2005-04



四月も終わりで。

ここ数日、ポカポカ陽気です。
むしろ暑いくらいですな。


なんで、そろそろTシャツ活躍の時期かも、と思う。
いやぁ、早めに服の入れ替えしといてよかった。


今日は半袖で出かけまする。

葛藤の夜

わりかし近場にゲオができた。
レンタル100円とかセール中らしい。
そりゃそうだ、世間はゴールデンウィーク


バイト終了後、気になってたのでゲオに行くことに。
時刻はすでに10時をまわっている。
カーオーディオに入ってたCDをストレイテナーからラルクに入れ替え、
窓全開で真夜中ドライブです。


涼しい。
非常に爽快ですな。


ゲオ到着。開店してまもなく、しかもセール中ということで、
深夜にもかかわらず店内にはお客さんがいっぱい。
とりあえず、店内をひとめぐり。


そして、お約束の一作業。
どたまや異笑にとってはおなじみの行動。
そう、アダルト見物。
そこそこな品揃えといったところか。
異笑宅近くのゲオのほうが品揃え良かったかも。


んで、もう一度店内をぐるり。
するとそこには「ミンストレルソング」が。
どうやらご自由にプレイできるようだ。


何故か主人公はホークだった。もちろんゲラ=ハもいた。


マップをぐるぐる動いたり、戦闘もしてみた。
なるほど、これは面白いかも。
(ぶーたんさん曰く)少しロードに時間がかかるというのも理解できた。


ほどほどにプレイしたあと、コントローラを置く。
そしてまた気付くと俺はアダルトのとこにいた。


借りようか・・・いやいや。
ストパーのときを思い出せ。


今は出費を避けたい時期だ。
アダルトよりフェス、アダルトよりラルク、でなければ。


いやしかし、今日は100円だぞ。
安いもんじゃないか。


などなど、悶々と悩むがらはどinアダルトコーナー。


そして、はたと気付いた。
22歳、フリーター、実家暮らし。
今の夢は名古屋暮らし。


今は決して良い状況ではない。
アダルトを借りて良い状況ではない。
ましてや
実家に5000円しかいれてない男が
AVを借りていいはずがない!!




決めた。
俺は名古屋に住むまでAVは借りねぇ。
ブログで宣言しときゃ俺ももう逃げられん。


もし、名古屋に住むことができたなら・・・


アダルトDVDを大人借りしちゃる。


今は何より夏のお楽しみライブ三昧に賭けているがらはどでした。
長くてごめん・・・

モラトリアム

良いですね~勢いがあって。
レミオの曲です。
ついにアルバム「ether(エーテル)」ききました。


ツ○ヤでレンタルですけど・・・
だって、金欠なんだもん!!


・・・それはさておき。
今更ながら、良いアルバムですのぉ~。


シングルもいっぱい入ってるから聴きやすいし。
ただ、何かレミオはあまりライブにいきたいという感じではないんよね・・・
なんでだろ?


去年のセットストックで、バンプ、アジカンはがんがんスタンディングゾーンでハジけてたのに、
トリのレミオをバテて芝生のところでまったり聴きすぎたせいだろうか。
良いな~とは思ってるんすが。


とりあえず「ether」聞き込みたいと思います。

AWAKE

だそうです。ニューアルバムのタイトル。
いやぁ最近ラルクの公式は更新が盛んですな。
数年前とは大違い


内容はといいますと、先行シングル四曲、
さらにハガレンの映画主題歌「LOST HEAVEN」を含む
全12曲・・・らしいですけど、
ラルクのオリジナルアルバムでは最大の曲数じゃないかな?
いつも大体10曲くらいだから。


個人的には10曲入りアルバムとかのほうが好きなんですけどね。
なんていうか10曲超えると集中力の問題になってきますので。
それはさておき、良い作品になることを期待。


あと、「SMILE TOUR2004~全国編~」(DVD)の詳細も発表されてました。
どたまと見に行ったレインボーホール一日目からも一曲収録されてた。
「Lover Boy」。ちょっと嬉しい。
今回は久々に大ボリューム&ほぼ初の全国公演からセレクトということで期待大です。
やたらと代々木率が高いことは気にしないでおこう・・・

