2005-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鬣」/GO!GO!7188

2003年2月26日発売。
スリーピースバンド、GO!GO!7188の3rdアルバム。
オリコン初登場5位を記録。


曲目(☆はがらはどのお勧め曲)

1 うましかもの
2 浮舟 ☆
3 大人のくすり ☆
4 ないものねだり
5 ななし
6 ナイフ
7 雨のち雨のち雨
8 無限大
9 月と甲羅
10 ポラロイド
11 サンダーガール
12 種


感想・評価

このバンドに一番ハマってたのは2001年頃だろうか。
深夜に「オールナイトニッポン」の二部かなんかのパーソナリティをしていて。
それが結構面白かったし、音源もよさそうだったので、1stアルバムを購入。
気に入ったから、確か2ndは発売日に買ったと思う。
GO!GO!が出た回の「トップランナー」を見たりした覚えがある。ハマってたんだなぁ。

で、今回レビューする3rdアルバム。
もうおわかりかと思いますが、初聴きが前のアルバム購入から凄い空いてます。
約4年?くらいのブランク。
しかも、このアルバムが出たのも一昨年だしなぁ。遅すぎ。

かといって、その間GO!GO!の音源を全く聴いてなかったわけではなく、
「浮舟」とかは良く耳にしたし、この曲でMステ出演したときもちゃんとチェックしたし。

前置きが長くなりました。では本題へ。
1st、2ndは購入したんですが、この3rdはレンタルで済ませてしまいました。
一通り聴いてみて、「あ、これはレンタルで正解だったかな」という感じだった。

かといって、特別悪かったわけではない。
2は期待通りだったし、3はGO!GO!の王道っぽい曲で、良い。
1のような曲も、面白い。
しかし、何か想像してたものと違う。思ったより引き付けられないというか。

先行の「浮舟」からして、「なんか新しい感じ」もしくは「これまでにない感じ」を期待していた。
しかしそうでもなかった。
さらに、「これまであったようなGO!GO!の良さ」もそんなに感じられなかった。
二つともどこか欠けてしまっていたというか。

もちろん、新しいアプローチはされていたのだと思う。
しかしそれがどこか上っ面で終わってしまってる感じがして、いただけなかった。
新しい味を足したけど、本来の素材の持つ良さを見失ってしまったような・・・そんな感じがした。
1stや2ndの頃は、余計な小細工をせず、メロディーの良さでもっと勝負してたかな~って。
ユウの声が、前に出ていたし。


まとめ

結果的に、このアルバムに対する自分の感想は「イマイチ」になってしまった。
別に、このアルバムが特別悪いというより、前2作が良かったからこそ、こんな評価になったんだと思う。
(アーティスト自体に対する評価はまだ高い)
4thもいつか聴いてみたいなぁ。ベストアルバムでるんか~。

ベストトラックは「浮舟」。
スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレヴュー - ジャンル:音楽

なんか疲れた・・・。

とりあえず二次選考いってきました。
まぁ、内容はね、やっぱキビしかったわ。


ただ、あのプレッシャーってのは経験しといてよかったなと。
しっかしなんで、俺は緊張するほど笑顔になるんだろう。
やたらと話しながら笑顔。キモいわ。落ちるわ。


筆記試験のほうはね、まぁこれもキツかった。
ていうか、時事問題勉強しとくべきだった・・・orz
基本が抜けている男、がらはど。
しかも、回答がマークシートじゃない。
撃沈。


文系っぽい感じなので、理数系の問題はあんまでんやろなーと思ってた。
そこだけは珍しく、読みがあたった。
やっぱそういうもんなのか、って結構勉強になりました。


とりあえず今回は良い経験になったと思って。
来年。また転職フェアへゴーします。ゴー。

来年一月の代表メンバー発表

こんな感じらしい↓


GK
土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、曽ヶ端準(鹿島)

DF
田中誠、村井慎二(ともに磐田)、宮本恒靖(G大阪)
三都主アレサンドロ、坪井慶介(ともに浦和)、中澤佑二(横浜FM)
加地亮、茂庭照幸(ともにFC東京)、駒野友一(広島)

MF
福西崇史(磐田)、小笠原満男、本山雅志(ともに鹿島)
遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、長谷部誠(浦和)

FW
鈴木隆行(鹿島)、久保竜彦(横浜FM)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)


GKはまぁ、楢崎怪我やし、順当かなぁ。ジーコはやっぱ曽ヶ端か。鹿島。
DFも、特にサプライズなく。いつもどおり。
どっかで仕入れた「松田、代表復帰!?」はガセネタでした。
MFは長谷部誠が初ですな。やっぱきたかこの人。


そして一番びびったのがFW。
ドラゴン久保の復帰はわかってたとはいえ、佐藤寿人か~。
やっぱ、結果(ゴール数)出してるもんなぁ~。
大黒のようにブレイクできるのでしょうか。


マッキーまた呼ばれた~!個人的に嬉しい。
ゴール決めてほしいわ。ヘッドでスパーンと。


そしてそして。


師匠カムバック!
実はこれが一番のサプライズだったりする。
師匠(鈴木)にとってはラストチャンスでしょうか。
(俺は東欧遠征がラストチャンスかと思ってたが・・・流石ジーコ)


今や鹿島での立場も危い師匠ですが、代表での覚醒はみられるのでしょうか。


師匠は、四年に一度、覚醒する・・・・


でも間の三年はノーゴーラーと化す・・・みたいな。
(勝手な妄想)


今回はFW陣に期待です。楽しみ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

スコットランドプレミア セルティック対リビングストン

アニキが不在だったので、アニキの部屋でスカパー観戦。


一位のセルティックからすれば、11位で、しかも15連勝中?でしかも負けなしという相性の良さ。
前回のアウェーでは5-0と圧勝だったみたいだし。


楽勝かなーと思ってみてたら。
攻める。攻める。攻めまくってるのに点が入らん。
やっとこさ、PKで一点ゲット。
これで後半はもう何点か取ってくれるかなと思いきや。


また入らん。入らん。
と思ったら、セルティックのDFがやっちゃいけないミスをして、同点に追いつかれる。
こっからは一気に流れが悪くなった。
焦りからか、ミスが目立って、今まで噛み合ってた攻撃が上手くいかない。


引き分けで終わるかな~と思ったころ。
後半40分前後だったろうか。
俊輔がDF二人をスルっとかわして左足を振りぬく!


「スンスケかっこええーーーーーー!!!!」


深夜にも関わらず、かなりテンションが上がった。
ほんとにかっこよかった。
今年最後のゲームで、やってくれました。
良かったよぉ夜中起きてて。そしてアニキ不在で。


2-1でセルチック勝利。
わーい。ねむ・・・。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。