2005-06



救える 救える

先日、会話のなかで「(芸能人、有名人とかで)好きな人いる?」ときかれ、
「いません」と嘘をつきました。がらはどです。
(言ってもわからないようなマイナーな人しか浮かばない・・・)


今日はバイト。
先日の事件もあったから非常に申し訳なかったのだが・・・
なんと、俺が破壊した壊れた器具は2000円程度で直るとのこと。
直るまでは代替品もくるらしい。
よかったよかった・・・。


今日は、荷物が多かったのでわりと作業が多かった。
コミック袋入れ、新作ビデオ下ろし・・・一通り済ませて、最後の一作業。


それは、アダルトビデオの新作下ろし。


なんと、今月(6月)分のみ俺が決めたもんが入ってくるのだ。
先月、仕入れを決めるときに、ちょうどいつも決める人が体調悪くて、
何故だか俺が決めることに。
この時点で、いかにこの店がアダルトの売り上げを捨てているかわかるもんですが。
(俺ですよ俺。)


そんなわけで、いつも入れてるものを入れつつ、
苦手なジャンルも仕方ないから入れつつ、
かつ自分の好みを密かに滑り込ませて決めた。それが先月の話。
この記事はそのときのこと。)


で、ちびちびと入ってきてるわけですよ。
今日も数本入ってきた。
その中に。
きました。遂に来ました。


俺がもろに個人的な好みだけで決めた一本が。
西野さんですよ。西野さん。
(何度かブログに名前を出してます)
アダルトなTB着くとあれなんで、フルネームでは書きませんが・・


思わずしばしパッケージを眺めました。
「・・・かわいいなぁ」
その作業が終わる頃に閉店時間。
できた新作のビデオを棚に並べながら、
「沢山回ってくれよ~」と願いました。
(俺は借りないけど。恥ずかしくて借りれん。)


こんな大人にはなっちゃいけません。

ラッシュボール チケット買ってきました。

ローソンで、チケット買ってきた。


ローソンチケットは店頭ですぐ貰えるから嬉しい。
送料とかもいらないし。(これは何気にお得)


ただ、競争率の高いチケットの獲得とかには不向き。
欠点はそれくらいかな。
電話繋がったときもナビダイヤルで、することも少ないし。


とりあえず、フランス、どたまの分も立て替えて払ったんだけど、
それでも一万七千ちょい(三枚で)。
ラッシュボール、ほんとにチケ代安いな。ありがたい。


あとは、交通手段とか、諸々考えなきゃいけないけど・・・
とりあえず、楽しみだ。

トラブルです。

今日は何か、嫌な予感がしてた。


バイト先にて。
今までやったこともないような、しょうもないミスをしちまった。
ネギま!のコミックスの表紙カバーがビリッ!


・・・


お客様、お待ちくださいませ。


かなりテンパった。
店頭にネギま!はなかったが、返品のとこにあったのを
バイト仲間が持ってきてくれてセーフ・・・。(ありがとう、助かりました。)
ちくしょう、四巻め。(←そーゆー問題じゃない)


軽く凹んだが、まだそれはよかった。


問題は、その後。
レンタルDVDのケースを開ける器具があるんですけど。


それを使って、仕事しようとしたら・・・


バキッ!!


とりあえず、笑った。


非常に乾いた笑い声だった。
何やってんだ、おい、俺の筋肉!(なかやまきんに君風に)
いつもは貧弱なくせにこんなときに力を発揮しやがる。
(筋肉、空気読め。)


器具破壊の事実を、パートの人に告げる。
どうやら、もう5年以上は使ってるものらしく、そろそろガタがきてたんじゃないか、と。


いや、でも、
俺がトドメを刺すなんて。


今は、代替できる器具がないので、壊れた器具を使わなきゃいけない。
これがまた、やりづらい。


あぁ、やっちまった・・・orz


落ち込んでてもしゃあないけど・・・。
早く代替器具来てほしい。

ラッシュボール チケット一般発売開始

今日、チケットの一般発売。


フランス関係者、どたま双方からオーケーが出たので(嬉しい♪)、三枚取った。
ローソンチケットでとったから七月一日までに払わなきゃいけない。


ラッシュはチケ代安いから二人の分立て替えて払っても大した額ではないけど、
・・・まだバイト代もらってねぇから。
バイト代が入り次第すぐローソンでお金払ってきたいと思います。


今年も、夏フェスがっつり楽しみたい。

リメイク

今日はフランス関係者と二人で曲作り。
今日の結論は


よし、今度MTR買いに行こう!