法定12ヶ月点検

今日久々におかんと口論したあと、車を点検にだしにいった。
(口論の原因は俺の寝坊だが。午前で予約とってあるとはしらなんだ。)


初めてなんでよくわからんかったが
車を預けて待ってるだけなので特になんもなかった。


暇だったんでそこいらにある新聞やら車雑誌を眺めてた。
やはり車の種類や名前ってのはいまだに全然覚えれない。


車に興味を持てば自然と覚えれるらしいが、
いかんせん今の俺は車がどうのとかいえる状態ではないので
当分車知識はしょぼいまんまかな。


点検代は約7000円。
家族に「一万はかかる」と脅されてたので、
思ったより安くてうれしかった。

NANO-MUGEN FES.2005出演者発表

ついに発表されましたね。
アジカン主催フェスの出演者。


ストレイテナー、エルレガーデンといった前から
対バンしてるようなバンドから、洋楽も含め全八組。
(追加とかはあるんだろうか?)


洋邦問わずといっただけあって流石、
日本と海外のバンドが四組四組で半々となってます。
まさかこんなに海外のバンド来るとは・・・。


フェスのほうにはいけないが、コンピ盤も楽しみだ。

叙情詩試聴

ラルクの公式HPで叙情詩試聴してきた。
何か、壮大な感じで、久々にラルクっぽい曲がシングルにきたな、という感じ。
(一般ウケするかはわからんけど・・・)


ken作曲っぽい気がするんだけどまだ
クレジット見れてないからわかんね。
全編きくのが楽しみだ~。


「HEAVEN'S DRIVE2005」(←またそっちか)

頭髪伐採

五ヶ月ほど伸びっぱなしだった髪の毛をやっと切ってきました。
やっとです。


ストレートパーマの誘惑もあったんですけど、
なんとか打ち勝つことができました。


ストパーよりフェス。


ストパーよりラルク。


そんな感じでカットと顔そりだけしてもらいました。
よーし、これであと
三ヶ月は散髪しねぇ。


・・・たぶん

真・三国無双2

異笑(HN、名古屋在住)宅へお邪魔したとき、これをやりました。
異笑はほとんどのキャラを出しており、
クリアしてないキャラは少ない。


クリアしてないキャラの中から、
俺はの姜維をセレクト。
理由は「なんとなく好きだから」。


難易度を下げて、いざスタート。
・・・いきなり戦場で迷う。


俺は元々方向音痴だが、まさかゲームの中でも
方向音痴とは。救いようがないですな。


多分、ほんとの戦場なら間違いなく死んでる。


いや、その前にこんな姜維は
諸葛亮の跡を継げません。


迷ってても始まらない。
異笑のナビを受けつつ、ゲームを進める。


流石異笑、何度もやりこんでるので、
知り尽くしてる。武将の配置やら、イベントやら。
途中からは異笑が魏延で参戦。
わからないとこは異笑の跡をついていきました。


なるほどこれがバッサリ感ですか。
楽しい。
しかしやはり俺の方向音痴は治らない。
敵をひとしきり倒したあと


「俺の赤兎馬どこいった?」
なんていうがらはど。
こんな隊長についてく守備兵は大変だろうな・・・。


なんと、俺が滞在中に、
異笑が「真・三国無双4」を買ってきた。
凄い行動力


とりあえず、一度馬超でプレイさせてもらった。
次、異笑宅へ行く頃にどれだけ武将増えてるか楽しみだ。

非力なわけですよ

今日はバイト代もらえた。
やった~♪♪


いやぁ、毎度ながらバイト代、少ねぇ・・・


まぁ、ともあれ、嬉しい。
この少ない金で今月もやりくり。
目指せ、やりくり上手


今月からヤフーの金がおちるということで、
アニキにおよそ半分の2500円を渡す。
うちではアニキがデスクトップ、俺が無線LANでノートを使用
しているから。


で、あとはDVDレコーダー(九万くらいか)のお金を返済。
今月は一万。夏までにあと7000円いれればとりあえずオーケー。
冬までに4万5000円で、返済終了。
これは早めに返済しちまいたい。


