2005-04



1999 GRAND CROSS CONCLUSION

俺が初めて購入したラルクの映像作品です。


これを見ることにより、俺は深くラルクにハマることになった。


ちなみに、俺が購入したのはVHSのほう。
それこそ、テープがすりきれるまで・・・
とはいかないですが、明らかに
「見すぎて画像が劣化する」くらい見ました。


ラルクは他にもライブビデオもってるんすけど、
個人的には、これが一番好き。


まず、hyde君の声ですが、2daysの二日目ということで、
多少声は荒れてますが、全体的にちゃんと出てますね。
(「7」とかのほうが声はもっとかすれてる)


あと、メンバーの衣装、髪型などもこの頃は個人的に好き。
hyde君の黒髪もちょうどいい長さでかっちょいいし、
アンコールで着てたゆったりした服も似合ってる。
tetsu君の20代最後、勝負の金髪もみれます。
蛍光色の派手な服も、まぁ、野外ってことで(w
(でも似合ってるのは凄いよな・・・流石。)
kenちゃんは・・・まぁいつもどおりな感じで。
短パンが意外と似合ってます。
ユッキーはヘアバン(?)。この頃はこれがベストかなと思ってたけど、
「7」とかの長髪+バンダナのほうがカッコいいかも。


やはり野外ということで、ステージ、特効がど派手。
詳しくは是非作品を見て確認してもらいたいのだが、
すんげぇステージ、花火、火柱、外人女性(?)・・・・・


この映像を見て俺は納得した。
このツアーで八億円の赤字を出したという事実に。


非常に個人的な見所を上げると

「trick」(メンバーの出てきかた、およびユッキー)
「Sell my Soul」(個人的にめちゃ好きな曲。tetsu君のコーラスが良い!)
「虹」(特別な演出はないが、野外でこの曲は凄い感動的。)
「snow drop」(途中で流れるツアーダイジェスト映像)
「HEVEN'S DRIVE」(俺はこれの一部分を見てこのビデオ買うことを決意いたしましたので)
「Shout at the Devil」(hyde君の羽、および冒頭、あとは演奏のキレ具合。)
「Pieces」(感動的。)


DVDには、サブアングルもついてます。
どたまがDVD盤を持ってたので、見せてもらいました。

hydeアングル「虹」
kenアングル「fate」
tetsuアングル「Shout at the Devil」
yukihiroアングル「いばらの涙」

確かこんな感じだった・・・と思います(曖昧)。
これが非常に良い!
「俺もDVDのほう買えばよかった・・・」
としきりに後悔
特に、一応ドラム叩きの俺にとっては「ユッキーの凄さ」がわかるアングルでした。
上手すぎだよ、ユッキー・・・


ラルクのライブ映像作品で、これだけボリュームある作品はなかなかないですね。
他のは曲が結構カットされてたりするし。
これは、MCとかCM以外、ほぼ全編収録されてます。


ということで、まぁ、かなりお勧めってことです。
(めちゃめちゃ長くなったな・・・)

すっかり忘れてた。

明後日(正確には明日)スタジオ入りである。

どたまは詞できたんだろうか

俺も自分の詞を覚えなきゃいけない。

新しく曲も作らなきゃ・・・

等等思いながら真夜中に「flower」(ラルク)のイントロを
アコギで弾こうと頑張るギター初心者・がらはど。
イントロすら弾けねえしょぼさ。


そして、気づいた。


・・・まだスタジオの予約してねぇ!


やばい。


平日だから大丈夫とは思うが、今日中に電話しなきゃいかん。


いいだしっぺのくせにこのだらしなさ。
もっとちゃんとしなきゃな・・・

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

