2005-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年も、もう終わりですね。

今年は・・・いろいろあったなぁ。
いろいろあったようで、ないようで。


楽しかったことといえば、これもクドいけど、やっぱフェスかな。
もう散々かいてきたから、言うこともないけど。サイコーだったな。
ライブもいっぱい見に行ったしなぁ。


友達とフットサルの大会にも出たっけ。
俺ほとんど活躍しとらんけどw
みんなで俺ん家で飲んだときもおもろかったな。
ウイイレやりながら。


個人的に今年きたアーティストは、
エルレ、ホルモン、テナー、サンボマスター、ロッソ、
あと滑り込みで玉置成実って感じかぁ。


あとは何だろ・・・バイト先が結構居心地良くなったかな。
特にブログ始めた頃から非常に。快適になった。
そのおかげでマイペース就活をすることができて嬉しかった。


ブログのほうは、割と続いたなぁ。
途中でチクチクとやる気のなさを異笑に指摘されつつも。
最初はアダルトから始まって、一月ほどですぐ方向転換したという黒歴史がありつつも。
(今でもその名残か、下ネタは多い)
最近では音楽とサッカーあたりがメインになりつつあります。


特に、サッカーについては、この一年で急激に興味が増した。
これも、フランスをはじめグティ、マチルダ、アニキなどサッカーに詳しい人々のおかげ。
ありがとう。
サッカー観戦という趣味が一つ増えて嬉しい。


12月、更新強化月間で無事、月の最高記事数を更新できました。
少し早いですが、来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

何度目かの 雨もあがった

大晦日ですよ!
大掃除すんでないよ・・・。


思いもよらなかった。
まさか。


採用だなんて。


びっくりだ。
てっきり駄目だとばかり思ってたので。


だから、喜びより戸惑いのほうが大きい。
未だに実感がない。もう、何時間も経過したのだけど。


鈴木師匠の気分ですよ。


え!?何で俺招集されたの? みたいな。
理由がわからない。俺なんかにつとまるのだろうか。
疑問でしゃーない。
ノーゴーラーでもいいんですか?


いろいろと、まだ気持ちの整理はついてないけど。
とりあえず現実的にはもう動き出さなきゃいけない。
早ければ一月中旬て・・・早すぎ。
伸ばしてもらうよう要請はしたけど。


住む部屋。捜さなきゃ。
名古屋市周辺で就職という願いは叶ったけども。
仕事。俺にできんのかなぁ。自信がない。


ほんとに俺はそこに就職すんのだろうか?
自分でもまだ疑問のままだ。


さておき。
とりあえず、今は、採用という結果が得られたことを、喜びたい。
やった!

蔵出し写真②

続き。
2005年4月、家の近くの桜。
20051230024721.jpg



2005年8月28日、ラッシュボール'05
(一応、ステージ転換中、しかも遠方からの撮影ということで、勘弁してください。
 何か問題があったらすぐ削除します。)
20051230024733.jpg



同日、ラッシュボール終演を告げる花火。綺麗だった・・・
20051230024743.jpg



最後にもういっちょ。
20051230024751.jpg



一応、今回はこんだけです。
また溜まったときにでも、いつか。

COUNT DOWN JAPAN05/06

冬でもフェス!
すっかり忘れてましたが昨日から幕張でやってるんですよね。
カウントダウンジャパン。
今年もチケットはSOLD OUTみたいで。お見事です。


一日目から凄いのぉ。
アシ、エルレ、テナー、バックホーンとか個人的に見たいのいっぱい。
行ってる人が羨ましい。


二日目は、サンボマスター、椿屋、ホルモンあたりがいいねぇ。
そして、トリがアジカン(アース)、ペンパルズ(ギャラクシー)、モーサム(ムーン)。
これはどれ見るか悩むだろうなぁ。
俺ならアジカンかなぁ・・・。


三日目のトリがレミオって。涙腺を刺激する感じが。


良いねぇ~。冬のフェスって。
俺も一度はいってみたいよ。

蔵出し写真①

年明けには携帯を変える予定。
(といいつつ延び延びになってる)
なので、最近は携帯に入ってるデータ類を消したりしてスッキリするのが趣味。
どんどん空き容量増えてくのが嬉しくって(無意味)。