あとは後日自分の口座に数万いれる。
もろもろ落ちるので。


以上。
残るお金は雀の涙・・・。
やったるぜ、節約生活。


俺も、もう22歳だから家に金をいれなきゃということで、
初めておかんに金を渡す。


5000円。


わりかし本気ですまん。
「DVDの返済が終わったらもっと払うから」と言ったら
おかんは笑ってた。
いやぁ、これを苦笑というのですかね。


親不孝な息子ですまんの。
もっと俺がんばるから。
あなたに迷惑かけないように独り立ちしますから。
名古屋にいきますから。(←結局それか)


それはそうと、夏までにこんなんでマネーが貯まるのか
本気で心配になってきましたよ。

夏、出費。

ええと、今、ブログの一覧で
ラルクんとこ見たら、驚きました。
流石、FCの方々には、情報が早く届くようで。


金欠で、FCにも入れない不届きなファン(俺)
には、非常に有益な情報でございます。
ありがたや、ありがたや。


詳細については、公式のほうに出るまで書かないことにします。


ただ、夏に向けて更に貯金の必要性
を感じるがらはどでした。

お塩サンバ

今日はフランス関係者、どたまと曲作り。
今回は俺がフランス関係者とセッションしつつ曲を作る。


どたまが色彩検定の勉強をするうちに、
なんとか1サビ終わりまでは形になる。
フランス関係者も満足したようで、良かった。


しかし、メロディーがない。
ということで、どたまにメロディー+歌詞創作を
丸投げ。


非常に他力本願ではあるが、以前「マラカス~」という曲を
どたまに歌詞任せたら非常によくなったので。
俺が作るよりは全然いいだろうと。


あと、「蒼井空」(仮)という曲もあるんだが、
俺が歌ってパッとせんかったのでこれも
どたまに任せた。


すまんがどたま、頑張ってくださいm(_ _)m

満月をさがして

今日、アニマックスのCMを見ていて思わず
「やった!」と言ってしまった。


「満月をさがして」、アニマックスで五月からやるみたいで。
「満月をさがして」っつうのは種村有菜が書いてる・・・


まぁ、少女漫画っすね。


俺が唯一ちゃんと読んだ少女漫画かも。
コミックスのほうは友達に借りて全巻読んだんだけど
アニメはちゃんと見れてない(特に前半)。


なんで、非常に嬉しいかぎり。
放送日時をちゃんと調べとかないと。

連発口内炎

つい二週間ぐらい前まで口内炎に悩まされ、
それも治り、快適な毎日を過ごしていたところに、また。


口内炎です。
しかも、治ったほうと左右対称な位置ぐらいにできてました。
そんな器用にできんでもいいのに・・・


今回のは症状も軽そうなのでわりかしすぐ治りそう。
何にせよ、今季最後の口内炎にしたいです。
快適にご飯食べたい。

ニニンがシノブ伝

最近俺のなかできてます。
まだあまり見たことはないけど、これからハマりそう。


アニメを何度か見た。
(12話で完結しちゃったみたいだけど・・・)


意外と良いね。
歌が。(←そっちか)


オープニングテーマのサビが頭から離れません。
(機会があればご一聴を。忍も歌ってますから。)


コミックのほうもチェックしたかったんで、
この前名古屋の連れんちいったときに、
大量にあった電撃大王の、
「ニニンがシノブ伝」部分だけガーっと読みました。


いいねこの漫画。好きです。
下ネタ満載なあたりが。

更新停滞。

しばらくサボッてました。


じゃなくて、書けませんでした。
名古屋に二泊、今日昼帰ってきてすぐバイト。


ブログ書く暇なかったんです。


しかも明日は久々に朝からバイト。
もう寝ないと。また今日もあんま書けそうにない。


名古屋での出来事はまた気が向いたら書こうと思います。
まぁ、大雑把にいえば、
「名古屋良い。住みたい。一人暮らししたい。」
というガラハドの欲求が高まった、
そんな感じの名古屋滞在でした。

名古屋へゴー

どたまと一緒に名古屋の友達のとこへ遊びにいってきます。
そのためにバイトも休みとったし


今日はあいにくの模様ですが・・・
楽しんできます。

RIJF05&ライジングサン05第一弾発表!

