2006-04



たまにありがとう と言われた

レポート終わった。がらはどです。


そういや木曜日(27日)にね。
異笑と焼肉たべてきたよ。


二月のお返しに。
奢りましたよ。全額俺が払いましたよ~。イェイ!


初?かもなぁ。人に焼肉おごったのって。
他の食事は何度もあるけど。焼肉おごるって。


そうそうないよ。


で、金欠。まぁ仕方ない。
節約節約。


んー。
でも焼き肉おいしかったなー。ほんと美味かった。

学生の頃を思い出して

最近、遅番続きで「めざましテレビ」をおやすみ前に見る生活に逆戻り。
完璧夜型人間ながらはどです。


なんかしらんが四月末締め切りのレポートがあるらしく。
会社でも(ものによっちゃあ)レポートあんだなぁ~と感じてます。


提出しなくても怒られたりはせんらしいけど。
それでもあんまり出さないとアレらしいので。


「提出することに意義がある!」みたいな気持ちでやったろーかなと。
で、学生時代を思い出して徹夜レポート製作に励みます。


大学生時代はよくやってたなー。
「やる!」って決めた日から徹夜でレポート製作。
とにかく一晩ですっきり終わらせたかったあのころ。なつかしや。


なんとか朝までに終わらせたる。

上木彩矢

Mステで初めてマトモに見ました。
思ったより綺麗かった。
てっきりギザだから得意の光でゴマカs


ひさびさのGIZAヒットじゃね?と思う。
最近不作っぽかったからなー。
セールス的にも成功しそう。
ボロがでなければ(そのへんは曲次第かな)。


GIZAだけに思ったこと。


今回の元ネタは何ですか?


毎回結構わかりやすいんやけど、今回はちょっと、確信がもてんかった。
いくつかぽろぽろっとは思い浮かぶんやけど。未だにわからず。
誰かわかる人教えてください。


もし、元ネタがないとしたら、すいません。
前科が多いのでてっきり・・・

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

来月こそ 鬱

やばいって。
やばいって。


来月こそ鬱になりそうな予感。
GWの休みには実家帰ろうと思ってるけど。


それ以外がかなり、かなり・・・。
ツラそうな予感満載。


来月のブログには以下の単語が登場する予感。


・鬱
・辞
・○ねばいいのに


波乱。

It's the end

サントスアンナのブログ(これ)が終わるそうです。
ボンブラの中で唯一のブログ持ちだったサントスのブログ終了。


六月にライブはあるそうですけど、このまんまボンブラ自体が終了しそうな予感。
しなきゃいいけど。
なんかもうどうでもよくなってきた。ボンブラ。


とにかく、もうすこしで見れなくなっちゃう(?)可能性もあるので。
見たい人は今のうちにヨントスアンナのブログを見ておいたほうがいいかも。

チョコレート効果

今日、異笑に会った。


会ってすぐ、渡されたのがこれ↓
choco.jpg



味はね、まぁ。


「ブログのネタになる味」って感じかな。


食べるときは。
それなりの覚悟をしてからどうぞ。
特に、99%を食す場合は。


異笑曰く、他に72%、86%があるそうですが、そのへんはまだ普通に食えるそうです。
そうですなぁ。99は・・・。


気になったかたは、一度食してみてくだされ。
なかなか味わえませんから、この苦さは。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

モンバス・・・

そろそろ各地の夏フェスのラインナップが発表されております。


で、今回注目したのが香川のモンスターバッシュ。
(公式はコチラ


今年もモンバスの二日目とラッシュボールがもろかぶりなわけですが。
モンバスの第一弾発表・・・


ハイ、今年もかなりもってかれました。
やられましたよ。


第一弾の時点で、ビークル、エルレ、ホルモン、ピロウズ、吉井和哉などなど・・・。
めちゃめちゃ魅力的。


去年のロッソやドラゴンアッシュみたく、モンバス一日目出てラッシュに出るみたいな人も
いるかもしれんけど、まぁ可能性としてはかなり低い。
ので、このあたりの面子はもうモンバスにもってかれたとみて間違いないかと。
あぁ、ラッシュ・・・。