なので、この機会にこれまで携帯で撮影したのにブログに載せなかった、
ボツ写真をのっけようと思います。
別に、大したもんはありませんが。
先に謝っておきます。


※俺の携帯の画素はしょぼいので、画像は汚い。
※特に、面白い写真はありません。


では。
2004年8月、約三年半過ごした下宿を引き払うときの、俺の部屋。
なんか今見ると切ないわ。
20051229235439.jpg



2004年10月、異笑に連れていってもらった、宮本むなし。
これがむなしとのファーストコンタクト。以後、多用することになる。
20051229235619.jpg



2005年1月、またも異笑と行った、矢場とん。
美味かったが、異笑はちょっとご飯を食べ過ぎてキツそうだったのが印象深い。
20051229235636.jpg



2005年2月、名古屋ドーム。グレイを見てきました。
20051229235647.jpg



2005年3月、中田島砂丘にて。
以前はデジカメのを載せたので、今回は携帯で撮ったものを。
20051229235659.jpg



同じく、砂丘にて。
このときはデジカメの調子が悪かったので、携帯のほうがもしかしたら綺麗かも。
20051229235707.jpg

天皇杯準決勝

フランス、昨日はすまんかった。まじで。
あ、まだ見てない。つうか、年内は見れないかも。
(以上、私信)


天皇杯、準決勝。
結果はこんな感じ↓


浦和 4-2 大宮
清水 1-0 C大阪


両試合とも、延長までもつれ込んでなかなか白熱したようです。
清水-セレッソはちゃんと見てないんやからよくわからんけど。
とにかく、セレッソ・・・残念。
リーグでの雪辱を期待してただけに。


浦和-大宮はテレビで見た。録画だけど。
長谷部、大活躍だな~と思った。
2得点1アシスト。特に最後のドリブルでDF二人を抜いてのゴールは凄かった。
代表での活躍に期待。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

最近聴いてるCD(十二月後半)

河辺千恵子のブログって結構人気あるみたい。
あと、最近河中麻系HPの日記もチェックしてるわ。


更新強化月間残りわずか。そして今年も残りわずか。
てな感じで、最近聴いてるCDは

・「BEST EP SELECTION OF TOKIO Ⅰ」/TOKIO
・「BEST EP SELECTION OF TOKIO Ⅱ」/TOKIO
・「Make Progress」/玉置成実
・「Greeting」/玉置成実

CDじゃなく、両方ともMDに落としたやつを聴いてる。借りただけなので。
トキオ。トキオって、意外に名曲多いと思うのね。個人的に。
なので、ベストアルバムを二作一気にかりてきました。
「LOVE YOU ONLY」は名曲。ラルクのtetsuが昔歌ってました。


個人的に「Dash for the Dream」って曲が好き。
これって確か鉄腕ダッシュのテーマ曲だった。
鉄腕ダッシュって、最近見てないけど、昔結構好きだったな。
深夜にやってた頃が特に好きだった。「アヒル隊長」が印象深い。


玉置成実は、まぁ省略。
ここまでに散々書いてきたし、これからも玉置成実ネタを何個か書くだろうし。
最近のブログを見て、「がらはど、玉置成実ばっかもうええて
と思ってる方がほとんどでしょうから。
このへんで。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

「鬣」/GO!GO!7188

2003年2月26日発売。
スリーピースバンド、GO!GO!7188の3rdアルバム。
オリコン初登場5位を記録。


曲目(☆はがらはどのお勧め曲)

1 うましかもの
2 浮舟 ☆
3 大人のくすり ☆
4 ないものねだり
5 ななし
6 ナイフ
7 雨のち雨のち雨
8 無限大
9 月と甲羅
10 ポラロイド
11 サンダーガール
12 種


