2006-01



ひとやすみ

今日、俺のパソコンから無線LANを外します。
ネットはしばらくできなくなります。


そして、同じく今日から名古屋での生活が本格的に始動します。


ので、しばらくこのブログをお休みします。
また、気まぐれにモブログで書き込んだり、
もしむこうでネット環境が整えば本格的に再開するかもしれません。


とりあえず、ひとまずお休みという形をとらせていただきます。
まことに勝手で申し訳ないのですが。


お世話になったリンク先のどたま、ぶーたんさん、ハニーさん。
コメントをくれた異笑、フランス関係者、マチルダ、グティ、タマさん。
何度もブログに出演してもらった黒やぎ。
今までブログをちょっとでも見てくれた人々。
コメントを残してくれた全ての人(業者除く)。
どうもありがとうございました。感謝。


これから新生活頑張ります。
そしてまたいつかこのブログに戻って来たいと思います。


2006年1月30日 真・がらはどの旅 管理人Garahado

フェスはまだか

今日、フランス関係者、マチルダ、どたまと飲んだ。食べた。
俺はかなりたらふく食べた。
満腹。幸せ。


飲みの席で、ちょっと話題になったのが、フジロック。
フランスは「フジロックいきてえ!」と俄然やる気。
マチルダも行きたいみたいなこといってた。


俺は、どちらかといえば邦楽派なので、フジロックはちょっと・・・という感じ。
これは、好みの問題だけどね。
やっぱフェスいきたいよ。今年も。


で、がらはどがお勧めするのはこのサイト
去年も見てたんですけど、早くも2006年版ができておりました!
情報が結構早く、大変重宝しております。


是非お気に入りに追加して、最新のフェス情報をチェックしてくだされ。


今年もフェスいきてー。
フジロックは・・・ うーん・・・。
いろいろ調べてみるか。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ナビがデス

(注・今日のブログは痛さ花盛りです)


親愛なるゆーり


あなたと出会ってからどれくらい経つでしょう。
長かったようで、短かったようで・・・


でもやっぱり短かいか。
二週間だもんね。


二人でいろんなところへ行ったよね。
名古屋とか、名古屋とか、あと、名古屋とか・・・


ゆーりはいつも道案内ばっかしてたよね。
そして、何枚もあるアルバムのなかから、つぼイノリオの曲ばっかりかけてたよね。


もっと、一緒にいられると思ったのに、もう、さよならなんて・・・


・・・


・・・


はい。今日俺のカーナビが死にました。


まさかの。まさかの。
設置二週間という短い時間でのぶっ壊れ。


初のマイカーナビ・ウエンツゆーり(仮名)は、俺の目の前から消え失せました。
さようならゆーり。
短い間(ほんとに)だったけどありがとう。


残ったのは親に払ってもらったカーナビ代という多額の借金だけ。
(多少は自分でも払ったけど)
もうこれは、踏み倒すしか


修理には出した。
どうなるかは、わからん。なおるといいな。


いずれにせよ、しばらくあちらでの生活は、ナビなしでいかなきゃならん。
これは、まじキツイ。
一番必要な時期に壊れるなんて。


仕事とかね、もうちょっと、それどころじゃなく。
俺の運転。これが今年最初の難題。


がらはどの2006年、いきなりがけっぷち。


今は亡きゆーり(仮名)の声
「この先 300メートル 左方向です」


かえってこーーーい!!

引越し、とりあえず終了・・・

昨日、今日と岐阜~名古屋を2往復。
疲れた。


しかも、住処が名古屋のはしっこなもんで。
余計にしんどい。


引越しの内容とかはべつに大したことなかったんやけど。
一番しんどかったのが 運転。


今年の裏目標である「運転技術の向上」ですが、
イヤでも向上せなアカンです。
俺の運転技術で名古屋はツライ。


二日とも行きは高速、帰りは一般だったのですが。
俺の苦手な作業盛りだくさんで。


合流 車線変更 バック駐車


もう、いっぱいいっぱい。
あたふたあたふた。
方向音痴はナビでフォローできても、運転技術はフォローできません。
なんとかしなければ。


さらに、睡魔。


これがほんとにツライ。
一日目の帰りはかなりやられた。
二日目は何故か平気だったけども。
助手席で眠くなるのはいいけど、運転席でも眠くなるのはアカンな。


運転技術の向上。
これ大事。上手くならなきゃ命が危ない。

引越し間近

しばらくブログさぼりました。すいません。


結構最近いろいろやってて。
引越しするから荷物作ったりして。


今日、荷物をうちから運び出します。
俺の部屋は荷物でいっぱい&物がないので、
今アニキの部屋でスカパーのサッカー見ながらブログ打ってます。
(アニキ不在でラッキー)