ということでしたね。結局。
あれがあれば便利だろうっつうことで。


今日は、あんま進まなかったな。
進まないので、俺が「蒼井空」という以前のボツ曲を持ち出し、二人でリメイク。


メロディーに合う様にコードを変え、さらに間奏、前奏をまるっと変えたりした。
タイトルは、サッカーの話をしていたので
「左サイド(仮)」に決定。


コミックバンド化進行中。

コンフェデ 日本対ブラジル

2-2で引き分け。


正直、まさかの結果だった。
てっきりブラジルが勝つと思ってたので。


ブラジルの圧勝を予想してたので、初っ端、加地君の「幻のゴール」に軽く笑ってしまった(すいません・・・)。
意外と、よくやれていたと思う。


やっぱ、守備の面でやられてしまうのは仕方ないと思う。
個人技が凄いですから。ばんばん抜かれちゃいます。
相手がスピードに乗る前に何人かで潰したりするしかないんかもね・・・。


前半は、良い攻撃ができていた。中盤で早くボールが回っていた。
そして、決めてくれましたよ俊輔君が。
綺麗なゴールだった。
俺、アニキ、おかんは中村好きなので、とりわけ喜んだ。


後半頭から、大黒投入。
やっぱ玉田が変えられてしまうのね・・・。
小笠原も交代。中田浩が入る。
個人的には遠藤を入れてほしかった・・・。


そして後半。
大黒→中村の惜しいシーンはあったものの、前半より攻めあぐねてる印象。


30分前後に、柳沢→鈴木。
しかし、あまり機能してなかったような・・・(残り時間少なかったし)


40分が過ぎたころ。
中田が良い位置でフリーキックを得る。
そこで俊輔くんが蹴ったボールがポストを直撃。
駄目かと思ったら、誰かが詰めててゴール。


大黒だった。やっぱりあなたか。
毎回毎回、良いとこで決めますな~。


やっぱりFWに求められるのは得点だと思うので、大黒を先発で使うのも面白いと思うのだが・・・。


そんなわけで引き分け。
今日は久々に俊輔君がキレてて良かった。良い動き、そして良い蹴りが見れてよかった。
右サイド加地君は、まだ良くなってきたと思うけど、左サイド三都主にはやはり疑問かなぁ・・・。
コンフェデ見てて改めてそう思いました。

ワールドユース 日本対モロッコ

1-0で日本負けた・・・。


今回は、前半から良く攻めれていた。
特に、カレンのシュートがポスト直撃×2には
思わず「カーレーン!!」


後半も、流れ自体は悪くなかったんだけど、ねぇ・・・。
ロスタイムにやられた。
悔しいやられ方だった。


結果は、ベスト16止まり。


でも、これからを担う選手達なので、これを糧に頑張ってほしいっすね。


今日も本田君は使われなかった・・・。
使ってほしかったなぁ。

LOST HEAVEN

買いました「AWAKE」。
「LOST HEAVEN」、期待通りの良い曲でした。


もっとサビ前でタメたりして盛り上げるのかなと思いきや、
あっさりサビへ突入しました。
いかにもken曲っぽいです。
とにかくサビがカッコいい。
サビでのhydeの声が好きなんかも。


鍵盤のフレーズが良い味だしてます。
ボーカルソロで音数を絞ってからの、最後への盛り上がり具合がたまらない。


ポップでありながら、聴きこめば味が出てきそう。


♪Heaven is lost!

どこ行こうかぁ?

