2006-02



傾きかけた 天秤の上へ

やばい、まぢリアルに金がやばい。
今月はいいけど、このままじゃ・・・・


来月の水道代すら落ちん!


なわけで。
急遽がらはど母にグレイのボーカル(TEL)。


俺「金ない」


おかん「うちも金ないて。」


( ゚д゚)


がらはど家、俺が居ぬ間にもっと傾く
これが若さ下流社会か・・・。


とりあえず、送金になんとかとりつけたが。
早く欲しい。初給料。いい加減親に悪い。
もう、額とかなんでもいいから。安くてかまわんから。
とりあえずマネーがないと、いろいろ落ちないから。


落ちていく~ 落ちていく~
がらはどでした。

トリノ閉幕

今朝、閉会式をちょびっとだけ見ました。
今、テレ朝のトリノ総集編を見てます。


カーリングの小野寺さんが見たかったから。


やっぱ可愛い。いいわぁ。


このネタ引きずりすぎた。もう止めます。
メイドカフェネタも。

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

嫌な流れ

休日明け。
仕事。


災難続き。


喉、咳。
+花粉症で体調最悪。


忘れ物して遅刻。
そして部屋の鍵を無くしかける。


こんだけ続くってどうよ。
しかも、これ土曜日一日だけで。
打って変わって日曜日は調子良かったけども。


土曜日ってことは、あそこへいった翌日だわな。


なんかね、怨念だと思う。
メイドカフェの。


何に恨まれたかはしらんが。

そう絵空事だとしても 後編

さてさて続き。
(アカン、これ長くしてもあんまおもろくないかも。)
さらっと終わらせようか。


俺は、アイスココアを。
異笑は、ホットコーヒーと、サンドイッチ的なものを一つ。


店には、三人か四人くらいのメイドさんが居て。
んまぁ、俺は格好とかようわからんのだが。


人によって違った格好をしてた。
和服っぽいメイド服?みたいなのを着てた、髪のロングな人が綺麗かった。
可愛かった。(背も高かったと思う。)
俺にとってはその人が一番ヒットだったかな。


まぁそれはいいとして。
注文の品が来た。


異笑から、「とりあえず、食い物は○○○」という事前情報を得ていた俺。
異笑が食す姿に注目したが、味は意外にも普通だったらしい。
俺が頼んだものも、まぁ普通。
ココアには、生クリームのっけてほしいけどな。


そんなわけで、終了。
店を出る。


「いってらっしゃいませ、ご主人様」


こうして、俺の初メイドカフェは終了。
感想としては、「こういうものが商売になるって、凄いな」の一言に尽きる。
また、来ることは・・・当分ねぇな。ない。
でも、思った以上にお金はかかんなかった。それはありがたかった。


あと、異笑が発見したことが一つ。
「窓側の席からの眺めは良い」
(わかる人にはわかるであろう)


ちくしょう、そこはエロ担当の俺の役目でしょうが!!
まぁ、俺は一番露出の少ない(であろう)格好してた人を眺めてたんですけど。
あの人はなんか綺麗かった。そういうイメージが残ってる。


帰り道で、俺は他の風俗産業と比べての話をしてたが。
これはえらく分析的というか、つまらん話なので割愛。
(機会があれば書くかも)


俺みたいなあんま興味がない人でも、行ってみると意外に発見が多かった。
(結構、ナナメからというか、変な見方をしてた感はあるが。)
ので、興味のない方でも、一度行ってみることをオススメします。
なにがしか、発見があるかも。
コーヒーとか飲むだけなら、何百円の世界で済むし。


もし、ハマりこんでも、俺は責任とれませぬがw


追伸:異笑、いつもありがとう。ラウンドワンにて。

そう絵空事だとしても 前編

行ってきましたよ。
ほにゃららに。


異笑と上前津にて待ち合わせ。
俺が渋滞のせいで多少遅れるも、何とか合流。


いざ。今日の目的地へ。


今日の目的地はカフェ。喫茶ですよ。


そう。


メイドカフェでござーい!!


