2005-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェス貯金をせねば。

さて、夏にむけてライブ貯金をしてるけど、
金が全然貯まりません。


そろそろバイトも掛け持ちとかしたほうがいいのかしら。


とはいえ、夏までにもそれほど、
目ぼしいライブ出費がないのが助かり。


ラルクは今のとこ、国内ツアーもなく、九月の東京ドームはパス
バンプは製作中でツアーなし。
アジカンは名古屋のライブチケット取りでことごとく敗戦
アシッドマンは「Cinema」でワンマンじゃないからパス。


ということで、夏まで、さらには夏以降にもライブ出費予定なし(今のとこ)。


なので、今年もフェスに行きたい。


しかし、問題は場所である。
東海3県ではどうやら目ぼしいフェスはなさそうである。


昨年は「TREASURE052」という素晴らしいものがレインボーホールであった。
アジカン、レミオ、アシッドマン、そしてバンプ。
めちゃめちゃ良い面子じゃないですか!


今でもこのフェスにいけなかったことを非常に後悔しております。


で、まぁ東海3県でないから、いろいろ探してみる。


今年もロッキンジャパンフェスやフジロックは健在。
ライジングサンも。このへんはまぁ、遠いから無理かな。


去年どたまと行ったセットストック、今年もバンプ出演決定らしいです。
香川のモンバス、今年もやるんか~。


ラッシュボールもある。


って、え!今年は大阪ですか!!


ラッシュボール、いつもは神戸でやるのに、今年は大阪。
岐阜に近づいてきたじゃないですか。
しかも、チケット代が5775円と、他のフェスに比べて安い


ラッシュボール、面子によっては参戦ありですな。
スポンサーサイト

グングニル

バンプの曲です。アルバム「THE LIVING DEAD」二曲目。
俺がバンプを知った頃、
『歌詞がもろ「ワンピース」の世界観』な曲がある、と何かで見た。


非常に気になっていたのだが、どたまにきいたらわかった。
それがこの「グングニル」という曲だった。
なるほど、確かに詞の世界が「ワンピース」っぽい。
曲としてはテンポの速い8ビートというのが第一印象。


この曲、実は最初、サビがどのへんなのかよくわからなかった。
全編通して勢いがあるが、ポップスによくある
「ここからがサビですよ」と匂わせる部分が弱い気がして。
逆にいえば全編通して聴き所ともいえるのだが。


だから、そういう意味でもこの曲は「スルメ」っぽかった。
じわじわ「良い」と思えてきた。
バンプの曲ってスルメ曲多いけど、こういう早い曲でスルメな曲は珍しい。
個人的意見ですけど・・・


後、2003年には「sailing day」がリリースされました。
これはなんか、「グングニル」の延長上にある曲のようなきがしました。
もしくは、同系統というか。
もちろん、良い意味で。


「sailing day」は「グングニル」よりサビがはっきりしてるので、
即効性は勝ってる気がした。
注:どっちも好きな曲です。

笑いすぎて喉痛い。

今日は夜、久々にテレビをずーっと見てた。
最近はスカパーを見てたんで、地上派はあんまみてなかった。


「いいとも増刊号」と「内P」を続けてみた。


「いいとも」はタモさんの「ホラ貝」がツボだった。
久々にあれを見れてほんとに良かった。笑えた。
「Mステ」のやる気ないタモさんもいいが
「いいとも」でまだまだ頑張るタモさんもいいな。
タモさんってすげえ。


で、「内P」今回は怪獣有吉と対決するシーンが秀逸。
(見てない人はさっぱりわかんないか・・・)
あれ、個人的にめちゃめちゃツボだった。
ホントに、見ながら録画スイッチ押そうか悩んだほど。
(結局、録画はせんかった・・・)


笑いすぎて腹と喉が痛かった。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。