2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のトレジャー。

もう、久しぶりとか、逆にかきません。
がらはどです。


今年もトレジャーの開催がやっとこ発表されました(いつも遅いなぁ・・・)。
でも、なんかだいぶこじんまりしちゃいました。
(詳細はHPを。)


ライブハウスだけで、豊田スタジアムはなし。
うーん、行きません。


確かに最初は豊田スタジアム使うほどでもないなーってくらい客数すくなかったけど、
2006、2007、2008と、どんどん客数は増えていった印象もあっただけに、
地道に豊田スタジアムでやってほしかったなー。残念・・・。


夏の予定としてはプリンスとVAMPSのガイシを予定してます。
何か大きいとこならラクにチケット取れるんじゃね?っていいながら何も動いておりませんが(←おい)。
だってHYDEソロのときはラクにとれたから・・・


あと9mmの武道館すっごいいきたいけどそれこそチケットとれそうにねぇ・・・。
改めてTerminationって名曲だよなぁって最近また良さを再確認してます。
ライブバージョンもかっこよい。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TREASURE05X 08豊田スタジアムの写真編

トレジャー記事も一個だけかかせてください。
ブログやっと再開したのに去年の記事ばっかやね・・・


確か直前まで天気が不安定やったんやけど、快晴!
夏の終わりにちょっと日焼けしたぐらいでしたわ。
あぁ、これでどたまといけてたら(←くどい)
豊田スタジアム08③


今年の会場案内図。今年は物販が例年と逆サイドでした。
列とかのスペースがとれて今年のほうがよいかなと感じました。
豊田スタジアム08①


物販の行列。
とにかくエルレの列はすごかった!これは諦めますよ・・・。
このとき買った9ミリのTシャツはちょっとお気に入りです。
豊田スタジアム08④


物販で買い物終えて会場へ、の図。
今年は人結構いたなぁ。
豊田スタジアム08②


今度こそおしまい。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TREASURE05X~the greatest riot returns~③

10-FEET

二年ぶり、二度目にみました。
やはり客のせが凄く上手いバンドだなぁと思いました。
タオルであったり、ウェーブだったり、一体感。
知らない人でも楽しめる、というのはフェスでは強いなぁと。


マキシマム ザ ホルモン

初から三度目。毎度毎度何故か見るのは豊田スタジアムです(笑)
ホルモンに関してはセトリわりと覚えてる。
たぶんこんな感じ↓

F
What's up people?
絶望ビリー
爪爪爪
シミ
恋のメガラバ
握れっっ!!

相変わらず面白かった。そしてお客さんのテンションもこのあたりからものすごかった。
ダイスケはんもそのへん凄いっていってたきがする。
俺も三年連続でホルモンみたけど、一番盛り上がってた印象。


麺カタコッテリをかなり駆け足でやったり、MCでナヲが
「細美のサラマンダー!」とかいって、エルレの細美ネタで下ネタを連発していて、
ダイスケはん曰く細美が袖で苦笑いしてたとか・・・。
とにかく楽しくて、凄く盛り上がった。


ELLEGARDEN

すっかり夜になって、ついにエルレの登場。
活動休止が発表されて、しかも夏フェスは最後の出演。
自身としても生でエルレを見れる最後の機会であった。
楽しみでもあり、悲しくもあり、不思議な気分だった。


メンバーが現れ、少し哀愁のあるセッションが終わったあと、
一曲目のPIZZA MAN。盛り上がる。
セットリストもほぼベスト的な内容で、物凄く満足だった。


やっぱりきいているといろいろな思い出が蘇ってくるもので。。。
Salamanderとか・・・。
Make A Wishから、ジターバクで本編が終わって。


アンコール。金星。
で終わったかと思ったら、しっかりNo.13もやってくれて嬉しかった。


思い返せば、初めて生でエルレを見たとき、2005年のダイヤモンドホールのライブでも、
No.13がアンコール最後の曲だったんだよなぁとか。
ほんとにいろいろ思い返して、楽しくもやっぱり寂しい、ライブでした。
きっとまたいつか、エルレのライブがみれればいいなぁと思った。
帰ってきてほしいな。


