2006-03



デスドライブ決定

明日、明後日と二連休フォーーーー!!!
しかもまた土日。珍しい。


な、ワケで。
黒やぎが名古屋にくることに。
楽しみ。初めて友達をニューがらはど部屋に入れるよ。
(旧がらはど部屋は大学時代のこと)


一応、名古屋案内しよかなーと思ったけど、無理。
とりあえず、名駅まで迎えにいってから、あとはがらはど部屋に引き篭もり作戦。
ていうか、よく納得したなぁ、黒やぎ。


しかも、俺の車でドライブよ。明日は。
よく納得したなぁ、黒やぎ。


よっしゃ。
車内では玉置成実を爆音できかせるか。(←超嫌がらせ)

ACIDMAN LIVE TOUR ''and world'' Zepp Nagoya②

あー、続きね。
もうあんま書く気なくなってきた。
間あきすぎた・・・。
(以下多少ネタバレ有)


MCは相変わらずおもろかった。
ダルマさん(イチゴ)の財布落とした話とか。
名駅に荷物置いてきた話とか。
サトマの髭の話とか。サトマよー喋るようになったなー。


セットリストは、まずアルバムの曲は全部やったね。
あとはお馴染みの「赤燈」「アイソトープ」「飛光」「リピート」
それに「FREAK OUT」「造花が笑う」「波、白く」とか。
順番は覚えてましぇん。アンコールが造花と飛光だったのは覚えてるけど。


何が問題だったかって、そりゃ「花粉症」。
俺は、今年から本格的にかかったのだが。それがややこしくて。
俺の場合、喉が異常に渇くのだ。
それが祟った。ライブ開始後すぐ喉カラカラ。
体力的にはイケるのに、喉が限界。
水、水を・・・ みたいな。


それゆえ、いつもは多少口づさんだりするのだが、
極力口を閉じて頑張ったよ。余計喉が渇くのを防ぐためにも。


そんな感じだっので、あまーり楽しめなかった。
恐るべし、花粉症。ドリンク先に引き換えとけば・・・と後悔。
花粉症のときにライブ見に行くのは控えようかなと思った。
花粉症の季節よ、早く終われ~。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

キリンチャレンジカップ2006 日本対エクアドル

1-0で日本勝利!


佐藤寿人~!!嬉しいわ。
佐藤寿人、結構好きだから。


すげぇ頑張り屋のイメージがあって。
広島でのプレーをみてもいつも最後まで諦めないプレーをしてるし。


途中出場で、貴重な決勝点。
流石だわ。佐藤寿人。


ジーコジャパン、南米勢に初勝利だったんだ。
それはまた、おめでとうございます。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

イライラの頂点

ライブレポ、続き書かなくてすいません。


つうかね、ブログ書く気がおきなくて。
時間はあったのだけど。


なんでかっつうと。
めちゃめちゃイライラしてたから。


仕事関係で。
いや、別に職場内のことではなく。
職場外のことで。


外部のね、セミナーみたいなやつ行ったの。


もうね、キレそうだった。
抑えたけど。抑えたけど。


職場に戻ってから、さんざん先輩に愚痴った。ぶちまけた。
先輩は、「そう思えるってことは、がらはどくんが真面目な証拠だよ」
とか言ってくれて。
その言葉にいくらか救われた。


他の先輩も、
「そういう人達は、今からふるいにかけられるんよ。夏までにどんだけ残るかって」
みたいなこといってくれて。なんか助かった。
ありがとございます、みたいな。


でも、かなりハラがたった。
久しぶりだ。こんだけムカついたの。


だって、初めて会社への報告書に、この一行を入れようとしたもん。


死ねばいいのに。


まぁ、書かなかったけどさ。
今回、全く内容伝わらないだろうけど、気にしない気にしない。
どっかに吐き出さないと収まりがつかなさそうだったから。
ブログに書かせていただきました。

