2005-10



二度目のダイアモンドホールなるか

数日前、アシッドマンのHPに、エルレのツアーに出るみたいなことが書いてあった。
エルレの対バンにアシ。しかも場所は名古屋ダイアモンドホール。


これはとりあえず駄目もとでチャレンジしとこうと思った。


エルレは今凄い人気だ(と思う)し、アシも人気あるし。
俺は二組とも好きだし。


ので、今日先行予約に挑戦。
電話かけまくり。


・・・三分くらいで繋がっちゃったんですけど。


何か、一瞬いろいろ疑った。
もしかして、そんなに競争率高くなかった?とか。
(んなことないと思うが)


でも、まぁそこはたまたま運がよかったと思うことにした。


あー、楽しみだ。
初生エルレガーデン。三回目の生アシッドマン。
なんか、ふつふつと喜びがこみ上げてきた。


エルレとアシが見れて1ドリンク込み3000円は安いわ。嬉しい。


あ。


チケット二枚とったけど、平日やん・・・orz


12月7日(水)、開場六時の開演七時。
場所は名古屋ダイアモンドホール。


どたま、マチルダ、グティ、フランス関係者、異笑、かねいち、などなど。
(無理そうな人も一応名前あげときました。)


誰か、行きたいもしくは一緒にいってくれる人募集。
行ってもいいよという方はこの記事のコメント欄にでも何か書いといて。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

J1第29節

今日はバイトなかったんでお家でサッカー観戦(Jリーグ)。
インドア派。がらはどです。


今日の試合はなかなか見ものだった。
ただ、「同じ時間帯にやるなや~」って感じだったが。


・C大阪対鹿島
・FC東京対G大阪


この二試合。
両方とも午後三時キックオフなんで、チャンネルをポチポチ変えながら見てました。
(BS-iと衛星第一で中継してたので)


前半はガンバのほうを中心に見てました。
いきなり遠doのCKにシジクレイがあわせてガンバ先制。早っ。
しかし前半終了間際FC東京馬場のミドルで追いつかれる。
あのミドルはかっこよかった。しびれた。
すげぇよ馬場さん。(なんかわりとイケメンだった。馬場さん。)


後半は鹿島のほうを中心に見た。
どちらも決定機を外しまくってたように見えた。
いや、DFがよくがんばってたのかもしれん。
鹿島の新井場が退場しちゃって、セレッソ優位かなと思ったらすぐセレッソの西澤も退場。
あらら。


結果的には、0-0でセレッソ対鹿島は引き分け。
ガンバは後半にFCの今野に決められて2-1で敗れたみたい。


ガンバは後半から大黒が出たみたいだけど、まだ調子はよくないみたい。
動き自体は悪くないけどフィニッシュがイマイチっぽい。
頑張ってほしいわ。


鹿島は鈴木師匠の出番を期待してたんですけど、なかった。
まぁ、新井場退場したし、野沢が出たからしゃあないか。


個人的に、黒部を久々に見たような気がした。
(俺が見てなかっただけだと思うけど。)


これでまた混戦になってきた。
浦和、セレッソ、千葉も十分に首位を狙える位置なので、頑張ってほしい。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

JJ→ドンキー

夜九時ごろ、フランス関係者から電話。


「今日暇?」と遊びの誘い。


行き先をどこにしよう?と悩んでたらマチルダからの提案。
JJ。


JJといえば若槻千夏のCMのアレだ。
時間制でいろいろ遊べるとこ。


俺は行ったことなかったし是非行きたかったので即オーケー。
何か、CMの「JJ、行こうJ!!」
っていうイカれたしたフレーズからしてかなり気になっていたスポットだ。


誘ったけどどたまは仕事中だったので断念。
三人でJJへ。


いろいろやったなぁ。
キックターゲット、卓球、ダーツ、スロットなどなど。


俺にとっては生まれて初めてダーツでした。
初ダーツ。


全然ね、投げても刺さんなくて。
俺は何にも才能ねぇなぁと再確認しましたよ。
(後半は多少マシになったけど。)


