2017-06



モンハン。

最近ハマッてます。


モンハン。P2Gやってます。
最近PSPしかやってなくて、DSは数ヶ月起動してないす。


PSPで一人のときは「サカつく6」やって、
職場の人とか、彼女といるときはモンハンやってます。


モンハンはやっぱ人とやるのが凄く楽しい。
最初、プリンスに勧められてやったときは、
「どこが面白いゲームなんだろう?」とか思っていやいややってた部分はあったんだけど、
職場の人とかと一緒にやってから楽しさがすごいわかって。
「これ楽しい~!」みたいな。


他の人に助けられまくってG級にいってしまった感じですが、
実際はまだ大剣ぐらいしか使えないへっぽこハンターです。
最近やっとこさ一人で下位のティガレックス狩れるようになった程度です。
しかもG級装備で(笑)


数日前にまた、異動がきまって、狩り仲間と離れることになってしまったのが悲しいですが。
ちょくちょく一緒に狩り行く約束はしてますので、一人頑張って修行したいと思います。


Vensのみなさまとか、もし狩人がいるようでしたらがらはどもいけますのでやりましょう。
ちなみにサカつく6はなかなかワールドプレミア1が制覇できないかんじです。うーむ。

くりふとくんがおきにいり

どぉも、未だにドラクエⅣやってます、がらはどです(まじです)。


なんでしょうか、購入してもうすぐ半年になろうというのにこのスローペース具合。
ほんとに一月一章ペースですね(笑)


なんとかかんとかデスピサロ倒して五章はクリアー。
只今六章で、移民の町を放置していたことにきづき(おい)
移民の町をイベントをちまちまこなしつつ、
なんとなーくメタルキングと戦う日々です(レベル上げは大好きな男)。
切迫感のないがらはどパーティーです。


ちなみに基本メンバーは
・勇者
・アリーナ
・クリフト
・ブライ
という編成で、異笑に「二章メンバーじゃん」とツッコミいれられて、
はじめて「あ、そっか」ってきづきました(おそっ)。


とりあえず勇者はまぁ格闘も魔法もいけるから外せない。
アリーナ姫は早いうえにかいしんがでまくるから好き。
ブライは基本戦闘サポート(主にバイキルト要員)かマヒャドで冷やしてる。
で、クリフトくんはステータス的にはたいしたことないけど個人的にお気に入りなのでいれてる。
なんか、ヤムチャっぽいところが好きです(=ミスターやられ役・かませ犬
最近ははぐれメタルの剣を手に入れたのでとりあえず対メタルキング要員として活躍
・・・いまいちできてませんが。
(大体撃墜するのは姫のかいしんがでたとき。頑張れクリフト)


たまーにマーニャとかライアンとかといれかえますが基本は上記四人。
トルネコさんはとりあえずくちぶえでモンスター呼び係です。
昔どっかで読んだドラクエⅣの四コマ漫画で、
「やばい、気球が荷物の重さでうかばない、どうする?」
「とりあえず、これはいらない、つかえないってものをすてろ!」
といってみんなで気球からトルネコを投げ捨てたというネタが今も忘れられません。
(ダークだなぁ)


ほんとうに先に進むのが遅くて。六章だけどクリアはいつになるやら。
ニート気味ながらはどパーティの旅はしばらく続きそうです。

ドラクエⅣ進捗状況

どたまはすでに12月アタマというか、一週間くらいでクリアしたDSのドラクエⅣ。
どたまがクリアしてから約二週間たった今も、がらはどは絶賛プレイ中です。


で、現在の状況。


まだライアンです。


ええ、2~3日に一度プレイ、数回戦闘して、すぐ眠くなり、教会に戻るという、
かなり引き篭もり気味なライアンになっておりますよ。
(全くもってボスを倒す気がない)


このペースだときっと。
年内ずーっとライアンです。


ライアンで年越し。

ドラクエⅣ買った

DS版のドラクエⅣかってしまった。


職場の人も勧める人とそうでない人がいたんで迷ったけど、
ドラクエⅣ自体、実はやったことないので。
これを機にやろっと思い、買ってしまった。


とはいえ、自分はゲームも超スロー進行なので。
しかも最近なんだかんだでゲームやる時間が少ないし。
年内クリアなんて絶望的だな(笑
これで半年くらいは遊べそうだ。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

スパロボJ終盤戦

気づいたらあと二話で最終話。
いやぁ、どんだけ時間かけてんだって話ですけど。


フリーダムがでてきたあたりから俄然燃えてきまして。
さらに、フリーダムとジャステイスにミーティアくっついて。
何気なく戦闘シーンONにしたら。


流れてきた音楽。


えー、物凄いファミコンっぽい音で玉置成実の「Realize」が流れました。
思わずフいてしまったけど、かなり嬉しかったです。
やっぱりSEEDで玉置だとテンションあがります。
ということでさらにフリーダムとジャスティスをひたすら改造。


結果、キラとアスランのツートップを突っ込ませればとりあえず
ザコ~中ボスクラスはあらかた消せるくらいにはなりました。
(↑改造偏りすぎだ)


そんな感じで終盤戦は結局スーパーロボット系の合体攻撃連発っていう、
いつもどおりのパターンでのりきろうと思います。
そろそろ新しいソフト買おうかな。
ロープレとかほんとやりたい。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