ACIDMAN LIVE TOUR ''and world'' Zepp Nagoya①

遅ればせながら、ライブレポを。
つっても、今回、ライブ自体に関する記述は少なくなりそう。
理由は後ほど。


車をブイーンととばし、名駅あたりまで。
レジャックの向かい?あたりの駐車場のとめる。
終演後、帰りに2400円もとられてしまい、出費・・・orz


いざゼップへ。
20060327195125.jpg

(すんません、俺の前にいたお二方、えらく鮮明にうつってしまいました。)
会場に着くと、ずらーって列ができてた。
なんでも、今日はソールドしてるらしく。
前回のダイヤモンド2daysが売り切れてなかったことからすると、結構人ぎっちりかなーとか思う。
俺は整理番号が早いわけでもないので、付近を眺めて時間を潰す。
列がきれてから入場しようかなーと思って。


ラ・バーモささしまへ。
日曜の夜なのに、あまり人はいない。
ほんと、この施設はどの客層を狙ってるのかイマイチわからない。
やっていけてるのだろうか?
前平日来た時もそう感じたんだが。


しばらくして、入り口が空いてきたので、服と荷物を外のロッカーにいれて、いざ会場へ。
下手側の前方から入ると、かなり空いてたので、壁にべたーっともたれて時間を潰す。


そしたら、同じく壁にもたれてた女性から声をかけられた。
「あのー・・・お一人ですか?」
「はい、そうですけど。友達と来る予定だったんやけど、これなくて。急遽一人で。」
「あたしもそうなんですよー。友達これなくなっちゃって」


みたいな感じでしばし会話。
なんか、静岡から来た学生の方らしい。もちろん俺より年下(18歳)。
若いのぉー。


話をきくと、その方はかなりライブ・フェスには行ってる。
「今年もロッキン(ジャパンフェス)いくんですよー」とか言ってた。
まじウラヤマシス。学生っていいのぉ~。


俺がラッシュボール05のTシャツきてたから
「ラッシュボールいったんですかぁ?」みたいなこともきかれたわなぁ。
あと、いろいろ情報交換できてよかったかな。


アシッドマンのチケットはかなり取りやすいとか。
その人のイチオシはドーパンらしい。
ハニーさんもドーパン推してたから、「そんなにいいんかなぁ」って思った。
一度聴いてみねば。
他にも、ポリシックスとか、ケムリとか。好きらしい。
スカ系が好きだって。お洒落やなぁ~。


その女性とは、開演前喋っただけで、結局前いってぐっちゃーなったから、
それっきり会うこともなかったんだけど。
ただ、こういう風に情報交換できるって、いいことやなーと思った。
一人でいくのも、これはこれで悪くないっちゅうか。
そういう話ができるって、あんまないことだし。
フランス関係者はこういうこと結構あったみたいだし。
(ミッシェルとか見に行ったときに)


一つ思ったのは、音楽的趣向がびたっと一致する人なんてそういないんだなーって。
同じアーティストのライブに来てても、こうも違うのかと。
アシッドマンのライブに来ていながら、次行きたいライブが
HYDE(レインボーホール)だったりするんだからなぁ。
こんな音楽的趣向にぴたっと会う人がいたら凄いな。奇跡だな。


話がそれました。続く。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

岐阜での一日・そして今日は

ちえーい。がらはどです。


昨日は朝六時前には家を出て、早朝ドライブ。
七時半には実家(岐阜県)へ。


とりあえず車を車検に出し。
おばーちゃんちへ行ったり。
前バイト先へ顔出したりして。


夕方からはフランス関係者・マチルダと食事。
やはりマチルダは面白い。そしてアクティブ。
仕事とか、結構キツそうなのに、休みの日は元気。凄いな。
俺も見習いたい。


夜はどたまの家へ行って、借りてたCDとアコギを返した。
しばし話した。やっぱ仕事の話しちゃうわ。
今度はどたまともゆっくり食事行きたいけど。
なかなか時間が合わなさそう。


そして今日。26日名古屋に戻ってきて。
ブログ更新中。
このあとは。


TVでサッカー(グランパス)見て。
それから。
初ゼップいってきます!