ノートパソは今月末にいとこに無線LANを外してもらう予定。
むこうでネット繋ぐかどうかはわからんけど、持ってくと何かと便利かなと思って。
そんなわけでメディアプレーヤーにどんどこ音楽をブチ込んだりもしてます。


今回、荷物は少なめ。
大学生活で下宿を引き払うとき、えれぇ目にあったので。
その経験を生かして、「必要なものだけ持っていく」の精神です。


明日は荷物出し&名古屋下見。
明後日は荷物受け取り&生活拠点空間の構築。


あぁ、みんなと遊びてぇよぉ・・・。
就職まで、あと僅か・・・はぁ。
不安いっぱいです。

ガチバカ!って

ドラマを見たのよ。
何故だかおかんがHDDに録画してたので。
(高橋克典が見たかったらしい)


久しく、ドラマなんてほとんど見ないことが続いた。
そして新年一発目に見た月9がアレ。


なんともやられはしたが、そのほかのドラマはちょびちょび見てる。
珍しく。


で、「ガチバカ」。
いきなりハワイアンがかかったよ。
何故に。何故にハワイアン6が。


しかもドラマの大部分で使われとる。
ちょっと、意味がわからんかった。
(主題歌とかはどメジャーな人なのに、意図がわからん。)


で、肝心の内容ですが。


GTOです。ハイ。GTO。


主題歌が倉木麻衣。
オープニングテーマがAAAだそうですが。


違うだろ。


ここはポイズンだろ。


反町アニィの歌しかねぇ。
もしくはカバーだ。


ポイズン 歌:押尾学


これなら絶対見ます。最終話まで。
(今回の日記にはフィクションが含まれております。苦情はご勘弁を。)

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

玉ちゃん名古屋へ。

以前マチルダに、「がらはどのブログは面白い。内容が痛くて。」といわれました。
これからもより、痛々しいブログを目指していきたいと思います。
いつまでたっても痛い子、がらはどです。


先ほど、フランソワ69世ことフランス関係者からメールが。


「玉田グランパス決まったらしいよ!」


なぬーーーー!
パソコンで調べました。


なんと、完全移籍(たぶん)らしい。
背番号は11?とかそうじゃないとか。


グランパスのHPにコメントも掲載されてました。
(以下抜粋)


「少し時間がかかりましたけど、名古屋の一員となれ、とても嬉しく思います。
早く名古屋というチームになれて、チームのために頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願いいたします。」


だってさ。


玉ちゃんキターーー(゜∀゜)ーーー!!!!!!


これはもう、今年も名古屋の試合を見に行くしか!
名古屋、今年は変革の季節になるのでしょうか。
そうなることに期待。
アンヨンハの退団は残念だけど・・・。


選手はもちろんだけど、頑張ってもらわねば。
フェルおっちゃんに。頼むぞー。期待してるから。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

再会

今日、バイト中に気になる人を見かけた。
二人組の女子高生。


どっかで見たことある・・・。
もしや。


そう思い、思い切って声をかけた。


俺「ええと、違ってたら申し訳ないんですけど・・・どっかで会ったことないすか?」
「えっ!?」
俺「ラッシュボールいきませんでした?」
「・・・」


俺は間違えたかと一瞬思ったが、隣にいたもう一人の子が声をあげた。
「あーーーっ!!あのときの!!」


「麦わら帽子かぶってた人?」
俺「そうそう!」
「バンプのTシャツかなんか着てた人?」
俺「アシッドマンだけどねw」


やはり当たっていた。
以前、ブログにも書いた(この記事)、俺が道案内した二人だったのだ。
びっくりだ。
高速バスに乗った場所が同じだったから、近くに住んでるだろうとは思ってたけど・・・
まさかこんなとこ(バイト先)で再会するとは。
しかも年をまたいで。


で、しばし話した。
女の子のうちの一人は、俺と同じ市に住んでるようだ。
肝心のラッシュボール。
どうやら、無事に到着できていたらしい。
よかった、よかった・・・。道案内した身としては一安心。


彼女たちはフェス初参加だったようだ(そりゃ道にも迷うわな)。
日帰りだったらしく、一番見たかったバンプ見終わったあとに帰ったらしい。


俺はもうすぐバイトやめるから、二度と会うことはないだろうけど、
今日再会できて嬉しかった。
なかなかできない経験をしたなーって思った。
ラッシュボールの話してたら、今年もフェスいきたくなってきた。

ターニングポイント

ラウンドワンで、ロデオマシーンに乗ってきました。
すぐ落っこちるので、フランス関係者とマチルダに激しくだめだしされました。
己のへっぽこさと、芸人さんの凄さを感じました。