感想・評価

このバンドに一番ハマってたのは2001年頃だろうか。
深夜に「オールナイトニッポン」の二部かなんかのパーソナリティをしていて。
それが結構面白かったし、音源もよさそうだったので、1stアルバムを購入。
気に入ったから、確か2ndは発売日に買ったと思う。
GO!GO!が出た回の「トップランナー」を見たりした覚えがある。ハマってたんだなぁ。

で、今回レビューする3rdアルバム。
もうおわかりかと思いますが、初聴きが前のアルバム購入から凄い空いてます。
約4年?くらいのブランク。
しかも、このアルバムが出たのも一昨年だしなぁ。遅すぎ。

かといって、その間GO!GO!の音源を全く聴いてなかったわけではなく、
「浮舟」とかは良く耳にしたし、この曲でMステ出演したときもちゃんとチェックしたし。

前置きが長くなりました。では本題へ。
1st、2ndは購入したんですが、この3rdはレンタルで済ませてしまいました。
一通り聴いてみて、「あ、これはレンタルで正解だったかな」という感じだった。

かといって、特別悪かったわけではない。
2は期待通りだったし、3はGO!GO!の王道っぽい曲で、良い。
1のような曲も、面白い。
しかし、何か想像してたものと違う。思ったより引き付けられないというか。

先行の「浮舟」からして、「なんか新しい感じ」もしくは「これまでにない感じ」を期待していた。
しかしそうでもなかった。
さらに、「これまであったようなGO!GO!の良さ」もそんなに感じられなかった。
二つともどこか欠けてしまっていたというか。

もちろん、新しいアプローチはされていたのだと思う。
しかしそれがどこか上っ面で終わってしまってる感じがして、いただけなかった。
新しい味を足したけど、本来の素材の持つ良さを見失ってしまったような・・・そんな感じがした。
1stや2ndの頃は、余計な小細工をせず、メロディーの良さでもっと勝負してたかな~って。
ユウの声が、前に出ていたし。


まとめ

結果的に、このアルバムに対する自分の感想は「イマイチ」になってしまった。
別に、このアルバムが特別悪いというより、前2作が良かったからこそ、こんな評価になったんだと思う。
(アーティスト自体に対する評価はまだ高い)
4thもいつか聴いてみたいなぁ。ベストアルバムでるんか~。

ベストトラックは「浮舟」。

テーマ:邦楽CDレヴュー - ジャンル:音楽

なんか疲れた・・・。

とりあえず二次選考いってきました。
まぁ、内容はね、やっぱキビしかったわ。


ただ、あのプレッシャーってのは経験しといてよかったなと。
しっかしなんで、俺は緊張するほど笑顔になるんだろう。
やたらと話しながら笑顔。キモいわ。落ちるわ。


筆記試験のほうはね、まぁこれもキツかった。
ていうか、時事問題勉強しとくべきだった・・・orz
基本が抜けている男、がらはど。
しかも、回答がマークシートじゃない。
撃沈。


文系っぽい感じなので、理数系の問題はあんまでんやろなーと思ってた。
そこだけは珍しく、読みがあたった。
やっぱそういうもんなのか、って結構勉強になりました。


とりあえず今回は良い経験になったと思って。
来年。また転職フェアへゴーします。ゴー。

来年一月の代表メンバー発表

こんな感じらしい↓


GK
土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、曽ヶ端準(鹿島)

DF
田中誠、村井慎二(ともに磐田)、宮本恒靖(G大阪)
三都主アレサンドロ、坪井慶介(ともに浦和)、中澤佑二(横浜FM)
加地亮、茂庭照幸(ともにFC東京)、駒野友一(広島)

MF
福西崇史(磐田)、小笠原満男、本山雅志(ともに鹿島)
遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、長谷部誠(浦和)

FW
鈴木隆行(鹿島)、久保竜彦(横浜FM)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)


GKはまぁ、楢崎怪我やし、順当かなぁ。ジーコはやっぱ曽ヶ端か。鹿島。
DFも、特にサプライズなく。いつもどおり。
どっかで仕入れた「松田、代表復帰!?」はガセネタでした。
MFは長谷部誠が初ですな。やっぱきたかこの人。