アシッドマンみてきます。
楽しみ。超楽しみ。


明日仕事だけど。
体痛めつけてきますわぃ。


こんだけ予定ぎっちりの連休って久々だな。

代表 エクアドル戦メンバー発表

GK 土肥 洋一(F東京)
   川口 能活(磐 田)
   楢崎 正剛(名古屋)

DF 田中 誠 (磐 田)
   宮本 恒靖(G大阪)
   三都主アレサンドロ(浦 和)
   中澤 佑二(横浜M)
   坪井 慶介(浦 和)
   村井 慎二(磐 田)
   加地 亮 (G大阪)
   駒野 友一(広 島)
   茂庭 照幸(F東京)

MF 福西 崇史(磐 田)
   小笠原満男(鹿 島)
   小野 伸二(浦 和)
   遠藤 保仁(G大阪)
   阿部 勇樹(千 葉)
   長谷部 誠(浦 和)

FW 久保 竜彦(横浜M)
   柳沢 敦 (鹿 島)
   玉田 圭司(名古屋)
   巻 誠一郎(千 葉)
   佐藤 寿人(広 島)


以上23名だそうです。今回はFWがいつもより多め?なのかな。
FW登録の選手は大体いつも4人とかだけど。


楢崎復帰。そして玉ちゃんも復帰・・・。
グランパスではPKでの1ゴールのみと結果は出せていない。
のに召集するか。流石ジーコ。
なんかもう、玉ちゃんが師匠みたいな扱いだよw
玉ちゃんラストチャーンスって感じだ。がんばれ。


佐藤寿人は、こないだも2ゴール決めてたし、好調っぽい。
巻もちょこちょこゴールしてる。


今回個人的に注目してるのは玉田。チャンスを生かせるか。
楢崎も久々に使われるかなー。最近ずっと川口だったし。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ACL ガンバ対ダナン(ベトナム)

なんですか。


なんですかこれ。


15-0て。


野球の試合ですか!?
BS朝日で見てたけど。逆に途中から見る気なくなるくらいの試合だった。


とにかく、点が沢山取れたのはいいこと。
得失点差は大事やしね。
次のリーグ戦のほうもたのんます。


最後に。
ガンバのHPから抜粋。得点者一覧↓


7分:MF 7 遠藤 保仁
19分:FW 8 フェルナンジーニョ
20分:FW 8 フェルナンジーニョ
23分:FW 11 播戸 竜二
36分:オウンゴール
41分:FW 9 マグノ アウベス
48分:FW 9 マグノ アウベス
69分:FW 9 マグノ アウベス
76分:FW 16 前田 雅文
77分:FW 8 フェルナンジーニョ
79分:FW 16 前田 雅文
81分:DF 5 宮本 恒靖
84分:MF 27 橋本 英郎
85分:FW 9 マグノ アウベス
89分:MF 14 家長 昭博


長っ。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

WBC

今日は仕事だったんで。
途中経過を昼に見たら4-1だったんで。


勝てっかなーと思ってて。
仕事終わったら先輩にきかれた。


「がらはどくん、WBCの結果しってる?」

俺「いや、途中経過しかしらねっす。確か4-1くらいだったかなぁ。」

「なんかね、10-6で勝ったらしいよ。」

俺「はぁ!?」


終わってみれば大量得点だったようだ。
なんかわりと、韓国戦が正念場だったので、そこを抜けたからスコーンと行くかなと
思ってはいたけど、実際優勝って結果をきくと、嬉しかった。


おめでとうございます。


あと、小野寺さん結婚おめでとうございます(←全く野球と関係ない)。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

マイカーについて

今日、スーパーに買い物いったら、あのスーパー独特の音で、
玉置成実の「Reason」が鳴ってました。微妙。


私、がらはど、仕事はマイカー通勤。
今暮らしてるとこでも駐車場借りております。


で、そのがらはどカー、実はアニキのおさがり。
普通車なんだけど。


アニキ所有の頃は、アニキの凶暴・横暴・無茶な運転そのままに、
「白い悪魔」と呼ばれていた車である。


しかし、俺所有になってからは俺のしょぼい・へぼい・頼りない運転っぷりから
「白い屍」になりました。


で、「白い屍」ことがらはどカー。
今年になってウエンツゆーり(カーナビ)を搭載しまして、パワーアップした矢先に車検。
やってらんねぇ。


しかもバッテリ限界で買い替え必須。
やってらんねぇ。


初給料は車検代に。
やってらんねぇ。


しかも確実に払いきれないからまた親に借金。
申し訳ねぇ。


堕天使ブルー。

WBC

俺、普段は野球ほとんど見ない人なんで、
こういう記事書くのは気がひけるので、簡単に。


まぁ、ニワカでもないけど。なんか見てしまうね。
国別対抗とかは。


今日の試合とかは、見てて良かったなーと思った。
良い試合だった。
流石に三連敗はせんぞという気持ちが伝わってくるような。


イチローの発言が批判されたりしてたけど、
ああいう場面できちっと結果を出すってすげーなーと思った。
プロだなぁと。


まぁ、野球のことはほんと詳しくないんで、あとはノーコメント。
タッチアップの意味を初めて知ったのが高校生ですから。俺。
そんなレベルですから。
なんかすいません。


