2005-04



MVA05

スペシャの「MVA05」を見た。
非常に簡単にいえば「PVの祭典」みたいなもんである(?)


アジカンやらアシッドマンが出てたというのに
生放送を見事に見逃し
今日リピート放送を見た。


アシッドマンは出演&演奏、アジカンはトークのみ、という感じでした。


アシッドマンは「廻る、巡る、その核へ」を演奏。
やはり演奏上手い。
武道館でも独特の存在感を放っていました。


アジカンはPVについてのトーク。
ゴッチいつのまにやら髪切ったようですな。


しかし、目的はもう一つあった。
そう、バンプですよ。


「車輪の唄」がBEST YOUR CHOICEに選ばれたということで。
最近バンプはオフかレコーディングだから出ないんかな~と思ったら・・・


映像で出ましたよバンプ!!


いきなり升くんの脱力トークから始まりビックリしましたが(w
何か、あんま変わってなかった。
藤原また髭伸ばしてるんかな~と思ったら、意外と普通だったし。
皮ジャンが似合っていた)
増川、髪の色がかっちょよくなってた。


しかも、いきなり飛び出した
「新曲できた」発言。


ただし、「まだレコーディングできてない」というオチつき。



バンプのことである。
次のリリースまでは気長に待とう。

リリースラッシュ

もうすぐニューシングル発売。
いやぁ楽しみですね、「花葬 平成十七年」(←そっちか)

にしても、最近シングルでの楽しみが
ほとんどP'UNK~UN~CIELになってる。
これはラルクファンとしていかがなもんだろうか・・・



それはさておき、そのシングルを皮切りにリリースラッシュ&ツアーです。
来ました。
ラルクファンにとってお財布直撃の季節が。


ざあっと公式での予定を見ても

四月 シングル「NEW WORLD」(1020円)
五月 シングル「叙情詩」(1020円)
六月 DVD「SMILE TOUR2004~全国版~」(4515円)
   ニューアルバム(3000円ぐらいか?)
七月 シングル(これも1020円か)

リリースだけでもこんなに。
四ヶ月で最低一万以上が財布から消えます。


さらに、九月はアジアツアー
韓国→中国→日本という感じ。
・・・って本数少ないな。


しかも日本は今のところ東京ドーム2daysのみ。

いや、逆に有難い。
名古屋とか、中途半端に近いとこだと行こうか迷うけど、
東京だとすんなり諦めがつきます


それでも、音楽雑誌とか買うだろうからこれから夏まで出費が増えそうだ・・・

久々のスパロボ

うちにはゲームキューブがある。
俺が買ったわけではないが俺が一人暮らししてるうちに購入されたようだ。


一年半前には「ドンキーコンガ」で盛り上がったりしたが、
アニキは専らプレステ2でウイイレばっかだし、
俺はゲーム自体最近あんまやらないし。


そんな感じで
一年以上封印されていたゲームキューブ。


しかし、何かもったいない。
しかも、今ならゲームキューブを俺が独占的に使える。


そんな素晴らしい利点もある。
ので、GCのソフトを探しにいく。
(金はないので中古で。)


そこで目に付いたのが
「スーパーロボット対戦GC」。


スパロボは俺も今まで結構やったことある。
戦歴としては、第一次~四次、F+F完結編、α、α外伝という感じ。
最近は結構遠ざかっていたので、久々に復帰もいいか。
去年出たゲームなので値段は3000円ちょい。


というわけで、購入


で、最近ちびちびとプレイ中。
しかも、俺には珍しく攻略本なしでのプレイ。
だって、攻略本が中古でなかったから・・・


でもこれ、タイトルの文字の
「C」が、「O」に見えるんだよね。


「スーパーロボット対戦GO




・・・俺なら買わねぇ。

結構嬉しい

今日、ブログ見たらやけにカウンターが増えてた。
気になったので、さっきアクセス統計見てきたら
昨日一日で



まさかの50越え



非常にしょぼい数字であるが、俺にとっては快挙である。
リニューアルに時間がかかったのでそれなりに自分のもカウントされちまったろうが、
それを差し引いても結構な人が立ち寄ってくれたようだ。
ありがとうございますm(_ _)m






いやはや、ラルクの力は凄いな。
感謝感謝。

赤橙

アシッドマンの曲である。
俺がこの曲を知ったのはカラオケ。
どたまがこの曲を歌っていたのだ。


それをきいただけでもう「良い曲だな」と感じた。
何かサビ前と、サビのメロディーが凄く自分的にヒットだったので。


その後、この曲が入ってる「創」(1stアルバム)を購入。
「飛光」など、それ以外の曲もちびちび聴くうちに、どんどんハマッた。
去年はどたまと名古屋でライブ見てきたし。


で、この赤橙なんだけど・・・名曲ですね。
メロディーに中毒性があるというか(良い意味で)。
かつ、大木さんの歌詞の乗せ方が上手くハマッている。
特にサビとか。

♪赤い煉瓦をそっと積み上げて

個人的には、サビに入る前のドラムが凄く好きですね
(♪太陽と空の間~からサビまでのとこ)。
で、ちょっと切なげですな、この曲。


アシッドマンもかなり好きなんで、これから何曲かあげていくかもしれません。
バンプ、アジカンとかが好きな人はアシッドマンとか好みかもしれない。
ので、一度きいてみては。
ちなみに、自分はバンプ→アシッドマン→アジカンというように
ハマりが広がっていったので。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

