たぶん下ネタ好きなんだろうな。
ケンコバとか好きやし。
ケンコバが下ネタ全開なときほど「輝いてるなー」って思うし。

イオン東浦リベンジ

いってきたよー。
異笑と二人で。


車内で延々玉置成実をかけたり、イオン東浦を普通に通り過ぎたりと、
異笑にとっては非常に気分の悪いドライブだったでしょうが・・・
まぁ、すまん。俺はいつもこんなもんだ。


えっとまぁ、楽しみましたよ。
平日ってほんと空いてて、イイ。


一つ心残りは・・・


あのバケツサイズパフェ食ってみたかった。
すんげぇネタになったと思う。
未だにああいうの食べたことないので。
お金あるときにアレ食ってみたいなぁ。

早朝の来訪者

寝起き。メールが。
「近くにコンビニねぇ~!!」


異笑からだった。あんた、来るの早いって。
朝七時半。


やっべぇ。
部屋またちょっと汚くなってるし、コタツまだ出てるし。


まぁいっか。部屋の棚にCDとDVDと並べて普通にエロDVD並んでるし。
それが「がらはどルーム」であることをみなさんとうにご存知であるから。


今更隠すもんは一つもねぇ。


てなわけで、異笑きました。
喋った。


おそらく、岐阜勢では「初」であろう異笑新情報がきけ、俺はかなり喜んだ。
詳細かけんのが辛いが、その話題については食いつきまくったよ。


朝っぱらから俺が連発したワード。
「社長に電話するのヤだー」


たぶん10回くらい言ったな。
ほんとヤだったもん。休みの日なのに。

ペット

実家で、俺はペットと飼ったことがない。
もちろん今は、一人暮らしだし、ペット禁止のとこだから、飼ってない。


うちでペットを飼わない原因は、おかんの「犬、猫そんなに好きじゃない」が理由。
俺もそれほど好きではない。
嫌いでもないけど、やや苦手。


なんか、だいーぶ前に、「犬(猫かも)好きな人に悪い人はいない」みたいな発言をきいた。
それをきいて、俺は、「じゃあたぶん俺は邪悪な人なんだろうな」くらい思った。
ていうか、「がらはど家は邪悪な人だらけだなw」と。


ただ、その話をどたまにしたら。流石の返しが。
「まぁ、虐待する目的でそういうの飼う人もいるからね。」
そっかー!みたいな。結構衝撃だった。
どたまを尊敬した瞬間だった。視野が広いね彼は。


そんなわけで、犬、猫どころか、俺の中で、
「ペット飼う人=善人、ペット飼わない人=悪人、
 すなわちペット飼わない人(がらはど家一同)=悪人」
という認識が、どたまにより見事ぶち壊された。


ペット飼ってない引け目みたいなもんが、昔はあったのだけど、最近はだいぶなくなった。
いろいろわかってきたからさ。


ペット飼ってる人って、まぁ確かに良い人多いけど。
中には(少数だが)いるからね。
ペットには優しいのに、人間には冷たい人って。


それはそれで、どうかと思うけどね。


まぁ、ペット飼ったことないからわかんないけど。
特に意味のない記事でした。

初愛内

今日、仕事で栄いく用事があり。
仕事終わりで同僚とラシックへいってきました。


初ラシック。
ちょろっとみただけだけど。


外へ出たら、軽い人だかり。
同僚「あー、ZIP(FM)か。」


近寄る。
ガラス越しにみえるゲストは女性。


俺「あれ?愛内里菜じゃね?」
声が聞こえた。


確信。


愛内里菜でした。
五年前なら大喜びしてたろうなー。
(初期の愛内は結構好きだった。)


でも、ちょっと嬉しかった。わりと近くで見れたし。
へんな満足感がありました。

初献血

献血してきました。
初献血だったので、えれぇドキドキした。


だめだ・・・。
俺基本的に注射苦手。それを再認識した。


今日も針一切みれませんでした。
どたまが「ごんぶと」と表現してた針を見れず。


献血後、ふらっとくるのかなーと思いきや。
そんなことはなく。


ただ、献血前と献血後にだいぶテンションの差があったくらい。
献血前はテンション低かったからなー・・・。


献血後は遠慮なくお菓子とジュースをいただきました。
くつろぎタイム。あぁ、次に仕事がなきゃもっと長く居座りたかった。

国際親善試合 日本対マルタ

1-0で勝利。


格下といわれてた相手に苦戦。
調子の波がいかにもジーコジャパンらしい。
(こないだのドイツ戦と比べて)


