2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TREASURE05X~the greatest riot returns~①

ほんと今更かよってかんじですけど、やっとこさおちついたのでちょっとかきます。
どたまのブログも再開したし、頑張らなきゃ!


さる8月31日。
天候が心配されたけど、すっかり晴れていた。


前日が遅番だっただけに、ちょっと寝坊気味に10時すぎごろに家をでた。
地下鉄にのる。そこで、なんとなく覚悟はしていたけど残念なお知らせ。
どたまから。「いけなくなりました・・・」


どたまはちょっといろいろあって、いけるかいけないかすんごい微妙な状態で。
いけるとしても途中参戦ってことだったから、遅く出発してたんだけど。
なんとなく、予感はしてたけど、残念でした。
去年と同じく、暑さ対策で二人分入れてた凍らせたペットボトルの水がちょっと重くかんじました。
でも、ほんと理由が理由だけに、仕方ないね・・・。


どたまに「来年は一緒にいこうね」という約束をして。電車にのりこみました。
一人だけど、テンションあげていざ豊田へ。三年連続の豊田スタジアムへ。


豊田駅につくとやはり人が多い。ついたのがちょうど昼頃。
この時点で、序盤のほうはちょっとみれんな、と覚悟した。


早速会場についたら物販へ。
自分のぶんもあるけど、どたまへのお土産とか、その他もろもろかわなきゃで。
うーん、でも年々物販の列長くなってるきがするわぁ。。。
エルレの物販が破壊的な行列で、先に会場モノの列へ。
(写真はあとでまとめてのせますね)


そこも結構長いから、エルレの物販は相当やばいなとおもった。
まつ。まつ。
結局会場ついた一時くらいから、二時半くらいまでは確実に列ですごしたと思う。
そして順番がきたので、どたまからの頼まれものの9ミリTシャツをどたまと自分用に。
会場モノの物販を自分用とアニキとか諸々お土産用に沢山かいました。


で、エルレの物販並ぼうかなと思ったけど、これじゃあ期待していた
(どたまも一番みたがってた)9ミリに間に合わない!と思ったから、
エルレの物販はいったんあきらめて、会場内に一旦入った。
9ミリは個人的にもすごいみたかったのです。


つづく。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

L'7 Trans ASIA via PARIS@京セラドーム二日目

ということで本編です。
長いですがみたいかたどうぞ。

全文を表示 »

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

L7@京セラドーム開演前

大阪から帰ってきましたー☆
いやぁ楽しかった。前回のどたまといったのに続き、今回も楽しかったなぁ。


大阪旅行記はあとで書く予定として、まずはラルクから。
で、本編は次で、正直これは開演前の話なので、さらっと。
みたいかたのみどうぞ。

全文を表示 »

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

大阪の旅2008春③(ほぼバンプ)

会場まで歩く。大阪城ホールの前には出店がいっぱい。
なんかのお祭りみたい(笑)
そこで、どたまがなんか食べるっていいだして。
どたまには、いつぞやの伝説(詳しくはどたまのブログ参照・マシンガンズの「固定して」)
があるものだから、俺も心配して「大丈夫?」とかいったはずだけど。


どたまが大丈夫っていうことだったから、なんか買って食べることに。
どたまはお好み焼き、俺はたこ焼きを食べておりました。
あつあつで美味しかった。
しかしこれが、後々どたまの悲劇に・・・(詳しくはどたまのブログ参ry)


さておき、そのまま会場へ。
わかっちゃいるけど立ち見。アリーナ、スタンド、それよりさらに後ろ。
遠い。遠いけど、開演までには人が結構移動したおかげで、
最初より幾分かステージは見やすくなった。
個人的にはいつもだけど、見える・見えないどうこうより、聴こえるほうがわりと重要で、
それが満たされていれば、あとは近ければいいなってくらいなので問題なし。
改めてどたまチケットとってくれてありがとうと思いました。


いよいよバンプの初ワンマン。
今まではフェスで二回、みただけだから。
がっつりとバンプを長時間生できけるというのは初めて。
どきどきしてると、いつもの音楽が流れました。
ザ・フー。




SET LIST(ひろいもの)
1.星の鳥
2.メーデー
3.才悩人応援歌
4.LAMP
5.アルエ
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.ひとりごと
8.:ギルド
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ

アンコール
1.くだらない唄
2.リトルブレイバー
3.ガラスのブルース


いつものでメンバーはでてこず。
と思ったらその後の「星の鳥」が流れてからメンバーでてきました。
なんというか、凄いですね。
最後に藤原がでてきたんですけど、まぁひょろっとしてて。
それであんな細い体ででてきて、ステージの真ん中にたって、
レスポールをがって掲げるだけであんなに存在感のある人は凄いなぁと、改めて思った。
ひさしぶりにみたけどいつもあのシーンがかっこよいのです。
うぉーと客席も盛り上がり、「メーデー」♪


そして、「才悩人」!!これライブでテンポ凄いはやかったなぁ。
でもきけてよかった♪そしてライブで初聴きの「LAMP」。
「アルエ」はひさびさでフェスの記憶が蘇りましたよ。
どたまも結構盛り上がってたっぽくて二人して盛り上がりましたよ~。
そっからアルバム曲二曲挟んで「ギルド」。これもフェス以来。


