2005-05



ミンナのテレビ

という番組を見ました。ラルクが出るので。
この番組、初めて見たんですけど・・・


えーと、何がしたいのかわかりません。


そんな印象でした。
やたらと出演者が多く、ギャラ幾らかかってんだろ?
わりかし豪華な出演者だし。


意図がよくわからない。
歌をやりたいんか、笑いがやりたいんか。
そして、生でやる必要があるんかどうか。


何か、長く続かなそうだなこの番組。
少なくともこのまんまの番組内容じゃ続かないと思う。


なんだかよくわからないテンションで番組進む中、
おそらく浮くであろうラルク。


オープニングでは明らかに浮いてたから余計心配になった。
落ち着いて見れない。


番組中盤で、ラルク演奏。「叙情詩」
hydeの声にもう少しパンチが欲しかったかな。
tetsuの衣装が微妙だった。着る人によってはダサく見えちゃいそうな服だった。
それでも着こなすとこが流石ですな。
久々に指弾きするtetsuの姿が見られました。


CMあけでトーク。
青木さやかがいて良かった。
いなかったら、どうなってたんでしょうか。


その後、芸人の方々による、微妙な再現コント
hydeの涙が止まらないやつを見て、「ブサンボマスター」を思い出しました。
前半は笑えたけど、後半のはつまんなかったかも。


コントが終わったら、その内容についてトーク。
・・・と思いきや、すぐ終わり。


上手いこと青木さやかがフォローしてたのがせめてもの救いか。
にしても、最後、「またこの番組出てくれますよね?」みたいなこときいてたけど・・・


いや、それまでこの番組続いてるのかなぁ?
という疑問を抱きました。


「叙情詩」絡みTV出演一発目だったんですが、
如何せん番組自体が非常に微妙な感じだったので、残念な感じでした。
番組のテンションとかを考えても、ラルクは合ってなかった気がするし。


次は、「Mステ」。
ラルクのTV出演は(個人的に)これが一番しっくりくるので、期待しよう。

先行予約

「叙情詩」についてた先行予約、申し込もうと思うんだけど、
・・・何枚で申し込もうか?


今回はどたま行かないよね?
ラルクはチケット高いから連れ誘うのにも気ぃ使うなぁ。


一人か・・・?一人で行くか。
まぁ、一人で申し込むか。
まだチケ取れるかもわからんし。
一人でライブ行くのも慣れてるし。


あぁ、何かわかんねぇことが多い。
どんくらいの当選率なんだろ、これ(低いんか?)。
やっぱ、複数公演申し込んだほうがいいんだろうか?
去年は一般発売で買ったから全然わからん・・・。


誰か、詳しい方、教えていただけると非常にありがたいです。

HEAVEN'S DRIVE2005

では早速、超個人的な(強調)レビューしたいと思います。
何故にパンクのほうから?とかはまぁ、気にしないでください。


単に「叙情詩」はもっと聴き込まないと全貌がわかんないと思っただけ。


ドラムソロの後、ユキパンクの十八番「123ギョウ」で曲スタート。
「oi!oi!」とイントロとか各所で聴こえる声があるんですけど、
この声はユキパンクかな?違ってたらすんません。
一瞬、HIGH and MIGHTY COLORの
ボーカルの隣でラップしてるニーチャンの顔がちらつきました。


いやぁ、意図のわかりやすいアレンジでいいです。
曲としては、原曲よりかなりシンプルにしたヘブドラっていう感じかな。
これはこれでまた良いかと。


相変わらず、ケンパンクのドラムが良い味出してます。
特に、イントロとか間奏で見られる、ユニゾン+スネア連打のパターンが好き。


何故かすきなんだよな~パンク。何でだろ。
抵抗のあるファンも結構いるみたいだけど、俺は好きだな。
tetsuがボーカル、hydeがギター+コーラスという構図が、絵的にも好きだし。
このバンドになるとユッキーが毎回何かしらやってくれるし。


このまま、新鮮味を失わずにやってほしい。
「もういいわ」ってみんなが感じるようになったらパンクアンシエルも終わりだろうし。
(hydeがそんなようなこと「NEWS MAKER」でいってたし)


でも、曲が出る毎に、パンクアンシエルどんどん良くなってる気がする。


・・・俺だけかなぁ?


最初は違和感あったテツパンクも今は普通に聴けるし、
ユッキーの声で笑わなくなったし。
次回作にも期待。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

