2005-06



風雲!たけし城

うちのおかんが「TBSチャンネル見たいからとって」
といったので、最近、TBSチャンネル(363)を追加しました。
(月額630円也。)


この前おかんがBoAのライブ見てました。


俺は特に見たい番組もないのですが、今「たけし城」見てます。
何だか、時の流れを感じますな。


たけし軍団が頑張ってます。

テニスの王子様はどこへいく

今日、どたまとの会話で話題になったのが「テニスの王子様」


先週号のジャンプを見ての話題だった。


「この漫画、ドラゴンボール化してない?」という感じの話。


「キャプテン翼」とかでも、かなり無茶な技はやってるけど、
最近の「テニスの王子様」は、それを軽く超えてる気がする。


もう、スポーツとか、そんなレベルじゃないです。


いやぁ、この漫画、どこへ行くのだろう。
作者は、どこへ行かせたいのだろう。


これからの展開を見守りたいと思います。

悩む日々

最近ひどく悩みます。
家族からは何にも言われなくても(それもどうだかしらんが)
周りからはやっぱ言われるんかな~。


来週、バイト先の飲み会があるんだけど怖くて仕方ないです。


いきたくねぇけど、まぁ、いかなきゃなぁ。


そろそろ、考えないとな。
夏を過ぎたら、本気で家出ることを考えなきゃならんな。
本気で。


もしかしたらこれは逃げ、かもしれん。
しかし、やりたいこともよーわからず、家に居座るのは居心地悪い。
なんだかダラけてしまいそうだし。
一人暮らしのほうが、ある意味自由だけど収入の少ない一人暮らしなんて逆に制約だらけだし。
追い込んで、追い込まれてのほうが真剣になれるタイプだし(たぶん)。


今のままだと多分何も進まずにだらっと日々を過ごしてしまうのは目に見えてる。
家を出る、それが目標。
そのために、金を貯めるしかない(全然貯まらないけど)。


しがらみも過去も捨てたいわけですよ!!

本を読まねば。

最近、めっきり本を読んでません。
なんで、本よまなきゃと思い、カテゴリ追加。


こんなカテゴリ作っておけば、報告のために本少しは読むだろうと。


コミック、雑誌などはもちろん除外。
(それならいっぱい読んでるので)


一冊読み終えるごとに書き込み目標。


最近読んだのっていえば・・・異笑から借りた「十二国記」くらいか。
だいぶ長いこと活字から離れてるな。やばいやばい

サンデイ

アジカンの曲です。
どたまがこの曲を「波田陽区っぽい」といってたが・・・


・・・そういうことか


歌い出しだけじゃん。


よくわからない方は「サンデイ」(「崩壊アンプリファー」五曲目)を一度きいてみてください。
なんとなくわかるかもしれません。


話がそれましたが。
サンデイ。いい曲です。
波田陽区とは全く関係ない曲です(当たり前)。


愛・地球博の待ち時間でことごとくアジカンをきいてたこともあり、
また個人的にアジカンブームです。


サンデイは、ドラムがカッコイイ曲ですね。
イントロのソロもいいし、随所に手数の多いフィルが織り込まれててかっこいい。
アジカンは、意外とドラムが複雑なことやってますね。


ここはストレートに叩くかな?と思いきや、オカズを入れたりしてくるし、
リピートするフレーズでもドラムが変化してたりと。
アジカンは、ともすればシンプルな8ビートでガンガン推していけそうなバンドですけど、
ドラムの複雑さが奥行きを与える一要因になってるのかもしれません。


最初はこの曲に魅力を感じなかったのですが、アルバムを通して聴くうちに良さがわかってきました。

やっとだよ。やっとだよ。

ボンブラニューシングル&アルバム発売決定!!


わーい わーい わーい


・・・


・・・


ラストアルバムじゃないよね?



ニューシングル8月18日リリース
ニューアルバム9月7日リリース


あとは、ライブだけ。ライブみたい。

日本対バーレーン

勝ったね~!
1-0で。
嬉しかった。


嬉しくてテンションが上がってしまい、試合自体は衛星第二で見てたんだけど、
その後はテレ朝をずーっと見てた。
松木さんがえれぇスマイリーだった。


今回は内容も良かった。
その前の試合がアレなだけに、余計に良くみえた。


うちはアニキもおかんも中村のファンなので、俺も何となく気持ちいれて見てしまった。
前半は結構つぶされてたけど後半は自由に動けて、良かったかな。
ただ、あのイエローカードには疑問だけど。


中田がエリア内で倒されたシーンもノーファールだったりとか、判定には疑問が残った。
ちょっと日本のファールとりすぎじゃないかなと。


次は北朝鮮戦です。
累積が多くて出れない選手が多いみたいです。
中盤は人材が豊富だから問題ないとは思うけど・・・。


次も勝ってほしいなぁ。
今回みたいな気合の入った戦いをしてくれたらいいな。

とれじゃー詳細

今日ちょっとだけぴあを立ち読みして知りました。


どうやら、去年と同じく、複数の会場でやるみたいです。
やる日にちも場所によって違うみたいです。


ちょこちょこ見たいアーティストはいるのですが、
結構分散しちゃってるので微妙っす・・・。


ライブハウスもいいんですけど、野外でドーンってのを期待してただけに・・・。
一応、九月四日のが野外みたいです。
でも「うぉー行きたい!」とまではいかないです。
あー、行ってみたいなぁ~ぐらい。