さて。
このブログを初めて早10ヶ月が過ぎ。もうすぐ一年になろうかというところですが。


ここへ来て問題が。
俺が名古屋に引っ越すということ。


一応、引っ越す先は、ネットもできる環境らしい。
(ケーブルテレビとか、そんな感じので)
しかし、そう早くできるわけでもなさそうだし。
アニキのパソコンも壊れたままだし。


ヤフーの契約変更とかも、ややこしくて。
あっちで繋ぐかどうか、よくわからん状況です。
なるべく早く繋ぎたいのですが、自分の中で、ネットの優先順位が高くないので、
わりと遅れる可能性が高いです。
(個人的には、テレビ>ネットなので。)


でまぁ、このブログの閉鎖も考えたのですが。
今日会ったフランスとマチルダからは
「続けてほしい」というようなありがたい言葉をもらったので。
続けようかなという方向に傾いております。


で、問題は続け方。
これはもう、ネット環境がいつ整うかによる部分が大きい。
今考えられるのは


①名古屋ですぐネット開通、ブログが滞りなく続く
②名古屋が開通するまでは、岐阜に帰ってきたときに更新(ペースめちゃ遅)
③モブログでひたすら頑張る
④ブログ閉鎖


④はまぁ、可能性低いです。今日低くなりました。
①がベストだけど、ちょっと難しそう。
なので、②か③のどっちか、もしくは合わせ技でいく可能性が高いかな。


ただ、最近は、エロTBとか、よくわかんないコメントが付いたりするので。
長時間ブログを放置すると、えらいことにもなりかねないんで。
あまりにも、それがヒドい上に、手に負えない場合は、閉鎖も有り得るかなと。


ええと、まだどうなるかわかりませんが、とりあえず。
少なくとも今月末の引越しまではブログ続けたいと思います。

USJリベンジ④

画像はサンボマスター方式です。嘘です。


次に向かった先は「ウォーターワールド」
usa8.jpg



ここは定時のショーなので、流石に人が集中します。
それでも辟易するほどの込み具合ではなかった。
ビバ平日。(←しつこい)


実際、中に入って座ると、結構空き空きだったりして。
ショーは面白かった。特効いっぱいで。


ヘレンとかいう人が出てきたので、
俺は「西川ヘレンや、西川ヘレンや」と小さく連呼してました。
ヘレンと、主役の外人さんのアテレコが、いいとも時代の「Mr.マッスル」みたいに感じた。


屋台のジャンクフードで軽く腹を満たした後、黒やぎの強い希望で
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー」を見に行く。
(長いなぁ・・・)


何か、歌とダンス?みたいな感じの30分。
といっても、俺には5分くらいしか記憶がない。


・・・寝ました。


疲れというか、前日の寝不足が一気に出てしまいまして。
ちょうど屋内で、あったかく、すわり心地の良い椅子だったんで・・・つい。
申し訳ない。
「行きたい」と言ってた、俺の隣の人も、どうやら寝てたようですがw


ちょっと寝てスッキリした後、外をほっつき歩く。
時間的には午後三時前くらい。
ここで二人に共通認識が生まれた。
「もう、おなかいっぱいです。」


てことで、閉園時間まではあと二時間くらいあるけど、もう帰ることに。
お土産を買う。
前回、The Vensのメンバーには買っていったばかりなので、
今回は、なしにさせていただきました。ご了承を。


バイト先と、家っていう最低限のお土産。
あ、そうそう。「ピンクパンサー」のお店があった。
ピンクパンサー大好きだから迷わず直行。


マグカップを買いました。
これです↓
usa9.jpg



クリアファイルちょっと欲しかったな。
お金あったらもっといろいろ買えたんだけど・・・。残念。


意図的に行かなかった「ジュラシックパーク」と「ターミネーター」
を除いては大体まわれたかなーって感じです。
特にトラブルもなく、終われました。
前回の、アフォみたいに混んでたときに比べると、とにかく凄い落差。


最後に一言。ビバ平日。


おしまい。

USJリベンジ③

画像はサムネイル方式です。ポチポチ連打しても特典とかはないです。
いやぁ~、俊輔のフリーキックかっこよかったぁ・・・。
タイムリーな話題はさておき。続きを。


昼頃。
ジュラシックパークあたりのとこで、滝を見つける。
綺麗だったので記念に一枚。
usa4.jpg



時間に余裕ありまくりなので、ジュラシックパークザライドを眺める。
うーん、これは濡れる。確実に濡れる。


俺は「濡れ場やね~」を連呼。
愛・地球博に比べれば、会話中の下ネタはすくなかったなぁ。


愛・地球博にて・・・
鞄の中に、エロDVDを入れたまま、荷物チェックを通り抜けて、
「アタシ、エロテロリストアルネ~」


いやまぁ、致し方なかったとはいえ、あれはないわ。
ちょっと反省。


それはさておき。
俺は結構それ系のザブーンアトラクションは好きなので、
「濡れ場いきてーよー」と主張したが、
黒やぎは「でも、めっちゃ濡れるよ?」とのこと。
結局、諦めた。
寒かったし、濡れるのもきついなーと思ったし。