とにかく、あと一試合、良い試合をしてほしいです。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

J1第3節 名古屋対鹿島

絶好調時のマチルダぐらいの面白さを獲得したいと常々思ってます。
がらはどです。


ちょいと遅れましたが昨日のグランパス。
録画しといてやっと今日見ました。
好都合に昨日はスーパーサッカーを見逃したりしてたので、
結果も今日知りました。


0-0の引き分け。


結果的には「よく頑張った」って感じだけど、
やはり「勝てた試合だったなぁ・・・」という印象がね。
キムが退場して、10人になってからはかなり良い試合してた。


玉ちゃんよ・・・。
あそこは決めてほしかった・・・。
ドリブル突破では、再三良いシーンが見られただけに、
フィニッシュもそのままドカーンと決めてくれれば最高だったのになぁ・・・。


次は頼みます。


最近、フェルおっちゃん(監督ね)がマリオに見えます。
似てないか?

テーマ:名古屋グランパスエイト - ジャンル:スポーツ

先月とかは休みの日でも八時とか九時に目覚めて。
休日を長く過ごせたのだけど。


ここ数日は、休みの日でも遅くまで寝てたりとか、
早く目が覚めても沢山昼寝しちゃったりとか。
やったら休みの日に眠るようになった。


なんでだろうなぁ。
疲れか?


以前は休みの日でも、あんまり眠れなかったりしたから、
これはこれでいいんやけど、あんまり眠りすぎても逆に嫌だなぁ。
適正な睡眠時間を確保したいものです。

ファンクラブ

どたまに続いて俺も買いました。
アジカンのニューアルバム。


これもどたまと同じになるけど、やっぱ今のとこは
「ブラックアウト」が一番好きかな。


「センスレス」は去年のフェスとかライブのセッションでやってたものが原型らしく、
きいてみて、「あーこんなふうに歌がのるんかー」と思った。
単純に演奏だけでも結構楽しめる。歌抜きでも。


聴きこんでいきたい。
そういや、最近アルバムレビュー全然してないや。

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

グ-タン見た。

連投。
河辺千恵子面白かった。


他の人と喋ってるときに菓子をバクバク食いまくってる様とか。


一人でひたすら喋ってるとことかがおもろかったので、
一人喋りの得意な人やなーと改めて思った(ラジオもそうやけど)。


バーンと売れるような予感はないけど、面白い人だとは思う。

グータン

みよっと。
河辺千恵子が出るらしいから。


そういやTVでは見たことないんやなー。
ラジオとブログしか。

ポートメッセ名古屋行ってみたい。

以前、うちのおかんがモトリークルーの「Shout at the Devil」を聴いて、
「しゃーしゃー言いすぎ」との感想を述べてました。
勝俣さんと同じ扱いでした。


今日は珍しく仕事ネタよ。
いや、でも厳密にゃ仕事ネタじゃないか。


どっちでもいいか。


初給料入った。
もちろん、初給料の使い道は・・・


ガソリン代。


夢も希望もありゃしません。
今年本格的に花粉症デビューをかましたがらはど(23)がお届けしました。

現実は残酷

車のガソリンは残り1目盛。
通帳の残高はほぼゼロ。


そして・・・


財布の中には349円。


俺の全財産。全て実話。


♪まーだ生きてるよ
 まーだ生きてるよ


がらはどでした。

メール

最近、携帯のメールを送る回数がとんと減ってる。
最近、というかパソコンを持ってからだから、去年からか。


大学生時代か。
俺が携帯メールを一番使ってた頃は。
その頃の送り先ランキングは

一位 どたま
二位 異笑
三位 黒やぎ

といったところか。おそらく間違いない。
現在のランキングは

一位 異笑
二位 黒やぎ
三位 どたま

って感じかな。


ちなみに、フランス関係者はメールより電話のほうが多いので、ランク外となっております。
パソコンを持ってからは、どたまとはほとんどお互いのブログの交流だけで
あらかたの情報伝達を済ませてしまえる。
ので、ガクンとメールの量が減った。