そして一番びびったのがFW。
ドラゴン久保の復帰はわかってたとはいえ、佐藤寿人か~。
やっぱ、結果(ゴール数)出してるもんなぁ~。
大黒のようにブレイクできるのでしょうか。


マッキーまた呼ばれた~!個人的に嬉しい。
ゴール決めてほしいわ。ヘッドでスパーンと。


そしてそして。


師匠カムバック!
実はこれが一番のサプライズだったりする。
師匠(鈴木)にとってはラストチャンスでしょうか。
(俺は東欧遠征がラストチャンスかと思ってたが・・・流石ジーコ)


今や鹿島での立場も危い師匠ですが、代表での覚醒はみられるのでしょうか。


師匠は、四年に一度、覚醒する・・・・


でも間の三年はノーゴーラーと化す・・・みたいな。
(勝手な妄想)


今回はFW陣に期待です。楽しみ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

スコットランドプレミア セルティック対リビングストン

アニキが不在だったので、アニキの部屋でスカパー観戦。


一位のセルティックからすれば、11位で、しかも15連勝中?でしかも負けなしという相性の良さ。
前回のアウェーでは5-0と圧勝だったみたいだし。


楽勝かなーと思ってみてたら。
攻める。攻める。攻めまくってるのに点が入らん。
やっとこさ、PKで一点ゲット。
これで後半はもう何点か取ってくれるかなと思いきや。


また入らん。入らん。
と思ったら、セルティックのDFがやっちゃいけないミスをして、同点に追いつかれる。
こっからは一気に流れが悪くなった。
焦りからか、ミスが目立って、今まで噛み合ってた攻撃が上手くいかない。


引き分けで終わるかな~と思ったころ。
後半40分前後だったろうか。
俊輔がDF二人をスルっとかわして左足を振りぬく!


「スンスケかっこええーーーーーー!!!!」


深夜にも関わらず、かなりテンションが上がった。
ほんとにかっこよかった。
今年最後のゲームで、やってくれました。
良かったよぉ夜中起きてて。そしてアニキ不在で。


2-1でセルチック勝利。
わーい。ねむ・・・。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ケーキ

20051225195407
マルケーで買ってきました。

苺ショート、チョコ、モンブラン、チーズと四種類入ってるやつ。
うまそ。

いただきます。

クリスマス

なんかかっこよかったからバンプ藤原表紙のロッキンオンジャパンとギターマガジン買っちゃった。
ロッキンオンジャパンはまぁ、たまに買うし、よく読むからいいにしても、
ギターマガジンは初購入。ギター弾けないくせに
(ドラム担当ですから)


クリスマス。
昨日からなんだかんだで徹夜して、徹夜ついでに朝っぱらから散髪。
シャンプーとか顔そりしてもらってる間は爆睡してました。


仮眠してから、アニキとおかん、三人で買い物にいってきた。
けど、俺はなんも買わんかった。


なんか、今年はあんまクリスマスを感じなかったなぁ。
前も書いたけど、学生のときは、わりと街にすんでたから、そういう感じるものも多かったんだけど。
田舎だからか、あんまり感じれない。
民家のイルミネーションぐらいしか。
でっかいツリーも、名古屋いったときに名駅で見たぐらいで、岐阜では見てないなぁ。


ケーキを食べてクリスマスを感じるとします(まだ食べてない)。
来年はでっかいクリスマスツリーを見たいなぁ。


あと。今年の明石家サンタはあんまおもろくなかった。残念。

またアホやらかしました。

昨日、書類を提出した企業から、二次選考の知らせを受けた。
が。


そこでヤバいことに気づいた。
「筆記試験があるので。」


し、しまった・・・。


SPI、全く勉強しとらん!!


