2005-05



イズミ

今日は、スタジオ入り。
どたまの車にのっけてもらって、スタジオまで行く。


時刻は午後二時すぎ。
フランス関係者は遅れるようなので、先にスタジオIN。
すると、そこにはいつもないものがあった。
新商品。それは・・・


コンガ。


もう、どたまと俺で乱打。乱打。
楽しい。


どたまと俺はラルクの「Perfect Blue」を思い出した。
hydeが「グランドクロスツアー」でコンガ叩いて歌ってたので。


それはさておき、フランス関係者が来るまでに俺はドラムのセッティング、
どたまはマイクの調整、歌詞の確認などをしていた。


二時半を過ぎた頃か、フランス関係者が来た。
ので、まず「ローリングサンダーバード」と「マラカス狂騒曲」をやった。
これは何度もやったので出来は良い。
でも、短いな曲。
二曲やっても三分あるかないかぐらいですから・・・。


で、「お塩サンバ」演奏。これはまだ固まっていないので、
適当にやったんだが、やるうちにアイディアが出てきて、よくなった。
やってるうちにどたまがサビのメロディーも固めてくれたようで。
次やるときは形になるのではなかろうか。期待しよう。


残るは「蒼井空」。
どたまが歌詞を考えてきてくれたので期待しまくってた。
そして、演奏・・・


・・・あら?


あまり良くない。詞云々より声が低すぎる。
そんな感じの疑問をどたまに投げつける。
やはりみんなしっくりこない出来。


コード進行を壊すことはしたくないので、
1オクターブメロディーを上げることに。


俺が仮に適当なめちゃくちゃ語でメロディー付け。
いや、高い。どたまが心配。
それでも、なんとかそれらしくはなりそうなので、
それをMDに録音し、どたまに渡す。
歌詞とメロディーの詰めをどたまに任せた。


またどたまに宿題だしちまった。
毎度毎度、すまん。俺にできるのはここまでだ・・・

ピストル大泉

さっき録画しといた「どうでしょうリターンズ」を見た。
東海地方は、わりと遅れてるんですけど、メーテレでやってます。
土曜日の深夜に。


俺は結構「どうでしょう」好きですね。
見てて「めちゃ笑える」という感じではないけど、何となく楽しめる感じが。
大掛かりな仕掛けも無いけど、何かいいっすね。
明らかに「笑わせるぞ」「楽しませるぞ」という感じじゃない作りなので、
気楽に見れるし。


テロップ処理の技術は秀逸だと思いますが、それに頼りすぎてる気も・・・


今回は特に見たかった回なのでちゃんと録画できててよかった。
前に一度見たことがあるけど、それでもまた見たかった。
「シェフ大泉クリスマス・パーティー」。
まぁ、時期がズレズレなのは仕方ない。


どうでしょうリターンズ自体が「水曜どうでしょう」の再放送番組なのに、
それをさらに別の局で再放送してるわけですからね。
いわば、再放送の再放送といった感じでしょうか。


いやぁ、それにしてもこの回は面白いです。
どうでしょうは「サイコロ」とかのシリーズものも面白いんですが、こういう単発のが意外といける。
今回は特に、大泉の料理を食った人々のリアクションが良かった。


「アラスカ」から始まった「シェフ大泉」俺は結構好き。
まだ「シェフ大泉・夏野菜スペシャル」は見たことないんで見てみたいな~。
でも、このペースでいくとだいぶ先だな。
試験に出るどうでしょう、合衆国横断、原付東日本、などなど・・


次の「シェフ大泉」、メーテレの放送は半年後!?ぐらいかも

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