フェス、今年も行きたいんだけど・・・どこ行こうか?
そろそろ結論出さないとやばい。


ラッシュボールが筆頭候補なんやけど・・・
最有力同伴者候補のどたまが難色を示しております。


行こうよ大阪!
チケットもラッシュなら他より安いし・・・ね!?


大阪といえば、サマソニもありますな。
フランス関係者が「俺は洋楽がいいから行くならサマソニとか」
みたいなこと言ってたけど・・・・
チケット代が高いし、もうチケットとっくに発売してるし・・・
(売り切れてる?)


アジカンとエルレは非常に魅力的なんだが。


そんなわけで、ラッシュボールしかねぇかなと。
岐阜でフェスでもあればいいけど・・・


そんなの有り得んし。

通算10枚目のアルバム

「AWAKE」発売間近。
楽しみ。


しかし、昨月買った北原愛子のアルバムがアレだっただけに、怖い。
まぁ、ラルクは大丈夫・・・であってほしい。
早く「LOST HEAVEN」をフルで聴きたい。

コンフェデ 日本対ギリシャ

1-0で日本勝利!


ギリシャは何だか守備が甘かったようなきがする。
ので、日本が前半から思うように攻撃を仕掛けることができてた。
しかし、決まらない。
攻めまくってるのに、決まらない。
特に、玉田には決めてほしかった・・・。久々の先発だったし。


ギリシャの攻撃は、思ったほど早くなく、日本の守備も大体対応できてた。
高さがあるので、クロスをあげられるとヒヤヒヤしたが。
中盤で結構ボールを奪えていたので、そっから攻撃が展開できてた。


中村があまり生きていなかったように思う。
下がってボールを受けることが多かったので、攻撃参加の回数が少なかった。


前半は、無得点。
後半。


大黒投入。
柳沢→大黒を期待してたんですけど、やっぱり玉田→大黒でした・・・。
(淡い期待は抱くもんじゃないっすね。)


小笠原は、前半からミスが目立ってたので、変えたほうがいいんじゃないかと思ってたら、交代。
しかも、遠藤がイン。
(淡い期待もしてみるもんですな。)


そして、得点。
中村のパスを大黒が決めた。
大黒、ほんとに勝負強いな。
中村も、後半は活躍してたように思う。


そんな感じで、勝利。
欲をいえば、あと1点欲しかった・・・ということぐらいかな。


次はブラジル。
おそらく負けるとは思いますが・・・
勝ち点目指してがんばってほしいです。

携帯料金

趣味はAV女優のブログチェック、がらはどでございます。
(頼むからアダルトなTBつけないで・・・)