今のとこ、ラッシュボールに軍配です。
まだまだ決めかねているんですが。
大阪より名古屋のほうが近いんだけどなぁ・・・

シンプルストーリー

最近、西野翔のブログをお気に入りに追加しました。
がらはどです。


いやぁもう西野翔たまらなく可愛


数日前、フランス関係者にアシッドマンの「創」を貸しました。


俺が結構アシッドマン好きだし、カラオケでもたまに歌ったりするから
フランス関係者は気になってたようです。


「♪赤い煉瓦をそっとつみあげて~って曲がききたい」
とのことなので、「赤橙」の入った1stアルバム「創」を貸したわけです。
「飛光」もききたいらしいのですが、そのとき手元に「創」しかなかったので、
「創」だけで我慢してもらいました。


フランスの好きな音楽は邦楽だとミッシェル、ブランキー、ギターウルフなどなど。
アシッドマンとはちょっと離れてるかなって気もしますけど、どうなんだろ?


とりあえず、「造花が笑う」「アレグロ」「赤橙」など序盤の曲を特にお勧めしときました。
もちろん、一枚通してもいい作品なんですけど、
俺がアシッドマンを初めてきいたときはこの序盤の3曲が聴きやすかったので。


個人的に、「創」の中では「シンプルストーリー」が好き。
サビ前で静かになってからサビでいっきに炸裂するとこがいかにもアシッドマン!
て感じで大好きなのです。

行ってきました愛・地球博。

疲れた。
疲れた、ので。


ブログ書くのもメンドイっす。
今回は簡潔に書きたいと思います。


交通手段
・名駅からシャトルバス(往復で)


行ったパビリオン
・トヨタグループ館
・ヒタチグループ館
・超電導リニア館
・ワンダーサーカス電力館
・北欧パビリオン
・イタリア館
・スペイン館


こんな感じかな。
まず、辛かったのが
今回は一緒にいった黒やぎ(HN。)が姫路からきてるので、日程もずらせなかった。
俺もそれにあわせてしかバイトの休みとってないし。無念。


人はそこそこかな。
流石にメインのとこは混む。トヨタは凄いなぁ。
整理券をとるにしろ、入場するにしろ、とにかく待ちが長い。
待ち時間をいかに過ごすか。


今日はかなりトークをしたなぁ。
彼女と行く方とかはそれだけで楽しめるかもしれませんが、
流石に野郎二人だとそんなに楽しめません。


話のネタも尽きてくるとエロい話をもちだしたりするのでタチが悪い。
(そういう話ふるのはでしたが。)
いい加減トークすることもなくなってくると、MD聴いてました。
大量にMDもってきててよかった。
何故かアジカンばっかきいてました。


♪現在 回答 先延ばし


一応、証拠写真
P252iS0025821629.jpg


意外と楽しかったのが北欧。
それまで混んでたとこばっかいってたのですいてたのがまず嬉しかった。
メッセージ付きの紙を折って、船にして、水に流すという行為が良かった。
俺がまだ折りかけの黒やぎの紙を水没させちまったのがやけに笑えた。
のんびりしてる雰囲気が自分にあってて楽しめた。


以上、適当ながらレポートでした。
これからいく人の参考に・・・なりませんな。


余談ですけど、
入り口の金属探知機が鳴って喜ぶというのは止めたほうがいいです。


「やった!」とか言ってましたよ俺(←バカ)
原因はただ単にベルトだったようです。

ラルク新曲

7月20日リリース予定だそうです。


初回生産限定盤にはDVDも付くそうです。


あ、バンプと発売日かぶって・・・ないか。
一日違い。でもランクインする時期はかぶるか。

明日

愛・地球博へ行ってきます。
友達と二人で。


でも、俺、やる気ねぇ。
交通手段とか、基本的なことは調べてあるけど、それ以外のことはほぼ未定。


とりあえずマンモスと、トヨタ館見て、あとはぶらぶら~としようかなと。
のんびりしたい。
愛・地球博でのんびりできるはずもないのですが。


いってきます。

全国編ゲット

買ってきました、ラルクのDVD。
詳細なレビューはまた後ほど。


これ、なかなか楽しめそうです。
久々に結構なボリュームのもので、バックステージの映像も結構入ってて良いです。


まだ一度しか見てないんでなんともいえませんが、
「誰だ!ゆっきー泣かせたやつはー」が入ってて良かった。


ただ一つ、残念なのは「いばらの涙」入ってなかったこと。
このツアーでやった演出が凄いよかったのに。


サビに入るとこで火柱がゴーって。
ゴーって!


レインボーホールで、遠くからみただけでもあの演出は凄いかっこよかった。
火柱の出るタイミングが絶妙。
なので、是非いれてほしかったのに~。
残念・・・

ラッシュボール第3弾発表!

発表されました。


アシッドマン!


ハワイアン!


さらに、バンアパ、つばき!


今回は四組と多めの発表。
小出し、小出しにきてたラッシュが動きました。
(BBSとかで批判があったからか?)


いやぁ、特に、アシッドマンとハワイアンが嬉しい。
まじで行きたくなってきた。ラッシュボール。

りにゅーある2

またまたリニューアルです。


といっても今回はマイナーチェンジです。
タイトル変えただけ。


これで、当分、変更なしでいこうと思います。
テンプレも変えようと思ったけど、今のに慣れすぎて変える気も起きず。


リンク先のどたま、リジェス名称の変更よろしくお願いします。


内容のほうも相変わらずな感じでいきます。
今後ともこのブログをよろしくですm(_ _)m

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

