2017-10



星村麻衣 これからも頑張って欲しいなぁ

本格的に聴いたのは今から二年ちょい前くらいからだったと思う。
個人的に好きだった星村麻衣。


なんか久しぶりにHP見たら
「現在所属しているレコード会社と所属事務所を離れることになりました」
だって・・・。
なんとなく、ソニーにいるにしては(申し訳ないけど)
ぱっとしない印象があったからなんとなく予感はしていたけど、悲しいですな・・・。


(以下ちょっと思い出話。長いのでスルー推奨)

全文を表示 »


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

星村さんだぁ

たまたま録画してたMステみてたら星村麻衣でてた!
ちょっとテンションあがった。


ひかり 良い曲だなぁ。
相変わらずこの人の声すきだ。おちつくし癒されるわぁ。


まさかMステにでるなんて。ちょっとびっくりした。


アルバム早くださないかなぁ。
わくわく♪

present from you

バンプのカップリング集かいました。
まだ隠しトラックはきいてないけど。


やっぱり「バイバイサンキュー」大好きだわ。
今は時期的にもなんか、この曲をきくとぐっときます。


「ホリデイ」がなんか今の気分です。癒されます。
「銀河鉄道」とか「真っ赤な~」をきくとどうにもどたまの顔がうかびます。
よく歌ってたからかな。


まだどたまとカラオケいけてないのでいけたらと思うけど、なかなか時間が・・・。
present from youの曲と才悩人をリクエストします。
どたまの歌うバンプがききたい今日このごろ。


こないだバンド練習のあとのカラオケで先輩とGLAYの「Yes,Summerdays」を一緒に歌って盛り上がったのですが、
いつかきいたどたまの限界なYes,Summerdaysを思い出してちょっと笑いました。
なんか息もきれぎれな感じで歌ってたなぁって(笑)

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

おうつくしいhyde

前の記事で書いた、例のMSSPのhydeソロ。
なんかかいたらまたみたくなっちゃって、ようつべ探してたら動画みつけた!


そのまま貼るのはなんかきがひけるので、見たいかたのみ続きからどうぞ。
トークは省かれてるけど、こんときの内容大体覚えてるなぁ。
確か自分のペットかなんか紹介するやつで、hydeはなんかちっちゃい虫みたいなの
(映画ラストエンペラーにもでてきたとか)ちっこい箱にいれてもってきてて。
「なんか不老不死らしいんですけどねー。もう何匹か死んじゃいましたね」
とかいってて。タモさん苦笑みたいな。


他の人は犬猫とかマトモなペットばっかりだったから、
hyde「みんなの可愛いですねぇ」
タモリ「(hydeのペット)これ、可愛いとかよくわかんないもんね」
みたいなこといってて面白かったわ。ゆるーいトークだったなぁ。


とにかくこのときのhydeめちゃくちゃかっこよいです。
01年~02年の金髪ってすきなのですよねぇ。
しかもこんときカラコン?してるからかもう外人少年みたいで。

全文を表示 »

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

きっと、まてる

異笑にメールでツッコミいれられました。
ブログ10日も更新サボるとは・・・しかもラルクの件について無視とは・・・みたいな(笑)
うぅ、ラルクのことは、二日前にすぐにでも書こうと思っていたのです。
昨日にもおかんやアニキからそのことについて話されたのです。


なんか予感はあったのです。
hydeはVAMPSでソロがきまってたし。
なんか活動休止活動休止といわれてますけど、真相はまだわかんないといったところで。
ただ、ライブ活動休止というのが今分かる、たしかなことかなと。
ライブ活動限定で、休止なのは今すぐわかると。


ニュースソースにもなってた、新聞広告はこちら
リリースはドームが終わったあともあって。
しかも「NEXUS4/SHINE」っていう両A面ですよねたぶん?という嬉しいかたちで。
やっとSHINEでるのねーとちょっと嬉しかったり。
それに、次のライブが決まってるわけだし。2011年だけど(笑)
20周年ラニバですよねー♪


なんかね、ファンだったらショック受けるとこかもしれんけど、なんか違くて。
予定が発表されてるぶん、2001年途中~2003年途中までの空白のことを考えれば。
あのときだって、2000年のREALツアーファイナル東京ドームから、
SSd2003の(赤坂ブリッツ)代々木まで、三年半ライブ自体はなかった。
リクエストベスト盤、spirit dreams~のシングル、ベスト盤三枚リリースと、
(さらにDVDのリリースも間にはあったわけで)
その間になんだかんだでリリースはあったにも関わらず、ライブやんなかっただけで。
(まぁメンバーがノータッチのリリースもありましたけど・・・ベスト三枚とか・・・)


先がみえてるぶん、どういう形態の休止になってもまてるきがします。
だって、また前の話にはなるけど。
ちょうどラルクどっぷりの頃に休止になってしまったから、前は。
それに再開の予告も、なんの知らせもなくメンバーはソロ活動にはいってしまったし。
それで、一部の人からは「ラルクは終わったバンド」みたいに認知されて、
そんなかで、それでもラルクってバンドを追い続けるのは、楽しいけど、
ずっと「早く再開しないかなぁ、解散しちゃうのかなぁ」とか、
なんとも微妙な気持ちであったのもたしかです。


それに、結局REALツアーいけなかったこと後悔したし。
あれが休止前のツアーだとしってれば、受験生だったけど、
どたまとムリしてでも名古屋ドームみにいっただろうなぁ。
結局、18歳でラルクを見れずに、SSdはチケットがとれずで、
初生ラルクはそれから四年後、20をすぎてからのことでした。
それを思えば、今度はちゃんと休止前のライブもみれるわけですし。
なんて恵まれてることかーとか思ってしまうのです。


それに、ソロ活動もなんだかんだみてて楽しいですしね。
こないだの休止のときもわりと追ってて。
hydeやtetsuがソロでMステにでたときとかばっちり見てたし。
あとタモリ倶楽部でダムについて熱く語っていたkenとか(ちょっと違う)
hydeがソロでMステSPにでて「EVERGREEN」歌ってたときの映像が何気に今でもお気に入りです。
あれはなんかよかった、すごく。思い出に残ってる。
(前もブログでかいたきがする。きっと今もどっかのビデオに残ってる)
うん、ほんとに、正直tetsuがこれを期にソロツアーでもやってくれんかと密かに、凄く、期待してるwww


今回のツアーが終わって、
次にラルクのライブがみれるのは、オリンピックと、次のワールドカップの後。
楽しみにしていたい。それまで生きていられればいい。
そのころは29歳になってんのかぁ・・・(遠い目)
ラルクの皆さんは全員すっかり四十路


あとは、ちゃんとした情報待ちですね。
きっとツアー後にもまたちゃんと情報くれると信じてますし。
最近のラルクは昔よりサービス精神旺盛だから。
昔が放置プレイしすぎなだけか・・・

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

