2005-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ELLEGARDEN ACIDMANほかat名古屋ダイアモンドホール②

フランスもドリンクを引き換えにいってる間、ずーっと休む。


今、エルレのチケットはかなり取りにくいらしく、今回とれたのもラッキー。
てことは、もう生エルレを見るチャンスはあまりないかも。


そんなことを思ったので、やっぱり前のほうで見ることを決意。
結構後ろのほうにいたんだけど、SEが鳴ったら思った以上にグッと前へつまったので、
かなり前のほうにいけた。
位置的には、生形さんの前5~6列目くらいを細美さん方向にいったりきたりという感じ。
(かなり動いたので位置もクソもないけど。)


(以下、ネタバレ有り。見たくない方はスルーを。)




てなわけで、初生エルレ!
一曲目「Red Hot」が鳴り響く。
もうね、盛り上がりが違うね。
これがメインアクトの力かと。エルレの力かと。
(決してアシッドマンが盛り上がってなかったわけではないけど)


いきなり知ってる、しかも好きな曲だったので、テンションあがった。
二曲目「風の日」。ちょっと泣きそうになった。これ聴けてよかったわ。
とまぁ、このへんまでは覚えてるんですが、こっからがボロボロ。
覚えてねぇ。
(以下、3、4曲抜けてると思います。順番もバラバラ)
ただ、知ってる曲をいっぱいやってくれてかなり嬉しかった。
「Marry Me」「Surfrider Association」「Supernova」「モンスター」とか。


「Missing」はかなりグッときた。
「ジターバグ」かっこええ。
「Red Hot」の弾き語りバージョンも聴けてよかった。
(生形さんのギタートラブルはあったけども)


ほんとに、「この曲もやってくれた」感の連発で、嬉しいかぎり。
かなり自分的に盛り上がった。
特に嬉しかったのは


「サンタクロース」キターーーーーーー!!!!!!


この曲については、以前どたまとも話してたので(いろいろと)。
ほんとに、来た!って感じでした。


最後は「Make A Wish」で大盛り上がり。


今回、エルレを初めて見て感心したのは、ボーカル細美さんのMC。
面白い。あんだけお客さんと上手く絡むMCはあまり見たことがない。
そして、優しさ。なんか、すげぇ優しい人だなって思った。
常に、お客さんの体調を気にかけてる。


アンコールの一曲目、「Mr. Feather」。
細美さんがイヤモニ付け忘れて(?)一度演奏ストップ。
そして、二度目が始まったらまたストップ。
客席から、「倒れた!」っていう声がしたかららしい。
倒れた人は、運び出されていった。
細美「いま、『倒れた』っていってくれた人、ありがとな!!」
かっこいい。そして、エルレのお客さんって優しいんだな~と思った。


アンコール二曲目、ラストは「No.13」。
これも聴きたかった曲。ジャンプしすぎて、足がつりそうになった。


とにかく、楽しかった。楽しすぎ。
これで2500円は安い!お得!


終演後、フランスのところへ戻ると、フランスが一言。


「エルレガーデン、アンコールなかったよね?」


・・・


・・・あんた、寝てただろw


どうやら、アンコール前後で、ちょっと寝てしまったみたい。
仕方ないか。あんま寝てなかったみたいだし、名古屋まで運転の疲れもあったし。


フランス、いろいろとありがとう。感謝。
スポンサーサイト

テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽

ELLEGARDEN ACIDMANほかat名古屋ダイアモンドホール①

めちゃめちゃ楽しかった!


フランス関係者といってきました。
フランスの運転で。車で。


夕食後、お馴染み付近のスタバで時間をつぶし、会場へ。
中に入ると、物販。
エルレの物販には行列、対してアシッドマンの物販、めちゃ空き
ちょっとラッシュボールを思い出したよ。


アシッドマンのニューTシャツ購入。
エルレは、物販の列がすごいのと、金銭面で仕方なく断念。ちょっと欲しかった。
買ったTシャツに着替えようか迷ったけど、メンドかったので、
着ていたラッシュボールのTシャツのままでいました。


フランスは、後ろでみるということなので、荷物をフランスに預けた。
最初の、GOLDEN GOOSEは一番後ろの壁にもたれてみてました。
メロコアに、ちょっとメタル入ったような、不思議なバンドという印象。
GOLDEN GOOSEのアクトが終わったあと、荷物諸々をフランスに預け、前方へ。


ACIDMANだ!
セットリストは、多分こんな感じ。

SE(0=ALL)
1 FREAK OUT
2 アイソトープ
3 colors of the wind
4 world symphony
5 季節の灯
6 ある証明
7 飛光

うーん、アシッドマンはかなり聴きこんでるから、それなりにセットリストは覚えてる。
(後で書くエルレのほうはボロボロ)


今回は、ほぼ初めて大木さん側で見た。
大木さんの前から5~6列目くらいの位置か。
思ったより前で見れた。


アシッドマンが始まる前は、周りがエルレTシャツの人ばっかで、かなり不安だったんだけど、
始まったら、全然大丈夫だった。
思ったより周りの人ノリノリ。ノリノリ。
というわけで、がらはども思う存分ハジケる。


やっぱり、新曲やってくれた。嬉しかった。
一悟の「ソニックスペース・・・あっ」という間違いに始まり、
なんかしらんが今日のアシッドマンはMCが好調だった。面白かった。


最後の飛光まで、手をふりあげまくりジャンプしまくり。
全く体力計算とかせずに、力を出し尽くす。
「これじゃあエルレは無理だ・・・」
後先考えない自分のお馬鹿っぷりが炸裂して、へろへろに。


とにかく、一度フランスのとこへ戻ってから、ドリンクを飲んだりした。


続く

テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。