ラッシュの第一弾発表が五月15日だけど・・・正直あんま期待できんかも・・・。
モンバスが強烈すぎて。やられた。


自分も一昨年まで香川にいたけど、正直ここまでモンバスが強力なフェスになるとは・・・。
(モンバス2003でアジカンがオープニングアクトやってた頃が懐かしい)
ラッシュ潰されなきゃいいけどなぁ。
何とか対抗していってほしいものだ。

テーマ:夏フェス! - ジャンル:音楽

ばんざむ。

以前、エッフェル(仮名)とマチルダの間で盛んに話題になってたのが。
バンザム(?)という人。


バンザム?よーわからん。


何でも、一時期ジュビロにいたキーパーである。
調べたらヴァン・ズアムのほうが発音的に近いみたいだ。
バンザムのほうがいいやすいけど。


しかしこの人、意外や意外?記録持ちなようだ。
Jリーグの歴代防御率ランキング一位らしい。


防御率0.89だとか。


マチルダとエッフェルの間ではえらいツボだったらしく。
ヴァン・ザムの名前を出しては笑っていた。
(ちなみにマチルダはジュビロファン)


ヴァン・ズワム。良い響きだ(?)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

ブランコ

公式のほうでも発表されてたので。
このネタやっと書けるなぁ。


ボンブラが約一年半ぶりのワンマンライブをやるそうです。
うーん見たい。


サマーカーニバル2006とかいいながら六月26日。
まだ梅雨の時期じゃねぇか?
うーん見たい。


チケット代はドリンク込みで4000円。まぁそんなもんか。
FC先行受付もあり。
うーん見たい。


場所は渋谷。


ポイッ


(学生の頃だったらなぁ・・・)

高揚

(珍しくちょっと仕事関係の記事です)
今日は初遅番だった。


今まではずーと早番だったので。
確かに今日は忙しかったけど。


ヤバい。
遅番終わりって楽しい。かなりテンション上がる。


いつも混んでる帰り道が、ガラ空き。
ガラガラの道を、深夜ドライブ。楽しい。たまんねぇ。


大学時代のバイトの帰り道を思い出した。
てっぺんこえて、
友達と、深夜の商店街を自転車で駆け抜けたあのころ。


そんなこと思いながら。
ずっと一人カラオケして帰りましたよ。
そんくらいテンションあがってた。
遅番、悪くないかも。


やっぱり、深夜のドライブは楽しいと再確認。好きだわ。

落差

どうも。ハナクソ男がらはどです。


水曜の夜から地元に帰っておりました。


久々にエッフェル関係者(仮名・これでいいのか?)と再会。
ラーメンを食べた。
喋った。


で、昨日は実家でのんびりしたり、出かけたり。
今日こっちに帰ってきました。


うーん、明日から仕事だけど今から 鬱。
仕事がイヤじゃなくて、明らかに明日からはいつもより忙しいから。
死ぬほど忙しいかも。


鬱。鬱。


明日からの一週間が今月のヤマ場。なんとか乗り切りたいけど・・・


討ち死に覚悟。

今すぐに君へと届けたい

(この記事は非常に低レベルな内容ですので、できればスルーを。)


先日。仕事帰りの車内で。


なんかムズムズしたので。
ほじほじしたら。


ものすげぇデカい鼻クソがとれました。


23年の人生の中でトップ3にランクインするくらいの大きさ。
初めて花粉症になって良かったと思えた瞬間でした。

J1第8節 横浜FM対ガンバ

ジャニーズの歌におけるラップの必要性がよくわかりません。
がらはどです。


いやー面白い試合やったわ。


3-4でガンバ勝利!


