2005-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下弦の月 ラスト・クォーター

今日はヤケクソ気味なブログ更新中。


そんなわけで、やっと見ました。やっと借りれた。
「下弦の月」。
深夜三時くらいから見て、今ブログ書いてるんで、若干頭オカシイです。
ので、今回の記事はあとで修正する可能性あり。
(まだ一回しか見てないし)


下弦の月ね。
原作は見たことないんやけど、気になってたのは一点。
HYDE君の演技。これが見たかった(ので見た)。


「MOON CHILD」でどえれぇ演技見せられたので、
「え!?またHYDE映画出るの!?懲りずに」とか思ってしまい。
それこそ去年、劇場で見たかったくらいだけど、出不精が災いして今に至る。


とりあえず、ムーンチャイルドの二の舞にはならんようにと願ってみた。


鑑賞・・・
うん、まず成宮君。イケメンだね。
栗山千明。可愛いね。まともに見たのはこれが初めてやったんやけど。
見ていくうちにどんどん引き込まれた。
鼻がクッと高くて、綺麗な顔。あぁ、なんかいいわこの人・・・。素敵。


でましたHYDE君。かっちょええ!
しかも、今回は役柄もあってか台詞が少ない!これなら被害も少ないぞ。
動きで演技する部分が多くて、かっこよかった。
ギター弾くシーンと、あと煙草を吸う仕草が特によかった。
もし俺が女だったらぽーっとこういうシーンを眺めてたかもなぁ。


映画としてはね、うーん・・・・って感じ。
たぶん、原作のボリュームがデカすぎたのを詰め込みすぎたのかな?
原作読んでないからなんともいえんけど。
全編シリアスでいくのかなと思ったら、アラッ?ていう表現があるし、
最初の、栗山とHYDEの絡むシーンも短すぎてあとで感情移入しずらかったし・・・
どっかちぐはぐな感じがした。


ただ、映像的には結構綺麗なものが多くて「ほーっ」て感心した。
衣装も、特に栗山とHYDEが着ていたものはよく似合っててよかった。
(成宮君の衣装はなんかパッとしなかった)
なだけに、時折入るCGにショボさを感じさせる部分もあったのが残念。


わりと見応えはあったかな。
原作しらなかったから余計に、必死で見たし(じゃないと俺の脳がついてかない)。
少なくとも、HYDEが出た作品としてはムーンチャイルドより断然良い出来。
何か眠いんでわけわかんないかも・・・すまそ。
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

ACIDMANのチケット

とっちゃった。もう。
先行あったから。二枚。ゼップ名古屋。


ただ、立て続けにチケット代の出費があって今月辛いわぁ。
まぁ、今払っておけばね、あと払うよりゴニョゴニョ(←慰め)


三月かぁ。まだまだ先ですけど。
誰と行くことになるやら。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

酒気帯び運転じゃないよ!

こんな時間に気まぐれに更新を頑張ってみたりしよう。
たまには。がらはどれす(眠ぃ)。


一昨日、うちの親父が俺の車の後部座席で、酒の瓶を割った。
割りやがった。オーマイガッ!!


んなわけで、昨日は洗車(せざるを得なかった)。


もちろん、車内をメインに。
もうね、車を開けた瞬間、酒のにおいがプーンて。


悲惨。


とりあえずドアを全開にしてにおいを逃がしつつ清掃。
おかんが酒の後始末を手伝ってくれたので、
そのあいだに俺はシートをはがして洗ったりした。


かなり念入りに車内を掃除したあと、ドアを全部しめて外を。
ただ、車内清掃で疲れたので外面はかなり適当になった。


水をかけて、窓を拭いていると、やたらとハエがたかる。
なんでやろ・・・・


酒のせいだな。こりゃ。
ハエにたかられながらなんとか外も終了。


またドアをあけると相変わらず酒のにおいが。においが。


消えない。


ファブリーズをしてみる。


効かない。


あと二週間くらいは他人を乗せて走れません。
乗せることもないだろうからいいけど。


これ、検問とかで酒気帯び運転に間違えられるよ。
今日も酒臭い車に乗ってバイトへ行くのか・・・。

ハッスル・マニア

「今日はいっぱいブログ書くことあるわー」思ってたのに気づいたらこの時間。
「下弦の月」見たのがイケなかった。がらはどです。


昨日?いや今日か。
東海テレビで「ハッスル・マニア」やってたんで見ますた。


俺、プロレスとか全然見たことないんやけど、HGが気になって。
結果はしってたんやけど、内容がどんなんやったんかな~と。


しかし、俺プロレス見たことないから、見方がわからん


何をとち狂ってるのかと思われるでしょうが、本気。
初見で、がらはどには以下の選択肢が浮かびました。


①これはショーだと割り切ってみる
②よくできたコントだと思ってみる
③ちゃんとしたプロレスの見方をする


俺はプロレス知らないから③は無理。
基本的には①のような視点で見ました。


ただ、和泉元彌とHGは別。②ですね。


空中元彌チョップって、これが?みたいな。


意外と和泉元彌が面白うてHGがちょっと霞んだ。
プロレスって、よくわかんないなぁ・・・。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。