ロッキンジャパンフェス、そしてエゾロックの第一弾ラインナップが発表されました!
詳細は面倒なので割愛(怠惰)。
どちらも流石という感じ。


場所は、茨城、北海道ということで、金銭的に
参戦は不可能。


しかし、この二つのフェスはスカパーの音楽系チャンネルで
後日放送される可能性非常に高い。それが救い。


いけるもんならねぇ・・・
ロッキンジャパンのほう三日通してでもいきたいよ。
でも所詮俺は岐阜在住・・・


今年のロッキンジャパンフェスは凄いかも。
かなり良い面子っぽい。


去年は出なかったけど、今年は一日目にバンプも出るみたいだし。
まだアジカンの名前ないのが気になる。
第二弾での追加に期待。

カウンタ1000突破

今日アクセスカウンタが1000を超えました。


ありがとうございます。


通り過ぎるだけでも構わないんでこれからも
ちびちびと見に来ていただければありがたいです。


当面のライバルは怒涛の更新ペースを誇るこのブログでしょうか。


確実に負け戦でしょうが。
これからもまったりマイペースでやりたいと思います。

蜃気楼

俺が一人暮らしのときに所持してたビデオとかは大体内容を把握してるのだが、
実家に置いてあったビデオはたまに「何だっけ?」というのがある。


で、今日見つけた。俺の字で
「Mステスペシャル、CDTVスペシャル、Mステ(TETSU69)」
と書いてある。


気になるじゃないか。特にテツ。


てことで、見た。
「蜃気楼」で出たときのやつだった。
タッキー&翼がデビュー、藤本美貴がまだソロだったりと時の流れを感じます。
2002年の九月(たぶん)かな。


テツ君、サングラスに黒を基調とした衣装で登場。
かっこいい。巻きスカート(?)が似合ってます。


タモさんとのトークは電化製品について。
そういやこんな話してたな~。家に掃除機が4台あるとかいう話。


タモさんから
「ところでラルクアンシエルのほうはどうなってんの?」
ときかれて、
「(メンバーと)あ、会ってますよ。」
と、なんだか微妙な答えをするテツが面白かった。


これでもしラルク解散してたら笑えないでしょうが・・・
まぁ、この半年後くらいにはベスト三枚出て、
セブンデイズが発表されたわけですからね。
わからんもんです。ラルクは。


曲へ。テツ君、赤いギターかベースのようなものをぶら下げてます。
蜃気楼のクレジット見たら、六弦ベースソロをテツが担当してるらしいので、
六弦ベースなのかな。


にしてもえらいベースがちっこくみえる。ヘッドレスのせいかもしれんけど。
ショートスケールなのかな?
ベースぶら下げてますけど、弾いたのはソロのとこだけでした。


TVだから、当てぶりなんだろうけど、
運指がやたら早くてかっこよかった。流石ベーシスト。


この曲、結構好きですね。
ファルセットを綺麗に出せるあたり流石テツって感じです。


カラオケで歌うと、サビが高いうえに、
ファルセットと地声の行き来が激しいので、うまくいかない。
なんだかサビがへろへろな感じになってしまいます。


この曲、シングルにはTシャツ付いてたみたいですね。
持ってる人がいて、みせてもらったんやけど、
かっこいいじゃないですか


俺もシングル買えばよかった・・・
(俺はアルバムしかもってない・・・)

さよなら俺の思い出チャンネル

今日、スカパーからいつもどおり冊子が届いた。
番組表を購入しない俺としては貴重な情報源だ。


「731でカウントダウンジャパンやるんだな~。これは見ないと。」
とか、見たい番組をチェックする。


そんななか。
放送終了チャンネルのなかに、見慣れた文字が。


The MUSIC 272。


・・・


・・・


・・・



まじかよ!?