ジュラシックパーク、さよなら・・・
usa5.jpg



ちゃんと表側からもう一枚
usa7.jpg



濡れ場は断念したが、代わりに黒やぎが勧めてくれたのが「ジョーズ」。
usa6.jpg



これならちょい濡れくらいですむらしい。
以前に黒やぎは体験済みとのこと。
それによると、見所は「係員さんの演技」らしい。


これまたすぐ乗れて。
ボートに揺られる。


終了。


お姉さんGJ!!


黒やぎの言ったとおりだった。
特に、ライフルの外しっぷりがツボ。
ニヤニヤしちゃいました。


つづく

小野ちん、浦和復帰

玉ちゃん、横浜FMも狙ってるって!?
しかも、横浜は完全移籍も視野に入れてるようで・・・。
頑張れ、名古屋。
横浜いったらいったでおもろいと思うけど。


小野ちん、浦和復帰だそうです。
欧州でのプレーを強く望んでいたそうですが、
ボルトンとの交渉が不調に終わったことで、浦和復帰と相成りました。
俺は結構嬉しいな。また国内で小野ちんが見れるのは。


今年はW杯もあるし、浦和へ戻ってきたのは正解なんじゃないかなと思う。
コンディションも整えやすいし。


浦和も面白くなってきたなぁ。
ワシントン、相馬、黒部の加入。そして小野ちん復帰。
かなり期待できる。
あとは・・・田中達也だけやね。
早く怪我治るといいなぁ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

USJリベンジ②

(画像はサムネイルです。ボヤッキー風に「ポチッとな」して下さい。)
開園。場内へ・・・。
いやぁねぇ、もうなんですかこの空き具合は。
たまんねぇ。快適!
usa2.jpg



そんなわけで、「最初どこいこかー」と喋りながら二人歩く。
とりあえず、「スパイダーマン」を見に行くことに。


「よっしゃー。くもお、くもおくんみにいこー。」
場内の空き具合に俺のテンションも上がる。
案の定、スパイダーマンは待ち時間ほぼなしでストレイトに見れた。


内容はよかった。よかったのだが。
後ろのお嬢様達が、「キャーキャーキャーキャー」言いすぎ。
まるで、お手本のようなリアクション。しかも超過剰。
逆に俺と黒やぎはすっかり冷めてしまった。
なので、非常に冷静にくも男くんを眺めていました。


俺は「あんだけ騒がれたら逆に冷めるわぁ・・・」とちょいウンザリ気味で。
「キャーキャー」いうのって、まだ余裕があるほうなんよね。
ほんとに怖がってる人は、声すら出ませんから。


まぁ、気をとりなおして。(くも男くん自体は悪くなかったし)
次はETへ。こちらもほとんど待ち時間なし。


最後に名前を呼んでくれるから、入り口で名前をいうんだけど。
「HNでいってみるか?」なんて話で盛り上がっていた。
ETが「がらはど」って呼んでくれるのか!?


係員「お名前は?」
俺「○○○(本名)です。」


俺の意気地なし・・・orz


それはさておき。ETはなかなかよかった。結構、平和な感じだね。
ゆっくり楽しめた。最初の、歩く部分がちょっとタルかったけど。


その次は、黒やぎの要望で、「バックトゥザフューチャー」と「バックドラフト」へ。
俺は、二つとも前回見たことあるけど、わりに楽しめた。
待ち時間の短さって、いいねぇ・・・。


四つ見終わった時点で、まだ午前11時半くらい。余裕。
(ちなみに、前回は午後5時までにたった2つしか見れなかった。)
ビバ平日。


なんだかこの日は、外国の方が多かった。
アジア系、とくに、中国、韓国あたりの方が。
大阪は、朝鮮学校とかもあるから、そういう方が特に多いみたいで。


日本人かな~って思ったら、まったく聴き取れない会話が聞こえてきたりして。
ルックスでは区別つかないから、終いには
「どれが日本人かわからねぇ・・・」状態に陥ってました。


