2017-04



報告遅れましたが。

漢字検定準二級、合格しておりました!
やったね。


で、そんな喜びに浸るまもなく。
漢検二級受験が決定・・・。


ええ、大学生バイト連中に誘われて。
なんだかんだで受けることに。


また勉強かー。がんばろ。


(何気にまたあのパラダイスへいけることは楽しみなのですが。)
動機が不純。

感じる漢字

こないだ食事中に舌かんだ。
血でた。凹んだ。がらはどです。


去る10月29日(ウキー)。
私がらはど。24歳にして初の。


初の・・・


漢字検定受験してきました。


はい。なーんだですね。
(なんか凄いこと期待したかたすいません)
準二級をうけてきました。


会場が名城大学で。
初めてみましたよー名城大学。


試験の出来・・・というか。
あんまり勉強していかなかったので、手ごたえは全くないですね。
苦手な部首はほとんどハズッてて笑えた。
まぁ、受かるかどうかは五分五分ってとこでしょうか。
結果発表を待ちます。


いやぁ、でもねぇ。一番思ったこと。


女性が多い!!


素晴らしい眺めでしたよ。
小・中・高校生くらいの子から、大学生、社会人な人まで。
あぁ、なんてお美しい・・・


すいません。暴走しました。


もし、準2級落ちたら、喜んでもう一度受けにいきます。
受かってたら、2級挑戦しちゃおうかしら。


ええ、もちろん動機は不純ですけど。


実は29日は昼に漢字検定受験→遅番だったので、キツくて時間なかったのだけど。
今度は、余裕のあるときに受験して。


そして、試験のあとには
「お嬢さん、僕とコメダでお茶でも」


ごめんなさい。また暴走しました。


あと。
こんな気分で漢検受験して、すいませんでした。

れっつ・すたでぃー英語

関西の友達ができてから、たまに妙なニセ関西弁がでます。
がらはどです。


何か勉強したい。
ということで英語の再学習をはじめることにした。


目標は、TOEIC二度目の受験。


二度目、というのも一度は確か大学生のときに受けたから。
そのときは、なんか試験時間も最後のほうは寝てた
やる気なさすぎ受験でしたわ。
そんときのスコアが確か400点ちょっきり(低い・・・)なので、それ以上を目標に。


文系で、資格もなく、しかも大学の頃の知識も忘れまくり。
これじゃダメかと思いまして。
就職活動にも役立つかもしれんし。勉強しよう。


ああ、そういや英語で思い出した。
俺、外国の方と喋る(もちろん日本語で)とき、何故か相手の人、半笑いなことが多い。
ファミレスの店員がどたまの注文をきいてるときぐらいの半笑い率の高さ。
俺の何がそう外国の方のツボを刺激するのだろうか?


欧米系の、綺麗な女の人も俺を見ながらニヤニヤ。
何ですか?


わしゃ日本の珍獣かい?


どうでもいいけど。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