272チャンネルといえば俺のとってるレッドパックに入ってるやつだ。
スカパーに入りたてのころはよくこのチャンネルを見てた。


何故かっていうと、実質ほぼ
ビーイング系・GIZA専門チャンネルだから。


愛内にハマってたころは「アリーナショー」
そして一番楽しんでた「ボンブラTV」
ほかにも「北原本舗」「週刊エンタメTV(モミーロミーの頃)」
とか、結構見てた。


ボンブラTVが終わった2003年九月以降は、ほとんど見なくなってしまったが、
それでも約二年半の付き合いにピリオド


六月末で放送終了らしい。
これからはまた272をちびちび見ようと思う。
終わりがくる、その日まで。

ぽっかり空いた休日

今日はバイトもないので、
どたま、フランス関係者とまた曲作りなどする
予定だった。がしかし。


朝、フランス関係者から電話。
「用事が入ってしまった」とのこと。
仕方ない。


どたまにも連絡し、今日はなしにする。
なんだかぽっかり空いてしまった。
しかもこーいう日に限って午前から起きてたりする俺・・・
(いつもは午後から活動開始。不健康。)


何もしないのは勿体無い。
ということで部屋の掃除。
おあつらえむきに部屋が汚い


部屋の掃除が済んだら、ちょうど車のガソリンもきれてたんで、
給油しにいく。
ついでに、郵便局で振込み用紙をもらってきたりする。


あと、部屋の座椅子がぼろっぼろになってたんで、
古いのを捨てることにし、新しいものを購入しにいく。


試しに座ってみたりして、
座り心地などを検証した挙句、
値段的に一番安いもの(1500円程度)を購入。
検証の意味、なし。


最近貧乏ネタばっかですんません・・・

ミンストレルソング

ロマサガ発売が近いですね。
CMもTVで流れてます。
山崎まさよしさんの歌が良い感じ。


ロマサガ1大好きな俺としては是非欲しい。
(かなり変わってたとしても)
一応HNも「ガラハド」なわけだし。


しかしですね、金がぁ・・・。

さらに、

スパロボが全然進んでましぇん。



しばらくしてから、中古で購入したいと思います・・・

ベスト○○ニスト

最近あったかくなってきましたね。
昼間は特にポカポカ陽気で過ごしやすいです。


ただ、夜はまだ少し冷えますね。
寝る前はロングTシャツとベストなんかを着てます。


で、ベストを着ていて思い出したのが

「どたま」。(無と無の間

彼は必ずといっていいほど寒い時期になると、
部屋着に「ちゃんちゃんこ」を着る。


ベストではない。ちゃんちゃんこなのだ。
それも、おじいちゃんが着るようなちゃんちゃんこなのだ。


しかも、それがえらく似合ってる。


まさに実写版鬼太郎である。


彼にはベストちゃんちゃんこ賞をあげたい気分です。

東京ミュウミュウのオープニングテーマ

前も書いたけどこの曲がやたら耳から離れません。
で、たまたまキッズステーション見たらやってた。
「東京ミュウミュウ」。


ので、歌だけ見ました。
内容は見ずにチャンネル変えちった。


やべぇ
凄い良い歌に思えてきた。



何だか末期だ。

TEAM B3

からお便りが届いた。


TEAM B3とは、
BON-BON BLANCOのファンクラブである。


今日のブログはまた一段と危険な香りがしてきましたが、
気にせず進めますね。


やけに薄っぺらい封筒だったので、会報などではないか。
では、「ついにライブか!?」との淡い期待を寄せ、開封・・・


なるほど・・・


3000円払えということですか。


そうだった。会費を納める時期だった。


いやはや、思わぬ出費。


こういうのがあるから金が貯まらないわけですよ。
まぁ、でも、年会費3000円ってのは安いほうか。


一時期、ラルクのFCに入ろうか悩んだとき、ネックになったのは
やはり年会費。


6000円は痛い・・・。


ラルクの場合、ライブとかだけでも、フェス並みの
チケット価格なわけでして、そのへんを比較してみたら、まぁ、
FC入らなくてもいいかなぁ・・・と。


今のラルクなら、頑張ればチケットも
一般発売でとれるし、(去年は一般発売で名古屋とれた)
ライブ自体も一年にどんだけやるかわかんないし・・・。


結果的に今回は俺がいかに
ケチ貧乏かを書いただけになりました・・・(><)