そんな感じでした。もうだいぶたっちゃいましたけど。去年だし。
楽しかったけど、やっぱりフェスは誰かといくのが楽しいね。
ということで、今年もトレジャーがあればいいなぁ、そしてどたまといければいいなぁと。
切に願っています。


おしまい。

TREASURE 05X~the greatest riot returns~②

(一応続きかかないと。というわけでかなり前のことになりますが・・・、まぁ、簡潔に。)


会場に入るとちょうどスタンスパンクスが始まる前で。
スタンド席に座りました。ちょうどはじだからよかった。
隣が空席なのがちょっと辛かったけど、荷物をおいておきました。


STANCE PUNKS

初見?になるのかな。
なんかそれ系のバイトやってたころにステージみたようなみてないような・・・。
一曲二曲、しっている曲があったかと思う。
終演後、ボーカルの人が客席にダイブしてたのが印象的だった。


そして、いよいよおまちかねの。


9mm Parabellum Bullet

どたまがみたいみたいといってて、俺も直前にアルバムきいたりしていったけど。
凄かった。スタンスパンクスが演奏がシンプルなだけに際立った面があるけど、
一曲目きいた途端に鳥肌たちました。
うわぁ、この人らすげぇと思いました(特にドラム)。


Supernova、Wanderlandはもちろん、The Revenge of Surf Queenもやってて、
Discommunicationであがり、Terminationはやっぱり「かーんらーんしゃー」って歌いました。


このときはまだあんまりしらない曲ばっかだったけど、今はいろいろ聴きこんでます。
フェスがきっかけですっかりはまりました。きけてよかったなぁと思います。
印象的だったのは、滝がイントレ?によじ昇っていたこと(笑)
やたらに卓郎が「9mm Parabellum Bulletです」とバンド名を何度もMCでいっていたこと。
あとは「ビジョンがあるけど、どうしても遅れてしまうから、生の僕らをみてください」
みたいなことをいっていた。かっこよかった。。。


そういえばアルバムの告知もしてたっけ。Zeppのライブの告知も。
「ここにきてる人が全部きてくれれば20回くらい回せると思うので」
っていってたけど早い段階でソールドアウトしたっぽいね。さすがだわ。
とにかく今は9mmすきーです。まぁ、長くなりそうなので、機会あれば別記事で。
いやぁ、9mmはほんときけてよかった。また来年もきてくれんかなぁ・・・。


長くなったので、つづく。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

とれじゃーだけはゆずれない

何か先行で当選してたにも関わらず、当選メールを見るのが遅れて失敗。
めげずに新聞にのってた先行でゲットしました。
treasure08.jpg



TREASURE05X、豊田スタジアムのチケット♪♪
スタンド席だけど、先の失敗した先行のほうでも当選してたのはスタンドだったからガマン。
スタンド席でまったりみるのもわるくないよね、きっと。
去年はアリーナだったからまたスタンドでもなんかいいやって思える。
というより今年はもしかしたら去年より人はいってるのかも?とか思ったり。


これで一つ楽しみができたから、これから仕事きつそうだけど頑張れそうです。
どうしようかすこしだけ迷ってたけど、最近ELLEGARDENの幕張のDVD車できいてたりしてたら、
なんかすっごいいきたくなってきて、もうこれはいかなきゃって思ったのです。
今出てるライブの予定がすべてじゃないけど、最後かもしれないんだよね。
休止前は、トレジャーが。


これはなんとしてもいかなきゃというきがしてきました。
それに、毎年これだけはどたまと一緒にいってるしね。夏のお楽しみ、定番みたいな。
豊田スタジアムは052からあわせて三回目。
忙しいとは思うけど、夏はこれだけ最優先で休みとりたい。とる。


どたまも忙しいと思うけど休みよろしくね!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。