今、このブログの読者が半分以下になった気がしますが、気にしない。
(もともと少ないし。)
もちろん、俺はメイドカフェなんて初めて。
異笑ももちろん初。


メイドとか、そういう世界にあまり興味はないのだけど、
なんとなく。面白そうだったし。
どたまに自慢できそうだったし。ブログのネタになりそ(以下略)


メイドカフェって、そーいうのが好きな人だけじゃなく、
普通の人も結構いってるらしい。
カップルで行く人なんかもいるらしい。


早速、店へ。
ちなみに、今回いった店はここ


流石、昼時は混雑しており、待つことに。
コスプレした方(メイド)に、「四番目のご案内になりますがよろしいですか?」
ときかれたので「はい。」


さらに、その方から「お名前は?」ときかれた。
俺が、「俺の名前か異笑の名前、どっちにするかな」と考えてたら。


異笑が間髪いれず「○○です」
と即答。


しかも、それってどたまの本名じゃん。
流石だわ。
許してくれどたま。名字だけだから。


しっかし、ここまでは意外なほど普通だ。
順番待ちで名前きかれる流れなんて普通のお店とどっこも変わらない。
店の人の格好以外は。)


俺らの番が来た。
いざ、入店。


いきなり。メイドの方が。


「おかえりなさいませ、ご主人様。」


そして深々と一礼。


いきなり雰囲気が変わった。
そうか。ここからか。ここからがテリトリーなんだなと。
俺は察したが、その、何か感じたことねぇ雰囲気にすっかり呑まれた。


異笑は落ち着いている。メンタル強いなぁ。
俺はなんか落ち着かない。
他人から、やったら下からこられる感じが、なんか申し訳なくて。
(たぶん、どたまにはこの気持ちがよくわかると思う。)
「あぁ、なんかスンマセン」みたいな。


メニューとお水を持ってこられる際にも、
「おかえりなさいませ、ご主人様」の単語は出た。
もう、これは必須ワードなんだろうなぁ、この仕事をする上では。


店内は、洋風のわりと綺麗な感じ。
スペースは、広からず、狭からずという感じ。
周りの客をみるに、メイドカフェの常連っぽい人が五割、
興味で来た感じの人(俺らもそう)が三割、どっちかようわからん人が二割、
と勝手にがらはどは予想しました。
(多分ハズレ)


異笑としばしメニューを眺める。
俺は、金欠なこともあってすぐ決定。異笑もしばし考えてから決定。


つづく

女子フィギュア 金メダル

やりましたね。
おめでとうございます。


なんか、起きてテレビつけたら、荒川さんに高得点がついてるとこでした。
で、そのまま最後まで見てました。スルツカヤの転倒も。


日本、フィギュアでは初の金メダルらしい。
すばらしいですな。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ラルクで首を絞める

いやぁ、もうヤバい。


まじ金欠・・・勘弁。


今日、初めて一人暮らしで電卓使ったわ。
実家暮らしだと、「今月金欠だわ~ハハー」
ぐらいで済むのだが。


一人暮らしにだと「今月金欠だわ~。家賃落ちるかな・・・
そんくらいのレヴェルでございますよ。
電卓を使い、通帳の残高-(家賃+ガス代+電気代+水道代+年金代などなど・・・)
を計算。したらマイナス。


原因はわかってるのよ。
「L'Arc~en~Ciel BOX(仮題)」のために14800円を放出。
痛すぎる。
これでラルクのボックスが内容悪すぎたらわしゃキレます。
(写真はともかく、テキストのほうにかなり期待してるだけに)


とりあえず、もう一つ別の口座から金を移して、なんとか今月分は全部落ちる・・・ことを祈る。
しまった。給料日がいつかってことぐらいはきいておくべきだった・・・。


今月、残りの生活費は・・・ギリ四桁。
すまん、異笑、明日の予算、テラ少ないで。
このギリギリ感、ひさびさだ。ちょっと楽しいかも。

今日の夕食

20060223204909.jpg

↑これです。


以前熱田神宮で買ったもの。
今食してみた。


案外ウマい。
次はご飯の量減らそ。
欲張って盛り付けすぎた。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