前半の途中から見たんやけど。
あれ?加地くんでてんの?ってくらい加地君が見事に消えてた。
家長くんはいつも通り前へ前へ出てました。


横浜でいくと。
ハーフナー・マイクが後半途中出場。Jデビュー。
親父(ディド)がキーパーだけにファーストタッチがハンドって。
やるやないかい。
確かに、あの高さは魅力だわな。余裕でシジちゃんの上いってたし。


うーんシーソーゲームだったわ。
マグノはノってくると強い。
松田のミドルシュートはかっこよかった。


最後は一万ゴール男、前ちゃんが見事に決めてくれました。
やっぱ打ち合いだとガンバつえぇな。


俺は一人で「バンちゃん出せ」コールをしてましたけど。
結局ロスタイムの時間稼ぎ交代出場でした・・・。残念。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

縮毛矯正

髪の毛がかなり伸びてたので、カットしようと思い。
流石に4~5ヶ月伸ばしてたんでモサモサ。


自分はくせっ毛なので。
伸ばしっ放しだと異様にモサモサしてくる。


せっかく久々に髪切るんだし、梅雨対策のためにも。
ストレートあてたろうと。もしくは縮毛矯正だろうと。
(天パの人に梅雨はツラいのです・・・)


最近たまたま手に入れたホットペッパーで安いヘアサロン探し。
そしたら、カット+縮毛矯正で一万ちょいという安い場所発見。
場所も近し。


電話したら、今日でもオッケーとのことだったので、いってきましたよ。
久々に縮毛矯正したけど、やっぱ時間かかるね。
昼間にいって、帰ってきたらもう夕方。


縮毛矯正、いいんだけど、馴染むまでがなぁ・・・。
どうしても、河童みたいな髪型になっちまうから。


あ、職場。どうだっけな。
ストレートくらいはオッケーだと思うんだけど・・・。
ま、駄目なら駄目で、またそのとき考えよう。


今のうちだしな。いろいろできるのも。
髪があるうちにやっておかねば。なくなる前に。

師匠カムバック!?

(あんまりタイムリーじゃないけど。今日知ったので。)


セルビア・モンテネグロに渡った師匠こと鈴木隆行。
フランス関係者が尊敬(?)するミスターDFW(ディフェンシブフォワード)である。


そんな、日本が誇るノーゴーラー師匠が。
11日レッドスター移籍後初ゴールとのこと。
しかも二発


し、師匠・・・ワールドカップモードですか!?


師匠が逆転ウルトラCで本大会メンバー入りもありか!?
代表FW争い、面白くなってきた。


いつか書いたっけ。
師匠は、四年に一度、覚醒する・・・みたいなことを。


ほんまにそうなる・・・かも。かも。
そして玉ちゃんピーンチみたいな。
今のところ玉ちゃんが一番遅れをとってるからなぁ・・・。

テーマ:サッカー海外組 - ジャンル:スポーツ

アジアライブDVDだー

休日更新、ラルクネタ連投で申し訳ないが。


「ASIALIVE 2005」、DVD発売決定!
2006年6月21日発売予定。


うはー。買わねば。
欲しい。


アジアライブは相当セットリストが良かったので。
素材としては文句なし。
あとはどんだけ詰め込んでくれるかだ。
素材はいいくせに、セブンデイズみたいに出し惜しみされまくるとヤだからなー。


なるべく沢山いれてほしいなぁ。曲を。

とりあえず夏にHYDE

金に困ったらとりあえずエロいもんから売り払うがらはどです。
おはようございます。


先週の日曜。俺は仕事やったんやけど。
おかんにチケットの購入を頼んでおいた。


無事、取れたらしい。
8月13日。HYDE in レインボーホール。
わーいわーい。


ほんとは、アリーナスタンディングがよかったけど。
やはり今回もスタンドで(ジョジョではない)。スタンド席です。
まぁいっか。
先日の花粉症によるスタンディングやられっぷり(アシッドマンのときね)
からしても、現在軽くスタンディング恐怖症なので、調度いいかも。
ならしていこう。


最近のハイドは高音が出てなくて、あんま好きになれんけど。
まぁ、ライブならその場のノリで忘れるからいいかなーって。
しかも、うちからレインボーって結構近いし(←これ魅力)。
だからいきたいなーって。一人で、ですけどw


だってさ、どうせHYDE見に行きたい人なんて周りにいないし・・・(←ラルクで確認済みの事実)