「あれ、俺ら外国きたん!?」


そう感じるくらい、外国の方が多かったなぁ。
にしても、ほんまに空いてた。写真もう一つ。
usa3.jpg

USJリベンジ①

(今回から画像はサムネイル方式です。ぽちっと押したら拡大画像が出ます。)
1月11日水曜早朝四時半。
俺は焦っていた。
ヤバい。高速バスに乗り遅ちまう・・・。


頑張って準備して、家を出た。
何とかバスには間に合ったが、すぐ気づいた忘れ物「デジカメ」。
あーぁ。
まぁ、今回はおニュー携帯のカメラに頑張ってもらうことにした。


大阪へ向かうバスに揺られて。
MDはばっちりもってきたので、それを聴く。
TOKIOと玉置成実を聴いていた。
意外とバスで眠れたので、睡眠不足が多少解消された。


午前八時半すぎ。
ウサジャパン到着。
「ウサジャパンよ、私は帰ってきた!!!」
(ガトー風に。マニアックなネタで申し訳ない。)
usa.jpg



流石に、早朝なので、人は全然イナス。開園は10時だし。
なんだこのさわやかさ。
黒やぎからのメールによると、彼は少し到着が遅れるそうだ。
なので、俺はベンチに腰掛けて、USJの青い球体を眺めていた。
usa1.jpg



しばし待つと、黒やぎがやってきた。
久々の再会。
とりあえず、朝食を。
付近にあった、モスバーガーでとることに。


お互いの近況報告。彼は資格の勉強中らしい。
しかも二つ並行して。凄いなぁ。俺も頑張らねば。
で、この前俺が送ってしまったメールに関する話をして。
(「でじこだにょ」)


俺「でさぁ、でじきゃらっとってしってるの?」
黒やぎ「あー、俺、アニメ三回くらい見たことあるでw」
俺「まじ?」
黒やぎ「深夜にやってたから」
俺「まじで『~にょ』っていうの?」
黒やぎ「いってたわw」


えーと、USJの敷地内でする会話じゃないですね。はい。


食事が終わると、ちょうど10時手前の時間になったので、入場口へ。
列に並ぶ・・・といっても、以前きたときより全然人すくねぇ。
列の長さは4分の1くらい。


ビバ平日。


つづく

玉ちゃん獲得!?②

平山、三戦連続弾はすげーなー。


岡山、新潟へ完全移籍だとさ。
あの人はグランパスのイメージが強いな。ずっといたから。
小倉・・・トライアウト参加かぁ・・・。
もっと上手くグランパスをこの人を育ててれば・・・
なんて思ってしまうな。やっぱし。


鈴木師匠、レッドスターにいくのか?
過去にストイコビッチも在籍した、セルビア・モンテネグロの名門じゃないか。
すげぇじゃん師匠!


ガンバは、マグノアウベス、播戸、明神、加地など獲得らしい。
明神と遠doのダブルボランチに期待。
マグノアウベス、爆発するのか、それとも・・・。


で、名古屋。
な、なんと!
「柏FW玉田の名古屋入り濃厚」だとさ。
玉ちゃん、名古屋くるーーーー!!!!


ちなみに、ジョンファンとの交渉は難航してるらしい・・・
玉ちゃんでいいって。
ただ、心配なのは、名古屋が玉ちゃんを潰さないかってこと。
名古屋には、前科がいっぱいありますからな。
頼むから、玉ちゃんは潰さんといてくれ。
(下ネタじゃありません)


ちっとは期待できるかも?来季の名古屋。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

エロTBとの戦い

昨日~今日にかけてやたらとエロTBがついた。
なので、とりあえずブログの「環境設定の変更」で
まずコメント、TBの「禁止ワード」を2つほど決めた。


「出会い」とか、ノーマルなコメントにつきそうなのは規制できない。
そー考えると、結構なくなってしまう。
悩む。流石に普通のありがたいコメントを弾いてしまうわけにはいかんし。


そんなわけで、バイトから帰ってきてパソつけたらまたエロTB・・・。
ハニーさんのブログにも被害があったらしい。
なんてこった。


で、さらに禁止ワードを増やし、5つに。
よーくTBのホスト欄を見たら、そこにも共通する部分があったので、
今度は禁止IPリストに追加してはじくことにした。


こんだけ書いたくせに、西○翔のTBは未だに消してない。


何か良い対策法があれば、教えてください。
お願いします。

テーマ:ブログいろいろ - ジャンル:ブログ

ミスった

前の携帯と同じような感じでモブログやったらえらいことに・・・。
サイズをなんとかせねば。


てことで、モブログ2記事削除しました。
ウサジャパンでの出来事はまた日を改めて書きたいと思います。


最近携帯変えた。
やっとFOMAに。
それが上に書いたミスの原因です。
こうもサイズが異なってくるとは。


新携帯、メール打ちづらい。


めちゃめちゃゆっくりしかメール打てません。
最近メールくれた異笑や黒やぎはわかったと思うけど。
メール打ちながらたまにイライラしてくる。
慣れて、早打ちできるようにしないと。


