2017-08



J1第2節 浦和対名古屋

はぁ・・・ガンバ今期はスタートからつまづいてますなぁ・・・。
さておき。


グランパス、アウェーでやってくれました。
浦和相手に0-2で勝利!!


今年のグランパスは違うかも!
といいつつ、去年も前半は好調だったんですけどね・・・。
ストイコビッチ監督、よいかも。


玉ちゃん代表復帰おめでとう!
活躍期待しております☆

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

東アジア選手権2008 日本対中国

なんだあの飛び蹴り


まずはそれをいいたい。
意図したかどうかはわからんが、金田さんがいってた通り飛び蹴りにしかみえなかった。
ジーコだったらブチ切れてそうな判定の連続。


なんか、反面教師じゃないけどさ。
日本代表がああいうプレーするチームじゃなくてよかったと思ってしまったよ。
(ああいうプレーすること自体好きじゃないので)
アフターアフターって何回解説者にいわせりゃきがすむのよ。
ほんとに選手はよく我慢したなぁ。偉いよ。最後までフェアプレーで。


結果は1-0で日本勝利。
これで負けようもんならね、もうめちゃめちゃハラたったろうけど。
ほんと勝ってくれてよかった・・・。ほっとした。


ハラハラしたけど、みんな守備頑張ってて、すごかった。
あと一歩があの時間ででて、きっちりマイボールにしてたし。
楢崎がほんと落ち着いてて。安心してみれた。


安田の怪我が心配だ。
あの飛び蹴りは痛いわ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

東アジア選手権2008 日本対北朝鮮

記事書くの遅くなってしまいましたが。
録画でみたってのもあり。


1-1の引き分けでした。


まぁ、まずはブーイング。やっぱりあった。
四年前とかわんなかった(アジアカップ2004)。
べつに、どうこういうつもりはないけど。国歌にブーイングはないよ。
北京五輪が心配だわ。


試合内容、結果ともにマスコミとか、酷評されてますが。
個人的には、悪くなかったと思う。


過去記事みてたらこんなんありました→これ
三年前、ジーコジャパン時代には、国内組ほぼベストメンバ-で負けましたからね。
(しかも同じ東アジア選手権で)
結果の単純比較はよくないってわかってますけど、それでもこんときと比べて、
確実に代表初先発のメンバー、代表経験の少ないメンバーが揃って。
ピッチコンディションもわるいなか、それでこの結果ってのはよくやったほうだと思う。


岡ちゃん、評価はさまざまだけど、若手を積極的につかってくれるのは嬉しい。
内田使いつづけてるし。
あと、川島をやっと試してくれたし(オシム時代からよばれてはいたけど出場機会はなかった)。
川島、いいキーパーだと思うのでこれからも頑張って欲しい。
交代で出た安田もナイスアシスト、突破で持ち味でてたし。
岡ちゃん采配あたったなぁ。
前田、得点したのに怪我で離脱は痛い・・・。


さて、今日は中国戦。どうやら今日は録画じゃなくみれそうなので、しっかり観戦したい。
代表経験の浅いメンバーそうろうなか、大アウェーのなかでどこまでやれるか。
みものです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

W杯アジア3次予選 日本対タイ

録画してたのをさらりと見たので、感想もさらっと。


なんといっても先制点。
アジアカップ・ベトナム戦以来ですね。あんなに喜んだの。
ヤットかっこいいわぁ~。


先制FK。お見事でした。キーパーの逆をついて。
そのあと一点とられてどうなるかなと思ってみれば。
後半に三点とっておわってみれば4-1の勝利。


やっぱ大久保のってるなぁ。
そして巻のゴールはなんか気迫があって。
内容云々はさておき、初戦なので、勝てたのは大きいと思います。
憲剛くんもアシストで自信がついたように思う。
(何気に最近代表でずっぱりだけどW杯予選ははじめてのメンバーの一人なのよねー)


雪がふってて観客数もテラ少ないとかいわれてますが。
ていうか代表戦どんどん観客数減ってるらしいですが。
なんか、そのぶん見たい人がみれていいかなぁとか思わなくもない。
(ふわふわしてんなぁ今日)


次は東アジア選手権。頑張ってほしい。

岡田ジャパン二戦目 日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ

3-0で日本勝利!!


岡田ジャパン、初陣も第二戦も、結局録画でみてるのです・・・。
まぁ、一戦目は出かけてて、昨日はラルクいってたので。


やりましたねー。
中澤一発、山瀬二発。


何気に岡ちゃん楢崎つかってくれたりするのが嬉しい。
あとは、内田を起用してくれてることも。
一試合目はイマイチだったけど、昨日はわりとよくなったんじゃなかろうか。
大久保はのってるなぁ。アシストうまかったし。


次はいよいよW杯最終予選。負けられない戦いでございます。
頑張って欲しい。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