テーマ:HYDE - ジャンル:音楽

岐阜弁

前から、自覚的ではあったんやけど。
もうこの文章からしてそうやけど。


俺って、ブログの文章、「岐阜弁丸出し」やわ。
書きやすいからか、そうしてしまう。


香川いたころは、周りの人が「~するけん、~やけん」とかいってたけど。
香川弁?はあんまりうつらんかったなー。
むしろ、関西弁はちょっとうつった。


黒やぎとか、関西弁使う人もまわりに結構いたので。
大学時代はむしろニセ関西弁が結構出てたかなーと思う。


今ではすっかり、岐阜弁使いまくり。元に戻りました。
「~しとる」「~やから」とか。


でも、つい最近まで空騒ぎ(日テレ)に出てた「南米の鳥」ほどヒドくはないかな。
あの人、意図的に使ってるんじゃないかなと思うくらい岐阜弁丸出しやったなー。


これからもブログの文章は岐阜弁丸出しでいいのかなーって。
ちょっと迷ってます。
でも標準語にすると堅苦しくなってしまうかも・・・。


そもそも、岐阜弁って存在するのか?って疑問がある。
愛知県の人も、おんなじような節回しだし。
かといって、名古屋弁とはまた違うし・・・。
「えびふりゃー」とかいわねぇもんなぁ。


俺は何語を使ってるんだろう。それすらよくわからん。
日本語って難しいね。

J1第7節 ガンバ対鹿島

今日は良い試合だった。
前半からばっちり見てた。


NHKの解説の人も「今日は良い試合ですねー目が話せないですよ」
とかハーフタイムのコメントいってて。


後半開始・・・
気づいたら、遠藤がFK蹴ってました。


寝 ち ま っ た 。


最近たまーにあるんよなぁ。
特に仕事あった日で、夕飯食べたあとが一番危ない。
とりあえず、決勝点は見れてよかったわさ。
1-0でガンバ勝利。


解説の人が前半から家長くんを絶賛してたなー。
そら誉め過ぎってくらいに。
鹿島の右サイドは確かに凄いと思った。
左の洗い場(完全誤字)は知ってたけど。
内田(篤人)かー。覚えとこう。
将来の代表右サイドになりそうな人だ。


うーん。
バンちゃん出てくるまでは起きとりたかった。
(↑やっぱり寝たことを後悔)

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

長電話

ちょうど今まで、フランス関係者(←もうすぐ改名予定)と話していた。
フランスから電話がかかってきたので。


いやもう、いろいろ話したよ。
仕事のこと。ライブのこと。夏フェスのこと。サッカーのこと。


お互い、明日は休み(俺は2連休中)ってことで。
平日の夜にも関わらず長話。
俺は、やっぱ地元の友達だとかなり饒舌になる。
普段、いろいろ抑えてる部分もあるんだろうか?と思ったりする。


電話を切って。
見たら。一時間半越え。


すまん、フランス・・・。
通話料金がえらいことになるかもしれん・・・。

フランスおめでとう。

M-ONの「ナンバーワンTV」に玉置成実がゲストとして出ていた。
見た。
思った。
なんでああも胸の谷間を見せ付ける服着てるんだと。
俺はチチばっか見とりました(←最低)。


今日は休み。しかも晴れ。
洗濯物がよー乾く。嬉しい。


遅ればせながら。
フランス関係者おめでとう!


まぁ、詳しく内容書けないことがツラいんだが。
ちっとまぁ、フランスも新しい環境へ飛び込むということで。


フランスが好きな、音楽に触れていられる環境なので。
ほんとにおめでとうって感じだ。
俺も、一応(多少は)音楽に触れられる職場ではあるので。
お互い、望みが叶った部分はあるかなって。


まぁ、仕事だから楽しいことばかりではないし。ツライことも多いけど。
なんか、そういうことに触れられる環境にいられることは、自分にとって幸せなことであるので。
頑張ろうかなーって思ってるし。
フランスにも頑張って欲しい。


フランスおめでとう!
なんかまた今度、お祝いしたいわ。
帰る暇と、マネーがあればw

絆色

こないだ。黒やぎと会ったときに。
パッセのタワレコ寄った。
黒やぎはプログレ系のCD買って。
俺は迷ってた。


ストレイテナーの新作買おうかなーって思ったけど。
ネタ的な面白さからして。
あと、タワレコくらい大きなとこしか売ってないから。
以上の理由で。
河辺千恵子のアルバムを買いました。
(ちなみに、一年前に出た作品です)