アジアカップ予選 日本対インド

佐藤寿人とジャンヌダルクのボーカルがちょっと似てると思う。
俺だけか・・・。


6-0で日本の勝利。


特に今回は、コメントないなぁ。
なんか、あんまり緊張感のない試合だったかも。


パスミスとかも割とあったし。


小野ちんジーコジャパン100ゴール目おめでとう。
佐藤寿人代表初ゴールおめでとう。
長谷部、幻の代表初ゴール。
ドラゴン2ゴール。


そのくらいで。
阿部出して欲しかったなぁ・・・。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

小野寺歩

さんというそうです。カーリングの人。
(前回の続き)
やはり可愛いと評判みたいだ。


しまったなー。
もっとカーリング見とけば良かった・・・orz


今日はフィギュアらしいのですが。
個人的には日本代表のほうが気になります。


ほんとは今日休みだったんやけど。
なんか急遽出勤に。
(変わりに明日休み)


てことで。
今日も急いで帰ってくるしか(ジーコジャパンを見るために)。
七時に帰ってこれますように・・・。

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

トリノ

仕事の都合もあって、深夜は起きてないので。
ほとんどニュースくらいでしか見てないトリノ五輪。


ここまできたら、むしろメダル0のほうが綺麗なんじゃないかと
そんな邪念がちょっとよぎらなくもないんですが。


個人的には、カーリングの投げてる人が良いなぁと思いました。
小野寺さん?だっけ。


ただ単に顔が好みってだけですけど・・・。


なんか、すいません。(トリノを真剣に見てる方々に対して)
ジーコジャポンは、ばっちり見てるのですがねぇ。

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

ダブルパンチ

実は、ほんとなら今日、異笑と遊ぶ予定だった。
(レッツゴーする予定だった。)


しかし、今日は仕事。
今週だけシフトがずれこんでたみたいで。


異笑には事前に断りのメールはしといたんで。
それはよかったのだが。(異笑、すまんね。)


今日になってたまたま仕事の休憩中、おかんからのメール。


「いま、(アニキと)そっちむかってるから」


って・・・俺今日仕事だって!
ここにも被害者が二名・・・。


おかんとアニキは、俺の部屋をサプライズ訪問する予定だったらしいが、
まさかの逆サプライズ


そんなわけで、計三名に迷惑をかけた、がらはどのシフトチェンジでした。
全て、職場のせ俺のせいですな。


特に、異笑にはもっと早く事前に告知できたはずなので。
すまんかったと思う。
あと、まぁうちの二人は仕方ないけど、なんか来てもらっただけに申し訳ない。
遠路はるばる。

キリンチャレンジカップ2006 日本対フィンランド

今日は仕事だったので。
間に合うかなーと思ってたけど。


なんとか七時に帰ってこれた。やった!


ご飯を食べながら見ました。


2-0で日本の勝利。


ドラゴンやった!ですなぁ。
久保が決めましたよ。


そして小笠原。
先制点のナイスアシストはすばらしいが、
二点目。あれは狙ったのか?東欧遠征の高原みたいなゴールだった。


あと、日本の両サイドがアメリカ戦とは別物に見えた。
こないだはあんだけ押し込まれてたのに今回はガンガン上がってたし。
村井が結構頑張ってたと思う。
佐藤寿人、惜しかった~。


松木さん、相変わらず「良いですよぉ~」を連発しすぎだわ。

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

プライバシー

実家に帰ったとき、おかんから俺宛の郵便物を渡された。


とりあえず、至急のものだけ先に確認して。
他のものは後回しにして部屋に置きっぱなし。


で、今日そのうちの一つを開封。
大学からの封筒。


一応、住所とか変わったし、就職もしたから変更のハガキに記入しようと思ったのですが。


ですが。


同封されていた一つの冊子を見て、俺の考えは変わった。
卒業者名簿?みたいなものが入ってたのだ。


中を見る。
いやぁ、まだハガキ書かなくてよかったよ(まじで)。


あんねぇ、ほぼ九割の人が「勤務先欄が空白」なんですよ。
これは別に、みんな就職してないわけじゃなく、(←どんだけ就職率悪い大学やねん)
ただ単にみんな書きたくないとか、もう引越しちゃって連絡とれないとか、
そんな感じやと思う。
まぁ、住所はみんな書いてたけど。電話番号も。
個人情報面でどうかなーと思わなくもないが。


たまにぽつっぽつっと、勤務先の書かれてる人のがあるんだけど、
めちゃめちゃ目立ってます(ちょっと可哀想なくらい)。


よかった~。書かなくて。
このまま出さずにおこう。


俺はまだ岐阜にいることにしておこう。
勤務先も不明ということにしておこう。


ゼミの先生には報告しとこうかなーと思ってるけど。できれば。

レッツゴーほにゃらら

明日が休みだとテンションあがるわ。


今度、異笑と会う予定。
会うのっていつぶりだっけ?