ゆえに、どたまが一位の座から陥落したわけです。


ただ、やはりブログでは表に出せないこともいっぱいあるわけで。
今日は久々にどたまと沢山メールのやりとりをした。
ちょっと、大学時代を思い出した。
あの頃は、もっとしょーもないことか、もっとヤバい内容だったなぁって。
思い出したよ。


以前は、面白いこととか、しょーもないこととか、ネタがあればそれをメールにしてたけど。
今はそれをブログに書いてるからなー。
だからメールを送る量が激減したっぽい。
ブログに書けないことは、メールで。
そんなふうに分けてるのかもしれない。

ひさびさにこのネタ

昨日、ボンブラが約一年半ぶり(か?)ぐらいにライブやったそうです。
ちょっと見たかったけど東京なので無理。仕事なので無理。
ムリムリムリムリ・・・


つっても最近ボンブラがどうの以前に曲すらほとんどきいてないしなぁ。
新譜も出てないし。


名古屋でライブまたやってくれんかなぁ。
でも、ボンブラのために仕事休みとる気もせんしなぁ。
簡単に休みとれたバイト時代が懐かしいわ。


よっぽど「これ絶対行きたい!」ってライブしか休みとれんかもなぁ。
意地でも休みゲットしたいのはフェスくらいだし。
「ちょっと見たい」くらいのライブはいっぱいあるけど、
「見たい!絶対見たい!」ぐらいの気力を発生させるものはあんましないかなぁ。
「絶対見たい」やつはチケット取れなかったりするし。
(バンプとか。アジカンとか。)

J1第2節 セレッソ対ガンバ

いやぁー今日は見ててかなりおもろかった。


1-6でガンバ勝利!


大量得点ワッショーイ!!
前半終了時点では結構接戦になるのかなーと思いきや。
フェルナンジーニョが三点目決めたあたりから一気にガンバペースに。


フェルナンジーニョ三発。
マグノアウベス三発。
ハットトリック×二人の大活躍。


特にフェルナンジーニョは凄かった。キレまくってた。
四点目のマグノアウベスへのパスなんて解説の反町さんも絶賛してたしなぁ。
ノってるときのフェルナンジーニョはやっぱすげぇ。
ただ、ノってないときはボール持ちすぎたり、いらんカードもらったりするんだが・・・。
好不調の波が激しいとこだけは直してほしいわ。


今日は3バックにしてからも守備は崩壊しなかったし。
4バックでも十分最後までいけてたとは思う。
加地くんの怪我だけが心配。大丈夫だろうか。


最後に今日の家長くん。
今日は良かった。かなり良かった。
得意のドリブル突破が何度もみられたし、二点目のアシストも見事。
フェルナンジーニョとの相性はやっぱいいみたいだ。


次の試合が問題だなぁ。特に、大量得点したあとだから。
崩れなきゃいいけど。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

ブログ開設一周年

ありがとうございます。


この度、めでたく?一周年を迎えることができました。
思えば一年前。どたまにやや無理矢理始めさせられたブログ。


三月九日。レミオロメンですよ。特に意味はないけど。
今更ながらに初期の記事を見ると、やる気と痛さとつまんなさが満載です。
もう見ちゃおれんです(><)


フォントいじりまくってた頃が懐かしい。文字色変えてた頃が懐かしい。
最近では落ち着いて、普通に痛ーいブログになっております。
まだ見易さは改善されたかなーと。
エロネタも少なくなってきたし。うん、良い傾向だ。


まぁ、一周年の記念ということで。
何かせにゃならんと思いまして。


では。


禁断の。


素顔公開!!