曲作り

現在、どたまバンド(仮)は持ち歌が三曲。
少ない上に一曲一曲が短い。
40秒の曲なんてのもある。


これじゃさすがに、何とも・・・
そこで、新曲が必要なわけですよ。


しかし、どたまは何かと忙しいし、なかば強引に
ベースをやってもらってる手前、曲作りまではなかなか頼めない。


フランス関係者も、頑張ってくれてるのだが、なかなか
一曲まるまるはできないようだ。フレーズ単位では浮かぶらしいけど・・・


というわけで、結局はいいだいしっぺの俺、作らなきゃ。
まぁ、全て俺がいいだしたことだし、責任もあるし。


もちろん、ストック曲もあるのだが、
曲がやたら長くて覚え辛かったり、微妙な曲ばっかで、
とにかく、今のどたまバンドにはミートしなさそうで。


なので、まっさらなとこから作ることに。
なんだか「歌謡曲」みたいなのがやたらできてしまう俺。


「毎回、ビジョンを持たずに作るからこういうことになるのか?」
と考え、今回はビジョンを持つことに。


最近、よくアシッドマンの曲をきいており、凄く好きなので、
「アシッドマンのような曲」をイメージして、
自分なりに作ることに。



・・・えーと、



決してパクろうとか、そういうことじゃありません。


自分がドラムなせいか、曲を作るときはどうしても
メロディーとリズムを先に作り、コードを無視してしまう傾向に
あるので、そのへんに気を使いながらちびちび弾けないアコギを弾く。


サビの前まではなんとなくできたんだが、
今回はサビが全然できない。


己の限界を感じます・・・・

アラバキ

四月29日に、仙台でARABAKI ROCK FEST.(アラバキロックフェス)
というものがあります。


フェスなんですけど、開催時期はGWあたりです。
このフェス、あんまよく知らんけど、かなり豪華よ。


アジカン、アシッドマン、ロッソ、モンパチ、ピロウズ、
エルレ、ジャパハリ、ストレイテナー、バックホーン、
グループ魂、スカパラ、銀杏・・・・などなど。


よくこんだけ集めたな~。
フェスシーズンじゃないから逆にこんだけ良い面子が集まるのかも。


見たいけど、仙台は遠いな・・・。
凄いことになりそうですよ、このフェス。

デスなわけですよ!

今回は、フランス関係者と俺が遅刻。
すまん。どたま。今度は遅刻せんから。


今回は一曲につき一時間という感じで曲をつめていった。
どたまの曲①は、もう三人とも大体掴んできた。
俺の曲①も、大体形になってる。


三曲あるのだが、「マラカス~(仮)」を主に詰めた。
どたまが歌詞を見つつ歌うなか、俺とフランス関係者は曲を
確かめる感じで演奏。
終わる頃にはわりかし形になってた。


終わってから反省会。
「マラカス~」はどたまのおかげでかなり良い曲になった。
ドラムも叩いてて気持ちの良い感じになったし。


反対に、良くなかったのが俺の曲①。
やはり、ドラムを叩きながら歌うというのがキツい。


で、俺の曲①をフランス関係者が歌うことに。
これが打開策になりうるのであろうか。


今回はとにかくどたまが良かった。
流石だな。初めて笑い要素なしで良いものができそうな予感。

海老がおいしかった。

今日はどたま、フランス関係者とスタジオの後に
ご飯食べにいった。
スパゲッティ。美味しかった。


しかし、どたまが俺の食べてたものを見て一言。


「ラーメン」


えーと・・・
ここは中華料理屋ですかい?
せめて、スープスパとか言おうよ・・・


めちゃめちゃウケたけど。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