アフォだ、アフォだ・・・。


ええと、早くも不採用決定。
だって、試験まであともう二日しかないぜ、ベイビー。
二日間でSPIマスターしたら神ですよ。
うかるはずがねぇよ。


もうね、諦めた。
多分、面談も全く緊張せんだろうな。諦めてるから。


とはいえ、全く勉強せんわけにもいかんから、今後のことを睨んで勉強中。
もうね、この次、この次ですから。
一月も転職フェアへゴー!ですよ。


ほんとに、今回はアフォすぎた。俺の無知ぶりが炸裂。
でも、書類と小論文で一事選考通ったことは嬉しかったし、それは今後の励みにしたいな。
それが今回唯一の収穫かな。


まだまだがらはどの就職活動は長引きそうだ・・・。
じっくり頑張ります。


今日はクリスマスケーキ食べます!楽しみ。

クリスマスイブ

玉置成実にどっぷりハマることはなさそうだ。曲はよく聴いてるけど。
そして、河中麻系にハマる予感。なぜかそっちへスライドしてしまった。
アカン。アカン。


クリスマスイブですよ!
カップルのみなさん、お幸せに。
自分も含め、独り者の皆さんの未来に幸あれ。


いきなり偽善発言から始まりましたが。
結局、クリスマスまでにクリスマスツリーの写真のっけれませんでした。
どっかで写真とってきたかったんやけど。


代わりといってはなんですが、去年の12月に東京いったとき渋谷で撮った写真を↓
(あまりクリスマスっぽくないけど・・・)
P252iS0032964664.jpg

109(またわかりにくいけど)
P252iS0032899127.jpg

※画像が小さいのは、写メで送れないサイズだったので、小さくしてしまったからです。
 見づらくて申し訳ない。



さぁて、クリスマスイブにバイト。がんばるべ。

Mステ スーパーライブ2005

見ました。途中から。
ラルク見たかったので。あと、レミオとかアンダーグラフも。


ラルク、トークのとこはあんま見てなかったんだけども。
歌が「New World」っつうことで、「hyde声出るんかなー」と思ってました。


イントロが鳴ったときに、キー下げてなかったんで、まぁ一安心。
歌はまぁ、よかった。高音もそれなりに出てた。
けどなんだあれ。
一回目のサビまではずーっとポッケに手つっこんでたし、最後のサビの前は
寝そべって歌ってたし(←何してんの?って思った)。


「hyde、機嫌悪いんか?」と思ってしまった。


それとも、あまりにも待ち時間が長いから壊れてしまったのか。


ほかに、気になったのは出演者によって演奏時間に差が出すぎ。
テレビサイズで演奏するのがほとんどなんやけど、
二曲、しかもほぼフルコーラス近く演奏する方もいる、みたいな。
トークの長さもやっぱ出演者によって差があるし。
ちょっとそれがあからさますぎたかなと。


あとはねぇ、会場が確か幕張メッセ?だっけ。
ステージと客席見た瞬間に「うわー、これ撤去大変だわ」と思った。
二年前までのNKホールとかのほうが、全然ラクだったろうなぁ。
(ホールだから既存の椅子があるし、規模も小さいし。)
予算かさむだろうなーと思った。ギャラも含めて。

庭に小さな雪山

20051223144206
作った。
仕事休みのアニキと。
そしてアニキ所有のそりで滑った。

アニキが滑ろうとして逆方向にバックで落ちた。
笑った。

そり楽しい。
スリル。

雪かきしました

20051223113015
積雪何センチやろか。
雪かきしたらデカい雪山ができました。
写真やと大きさがわかりづらい…

河中麻系

今、ネットで検索してたら、久々に河中麻系を見た。
この人、確か岡山の人なんよね(グラビアアイドル)。


で、この人を最初に見たときがあれ、いつだっけ・・・去年か?
スカパーで初めてみたとき、顔の印象が玉置成実とかぶった。
今、個人的に玉置成実がきてるので、そんなことを思い出した。


そんだけ。


久しぶりに、イタい記事を書いてしまった感あり。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

パーチーできましぇん

外、雪降りすぎ。
まぢ、降りすぎ。


こりゃ、どたまとかたぶん、仕事休みだわな。
どたま、今日は怒涛のブログ更新じゃないか?