200603082341000.jpg



とりあえず、すいません。
いやもうね、なんもネタなくて。
深夜にバシャっと自分を撮影するのってヤだね。
「何やってんだ俺は」みたいな気分で。


これぐらいが限界。
特に画像系はネタ不足が激しくて。おもろいもんありゃせんのですよ。


それはさておき。
これからもよろしくお願いいたします。
二周年目指して


2006年3月9日 真・がらはどの旅 管理人Garahado

ACLは

ACLはテレビ中継してくれんのかなぁ?
中継じゃなくてもいいで、とにかくどっか放送してくれんのかなぁ?
見たいんやけど。
ガンバが。


こないだと同じ4-4-2で挑むらしい。
ツネ様ベンチ。
ずっと「まだ怪我が・・・」みたいなこと言われてたから、
この機に完全に治しちゃってくだされ。
にしても、ジーコは意地でもツネ様使ってたけど西野監督は全然執着してないなw
去年もそうやったけど。


みれんのかなぁ・・・。
誰か情報あればお願いします。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

夏フェス06

今日もちびちびとネットでフェス情報を収集しました。


アラバキは今年もメンツが豪華です。
なんかこのフェスは外れないなぁ~。
(ぶーたんさんお勧めのアンジェラ・アキも出ます)
わりと珍しい(?)春フェスとゆーことで。
一度でいいから行ってみたい。


今年もどっか一つは夏にいきたい。フェス。
でも、スケジュール的にきついなぁ。仕事あるし。
まぁいっか。仕事も夏まで続くかわからんし。
気にしない。気にしない。今年も行くぞ~。


で、第一候補はやっぱ名古屋ね。現実的。近いし。
これならどたま(あとフランス)もゴネんだろうと。
でも、未だに開催情報なし。
トレジャーとかに期待してんだけど。今年もやってくれんかなぁ。
さらに問題が。
名古屋港オープンエアなんちゃらは、キャパが狭いらしい。一万前後とか。
屋内にしても、レインボーだったら一万ちょいだろうし。
そのへんも、でかいとこでやってくれんとチケット取りづらいので・・・。


第二候補はこれでしょう。ラッシュボール
位置的にはちょっと遠いけど、泊まりなら余裕あり。
日帰りでも、ギリいける感じだし(キツいか?)。
お財布にも優しいし(チケット安い)、出演者も結構よさげ。まぁ外れないと思う。


あと、夏にHYDEがレインボーホール来るらしい。
レインボーは住んでるとこから近いので、ちょっと行きたい。
最近のHYDEの曲はあんま好きくないけど、
つい先日のシングル(BLOOD+の歌)はわりとよかったし。
アルバム次第かなぁという感じ。


夏はなんか、またいっぱい金かかりそうだ。
貯めないと。今の状況からして、全くたまらなさそうだけど。
「たまらない唄」を思い出した。


玉置成美ツアーやってくれんかなぁ・・・。
一度生できいてみたい。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

三月・もろもろ

平日休み更新でござい。
すまん。フランス関係者すまん。
まずこれだけはいっとかな。まじすまん。


仕事の都合で。
三月八日(水)のホワイトストライプス@ゼップ名古屋に行けなくなっちまった。
フランスにはもう伝えたのだが・・・。
チケットの処理に困るみたいで。そこんとこも含めて申し訳ない。


何故だかしらんが、今のとこ三月26日(日)はラッキーなことに休み。
このままいけばアシッドマン(同じくゼップ名古屋)のほうは見にいけそう。
ただ、こちらはフランスがきついらしく・・・。
チケット一枚余ったらどないしよって感じです(><)
初ゼップ、楽しみだ♪


あと、もうすぐブログ一周年っぽい。
記念になんか記事書くかどうかは未定。
お楽しみに

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

J1第1節 名古屋対セレッソ

今日もサッカーネタで申し訳ない。
前回の記事は長すぎたので、今回はさらっと短く。が目標。


3-2でグランパソ勝利!