そろそろ夏に向けて、短期でもいいからバイト掛け持ちしようかなと考えてます。
フリーターにしてもやぶぁいくらい低収入なので。


そこで、同時に気になるのが毎月の出費。
なるべく切り詰めているのだが・・・。


最近、毎月携帯代が安くなっていくのが嬉しい。
それこそ、明細来るのが楽しみなくらいに。


いやはや、切り詰めれるもんですな。
多い頃は一万くらいした携帯代も、7000円代、6000円代・・・
と目標を定めていくうちに安くなった。


今月はついに6000円を切った。
これは嬉しかった。
と、同時に、これ以上は相当難しいなと思った。
これをキープしていくことが今の目標。


携帯業界も、機能面ではある程度頭打ち状態で、
あとは価格競争になってくるようだ(ほんとかどうかは不明。情報求む)。


携帯にかかる金が安くなってくのは嬉しい♪

ワールドユース 日本対オーストラリア

1-1で引き分け。


前半は、良くなかった。
マークがズレがちで、相手選手がフリーになるシーンが多々見られた。
キーパー西川君のセーブと、相手のミスに助けられていた。


後半。
フリーキックから、オーストラリアに先制される。
あれは西川君のミスだけど、その前の攻めてた時間に一点取れなかったのも問題だと思う。


もう駄目かと思った。
そしたら前田君のゴール。
やるなぁ~。


しかし、最後のビックチャンスを平山が外したシーンは・・・。
今日はあんまり平山の調子が良くなかったような気がする。


予選突破は嬉しいけど、このままではいけないと思う。
今日の試合も、内容は良くなかったし。


カレンは、守備するのもいいけどもっとゴールを狙って欲しい。


水野君は上手いなぁと今回も思った。
あと、本田君を出して欲しいな。
何で出さないんだろ
良い選手だと思うのになぁ~。


次はモロッコ。
今度こそ前半から「良い試合」が見たいな。
あ、その前に明日はコンフェデ。


最近サッカー好きになりつつあります。

MAKO、歌う

「かみちゅ!」のエンディングテーマをMAKOが歌うようです。


歌うようです・・・


歌うのか!?


MAKOの歌声、ボンブラでちょっとだけ聴いたことあるけど、


・・・ちょっと、ね。


ボンブラの歌は九割九分アンナで、
たまにメンバー全員で歌うような曲もあるわけです(ほんと数少ないが)。


その曲を聴いても、MAKOの部分を聴くとたまに笑いますからね。


MAKO、いいんだけどね。
歌だけは、歌だけはぁ・・・ぁぁ


「アイスキャンディー」8月24日リリース。


買うのか、俺!?

yahooのインタビュー(動画)見た。

今更ながらヤフーでラルクの特集見てきた。


動画・・・・


沈黙が多すぎ。
放送事故ギリギリのラインですね。


何か、こう、四人揃ったインタビュー系だと、あんまり喋らないんよね。
前から。
こういう感じがやる気ないように見えて(ほんとにやる気ないのかも?)
昔はラルク好きになれんかったんやな~、と思いました。
(過去の話ですが)


ラルクって、個人でのインタビューではよく喋る印象があるのに、
四人揃うと喋らなくなるような・・・。
別に仲悪いわけではないんだろうけど。


(雑誌とか含めて)
インタビューの傾向としては

hyde、ken→良く喋る。説明も丁寧。ジョークも混ぜる(特にken)。
tetsu→とにかく音源を聴いてくれって感じ。余分なことはあまり喋らない。
yukihiro→口数少ないが思ったことをズバズバ言う傾向がある。

・・・こんな感じかなぁ。


なるべく、アルバム前は事前に情報とか、音源聴きすぎないようにしてるんですが・・・。
(情報集めるのもメンドいし)


「LOST HEAVEN」試聴しちゃった。


タイトルからしてカッコいいから気になってしまって。
サビだけなんですけど・・・


やってくれたよken。
すげぇカッコいいじゃないか!!


アルバムに対する期待が膨らんだ。

コンフェデ 日本対メキシコ

1-2で日本敗れる。


一点目が入ったときは嬉しかったけど、
「ほんとに柳沢が決めたの?」ということが気になって仕方なかった。


守備は、わりかしよくできてたと思うけど、少しでもミスをしたらやっぱそこを突いてくるんだな~。
このクラスの国だとそこを確実に決めてくる。
凄いなぁ。


前半は中田が起点になって良いパスが出てたけど、後半は終始自陣内で時間が過ぎていってしまった。
中村の調子がイマイチだったなぁ・・・やっぱ怪我の影響かなぁ。
次もあるので途中で中村をさげたのは良い判断かも。


加地君が今回は攻守に頑張ってたと思う。
何度も良いクロスを上げてたし。


次はギリシャ。
今度も厳しい戦いになるとは思うけど、頑張ってほしい。

また延期かい。

ボンブラのニューシングル&アルバム、発売延期。


二ヶ月連続リリースでファンを喜ばせておいて、がっかりさせる。


・・・これも戦略ですかい?