てことは、クリスマスイブ、クリスマスとどたまは仕事。
フランスも、イブ~クリスマスにかけて仕事。


主力メンバー招集が絶望的
このうちのどちらかでもよべれば、そっから拡大できたものの、これでは・・・。


24日はバイトだけど、25日と26日は連休なだけに惜しい。
なんか、飲みたかったのに。


今年のクリスマスは、まぁ、大人しく過ごすか・・・。

さらにリンク追加

先日のハニーさんのブログに続き、今度はぶーたんさんのブログをリンクに追加しました!
(今回はちゃんと許可とってあります)


ぶーたんさんとはブログを開始した当初が交流があったので、いつかリンクしよう


と思ってたが実際に行動に移したのは約10ヵ月後。
遅くなりました・・・。


実は、ぶーたんさんとは一度面識がありまして。
お互い、全く知らないわけではないんですよ。
これも、どたまというパイプがあっての巡り合わせ。感謝。


そんなわけで、ぶーたんさんこれからもよろしくです。

四日市にいってきました。

昨日はフランスとドライブに行ってきた。フランスの運転で。
行き先は、今度フランスがモーサムのライブを見に行くということで、四日市(三重県)に決定。


以下、ダイジェスト的に。


・「びっくりドンキー」で異様にテンションが上がる。
・フランスの車はノーマルタイヤ、そして車から出る異音。しかも外は雪。
 「遺書書いてこりゃよかった・・・」
・フランスから「博士」の称号をいただいたがらはど。AV博士。すっげー不名誉。
・フランスと普通にサッカーの話ができた。ちょっとはサッカー知識増えたかも。嬉しい。
・助手席でカルピスサワー・マスカット味を飲みだす男
・助手席でおつまみをむさぼる男
・自分の黒歴史を語って鬱な気分に陥った男
・何故かトイレが近かった夜



そういや、フランスとまともに交流が始まってから、まだ一年ちょいくらいなんだな。
今となっては最近一番頻繁に会う人となった。
今年で三回は一緒にライブも見に行ったしなぁ。
なんか、そう考えると、凄いな。いいなと。
マチルダを介して、はじまったことだから、そのへんは凄く感謝。


フランスと喋ってても、今年一番印象に残ったのはラッシュボールだった。
あれはほんとに、楽しかったなぁと。大阪での観光とかも含めて。
来年もフェス行きたいねって話になって。


またフランスから「フジロック」という発言が飛び出しました。


できれば、近場で・・・。

タイトルなし

20051222012704
今フランスとドライブ中。
すげー雪が降ってる。

フランスの車はノーマルタイヤ。

危ない。

ていうか

ここどこー?

現在地不明。

スカパー

どたまのブログでも書かれていたスカパーの新パック。
俺は11月の終わりに変更しました。


レッドパック+tbsチャンネル→よくばりパックに。
これで、4000円を超えていたスカパー代が3500円に。
かなりのお得感。
しかも、新しく追加されるチャンネルの多いこと。
最近はテレ朝チャンネルとディズニーチャンネルを良くみます。
安くなるうえに見れるチャンネルが増えて嬉しいかぎり。


スカパーといえば。
たまにアニキの部屋に侵入してサッカーを見ます。
アニキはスカパーのサッカーいっぱいみれるやつを契約してるので。


アニキがいないときなんか、夜更かししてサッカー見れて楽しい。
この前はスンスケ(セルティック)→アーセナル→寿司(ハンブルガー)と連続して見た。
スカパーのサッカーってええなぁと思った。

がらはどジャパン奮闘記③ ~そして休載へ~

過去のブログ眺めてて、「あー、こんなのも書いてたな」って思った。


がらはどジャパン。
最近、進んでない。


ていうか、アニキの部屋からウイイレが消えた。
ので、がらはどジャパンっていうかもうウイイレ自体やれん状態でして。
こりゃ困ったぞと。


そんなわけでして。
しばしがらはどジャパンはお休みで。
ジーコジャパンのW杯に間に合えばいいかなと。


うー、ちっとはウイイレ上手くなったかなと思ったのに、
これじゃまたど下手くそに逆戻りだ~。

めちゃめちゃ凹んだ

今、かなり凹んでおります。おそらく、今年一番の凹み具合。


アニキの部屋を出て、自分の部屋に戻る。
廊下は真っ暗。


で、自分の部屋のガラス戸があいてるもんだと思い込んで・・・


ガンガラガッシャーン!