その後は腹が減った俺とマチルダのためにびっくりドンキーへ。
食べた。


そして居座った。
一時間半か二時間くらい居たと思う。


話は尽きないもんだ。
楽しかった。

FOMAにしたいわ。

未だにmovaですよ。限界ですよ。
がらはどです。


今日はドコモモールへ行ってきた。
前回と同じ、親切な女性が接客してくれた。


902の話とかもきいたし、901も見せてもらったが、
やはり一番惹かれたのはP701iD。


シンプルで、デザインがカッコいい。
変えるならコレ、と思った。


ただ、値段が、値段が・・・。


なので今回もパスした。
店の人が親切に接客してくれるだけに、何か申し訳ない。


でも次行くときは確実に変える。
年内には変える。


というより今の携帯がもう限界
もつかなぁ・・・。

テーマ:DOCOMO - ジャンル:携帯電話・PHS

今日は休みだ。

久々にだらだらと日記を書いてみよう。


明日というかもう今日は休みだ。
バイトなし。


何か、平日に休みってのがたまらなく好きだ。
たまらなく。


逆に、土日働くのは苦じゃない。
むしろ日曜日は働いていたいくらいだ。


大学生の頃とか、ちょいハードなバイトをしてて、土日連続バイトもざらだった。
しかも九時始業の0時上がりとかが普通。


それに比べれば今のバイトなんてめちゃめちゃ楽だなぁ。
働く時間も少ないし。


でも大学の頃の、土日びっちりバイトが終わったあと、あの開放感が今は味わえない。
それはそれで淋しい。


日曜の深夜12時前後にバイトが終わって、バイト仲間と夜の街をチャリンコで帰る。
他愛もない話をしながら。
コンビニで軽く夜食を買い込んで、部屋に帰ったら、土日の間に録画しといたテレビを見ながらくつろぐ。
(↑地味に暗いな)
そして月曜は休みなので心置きなく寝る。


俺、日曜は好きじゃないんだけど、
あの、バイトが終わったあとの日曜の夜は大好きだった。
それが今はない。淋しい。
(すっかり思い出話になったなぁ。)


んー、でもやっぱ平日が休みになるのなんてバイトがほとんどで。
正社員で土日出勤ありーの、平日休みなんてのは少ない・・・。


あぁ、こんなんだから就職できんのだわなぁ・・・
と、少し憂鬱になるがらはどでした。


今日はどっか出かけよっと。

最近聴いてるCD(十月後半)

筋力は欲しくないけど持久力は欲しい。
「スタミナ」って響きが好き。がらはどです。


最近聴いてるCDは

・「SINGLES」/Janne Da Arc

以上。


またまた少ないです・・・。
正直、全く開拓できてませんね。もっといろいろきかないと。


ジャンヌ。
ちゃんと音源を聴いたことがあるのはどたまから借りた「CHAOS MODE」と、
何故か所持してる「ANOTHER STORY」ぐらい。


前々からベストは聴きたかったんですが、やっと重い腰をあげて借りてきました。


「RED ZONE」のサビ聴いたときなんて思わず
「キターーーー!!!」って叫びましたよ(半笑いで)。


どたまイチオシの『-R-TYPE「瞳の色」』含めて、ジャンヌは初期のが好きかも。
あぁ、ただ単に最近のに疎いだけか(「月光花」くらいは知ってるけど)。


やはり「RED ZONE」が個人的にはツボです。

テーマ:Janne Da Arc - ジャンル:音楽

ちょっとだけ

ブログをいじった。


機械オンチな俺でも、「何かやろかな。やれば知識も増えるし」と思って。
なわけで、ブログパーツをつけることにした。


悪戦苦闘・・・と思いきや。


いやぁ~プラグインって楽だね。


ものの数分で作業終了。
めんどかったのはリンクから管理者ページ削ることぐらいでした。


結果的に、何の知識、技術がつくこともなくブログパーツ追加終了・・・

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

妄想

妄想ってよくするなぁ俺。昔から妄想するのが好きだった。
タモさんが「趣味が妄想なもんで・・・」と良く言ってるなぁ・・・。


いや、別にエロい話ではありませぬ。
妄想=エロではなく、圧倒的に非エロな妄想が多いわけで。


妄想の内容はといえば、他愛もないことがほとんど。


しかし、数年前から気づいたことがある。


「俺が妄想したことはほとんど現実にはならん。」


当たり前ではあるが、こんだけ外るのも凄いなと。


妄想の意味を辞書で調べたら、
「 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。」
と書いてあった。


