2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CheekとかKELLYとか

(読書っていうか本だねこれ)


そう、甘ぼんの話でべーべさんが?だったように。
意外と地方雑誌だったのですね、すっかり忘れてました。


CheekとかKELLYとか。
まぁ、東海ウォーカーとかもそうだけど。


プリンス曰く、
「がらはどさん、とりあえずデートいくんならCheek、KELLYとか、
そのへんをチェックしとけばいいんじゃないすか?」
はい、わかりました先生!」みたいな。
そんな会話をしたあのころ(←いつの話だ)。


そろそろいろいろ詳しくなりたいなぁとか思う次第です。
まだまだ知らなさすぎなんで。
たぶん、現状ではどたまのほうがよっぽど詳しいと思う。名古屋。
(特に名駅周辺)


なんで、ぱらぱらとそういう雑誌もみなきゃねーと思いながら。
今行きたい場所がだいぶ北のほうっていう矛盾。
やっぱり旅に出たいです。
秋になって、お金に余裕があったらほんとにふらっといってしまいそうです。
スポンサーサイト

甘ぼん

七月末くらいにでて、ずっときになってて。
思わず買ってしまった。


amabon.jpg



甘ぼん。
(隣にピンさまがうつってるのは気にしないで下さい。未だ部屋に転がってます)


とりあえず甘いもの好きとしては買わずにいられなかった。
甘いもの好きっていっても、お土産やらコンビニスイーツで満足する、
レベルの低ーい自分には不必要かなと思いつつ、でも何故か買ってしまった。。。
カフェぼんはスルーしたんですけどねぇ・・・。


わりとこう、眺めてるだけで満足しちゃうのが駄目だと思います。
アニキやらオカンみたいに、こういう系の本買ったらちゃんと、
「じゃあここいくかー」みたいな行動力が伴わないとなって思う。
東海三県のってるので、こっちいるときか、実家帰ったときか。
どっか一軒くらいいこうと思います。

白夜行読み終わった

やっとこさ白夜行読み終わりました。ちょっと前に。


基本的に読むペースはスローな人なので、
そんな自分にとって800ページ超の大作は途中棄権の可能性が非常に高かったわけですが、
それでも、思ったより随分早いペースで読み終えることができました。
一ヶ月かかんなかったし。自分にしては、早い。


で、内容。
大筋はドラマを見て知っていたので、すらすら読みすすめれた。
原作派の人はドラマ無理っていう人が多いかもしれんけど、
自分の場合は逆で、ドラマがあったからこそ入れた部分はある。
(ドラマ見てなかったら、逆にイメージを埋められない部分が多かったかも)
で、ドラマ見て、内容知ってるんだけど、それでも読んでて楽しめた。
「続きがきになる~」みたいな。


話は全体的に暗め?なんだけど、その暗さとか、沢山の登場人物が、
繋がったり、離れたり、それが一本の線で繋がってるのが凄いなぁって。
もっかいドラマ見たくなった。
ドラマ版の面白い部分は、原作と全く逆の視点で描かれてるとこかな。
(これ両方みたひとにはわかると思うけど)


実は、東野圭吾作品を読むのは、初だったのですが、
(お恥ずかしい・・・)
あぁ、なるほど面白いなぁ~。これは中毒性あるわ、と思い知らされました。



ちなみにこの記事書いたのは久々にアマゾンの画像を貼り付けてみたかったからで
は決してありません。
この記事書いたのは最近疎遠だった読書のカテゴリーに久々に記事書こうと思ったからで
は決してありません。

「胸懐」/TAKURO

こないだ、実家帰って、夜にアニキの部屋で読み返したのがこの本。
「胸懐」。


この本は、アニキから借りて読んだ。
(アニキはグレイ大好き人間なので)
かなり引き込まれる内容で、すらすら読めた。


GLAYというバンドが、いかにして成功を手にしたのか。
その中で、TAKUROが失ったものとは。
GLAYの歌詞に秘められたTAKUROの想いとは。


これを読めばわかります。
(何か売り込みみたいな説明でヤな感じだなぁ。)
そして、グレイのことがちょっと好きになるかも。
俺はラルクファンだけど、これを読んでグレイっていいかもと思いました。


ちょっと前に文庫版が出たそうで。
書籍版読んでなかったらそっち買ったかもなー。


オシムの言葉

今、買おうかどうか迷ってる本。
何度か立ち読みしたことあるんだけど、面白い。


文庫版だったら、絶対買うんだけどなぁ・・・。
文庫のほうが、自分としては好きなんで。
(文庫化はまだまだ先だろうなぁ)


代表監督就任でまた売れてそうな気が。
(そして試験運用試験運用)


«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。