2017-03



15th L'Anniversary Live

レガシーはほどほどに、ラニバDVDをがっつりと見ました。
いや、がっつりじゃないな。部屋の掃除したりしつつ。
なんかずーっと流してました。


以下、ネタバレ含みますので、未見の方は気を付けてください。

全文を表示 »


ラニバDVD♪

ちょっと遅いですが、ラニバのDVDの発売日発表されましたね。
(いや、知ってたのですが更新滞ってたので・・・)


9月12日発売。二枚組み。7980円。
二枚組みということで、結構なボリューム感を期待してるのですが。


二枚組みといわれてすぐ思い出されるのが、あの酷いアジアライブDVD。
今までもたまにひどいのあったけど、あれだけは
「ちくしょー金返せー」くらいの感情を初めて抱きましたから。
もう虹がフルで入ってない時点で氏ねって感じですよね
(↑職場の子の喋り口調がうつった)


まぁ、何度もいってるけどラルクのDVDは個人的に当たり外れがあると思ってて。
最近でいくと、アジアライブのあとのHYDEのDVDは同じ二枚組みでも結構良かったし。
FLAは値段がお高いだけあって、満足度は凄い高い出来だったし。
今回も二枚組みとはいえアジアライブの6090円より値段は高いのだし、
そのぶん期待しちゃいます。させてください。


どっちの日の映像が収録されるんかなー?
たぶん今までの傾向的に二日目だとは思うのだけど。
WOWOWのほうで省かれちゃった曲いっぱいいれてほしいなぁ。
べーべさんのブログとかもそうだったんですけど、
女性の方はやたらと「metropolis」を望んでいるようです。
(理由については割愛。)
俺は初期曲、特に「Dune」とか「All Dead」入れて欲しいです。好きなので。


シングルの予約まだしてないので、一緒に予約しとかないとなー。

NAMI TAMAKI Best CONCERT "My Graduation"

そうそう。先週買いましたー玉置のDVD。
結構痛い出費のハズなのですけど、ラルクのせいで感覚がマヒしておりまして。
「4500円?安いじゃん」みたいな。3万B0Xおそるべし。


収録曲目
M1.High School Queen
M2.Realize
M3.Sunrize
M4.Promised Land
M5.Shining Star☆忘れないから☆
M6.Medley(Be Positive<光の中で輝いて>~DreamerS~IDentity)
M7.Heroine
M8.You
M9.Get Wild
M10.Reason
M11.Medley(Fortune~MY WAY~Fortune)
M12.大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑
M13.Sanctuary
M14.Result
EN1.Medley(Prayer-Programless Beat Mix-~i CAN FLY)
EN2.CROSS SEASON
EN3.Believe
EN4.19GROWING UP-ode to my buddy-


どたまが、
「この人ライブ再現度高いねーCD聴いてるみたいだ
っていってたけど、まぁ、口パクですから


流石に映像化されると結構わかりますねー口パクは。
でも、ちゃんと生で歌ってるのもあってよかった。
「Shining Star☆忘れないから☆」とかはかなり生歌。
やっぱ踊りながらだと音程とか声量とか絶対にブレるはずですから。


にしても、口パクでも、CDと声違うのがありまして。
新録された「Realize」とか声が超可愛かったりする。萌えます


「High School Queen」が意外とよかった。
DVDで初めてマトモにきいたのだけど。
曲投票順位で五位からゆってたけど、みにいったときはかなり下位から発表してたような。
15位が「Naked」ってくらいしか覚えてないけど。
やっぱ「Destiny」人気だったのねー一位と僅差の二位って。惜しい!
「Promised Land」最近知ったのだけどこれ良い曲やねー。


Fortune~MY WAYのメドレーが個人的にツボです。
「MY WAY」やっぱ好きだわ。


最近動きないみたいだけど「Brightdown」まだ発売されんのかなー。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