根拠のない想像か・・・確かになぁ。そうかなぁ。


予想。これは俺でも当たることはある。
「今日グランパスは負けるやろうなぁ」とか、それぐらいはたまに当たる。


予想ってのは単に結果だけのもんやから、当たる率が高いんかな。
逆に、妄想ってのは、結果だけじゃなく、過程まで含んで想像するもんだから、当たらないのかも。


例えば、
①「今日は何も起こらないだろうな」というちゃんとした予想。
②逆に「今日は超美人に出会えるかも」という根拠のない妄想。


俺の場合は99%①のほうになるわけですよ。
なので、なるべく最近は妄想しないようにしてる。


「ほんとにこうあってほしいこと」は特に。
妄想しちゃ駄目だ!現実にならない!!という理由で。


妄想が現実になる率の高い人っているんかな?いたら尊敬するわ。

全文を表示 »

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

冬支度

♪ふーゆ うーらーら らーら らーらーら
年々秋が短くなってると感じるがらはどです。


今日は早起きして部屋の掃除。
そしてコタツを出した。
服も入れ替え完了。


ばっちりだ。


おこたも出したし。


いざ冬眠

ツネ様・・・

今日スーパーサッカー見てたら、どうやらツネ様が試合で怪我ったらしい。
ガンバ負けちゃった。
(でも遠doのフリーキックは綺麗だったなぁ。)


先週の田中達に続いてツネ様も怪我って・・・。
見たい選手がどんどん怪我っていくのが心配・・・。


とか思ってて思い出した。
そういや、11月20日にガンバ対グランパス見にいく予定だ。


あ。


ツネ様見れねぇじゃん・・・。


すぐ治りそうな怪我じゃなさそうだったしな(あくまで推測)。
ちょっと残念。


まぁいっか。遠doと大黒見れれば。


11月20日は(The Vensのツネ様こと)Dotamaと二人で見に行く予定。
ので、どたま君は11月20日空けておくよーに。


というより、


あけておいてください。お願いしますm(_ _)m

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

酔杯2005

バンプより一足先にアジカンがツアーやるみたいです。


酔杯2005~winter the dragon~

12月19日 Zepp Osaka
12月20日 Zepp Nagoya
12月26日 Zepp Fukuoka
12月28日 横浜BLITZ


年末です。師走です。
四ヶ所かぁ・・・。


名古屋もゼップ一日だけだと・・・チケットは無理だろーな~。
だめもとでチャレンジしてみるけど。

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

バンプ2006年ツアー

どたまが先日「バンプがレインボーに来る」といっていたが、
それは本当だった(ツアータイトルも正解だったし)。


バンプの公式HPで発表されてました。


BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR
"run rabbit run"


1/13(金) ZEPP SAPPORO
1/14(土) ZEPP SAPPORO

1/17(火) ZEPP SENDAI
1/18(水) ZEPP SENDAI

1/20(金) 新潟PHASE
1/21(土) 新潟PHASE

1/28(土) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11
1/29(日) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11

2/3(金) 広島サンプラザホール

2/7(火) 大阪城ホール
2/8(水) 大阪城ホール

2/11(土) 福岡マリンメッセ

2/15(水) 名古屋レインボーホール


って感じのようです(今のところ)。


アリーナ多いわ。嬉しいけどw
頑張ってレインボーのチケット、ゲットしたいわぁ。

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

ゴールデンがらはどスペシャル

もうねぇ、グティとどたまの話きいてたら・・・
就活なんてしたくなぇ。ていうか就職したくない。
今がどれだけ楽な生活してるか、身にしみた。
でも頑張らなきゃ・・・がらはどです。


今日、バイト中レジやってたら、見たことあるような人が。
しかしその人であるかどうか確信はない。
むしろ違うような気がする。


どうしよう。


とりあえずきいてみようか。
やめとこうか。


結局、悩んでるうちにその人は店を出て行った。
あーぁ。


以前、俺は「○○さんですか?」ときいて「えっ、違いますけど」といわれたことがある。
まぁそれはそれでえんれぇハズいのだが、きかなかったらきかなかったで何かスッキリしない。


今度こういうことがあったらちゃんときこう。
例えハズれて恥ずかしい思いをしても、気分がスッキリしないよりましかなと。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