ドコモのP701iDって型なんだけど。


なんと。


Venさまの携帯ともろかぶりでした。


色はホワイトで、しかもカクカク・ツヤありなほう。
なんたる偶然。
Venさまは年末に変えたんだそう。俺よりちょっと前か。


マチルダに「一緒やよ~」って見せたら
「キモい」の一言。


見事な返しでした。

リベンジできんのかぃ

昨日も物件探しとかしたんやけど、俺にしては珍しく忙しい日々が続く。
こんな感じで、バタバタしたまま、二月までいっちゃうのかな・・・。
新職場、めちゃ不安だ・・・。ちゃんとやれんのかなぁ・・・


書類の記入。
探さなくていけないもの。
これから必要になるもの。
もろもろ、忙しい。さらに今はまだバイトもあるし(^^;


そんななか。
明日はちょっと楽しみなイベントが。


「USJリベンジ」
前回はめちゃ不愉快だった俺(11月24日の日記参照)。
そんなわけで明日また行くわけですよ。ウサジャパンに。


今回は、大学時代の友達・黒やぎといってきます。
彼に会うのも・・・愛・地球博以来か?久々だなぁ~。


ただ、気になるのは、彼が「雨男」を自称していること。
実際、地球博のときは雨が降ったし、大阪メタルのときも、小雨が時折って感じだったし。
今までの実績からして、ちと怖い。


とにかく。打倒ウサジャパン。しゃー!!

物件探し

二月から新職場で働くことが濃厚になってきた。
いよいよ就職・・・とかいろいろ考えてる暇すらない。
ヤバい。とにかく時間がない。


てことで今日はおかんと物件探しをしてきた。
どうやら、名古屋の片隅で一人暮らしすることになりそうだから。
市街地からはちょっと離れたとこだけど、一応名古屋。
地下鉄通ってないのが辛い。
(のでマイカー通勤になりそう。)


いやもう、物件探しも切羽詰ってるんですが、それ以上に問題だったのが
俺の運転で無事に目的地までいけるのかってこと。


運転オンチの俺にとっては、かなりの試練。
わりと順調にいったが、名古屋はいってからの四車線にビビった。
特になんもないんやけど、四車線に信号と看板がわっさーってついてると、
なんかうろたえてしまった。アカンアカン。


マチルダとか、グティとかは、なんてことないんだろうな。羨ましい。
俺はやっぱ、あかんわ。もっと運転上手くならねば。


そして、岐阜~名古屋間を原チャで駆け抜ける異笑はすげぇと思った。


あ、物件は見つかりました。
でも、やっぱ初期費用はかかるねぇ・・・。
親に申し訳ない。頑張って稼がないと。

月9が、月9がぁ・・・

今日が初回放送ということで。
なんとなく見てしまった「西遊記」。


いきなりキムタクが似合わないコスプレで登場して面食らった。
(絶対キムタク損してると思う。)


あれ?これ月9?


コントじゃないの?


なんとなく、感じてはいたが、10分くらいみて確信した。
「これはちょっとヒドいな」と。


なんつうか、ドラマ?としての出来があまりにもよろしくない。
全てがちぐはぐ。
コントとしてみても、あまり面白くない。
いっそ、悟空・ナイナイ岡村、八戒・極楽の山さんとかでもろコントにしたらまだ笑えたのに。
(それじゃドラマじゃなくなるか・・・)


何か、セットやCGも、ちょっとお粗末な感。
凄いの期待してただけに、余計にそう思った。


このドラマ、大コケするかも・・・。
ヤバいな月9。

テーマ:西遊記 - ジャンル:テレビ・ラジオ

マキシマム ザ Venさま

今回のブログは先日開催された「The Vens新年会」について書きます。
おそらく、身内にしかわからないネタだらけなので、そのへんはスルーしてください。
なんとなく、ニュアンスだけでも伝わればいいかなと。


7日夕方、マチルダが車で迎えに来た。
フランスも一緒だ。三人でトークしつつ名古屋へ。


しかし、今年に入ってからのマチルダは凄い。キレキレだ。
新年一発目の「即死じゃなかったらショックや」にはじまり、この日も名言連発
すばらしい。俺にもわけてほしい。面白い。
フランスが話してくれたバイト先での出来事は面白かった。
あんなこと、ほんとにあるんやねぇ・・・。
(この五行、身内以外には意味不明やなぁ)


Venさま宅へ到着。すぐさま四人で名古屋へ。
名駅近くのアジア料理屋?をかねいちが予約しといてくれたみたいだ。
かねいちがやってきて、五人で店内へ。
なかなかのおしゃれスポットだ。俺には無縁の。