・・・


ブログの記事からすると11月なんやけど・・・。
あのあと会ったような気もするし・・・。
(間違ってたらスマン)


とにかく、久々に会うのだ。
名古屋で。


ひさびさのコンタクトにも関わらず、なんかすげぇことをする計画がもちあがってる。
いや、凄くはないか。


とにかく、久々に会ってそれかよ!?みたいな感じのことを。
今はまだ、詳細は伏せておきますが、確実にブログのネタにはなりそう。
ブログなしにしても、普通に話のネタくらいにはなりそうだ。


異笑からオーケーが出れば、その模様をブログに書く予定。
今の問題は、異笑んちにどーやって行くか。
マイカーでいってもいいけど、それはそれで。


俺のヘブンズドライブがメインイベント以上にスリリングなもの
なってしまうのもいかがなもんかなーって気もするし。
いやまぁ、単純に異笑んちの近くに駐車場がないっていうのもあるんやけど。


地下鉄でいくかー。野並の駅は遠いけど。
駅行きのバスがあったような・・・。
地下鉄か、車か。どっちでいこうかな。
安全性なら断然地下鉄。間違いない。

リターンズ

そうそう。
こないだ実家帰ったときに。


カーナビなおってたんで、つけてもらった。


ウエンツゆーり(仮名)が俺の車に帰ってきました。
幸い、HDDのほうは無事だったみたく、取り込んだ音楽も生きてました。


ランダムで演奏しても、前みたくつぼイノリオばっかりかけることは今のところなく。
体調は良好みたいです。


明日は休みだからナビ使ってどっかいくかなー。

ギリギリガールズ

今日はバレンタインデーでしたね。
すっかり忘れてましたが。
(縁のないイベントですので)


なんかね、職場で義理チョコ貰った。何個か。
試用期間中なくせに、何かわりぃなーって気がした。


今までほっとんど義理チョコって貰ったことないけど。
貰ったら貰ったで微妙


もっと嬉しいもんかなーと思ったけど。
学生の頃なら嬉しかったんかもしれんと思う。


しかし今は余計な雑念が入りすぎて。
「他の社員にもやる手前、新入りのこいつ(がらはど)にもあげんとなー」
みたいな気持ちで俺にチョコくれてるんやろうなーとか考えてしまう。


まぁ、大体義理チョコなんてそんなもんだろうな。
あげたくない人にも、あげにゃならんし。
今朝のニュースで社会人の女性の七割が
「バレンタインデーにチョコあげる習慣なんてなくなればいい」
と思ってる、みたいなことをやってたなぁ。


俺は女性じゃないので、気持ちはわからんけど。
ただ、義理チョコ制度だけはなくなればいいとは思うな。
(チョコあげる習慣自体は否定せんけど。)
俺がもし女だったらめんどくさくてしゃあねぇ制度だと思うし。


義理チョコって、なんか微妙だ。微妙な制度だ。


おかんが、「あんたには質より量や」と言って
お徳用チョコ一袋くれたのはありがたかった。
ザ・実用性。


とりあえずしばらくチョコには不足しなさそう。
(さんざん批判しといてアレだけど)
これは嬉しい。チョコくれた方々、ありがとうござります。

実家に帰ってみた。

好きな言葉は「レジにて半額」。がらはどです。


昨日、仕事終わりでそのまま実家まで爆走。
仕事終わりということで、非常に心配だったのが睡魔。


眠くならないように、音楽を聴いたり、カフェオレ飲みながら走行。
玉置成実の「Reason」は最近自分のテーマソングみたいになってるわ。
(プロフ文にも使ってるけど)
二時間くらいで到着。


バイト先にも行ってきた。懐かしかった。
最後の給料も貰えてうれしかった。


そのまま実家で一泊。
今日はフランス関係者とちょっとドライブもした。


で、今また名古屋のほうに戻ってきました。
今度はもっとじっくり帰りたいなぁ。
The Vensの方々にも会いたいし。

アメリカ対日本

仕事から帰ってきて。
ご飯食べて。めちゃイケ見て。


結局今やっと見終わった録画しといた代表戦。


スコアは3-2と負けてしまったわけですが。


が。



ちょっと。


ちょっとちょっと。
ほんとに巻が決めたよ!