「BEAT GOES ON」/BON-BON BLANCO

2003年3月26日発売。
五人組ラテンパーカッションユニット(何じゃそら)BON-BON BLNCOの1stアルバム。
(もちろん、売り上げは少ない)


曲目(☆はがらはどのお勧め曲)

1 この手につかんだ未来地図 ☆
2 だいじょうぶ!!my friend ☆
3 LIVE ☆
4 涙のハリケーン ☆
5 The sea of the time
6 だって女の子なんだもん! ☆
7 WHITE
8 世界の始まりのように
9 Mysterious Heaven ☆
10 愛 WANT YOU!! ☆
11 愛のナースカーニバル ☆


感想・評価

私がらはどが初めて購入したボンブラのCDがこれ。
BON-BON BLANCOとはスペイン語で「イケてるじゃじゃ馬」という意味らしい。

が、少なくともこのアルバムのジャケットは全くイケてないです。
これです。↓
cocp-32087.jpg

このジャケットが購入を妨げますね。
アイドル寄りで売るんなら、もっと可愛らしい写真にすべきでは。
クール路線を狙ってるのかもしれませんが、正直俺にとっては「こ、怖っ!」という印象しかありませんでした。

そんな感じで、ジャケットからして内容にも全く期待してませんでしたが、これが思いの外良かった。
かなり良かった。
2003年に俺が聴いた中では五指に入るほどの名盤。

良かった点は以下の三つ。
①楽曲が良い
②アンナのボーカル
③残り四人がほとんど歌わない

まずは①から。

ビーイング系の優秀な作曲陣を起用した楽曲はどれもポップで聴きやすい。
4、6のようにアッパーでノリの良い曲、5のスローバラード、
7のようなお馬鹿っぽい(失礼)曲、など様々なタイプの曲が揃っている。

打ち込みを基本としたトラックだけど、雑な感じはなく、このグループの売りでもあるパーカッションも
おおむね違和感なく同居しており、良い。

次は②。
この手のグループにしては珍しく、ボーカル・アンナの歌唱力はかなりのもの。
どんなタイプの曲でもソツなく歌いこなせており、ボーカルにもパワーが感じられる。
特に、この時期は高音のヌケが良く、ファルセットに頼らなくてもキンキン響く高音が魅力的だった。
(最近、高音でなくなってきたのが痛い。)

最後に③
逆に、このグループはアンナ以外の四人の声を聴く機会が少ない。
この手のグループにありがちな「みんなで合唱」みたいな曲がそもそも少ない。

7では珍しく他の四人の歌声がちゃんと聴けますが、やっぱりアンナがボーカルでよかったんだなと感じられる。
アンナが抜群に上手いのもあるんだろうが、それよりも他の四人の歌唱力がアレすぎるのかも。
とにかくアンナのボーカルを全面的に押し出したのはプラスに作用した。


まとめ

良くできたポップアルバム。
ラテンがどーだとか、アイドルだから云々とか抜きにしても良い作品だと思う。
アンナのボーカルも、嫌味さがなく、爽やか。

ただ、ネックなのは(これはアルバムそのものとは関係ないが)、ボンブラ自体にパッとしないイメージがあるということか。
一流になれない感じとでもいうか・・・。
まぁ、それくらいか。