玉ちゃん&すぎもっちゃんのツートップはなかなか面白かった。
あとは、キーパーの頑張りが光ってた。ナイス川島。
フェルおっちゃん、次も頼む。


それより、広島対鹿島のほうが凄かった。(スコアは3-4)
何ですかあのヤナギの爆発っぷりは。ハットトリックて。
ウエズレイ&佐藤寿人はアラウージョ&大黒みたいになれるのでしょうか。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

いちごサンド

バンプのHPで見たいちごサンド。


なんでも、藤原お気に入りらしい。
・・・美味そう。


すげー美味そう。


だったので、今日セブンイレブンで買ってきちゃいました↓
ichigo.jpg


美味そう。美味いに違いない。
これからこれ食いながら今日もサッカー見まーす。
ケーブルテレビいいわぁ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

J1第1節 ガンバ対浦和

今日からJリーグ開幕!とゆーことで。
朝からテンション高く録画予約して出勤。


帰宅。明日が九日ぶりの休みってことでテンションもあがりつつ。
(確か八連勤?くらいしたので)
めちゃイケで途中中断しつつ。
ゆっくりまったり見ました。あー幸せ。


結果は1-1のドロー。


ゼロックスは浦和が余裕勝ちしちゃったんで、今日のほうが最後までちゃんと見たかな。


個人的な印象としては、「浦和って堅実なサッカーするなぁ」って感じ。
ゼロックスのときもそう思ったんやけど。
攻撃的なんやろうけど、かっちり守備から入る攻撃的なサッカーみたいな。
とにかく、守備が固い。
中盤からがっちりプレスかけるし、攻め込まれたらすぐ二人三人で囲んでボール奪うし。
ガンバの攻撃、特に前半はかなり沈黙。


そんな感じで、浦和は強いなーって印象。
でも、やるサッカーとしては、個人的にはあんまり・・・好きくないかも。
強いけど、強いけど、面白みに欠ける感じがして。
浦和はわりと好きな選手もいるだけに、そこが残念。
んでも、ブッフバルトは名将やね(どないやねん)。
タナタツはよ帰ってきて~。


そこんとこいくと、やっぱガンバみたいなサッカーのほうが好きかな。
確かに、浦和のほうが効率良い(燃費の良い?)サッカーしてるかもしれんけど、
それでもなんかガンバのほうが好きだなぁ。まぁ、これは感覚的なもんだから仕方ない。


ワシントン、ゼロックスに続いてやりました。
そして、長谷部、やっちまった・・・。


対するガンバ。
加地くんのナイスボレー。移籍後初得点。
思わず「おおっ!」て叫んじゃったよ。
トラップがお見事でした。ヨントスを置き去りにしてました。
「代表でもそれくらい覚醒してくれ」と思いましたがw
ナイスです。


あとの新戦力。
マグノアウベス、今のとこ、ちと期待外れかも・・・。
コンビネーションは仕方ないけど、もう少し、一人でいってもいいんじゃなかろうか。
アラウージョとはタイプが違うってわかってるけど、
局面打開能力とか、やっぱ期待してしまうんよなぁ・・・。頑張って欲しい。
バンドくんは、やってくれると信じてます。
今日の半袖でちょっとファンになりました。
弥彦(明神)は、堅実なプレー?という印象。
あんまり目立ってなかったような・・・中盤でのディフェンス能力に期待です。


最後に、今日の家長くん。
うー・・・。見せ場あんま無し・・・・。
残念。加地くんが覚醒してただけに、ちょっと霞んでしまった感あり。
4バックでも、ガンガン上がっていく姿勢は良いと思う。
家長くん、応援してまっせ。


ガンバの4バック、ちょっと面白いかもと思った。
ただ、普段は安定してるシジちゃんにいつものキレがなかった気がする。
頼むよディフェンスの要。ツネ様はベンチだから・・・。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

俺の経県値(がらはど編)

どたまに勧められたんで、やってみました。
これ


で、がらはどの結果はこんな感じ


やっぱ、北海道~東北激弱。
流石に、関西~四国はそこそこ。
九州は、二回くらいいったんやけど、記憶が曖昧。


香川住んでたくせに高知一度もいかなかったんやなー。意外。
いけばよかったかも。


あと、香川居るうちにセットストック(広島)行っておいてよかった。
今じゃそうそう行ける気がしねぇ。

ザ・イロモネア3

今見てる。
やっぱこれおもろいわぁ。


正月?くらいにも一回見たんやけど。
おもろい。とにかくおもろい。


普段はあんまおもろない芸人が、意外とよくやったりする。
長井秀和の、「全快の吉川晃司」見たかったな~。途中できれてもうた。


次長課長すげーわ。芸達者。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