まぁ、去年もそんなことあったからもういいや(諦め)。
リリースがあるだけでもよしとしなきゃ。


一時期の危機を思えば。(←またそれか)


サントスアンナのブログは好調のようです。

ワールドユース 日本対ベナン

1-1で引き分け。


前半のやられ方がまずかったんで、心配したが、
後半、交代で入った水野君が綺麗にフリーキックを決めた。


後半は終始日本ペースだったのでもう一点入るかな~と思ってたけど・・・残念。


今回は水野君、家長君が良かったと思う。(素人目線ですが・・・)
カレンが先発なのは嬉しかったけど、もう少し攻撃参加してほしかった。
平山はマークに苦しんでたかな。
森本のプレーがもっと見たかったけど・・・怪我のこともあるし、仕方ないか。


これでかなり厳しくなったので、次のオーストラリア戦は勝ってほしいなぁ。


明日はコンフェデ。
また夜更かし決定です。

ラッシュボール出演者発表、大詰め

6月16日 第五弾発表
6月24日 出演者最終発表


だそうです。(詳しくはコチラ


もしかしたら、オープニングアクトとか、DJの発表がメインかも・・・。


でも、期待しちゃうわさ。
ここでいいのが発表されれば確実に行くし。


頼むぞ~、ラッシュボール!!

しびれますた。

今朝、なんだか違和感があって一度目覚めた。


両腕が軽くしびれてる。
全体的に。


変な体勢で寝てたとしても、しびれるのは片腕のはず。
両腕はおかしい。


しかも、なかなかしびれが引かない。


怖い。けどまだまだ眠いので怖さも半減。


原因を考えてみる。


普段飲まない酒を大量に飲んだからだろうか?
(カシスオレンジ、カルピスサワー、スクリュードライバー、モスコミュールの四杯。俺にしては大量。)


それとも、あれか?
昨日食ったエスカルゴか?
味がいまいち掴めなくて三つも食ったのがいけなかったのか?
(三つ食べても結局よくわからない味だった。)


などなど、思い当たるフシがありすぎ。
水分をとってから、寝転んで、テレビを見つつ・・・。


不安ではあったが、眠気もあったので、また寝た。


昼過ぎ。
起きたら、治ってた。


よかったんだけど・・・何だったろうなぁ?
あのしびれは。

7月20日発売ニューシングル

ラルクのニューシングル
「Link」というタイトルだそうです。
ハガレン映画のオープニングテーマ。


今回ももちろんwithパンクアンシエル。
「Promised Land2005」
原曲は重い感じの曲なんですが、どういうふうにアレンジしてくるんでしょうか。
楽しみです。

サントスアンナのブログ開設!

情報源はどたまだったんですけど、公式HPからもリンクが付いてて。
ほんと、始まったんだ(ここ)。


ボンブラファンには嬉しいことかな。
つい最近まで「解散かよ!?」とかオタオタしていた時期が懐かしいです。


これからもちびちびチェックしてみようかなと思います。

飲み会終了。

いやぁ、全然、無問題でした。
前回の記事?忘れてください。


思ったより楽しかった。


初体験の料理もあった。


白子!


これは、美味しかった。
しかも、食べたことある人に言わせてもかなり美味い白子らしい。
美味い白子に巡りあえてよかった。


エスカルゴ!


焼いたやつだったんだけど


・・・・これは微妙。


無理って人が結構いた。


楽しかったんだけど、家に帰ってくると結構落ちた。
俺はわりかしあーいう場が苦手だなぁ。
どうしても、大人しくなってしまう。
どうしようもないシャイボーイ成人男性だ。


そんな感じで落ちた心を盛り上げようと、アジカン聴いてます。


はー、ええわぁアジカン。
「未来の破片」は何故こうもぐっとくるんだろうか。
たまらん。

近づく飲み会

明日は飲み会。
前もいったようにあまり乗り気ではない。


むしろ、こんだけ楽しみじゃない飲み会も久しぶりだわさ。


就職系の話題にふれてきたらいよいよ楽しめないので、ふられないよう祈るだけ。
まぁ、ふられたとき用の返しも何個か用意しとこうとは思うのだが。


ただ、一つ嬉しいことは奢りであること。
これはかなりありがたい。


ので、ヤケ食いしまく


ガッツリ食おうと思います。

飛光

アシッドマンの曲です。


この曲はどたまから「歌詞が凄い」と言われてから、聴いた。
確かに。凄いな。


アシッドマンの曲は全体的に歌詞が難解で、正直、あんま意味わからないとこも多い。
んでも、カッコいい。


「生命を盾に飛ぶ」わけですからね。凄い。


曲自体も、激しくて、いいですねぇ。
ライブではめちゃめちゃ盛り上がる曲。


またライブで「飛光」聴きたいなぁ。

ワールドユース 日本対オランダ

グランパスの本田や、カレン、平山とか、気になった選手が結構でてるので、見た。
(カレンはベンチスタートだったが。)