何故かラルクのビデオ五本げっと

ちょっと前のことなんですけど、今更ながらに書こうかと思います。


職場で普段そんなに喋らない女の子に帰り際話かけられて。
「がらはどさんってラルク好きなんですか?」
俺「あー、好きですよー。」
「私、昔ラルク好きだったんですよー。ファンクラブ入ってて。」
俺「まじすか?」
「ライブとかいきまくってました。今はやめちゃったけど・・・」


今はやめちゃったってのが寂しい話ですけども、それで、話の流れで、
「私今度ラルクのビデオもってきますよ」
みたいなことをいってくれて、ありがとうございます、みたいな。


それで、俺もちょっと間忘れてたのですけど、次あったときに、
「あ、がらはどさん、こないだ会えなかったんでこれ」
って言って、紙袋渡してくれて。中にはラルクのビデオが五本。


20070610010815.jpg

・heavenly films
・A PIECE OF REINCARNATION
・ハートに火をつけろ!
・CHRONICLE
・1999 GRAND CROSS CONCLUSION


すいません、非常にありがたいのですけど、
内四本はビデオorDVDでもってました・・・。
「でもほとんどもってるなんて流石ですね」とかいわれましたけど。
クロニクルは見たことないんでありがたいです。


で、何故か話の流れでもらっちゃうことに。
返しますよーっていったのですけど、「いや、あげますよ」みたいにいわれたので。
お言葉に甘えてもらってしまいました。


で、今気づいたのですけど、物もらったくせにお返しに何もあげてないわ俺。最悪だ。
(借りる→もらうになってしまったので、すっかり忘れてて)
とはいえ今日で職場最後なんで、もうちょっと時間もないから、
その子にはちゃんと会ってもっかいお礼いっとこう。
もしくは後日なんかお礼買っていこうと思います。

FIVE LIVE ARCHIVES買った~♪

4月3日、一日前に待ちきれなくて(この状況結構珍しいけど)。
買いにいったら。


「商品の数が足りなくて、必ず入荷はするんですけど・・・」
とのこと。
嘘~!?!?
遅れるってことか・・・。


ただ、俺は(まぁこれ俺の仕事知ってる人は事情わかるだろうけど)、
ゴニョゴニョありまして文句いえない立場なので。
渋々了承。


で、まぁ相当遅れるのかなと思いきや。
4月4日。
「入りましたよ~」との連絡。
「まじすか?やった!!」みたいな。
たった一日だけでした。もう全然かまいませんよぉ。


ってことで、早速購入したのだけど。
もうなにこのパッケージの重厚感&高級感。
流石、3万するだけはあるなぁと。


肝心の中身。もう凄いわぁ。
ブックレットですか?もうそこいらの参考書並にぶ厚いです。
もうこの本だけでも買った価値あるなぁという出来。


そしてDVD。昨日ハートに火をつけろをちらっと見て。
今グラクロファイナル一日目みてるのですけど。
やばいです。ヤバイです!ヤバいです!!


何でしょうか。俺の福島での苦しみはこれで報われた、みたいな。
そんくらい。凄い良い!
曲の完全収録はもちろん、適度にバックステージの模様とか、MCも入ってて。
もう、もう・・・。


グラクロ一日目のメンバー登場~Driver's Highなんて。
もうたまらなくカッコよいです。
なんですかもう風になびく感じとか。
やたらとテンション高めの演奏とか。凄いです。
(グラクロはやっぱ相当好きなライブみたいだ。)


ほんと、まだ全体の10分の1も見れてないかと思うのですけど。
かなり満足度高いです。
ほんと、いつものラルクのDVDにありがちな、「また出来悪いよ~。素材はいいのに~」
みたいなことが、今のところ微塵も感じられません
ほんと、毎回これぐらいのクオリティのものをもってきてほしいものです。


詳しい感想は後日にまわすとして。
それでもあと数ヶ月はこれで楽しめることは間違いないなと確信しました。
値ははるけど、ラルク大好きな人は是非買うべき!ですよ♪

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