ベスト・トラックは「愛のナースカーニバル」。
「Mysterious Heaven」とどっちにしようか迷ったけど。

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

がらはどジャパン奮闘記②

実際のサッカーも下手なのにゲームでも下手って。
救いようのないがらはどです。


というわけで。前回の続き。
そう、ガラハドジャパンでございます。


一次予選。
タイ・マレーシア・ベトナムと。


これはもうとっくに終わってます。
3勝3分でギリギリ予選通過。


もう、予選でいっぱいいっぱいです。
(しかも、何度もやり直してこの結果ですからね。)
ヤバい。


しかも引き分けた試合三つは全て0-0。
買った試合も1-0が二つ。
2-0は一試合だけ(ベトナム戦)。
合計たったの四点(無失点ではあるが)。


ジーコジャパンを遥かに上回る得点力のなさ。
これ全てがらはどの責任です。
更迭寸前。


確か内訳は俊輔君がフリーキックで一点、たまたま起用した大久保が一点。
小笠原がロスタイムでの一点。
あとは寿司が頭で一点です。


次回は最終予選編を。

テーマ:ウイニングイレブン - ジャンル:ゲーム

就職活動

今度名古屋ドームである転職フェアみたいなんいこうかなー思ったけど。


けど。


やっべぇ、興味のある企業がほとんどねぇ・・・。


前回行ったとこのほうが2~3社はあったんやけどなぁ。
今回はパスすっかぁ。

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

がらはどジャパン奮闘記①

ウイイレ下手糞杉ながらはどです。


というわけで。
ウイイレ9でがらはどジャパン開始しました。
難易度は☆四つです。
みんなとやったときは5だったけど流石にそれはキツいかなと。


まぁ、やってみたら4でもキツいんですけどね(まじで下手だ)。


がらはどジャパンの基本は4-4-2。
CBはツネ様、中澤ボンバヘが基本で控えに松田。
両サイドは右に加地、左にサントス・・・
だけどもこの二人があんま好きではないので調子が良いときは三浦淳や中田浩を優先的に使います。


ダブルボランチは福西、遠DO、ナカータで持ち回り。
たまに阿部を使ったり。
で、LMFは俊輔君を固定。ここはほぼ不動(よほど調子が悪くない限り)。
RMFは小笠原・・・を使っていたんだけど、良く見たらこのポジションの適正がなかった(多分)ので、
最近は小野ちんを使ってます。


FWの先発は右に寿司、左に玉ちゃんで固定。
後半から大黒投入のパターン多し。たまに大久保も使います。


で、一次予選・・・
ここまでで長くなったので続きはまた次回に。


さて、がらはどジャパンは何年後にワールドカップ優勝できるやら・・・
(かなり難航しております。)

テーマ:ウイニングイレブン - ジャンル:ゲーム

日本対ウクライナ

試合を見終わってすぐブログ書こうかなと思ったら、
おかんが部屋に乱入してきてパソコンで服の注文をやらされました(半強制)。
アグレッシブ。


で、ウクライナ戦。もう記憶が薄れてるけど。
前半は悪くなかった。
ただ、やっぱ越後屋さんのいってた通り、もっとシュートを打ってほしかったわさ。
セルジオさんナイス。
松木さんよりズバズバ斬る越後屋さんの解説のほうが好き(俺は)。


後半頭から大久保の投入を期待していた俺。
ところが。


す、鈴木・・・。
いやぁ、別に鈴木がどうとかいうより、ここは大久保を使うべきでは?
久しくチャンスがなかった(これは鈴木も同じだが、大久保のほうが代表でのブランクは長い)
わけだし、この前のラトビア戦も出場時間は短かったし。


それこそ、スタメンで大久保を使ってほしかったくらいだ。
大久保だって、代表でノーゴールという焦りは増してるわけだから、
少しでも長い時間ピッチに立たせてチャンスを与えるべきでは?
短い時間で出すなんて、それこそプレッシャーを増すだけで良い結果には繋がらないと思うが。


なんて思ってたら、中田浩退場・・・。
前回に続いて、やってもうた・・・。
確かに、ちょっと審判がアレだったとは思うけど。
痛い・・・。


どうやら、鈴木のワントップでいくことになったので、大久保の投入もなさそう。
以降はだらーっと眺めていました。
俊輔体調悪いから早く下げてやりぃーとか思いながら。


PKで一点決められ、敗戦。
意外だったのは、よく失点1だったなぁってことかな。
それこそ、あと二点三点決められてもおかしくなかったのに。
運がよかった。


可哀想だったのは大久保。
後半48分に投入されて何をせーっちゅうねん。
ボールに一度も触れなかったんじゃないか?


久しぶりに見てて眠くなる試合だった。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

カルマ

不意打ちだったよ。


今日、先日録画しといためちゃイケスペシャル見た。
岡村さんがゴルフしてたやつ。
バイトで見れなかったからさ。


そんなことより。
CM入ったんよ。
で、CMスキップ押すの忘れてて。


「ん!?」


「んん!?」


CMから藤原らしき声。
慌てて巻き戻ししつつまた見る。


「バンプ新曲!?」


よく見ると、画面左下に「カルマ」の文字が。
これが曲タイトルか?