結果、2-1で日本敗れる。


なかなか見ごたえがあった。


前半で早々と2点入れられたときはもう駄目かとおもった。
こりゃ大量失点じゃないかと。
オランダの7番早すぎ。上手すぎ。
アーセナル所属の選手らしい。)


しかし、後半から変わった。
平山が一点返してからはチャンスが何度もあって、ドキドキした。
カレン、あそこで決めればヒーローだったなぁ・・・。
惜しかった。


今回は負けてしまったけど次のベナン戦に期待。

満月をさがして その2

アシッドマンについての記事で何故かアダルトなブログからトラバついちゃいました。
トラバのお礼コメントもできません。がらはどです。


(西野翔について書いたのが原因。)


アニマックスで「満月をさがして」の放送が始まってから一月ほどでしょうか。
わりかし順調に見れてます。
こんだけ順調に見れたのはマクロス以来だろうか。
ダブルゼータのときは途中から挫折した思い出がある。


アニマックスは結構リピート多いから、逆に油断してしまい、
何話か見逃す→見る気なくす→見なくなるというパターンもしばしばある。


今は中盤戦というところでしょうか。
「満月~」は後半へ行くほど笑いゼロな展開に向かっていくので、
まだまだ今のとこはアニメオリジナルの話が多くて楽しいっすね。


そういや、アニメと漫画で終わり方が違うんだな、これ。
漫画の終わり方はまだ最近見たくらいだから覚えてるけど、
アニメのは半分忘れてしまったからまた見るのが楽しみだ。

哀れな店員

今日、バイト先でレジやってたら、
若い女の子が差し出した本を見て「あっ!」


hyde表紙の「PATi-PATi」


そうだ。今日発売だっけ?
後で買おう、と思い作業続行。


暇なときに、音楽雑誌のコーナーを見に行く。


・・・あら?


ない。


ないよ。


しかも、ぽっかりと一部分だけ本一冊分のスペースが。


売り切れちゃった。


さっきの女の子が最後の一冊だったみたいだ。
んまぁ、小規模店だからしゃあないけど。
暇があれば他の書店でゲットしたい。

日本対北朝鮮

2-0で日本勝利。


前半はイマイチだったけど後半から大黒入ってぐっと良くなった印象。
二点目も落ち着いて決めたし大黒すげーなーと思いました。


ワールドカップ出場決定、嬉しいな~。

同伴者問題

今年も一つはフェスいきたいな、と思ってるんですが。
出演者、開催地などからして今一番行きたいのはラッシュボール。
(詳細はコチラ


というわけで、最近どたまにアプローチかけまくり。
「一緒にいかねぇか?」と。


流石にフェスは一人で行く気になれませぬ。
ワンマンとかなら一人でも行けるけど、フェスはねぇ・・・。
一人は無理です。ツライ。


しかしどたまもいろいろ忙しいし金欠なので
「できれば名古屋あたりのほうが・・・」と及び腰。
んまぁ、確かに距離的には(岐阜から)名古屋のほうが近いしなぁ。
どたまの気持ちもわかる。


最有力候補はどたまだけど、駄目だったらどうしよう。
一応、他の人にもあたってみようかな。
ん~、でも、面子的に好みが多そうなのはどたまなんだけどな。
バンプ、アシッドマン、ハワイアンとか。
俺もそのへんが見たいんだが。


ラッシュボールもう追加ないんかなぁ?
今のままでも結構いいんだけど、何か、最後の一押しが欲しいな。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