正直、「誰やねん」みたいな音楽をウエンツゆーり(ナビ)に入れておきたいと思い。
それにはうってつけ。
全く、期待はしていなかったけど。駄目もとで買ったのだけど。
意外と聴けます。


キャピキャピ系の曲より、ややおとなしく、クールな曲のほうが聴ける。
なんつうか、イメージと歌声のギャップが結構あるわ。
思ったより上手い。


まだ、回数は聴いてないのだが、耳をひかれたのが、アルバムの三曲目。
「絆色」。
これはなかなかよかった。こういうちょっと暗めの曲は自分の好みなので。
今、歌詞カード見てちょっと驚いた。
アレンジCHOKKAKUじゃん!


かなり俺的に評価の高いアレンジャーですよ。
(ラルクの「虹」とか、アタリ曲のアレンジはこの人だったりする)


アルバムとしては、それなりには聴けるけど、そう良いってこともないかな。
歌手がメインの人じゃないし、このへんが限界か。

グランブルーだった頃

久々に黒やぎと二日間過ごしたわけだが。
なんかね、やっぱ喋るわ。


大学時代にちょっとトリップした感じで。
戻れた感じがした。


土曜日なんて。酷かったかんなぁ。
夕方には、いっぱい買い物して。二人揃って引き篭もりモードで。
酒買って。ピザ頼んで。
「家から出ねぇ」オーラ出しまくり。


あとはもうひたすらTV見たり。喋って。飲んで。酔って。
ほんとこの、だらしのなさは大学生活の休日そのもの。
バイト終わった翌日みたいなノリですよ。
(酷かったんだなー俺の大学生活って。)


とにかく、黒やぎといるときはかなり「本音」モードだ。
つうか、本音しか喋ってない。特に下ネタは。リアルすぎる。
絶対にどたまとか、異笑には喋んないこととかも。だだ喋り。
内容はね、もう酷いもんさ。
「下半身より上半身」だの、「ちょっとむっちり、だらしないぐらいがむしろ好き」だの、
「ちょっとぐらいしゃくれてないと嫌」だの、終いには自分の好みがよーわからんぐらいの域に到達。
夜が更けるほど下ネタ率は高くなりましたよ。


「引き篭もり気質な人が二人揃うとこうなります」みたいな感じ。
なんつうか、引き篭もり学生だったんだなーって思うよ(←暗い)。
それはそれで、悪くないなーと思った。
流石に今は、引き篭もるのが難しいから。
久々にこういうことができて。嬉しかった。


異笑から「上陸してやる、今月中には。今月中には。
という死の宣告を頂いた。
またまた厳し~い異笑ダメ出し(大体は運転について)をくらいそうで。
今からガクブルですわぁ・・・

四月馬鹿

昨日、「今日でブログ終わります。」とか
「名駅付近で事故りました。」とかいろいろ考えたんだけど。
結局何もアクションを起こさなかったエイプリルフール。
がらはどです。


各ブログ、いろいろやられたみたいですが。
俺は何もしなかったよ。


で、まぁ昨日は。黒やぎが来たので、とりあえず矢場とんへ行ったよ。
黒やぎはわらじ豚カツ食ってたけど。
何故か俺は生姜焼き定食食べてました。


夜はね、酒盛り。
ロードオブザリング見ながら。
壊れゆく俺。飲みすぎて。顔真っ赤。
ずーっとニタニタ。笑って。(←キモい)


眠くなって。
ひたすら下ネタいいながら。
寝ちゃったみたいですわ。


なんか久々に飲んだ酒で。
おそらく今年一番飲んだ。
俺、酔うとひたすら笑うタイプなんだって。再確認。
あとはね。


あーぁ、下ネタしか思いつかねぇ。
(ホリ)


そんな感じでしたよ。昨日は。
久々にAV博士(←フランス命名)っぷりを炸裂させてしまいました。
十分四月バカでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