とりあえず、乾杯して飲む。食べる。
何故だかかねいちとマチルダが、やたらと喧嘩口調のトークをしており、面白かった。


マチルダが店員の女の子の名前をすぐ覚えて、「あ○ちゃん、あ○ちゃん」と連呼していた。
その女の子は、とても愛想が良く、説明も丁寧で、非常に好感が持てた。
「こんな店員もいるんだー」って。サービス業の鏡。


店を出て、次はカラオケへ。
街を歩く途中、今日これなかったビルフェチ(どたま)のために
名駅付近にあるビルの写メを送った。
(でも、暗くてよくわかんなかったろうな・・・)


カラオケ。待ちに待った神々しいカラオケ
と思いきや、今回の主役はマチルダだった。
とにかく歌う。歌う。凄い。
もう序盤は全曲歌うくらいの勢いだった。
かねいちwithマチルダ、俺withマチルダ、Venさまwithマチ(ry
みたいな感じで、デュエットの嵐。
傍から見ていて面白かった。後半は喉の調子が悪化して、控えめだったけど。


序盤の山場はマチルダが歌った「BE MY BABY」と、
マチルダ・Venさまの「Why I'm Me」
「Why I'm Me」すげー。なんだあのイントロの破壊力は。
The Vensでのみ大流行中。もう、マストですよ。マスト。


そして、後半へ。
俺がぼーっとしてると、画面に「ROLLING1000tOON」の文字が。
誰が歌うのかなと思ってたら・・・Venさま。


思わず、俺も一緒に歌ってしまった。
しかし、それだけでは終わらなかった。


曲中盤・・・


Venさまの デス声。


(゚Д゚)




全米が、泣いた・・・


他の三人はどう思ったかしらんが、俺にとっては凄いインパクトだった。
ホルモンをカラオケで歌ってるのを見るのは二人目ですが・・・
Venさまのデス声は、あの夜のハイライトだったと思う。


そして終盤へ。
気分が高揚した俺は、Venさまに頼んで、ホルモンをもう一曲歌ってもらった。
包丁ハサミカッターナイフドスキリ」。


酒も入って、壊れていたので、Venさまと一緒に熱唱した。
かなり全力で。
マチルダが「カバディカバディカバディ」と連呼していたのがおもろかった。
お腹いっぱい。


最後はもちろん。
「大体 毎回 いつも同じメンバーと再会」
たまらん。RIZEいちの名曲だ。

タイトルなし

20060107133628
「RPGの主人公みたいなどたま」

Venが舞い降りて 悪戯に楽しむのか

(今日のブログは身内にしかわからないネタが混じっております。)
「お塩様、格闘家に?」ってやっぱネタかなぁ。
そんなことが気になってます。


昨年のクリスマス・パーチーが計画倒れに終わり。
年末も何かしようと思ったが何もできず。
そんな感じでフランスに「じゃあ年明けになんかやろう」と話していた。


やることになった。
何やるかはしらんが。多分飲んだりするんだろうなぁ。
名古屋で、らしい。


司令塔・グティと天才・どたまは不参加なのが残念だが。
参加メンバーは

レフティモンスター・マチルダ
ミスターパンクロック・フランス関係者
自殺点王・がらはど

といういつものメンバーに加えて

かねいち
Ven様


やった!
神々しさ全開だよ。
楽しみ。

不安。

採用の電話以降、全く会社から電話がありませぬ。
不安。


「採用じゃなかったけ?」
とだんだん不安になってくる。


何がそう不安にさせるかって、採用の電話かかってきたのが寝てたとき。
そして寝起き、寝ぼけたまま話を聴いたということ。


つまり


もしかしたら全て夢なんじゃないかと。


ブログに書いて、バイト先の人にも言ったのに実は
「不採用でした」


今年一発目のミラクル。





それはそれで面白いかも。


不採用なら、まぁ履歴書は確実に送り返されてきてるだろうし。
採用の電話があったときの着信履歴も俺の携帯に残ってるから大丈夫だ・・・とは思う。

続・河辺千恵子

木曜といえば河辺千恵子の「L.A.V.」。
今日もラジオ聴きつつニヤニヤしながらバイトしてました。
キモすぎです。


真鍋かをりとか、中川翔子とか、著名なブログをちょこちょこ見てみたんやけど、
一番しっくりきたのが河辺千恵子のブログだった。
人間的な好みはさておき、ブログの文面を見た感じでの好みでは。
(完全に個人的な意見ですが。)


真鍋かをりは行間が広くてちょっと読みづらい印象。
中川翔子は、更新が凄すぎる&ちょっと内容が(俺にとっては)濃ゆすぎる。
そんな感じでまぁ、自分のイチオシは河辺千恵子なわけです。