しばらくすると異笑からのメール。
これが偶然にもその、バンプの新曲についてのメールだった。


テイルズの新作のCMで流れてたんやけど、
異笑の情報によると、どうやら、
「ナムコが未発表なのに公式でCMで流れたから、公式サイトがパンクしていたらしい」
とのこと。


ヲイヲイ、すっかり乗り遅れてるよ、俺・・・orz
しっかしほんとビビった。


勢いがあって、カッコいい曲。
好きかも。


・・・もいっかいCMのとこだけ見てみよっと。
タイトルは、「カルマ」であってるみたい。
興味のある方はネットで調べてみてくらはい。
もう沢山の情報が飛び交ってますが・・・

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

最近聴いてるCD(十月前半)

こないだ、洗顔してたら小指をおもっくそ鼻の穴につっこみました。
鼻血出なかったのが不思議でしゃーない。がらはどです。


で、10月に聴いてるCDは

・「TMGE106」/THE MICHELLE GUN ELEPHANT

以上。


す、少なっ。
というのも、あとは何にも聴いてないわけでなく。
久々にラルクとか聴いてます。
ラルクが50曲くらい入ったMDをランダムで流したり。
これはこれでまた楽しめる。
ので、愛内やバンプの沢山入ったMDも同じようにして楽しんでる。
故に、新しく開拓してる部分が少ないんですね・・・。


話がそれた。ミッシェル。
フランスから借りたミッシェルのベストアルバムを良く聴いてます。
ベストアルバムだけあって、有名な曲がいっぱい入ってます。
ミッシェル初心者の俺にとってはありがたい。


同時にフランスからラストライブのDVDも借りた(幕張メッセのね)。
ミッシェル、(個人的に)曲によって好き嫌いがある。
好きな曲もあれば、苦手な曲もあるといった感じ。


CDよりライブのほうがカッコいい。
DVDを見ててそう思った。最後のライブだけあってもう迫力がスゲェ。
やられる。


好きな曲は「リリィ」「エレクトリック・サーカス」とか。
一番好きな曲は「世界の終わり」。たまらんね。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

代表とオールスター

「西○翔が岐阜にきたら見に行きたいかも」
・・・何をぬかしてんだ俺は。がらはどです。


バイトがあったんで、八日の日本代表、九日のオールスター、両方とも録画してみた。
(注:サッカーの話です。)


まずは日本代表の対ラトビア戦から。
なんか・・・うーん・・・。
2-0から2-2になるとは。


高原は点とったしよかったなぁ。柳沢も点とれなかったけどPKはゲットしたし。
中盤も、上手くいってたと思う。松井も良かったし。


DFも、思ったより悪くはなかったかなぁ。
ただ、やっぱ安定感に欠けた。
ヒヤヒヤするシーンが多かったし、実際二点決められてしまったし。


最後の中田浩のミスは痛い・・・。
けど、最後まで悪い流れを変えれなかったのも痛い。
大久保を出すのはいいけど、もっと早めにいれたほうが効果的だったかなぁ。
特に疑問だったのは松井→三都主、中村→坪井の交代。
そこを除けば妥当な交代だったとは思うけど。
とにかくその二人いっぺんに変えて、3バックにしてからさらに流れが悪くなったような・・・。


何だか良くわかんない試合だった。
リードしたまでは良かったんだけど、あれれ・・・って。


で、八日のオールスター。
セルジオ越後さんがいつもの辛口を捨ててにこやかな解説。
これはこれで逆に怖い
代表戦でズバズバ斬る解説をききすぎたんかな・・・。


副音声で矢部っちのほうをききたかったなぁ。
(録画だから無理でした・・・)
試合はなかなか見ごたえがあった。


巻のヘディングは綺麗に決まったし、福西のゴールもかっこよかった。
中山隊長は豪快に決めてくれました。
田中達也のポスト直撃ミドルシュート・・・。
決まってれば鳥肌ものだったろうなぁ。
決めてほしかったぁ・・・。惜しい。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

Mステ三時間スペシャル

先日、ボンブラのFC会報が届いた。新情報は一切なし。
どうでもよくなってきた。がらはどです。


Mステを見た。
昔の映像とかが結構見れてよかったわぁ。


HYDE。今回は曲が好みではないので、彼目当てでみたわけではない。
三年前にスペシャルに出て「evergreen」歌ったときは凄く良かったんだけど。
(セットが良かったなぁ・・・)


HYDE、貯金が趣味って。ロックじゃないなぁと思ったけど。
「嬉しいんですよねぇ・・・ゼロが増えていくのが。」


・・・


・・・あんた、どんだけ稼いどるんじゃい!