嬉しい&ちょっと昨日の俺すげぇって感じ。
(昨日の記事参照)
しかも、頭だったし。大当たり!!
巻かっちょよかったわ。


何かね、予感がしたのよ(←嘘)
太木細木さんが降りてきたのよ(←大嘘)


そんなわけで。
それ以外のことはあんま考えて見てなかったのでノーコメンツ。


ただ、みんなスベッてたね。
スベりまくってたね。
野球場だから、よっぽど芝の状態がアレだったんだね。


なんか、やたらとかじくんのスベるとこばっかテレビにうつってたような気がして
ちょっと笑ってしまったよ。

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

お、小倉が・・・

サッカーネタ連発ですいません。
でも、結構ショックだったので。


小倉隆史、引退。


あの小倉だ。俺にとっては「グランパスの小倉」のイメージが強い。
甲府から戦力外通告を受けてからは、合同トライアウトに参加してたらしいのだけど・・・


まさか、引退とは・・・


ほんとなら、日本代表でも大活躍できた人材だったろうに。
あの怪我から、何か歯車が狂い出した。
悔やまれる。


俺にとって忘れられないシーンがある。


1994年。ファルカンジャパン。
対フランス。


あの小倉のゴール。


めちゃめちゃカッコよかった。
当時、アニキと一緒に見てたが、ホントにあれはすげぇと思った。
サッカーってものを大して知らなかったあの頃に、
「なんかよくわからんが、この人はすげぇ」と思った記憶がある。


ありがとう小倉。お疲れ様でした。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカーとか

トリノより日本代表のほうが気になる。がらはどです。
(トリノも見るんだろうけど)


一人暮らしになっても、まだ個人的にサッカー熱は続いております。
ここ数日はネット環境もなかったんで、情報が欲しくて
「サッカーダイジェスト」やら「サッカーマガジン」とか、普段読まない雑誌を
読んだりしてました。(音楽雑誌とかはよく読むのだけど)


でもやっぱ、海外サッカーにまで、手がのびない。おっつかない。
国内で限界。横文字覚えらんねぇ・・・。


ありがたいことに、ケーブルテレビには、Jスポーツが確か入ってたから、
Jリーグ見れる。やった!!これかなり嬉しい。
早く開幕してほしいな。
今年はグランパス見にいけっかなー。いきたいなー。


で、日本代表。
明日アメリカ戦だけど仕事で見れねぇ・・・。
録画しておこう。


久保のワントップで3-6-1が有力らしいけど。
個人的には巻が見たいなぁ・・・。
頭でおりゃーと一発かまして欲しいので。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

アシッドマンみにいけっかなー

3月26日、ゼップ名古屋であるアシッドマンのライブ。
去年の時点でもうチケット取って。
行く気満々だったのだけれども・・・


やばい。
まさか俺が就職するとは思いもしなくて。
バイトのままだったら楽勝で休みとれてたのだけど・・・。


計画が思いっきり狂った。


今、俺は試用期間中だし、休みとるのはちょっと厳しい。
たまたま、来月は日曜に休みがくることを祈るしかない。
勤め先にも賭け合ってみるけど。


3月26日はなんとかあけたい。チケットが勿体無い・・・。
一応、フランスと一緒に行く予定だけど、結構彼もキビしそうだったし・・・。
あぁ、ライブは見に行けるんだろうか・・・。
いきてぇなぁ・・・。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

帰還

ネット、繋がりました。
ブログ、再開いたします。


えーと、再開が早すぎるとかいうツッコミは勘弁して下さい。


だってさ、ケーブルテレビ訪問したとき、たまたま施工日が
ばっちり仕事休みの日にあたっちゃったんだもん。



一応、就職したわけですが、仕事ネタは一切なしでいきたいと思います。
いろいろと、めんどうだし、書いてもつまんない内容になるっぽいので。
いつまで仕事やれるかもわかんないし。


ただ、不定休なので、平日にこうやってブログ更新することが多くなるかも。


んまぁ、あとは追々、いろいろと書いていこうと思います。
では、また皆さん、よろしくお願いいたします!!


2006年2月10日 真・がらはどの旅 管理人Garahado

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