玉ちゃんが代表で久々に得点してくれたのは嬉しい。


後半になったら、「あー、もうこれ点入らなさそう」と勝手に予想して、寝た。
あとで結果をみたら、やはりその一点だけだった。


すげー予想あたったよ!って思った。
今回はそんな感想で。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ベース欲しい。

再び一人暮らしを初めてはや?四ヶ月ほど経過しました。


そろそろ楽器を触りたくなってきました。
で、やりたいの。ベース。


一人で弾くならギターじゃないか?と自分でも思うのだけど。
以前の一人暮らしのときもベースをちまちま弾いていた。


欲しいなぁ。やっぱ欲しい。
この人モデルのベース


このモデルに見合うだけの腕は全くないのだけど(もともとドラム人なので)、
なんか欲しい。欲しいわ。


一番安いのでも六万くらいか・・・。
そろそろ楽器屋巡りして安いベースさがそっと。

お掃除

ひさびさに部屋の掃除した。


俺は、普段掃除せず、ためてやるというタイプなので(要するにだらしないだけ)、
今日はみっちり二時間ほど掃除。


だいぶマシになった。
しかし、一つだけ、やり残したことが。


コタツがまだ、部屋にいます。六月なのに。
六月中には絶対撤収。今月の目標。

Qさまをみてたら

「Qさま!」好き。
でも、しっかり放送日時を覚えてないから、よく見逃す。
「高さ10メートルから今すぐ飛び込め」をやってた。


したら、以前「ウゴウゴルーガ」に出てた子役の人が出てた。
ルーガちゃんやってた人。
小出由華って人。


いやもう、イメージ全く違うわ。
変わりすぎ。
超グラマラス(特に、)。


もうね、チチばっかみとりました(←ちょい前の玉置成実と同じパターン)。
最低ですわ。
HPもあるみたいです(コチラ)。やべっち寿司にも出るんかー。ふーん。


小阪由佳がイマイチ伸び悩んでる(のかどうかはしらんが)のは、
安田美沙子と若干ルックス的にかぶってるからなんじゃねぇかと思ったり思わなかったり。
そんな感じの夜更け。

もう一回。

今日は、休みだった。
お出かけの予定をしていた。


ので、異笑に「一日あいとらん?」ってメールしたら、
「すまん、仕事やわ」っていう返事だったので。


迷ったけど、行きたかったので、行ってきた。
イオン東浦ショッピングセンター(ここ)。


以前、健康診断受けにいったときにドライブしてたら発見して。
「おー、でけーなー。いつかこよっと。」と思ってたので。


行ってきた。
そしてすぐ帰ってきた。


アカン、一人やとツライわぁ・・・。ああいう場所。
楽しめない。
奥のゲームコーナーで大きいチョッパー獲得に失敗して2000円スッたし(激しく後悔)


結局、買い物はヴィレヴァンでピン様(ピンクパンサーね)のポスター買ったくらい。
おまけに、帰り道でちょっと迷ったし。最悪。


もっかいいきたい。
今度は誰かと。たぶん異笑くらいしかいってくれる人おらんけど。
(現実的な問題として)
リベンジしてぇ。

更新強化月間2006

やります。
今年は六月にやってみます。


なんとなく、五月の後半から記事数増えてきたから。
こりゃいけるかなーと思って。


目標は月50超え。
達成できるかな。


そういや、今月って。
ワールドカップだったわ。


今思い出した。
これならいけるかも。頑張ります。


今月更新頑張って、2006年後半はサボりまくります。

アンケート

CMにハレンチポンチ(あってるか?)がでてくると、ちょっと笑ってしまう。
すいません。がらはどです。


ちょい前までは、「ラルクみにいきたいひとー」
みたいな感じで知り合い(主にどたま)に確認してからチケットを購入などしていたのですが。


最近は全くしてません。


「ハイド?レインボー?いくいくー!一人で。」
「玉置成実がゼップかー。いきてーなー。一人で。」


どんどん、一人でライブを見に行くことに抵抗がなくなっていくのを感じる。
全然平気になってきた。


むしろ、一人のほうが痛々しい姿を見られなくていいんじゃねぇかぐらい思ってる。
セットストック04で、どたまの目の前でやった俺の不祥事を思えば。
(これはどたまにしかわかんないネタです。すんません。)


まぁ、一人で楽しめるのもわるくはないけど。
今年も一回は誰かと見に行きたいなー。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