そこだけ個人的にウケました。


あとは、オレンジレンジのYAMATO(だっけ?歌ってる人)にタモさんが何度も


「そこの宇宙人さんは・・・」といってたのが笑えた。


彼はそういうキャラなのだろうか(よくしらないけど)。

アジカンニューシングル

「ブルートレイン」11月30日発売だそうです(四曲入り)。


ゴッチの日記によると年内に酔杯、来年もかなりの本数のツアーをやるらしい。
やった!
今度こそチケットゲットしたい。


日程が発表されるまで楽しみに待とう。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

れっつ・すたでぃー英語

関西の友達ができてから、たまに妙なニセ関西弁がでます。
がらはどです。


何か勉強したい。
ということで英語の再学習をはじめることにした。


目標は、TOEIC二度目の受験。


二度目、というのも一度は確か大学生のときに受けたから。
そのときは、なんか試験時間も最後のほうは寝てた
やる気なさすぎ受験でしたわ。
そんときのスコアが確か400点ちょっきり(低い・・・)なので、それ以上を目標に。


文系で、資格もなく、しかも大学の頃の知識も忘れまくり。
これじゃダメかと思いまして。
就職活動にも役立つかもしれんし。勉強しよう。


ああ、そういや英語で思い出した。
俺、外国の方と喋る(もちろん日本語で)とき、何故か相手の人、半笑いなことが多い。
ファミレスの店員がどたまの注文をきいてるときぐらいの半笑い率の高さ。
俺の何がそう外国の方のツボを刺激するのだろうか?


欧米系の、綺麗な女の人も俺を見ながらニヤニヤ。
何ですか?


わしゃ日本の珍獣かい?


どうでもいいけど。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

がらはどジャパンじゃーい

深夜にペプシコーラをぐいっと飲む。
不健康。がらはどです。


この前ウイイレをみんなでやってからというもの、少し興味が沸いた。
うちのアニキは大好きなのですが。このゲーム。
俺はあんまり好かなかった。


しかし、ウイイレ9の日本代表モードが意外と燃える。
そんなことに気づいた。


ので、日本代表でちょっとやったりしてる。
(アニキの部屋からプレステ2ごとパクッて。)
ゲームレベル5にするといっつもギリギリの試合ばっか。
なかなか勝てない。引き分け・負けが多く、たまに勝てるぐらい。


かといって、難易度を下げるとうまくならない気もするし。
けど、難易度高くしてあまりにも勝てないとそれはそれでイライラするし。
うーん・・・


初心者はゲームレベル(☆マーク)何個くらいからスタートすべきなんでしょうか?


がらはどジャパン、現在激弱。

テーマ:ウイニングイレブン - ジャンル:ゲーム

ドラムマニアが叩けない。

無限グライダー中川翔子。
特に意味はありません。がらはどです。


俺は一応ドラムは叩けるのですが。
ですが。
ドラムマニアは大の苦手。下手糞すぎなんです。


なので、人前ではドラムマニアをやらないことにしてる。
しかし、昨日行った「ラ・バーモささしま」のゲーセンには全然人がいなかった。
(そりゃ、平日の午後三時ぐらいだったし。)
ので、「チャーンス!」と思ってやったよ。ドラムマニア。


普通コースでやると絶対ノルマクリアできんから、ビギナーコースで。
しかもその中でも簡単な曲ばっか演奏してました。


あかん、ビギナーコースでいっぱいいっぱいだ


重症です。
しかしまぁ、あれだけ人がいないと練習するにはいいかも。
ドラムマニア、上手くなりたい。


Coccoの「焼け野が原」は演奏してて楽しかった。

テーマ:アーケード - ジャンル:ゲーム

Zepp Nagoyaとラ・バーモささしま

引き続きどたま風で記事をば。


初めてその姿を拝めました。
20051004025528.jpg

ゼップ名古屋。



20051004025540.jpg

ロゴに接近してもう一枚。
次来るときはライブ見にきたいです。



で、ゼップの隣にあるラ・バーモささしまへ。
その中にある、今回の目的地。
20051004025559.jpg

ラ・パレット名古屋。



お目当てはこれ↓
20051004025607.jpg

天野喜孝プロジェクト2005



FFの絵などでお馴染み、天野喜孝さんの展示会です。
俺、芸術とか全然興味ないんやけど、この人の絵は好きなので。
名古屋来たついでに見に来たわけです。
(ちなみにこの日、10月三日は最終日でした。)