一斉に家族が起きてきたよ。
もうおわかりだと思いますが・・・


頭突きで部屋のガラス戸割っちゃった。


これは凹むね。まじで。
なんつーか、一番大きいのは、23にもなった大人がこんなアフォなことやらかしたってこと。
自分でも、「初歩の初歩のミス」とわかってるから、余計辛い。
普通に生活してりゃこんなこと起こりませんよ。


とりあえず、応急措置は済ませた。
というかおかんがほとんど済ませてくれた。


なぜなら、俺があまりに落ち込みすぎて、何もやろうとしなかったから。
普通のミスくらいなら、自分で責任とってやろうとするけど、ここまで情けないことやらかすと、
いろんなもん通り越して、無気力になる。
放心状態。


「クリスマス前に俺は一人で何やってんだ」とか思ったらね、
余計に悲しくて。悲しゅうて・・・。


そんな感じの、今年一番凹む出来事でした。


頭突きした頭のほうは、無傷だったのが唯一の救い。
これで血がピューピュー出た日にゃ、こんなブログも書いていられませんから。
辛いわぁ・・・。



全文を表示 »

一つ忘れてた。

以前、「今年みにいったもの」なんて記事を書きましたが、一つ忘れてました。
GLAY見に行ったんだ名古屋ドームに。
しかも、何故かうちのおかんと(めちゃハズい・・・)。


なので、今年はLIVEを六つとフェス1つです。
気が向いたらもとの記事のほうも修正しますわ。


いや、別にグレイをね、忘れてたわけじゃなくね、うんと…(←言い訳が思いつかない)


そういや、ドームでライブを見るのはあれが初だった。
野球は見に行ったことあるのだけど。
そっかー、今年はグレイとラルク見に行ったんだなぁ(←まるで他人事)。
珍しい。


今年はライブハウス、アリーナ、ドーム、野外と結構いろんなとこで見れてよかったです。

テーマ:GLAY☆ - ジャンル:音楽

いつかと同じ 予感がする

今日は、歯医者にいってきた。
とりあえず今日でおしまい。
親知らずはまだ抜かなくていいみたい。
痛みはなくなったから、まぁ、いっか。


そしてゲ○にて玉置成実の1stアルバムを返却し、即2ndアルバムを借りた。


やばい。2ndもそこそこ良い。
1stほどではないかもしれんけど、良いぞ


この「玉置成実が思いのほか良かった」現象が怖い。最近。
俺がたまにやっちまう「ハマり」症状が起きそうで。
まぁ、今回は流石にないな。ない。


でも、一回くらいはライブ見てみたいな。

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

部屋の窓から

20051219073011
雪、降ったなー。
積もってます。

AWAKE TOUR 2005のDVD買った。

忘れてたけど。ちょっと前に。
これと服買ったせいですぐ財布が空っぽになったけども。


まだちゃんとみれてないけども。
簡単な感想を。


・キー下げはやっぱ萎えるね。あまりよろしくない。
・これ最終日の公演って書いてないからいつのやつか最初見たときはわからんかった。
・hydeのボーカルが年々不安定になってる気がする。不安。
・意外と「AWAKE」のhyde曲がライブ映えしてた。ほんと意外。
 「Ophelia」「My Dear」とか。
・ゆっきーが歌う「花葬」最高やね。hyde、ドラム上手いわ。


キー下げのことも含めて、hydeの声の不調だけが不安。
他の三人は相変わらず良いパフォーマンスしてるだけに。
hydeが会心のパフォーマンスを見せてくれる日はまた来るのだろうか。
昔の映像を見ると、特にそう思うね。
声の綺麗なhyde、帰ってきてくれ。


最後に。
がらはどが思うラルクのドラム上手さランキング。

1位 ゆっきー(プロ)
2位 ken(セミプロ)
3位 hyde(インディーズ)
4位 tetsu(修行中)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。