あと、著名じゃないのならまだあるけど・・・。
AV女優のブログばっかですので。


書けません。残念。

でんぢゃらすじーさん

デ・ジ・キャラットなんて一切知らないくせに、唯一知ってる知識で、
こないだ友達に「でじこだにょ」という1フレーズをメールに打ち込みました。
(↑もちろんギャグで)
普段はよくメールをくれる友達ですが、それ以来ぱったりメールが途絶えました。
完全に誤解されました。


貴重な友達を一人失いかけました。がらはどです。
こないだ、たまたまスカパーで「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」を見た。


このアニメ、コロコロかなんかで連載されてる?子供向けのやつみたいね。
(子供には結構人気?みたい。)
よくバイト先でコミックを見かけるから気になってはいたんだけど。
アニメから先に見ることになった。


なかなか、ベタではあるが面白い。
自分的に、爆破シーンとか多いのがポイント高し。
(そーいう笑いに弱い)
ていうか、小学生前後向けのアニメ見てウケてる23歳って駄目だね。


「でじこだにょ」とかメール打つのはもっと駄目だね。
(反省中)


あと、オープニングのアニメが結構好き。
孫、ドンパッチ並みに毎回死にかけてるな。
(おそらく何度か死んでる)

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

管理人プロフィール

ええと、新年も始まったことですし、そろそろプロフィール的なものを書きます。
いまさらですけど。


20060104033952.jpg

Garahado(♂)


1982年生まれ。現在23歳。
職業フリーター。
岐阜県在住。
身長は176か177くらい?体重は64キロ前後をいったりきたり。
右利き。


特技:ドラム、AV女優の名前記憶、オチのないトーク
趣味:ライブを見に行く、サッカー観戦
好きな芸人:ナイナイ、土田、ワッキー、レッド、たむけん


インドア派。ネクラ。トラウマだらけ。
運動オンチ。味オンチ。音痴。
温和。マイペース。でもすぐテンパる。
テレビっ子。寝るのが好き。


一人で落ち込む傾向あり。気持ちの切換えが下手。
最近エロキャラとホモキャラが定着しつつある(後者は不本意)。
ホモじゃねぇって。


車の運転が下手。車はのっけてもらうほうが好き。
(一応、上手くなりたいとは思っている)


写真撮影:どたま(無と無の間)
岐阜某所にて。一月一日、初日の出を見逃したあとに。

玉ちゃん獲得!?

ソース見てないから確かじゃないけど。
アニキからきいた話では。


「ついに名古屋、玉田獲得へ動く」


やった!


いや、まじこれ?アニキ、マジ情報ですかこれ?
今ちょっと調べてみたけどよーわからんかった。
ガセネタでないことを願う。


名古屋、頑張って玉ちゃん取ろうや。
ジョンファンとかええから。


面白くなってきた。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

天皇杯決勝

今朝は結局、帰宅したのが、九時半くらいで。
なんだかんだで、寝たのが午前11時くらい?だったので。
天皇杯を見るために二時におきたのだが。


睡眠時間が少なく、半分寝ながら見てた。
後半はちゃんと見てたけど前半はもう、あんま記憶なし。


浦和レッズ、優勝おめでとう!!


なんか、25年ぶり?くらいらしいね。
浦和レッズという名前になってからは初らしい。


浦和も、攻撃サッカーを信条としていて、なかなか好きだ。
ただ、選手の好みとかでいえばガンバのほうが好きだったりするが。
ブッフバルトは凄いなぁと思う。名監督。


今季は、エメがいなくなったり、田中達也が怪我で今季絶望になったりと、
マイナス要素がありまくりながらも、この結果。
チームとしての強さを感じました。
あと、タナタツ早く復帰してほしいなーって思った。


天皇杯で思い出したのが、グランパス。
95年~96年の天皇杯。優勝したとき。
あの頃のグランパスは強かったなぁ~って。
かつ、面白いサッカーをやってくれていた。
ストイコビッチ、小倉、平野、森山、デュリックス、トーレス・・・
そして監督がベンゲル。


♪昔はよかったなんて いわーないーで~
とか言われても、やっぱ思い出してしまう。
あの頃は良かった。


グランパス、アンジョンファン獲得したいんだとさ。
今年も迷走しまくりな予感。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

見事、初日の出をみることに失敗!


しかし、新年早々、楽しませてもらった。
司令塔・グティの運転は相変わらず凄い。凄すぎ。
もう笑いが止まらない。「メーター振り切ってるよ!?」
アツすぎる。相変わらず運転上手し。


レフティモンスター・マチルダはCDのセレクトが面白かった。
流石だ。


大爆音の「Why I’m Me」


かなり笑った。楽しかった。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