中でしばし絵の鑑賞。
無料でポスターも貰えた。(ただ、絵柄が微妙・・・。)
カッコ良い絵がいっぱい。
FF4の絵がカッコよかったなぁ(暗黒騎士と聖戦士の絵)。


一応、展示販売してるらしい。
値段を見ると、ウン十万、ウン百万のばっかり。
手が届きません。


それでも、売約済みみたいな紙が結構貼ってあった。
「お金持ちだなぁ~。すげぇ。」
家にこんな絵が飾ってあったらセレブですよセレブ。
(セレブの意味はよくわからんけど。)


しばし眺めた後、ラ・バーモささしま内のゲーセンでちょっと遊ぶ。
人がほとんどいなかったので、スーツ着た成人男性がいても大丈夫だろ、と思って。
「のまネコ」、キャッチャー系の景品として入荷されてた。
しかも大量に。
うーん・・・。ノーコメント。


帰りもあおなみ線に乗りました。相変わらず空いてた。

ささしまサテライト会場

さて、今回の記事はどたま風です。
どのへんがどたま風かは・・・まぁすぐわかると思います。


で、ささしまサテライト会場は現在解体の真っ最中。
ほんと、お疲れ様です。偉いなぁ。
個人的にはこういう人達や万博終了後にももっとスポットを当てるべきだと思うのですが。
せっせと働く人達を見て、不真面目ながらはども「俺も頑張らなきゃな・・・」と思いました。
20051004004221.jpg

解体中。



20051004004236.jpg

少し接近(これでわかるかなぁ)。



20051004004246.jpg

まだ先は長そうです。



20051004004308.jpg

骨組みだけになってます。




サテライト会場を見てるだけでも何か感じ入るものがあった。
長久手のほうがどうなってんのか気になる。


正直、俺は万博期間中より、今(閉幕後)のほうが気になります。
(リニモがほんとにガラガラなのかとか)
開催中に盛り上がるのはいいとして、本当の勝負はこれからだと思う。

いざ、ささしまへ

面接終了後、まぁ落ち込んでてもしゃあないので。
つけめんをずずーっとすする。美味い。


地下鉄で名駅へ戻り、そっからあおなみ線に乗る。
自身初のあおなみ線です。


あおなみ線、初乗車。
何か、ホームと電車の間が開閉するんだけど、東京で乗った「ゆりかもめ」を思い出した。
ていうかパクリ?近未来的な感じ。


車内は空いてる。余裕で座れた。平日の昼はいつもこんなに空いてるのだろうか?
ささしまライブ駅で下車。


駅は綺麗だが人はほっとんどいない。これはこれで爽快。


駅を出てまず気づいたことは「ささしまサテライト会場か。」
地球博へは一回、それも長久手のほうしか行ってないからささしまの状況は全くしらなかった。

オーマイガッ!!

寝不足のため、居眠り運転未遂をしました。
安全運転!これ目標。がらはどです。


やっちまった!


面接、ダメダメでした・・・。


いやもう、何が駄目って、「履歴書忘れた!」ってことですよ。
致命的。


確かに、電話で話したときは「履歴書」の単語は出てこなかったわけですが、
面接=履歴書必要。
こんな単純な構図すら失念しておりました。


逆に、開き直って面接自体はほとんど緊張しませんでした。
(一応即席の履歴書も出した。)
喋りたいことは一通り喋ったし。
ただ、さらにきっついことは、
「もう結構人数が埋まってますので・・・」


不利。


というか不採用の可能性高すぎ。
あとで通知が来るらしいが何の期待も持てない。
ので、次の企業展いかなきゃ。本とかも読まないとなぁ。


まぁ、ショックだけどしゃあない。
救いは「あぁ、やっぱそれなりのとこだったんだなぁ」と感じられたことか。
人気があるってことだし、逆に「ウェルカーム」って感じの企業だと怖いしなぁ。
(ウェルカムだと不人気、もしくはやめてく人の多い可能性あるし)


またじっくりと探そう。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