そして「花の名」。
当時、ちょっと仕事でイヤなことがあって、それをなんかたまに思い出してしまったりして。
そういうことがあったのもあって、この曲がなんだか凄く響きました。
ちょっとだけ泣きました。どたまには気づかれていなかったと思う、たぶん。


「arrows」、続いて「飴玉の唄」。
♪僕は嫌だよ 君がいいよ のあたりが感情こもってて、なんだか好きだ。
「真っ赤な~」は正直あんまり知らない曲だけど、
これは「どたまがカラオケで歌う曲」だからどたま好きなんだろうなぁと思って横みたら。
どたまやっぱり盛り上がってて嬉しかった。


「かさぶたぶたぶ」みんなで手叩いて盛り上がれる曲。
こういう曲も楽しくて良いですね。一体感。
そしてきました「ダイヤモンド」!やっぱりこの曲大好きです。
一つだけ、一つだけ。三年前の大阪、野外のときと同じように。
人差し指をふりあげている自分がいました。
そして「天体観測」!!終盤で自身の盛り上がりもやばいことに。
同時に、このときは気づいていなかったが、隣の人も別の意味でやばいことに。
(詳しくはどたまのブログを)
すまんねどたま、すぐきづいてあげれられなくて。


「supernova」でまた一体感、そして「カルマ」で盛り上がって本編終了。
アンコール前にどたまの体調をきく。やはりやばいようだ。


アンコール。前日升くんがドラムミスってできなかった「くだらない唄」のリベンジ!
そして「リトルブレイバー」これもライブ初ぎき!
で、最後はやっぱり「ガラスのブルース」♪


どっぷりと三年というか二年半ぶり?くらいの生バンプを楽しみましたよー。
ちょうどブランクがラルクとおんなじくらいということで、なんだかね、なんだか(笑)
とにかく楽しかった。どたまチケットありがとう。
またバンプ一緒にみにいこう。
今度こそお互いベストな体調で。


そして、どたまと一緒にホテルにもどるのでした。


つづく。

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS@日本ガイシホール後編

そういえば三ヶ月前くらいにべーべさんからセトリ借用の許可をいただきましたので。
(ものすごいいまさらだ~)
セトリはべーべさんのものをほぼまるまるコピペさせていただきました。
(すいません、いや、敬意をこめて・・・)

SET LIST
SEVENTH HEAVEN
and She said
メドレー
 Killing Me
 New World
 Driver's High
 浸食
 Promised Land
 As one
 STAY AWAY
 接吻

Bye Bye
spiral
Daybreak's Bell
ALONE EN LAVIDA
砂時計
海辺
MY HEART DRAWS A DREAM

DRINK IT DOWN
Pretty girl
REVELATION
Link

パンク
Feeling Fine2007
HONEY2007

THE BLACK ROSE
READY STEADY GO
Shout at the Devil

雪の足跡
Harry Xmas


一曲目がSEVENTH HEAVENでいきなりもりあがった。
なんといっても最近のシングル曲では一番好きな曲なので♪
何気に最後の「うぉーおーおー」って音が上下する部分が一番好きなので(マニアック??)
生でそれをきけて感激

hydeさん海賊のような騎士のようなそんなイメージの格好ですね。
中世~みたいな(←表現できてなさすぎ)
帽子が良く似合っててかっこよかったし、中途半端なマイクスタンドもどき(笑)
が雰囲気出してて凄いよかったなぁ。
tetsuかっこよかったなぁ。いつもどおりスカートみたいなの巻いてて。
エクステつけたあの髪形好きです(ヘンな意味ではなく)。
ていうかtetsuどの髪型でも個人的に「これないわぁ」とか思うのないんですよね。
大体好き(ヘンな意味ではなく←強め)。


and she saidやったわーいという感じ。
前回のツアーっていうか、ラニバ曲あたりから、こういう過去曲のサービス?
始まったみたいですよね。これは続けてほしいなぁ♪
やっぱりゆっきーが叩くと雰囲気かわりますね。
高音のタムの音が加わったり、叩き方が細かいとことかがやっぱ違うなと思いました。
(もちろんsakuraバージョンもすきですけど)


メドレーの寸止め具合がひどかったなぁ。
ヘブドラが特に。イントロの楽器隊のみって(笑)
あぁ、ライブでヘブドラききたいわぁ。
接吻もワンコーラスどころか一文で終わったし(苦笑)


Bye Bye、はじめてちゃんときけました。
優しい感じで、サビのかけあいっぽいフレーズ(?)が好きです。
早く音源でききたいなぁ。こういうラルクの別れの曲昔から好きなのです。
えーと、アルバム曲ゾーンは忘れたので割愛。
(三ヶ月の月日を感じます・・・)


DRINK IT DOWNの前のMCが面白かったなぁ。
kenが「みゃぁ~!!!」をやたら連発してて。
(間違った名古屋弁?みたいな)
曲紹介も
「TVみたらCMがながれてて、♪フンフンフンフン(←サビのメロディーで)
 かっこいいなぁ誰の曲やろって思ったらhydeの声でみゃぁー!!!!」
あのかっこいいサビは名古屋弁だったんですね!(←違う違う)


DRINK IT DOWN、すごいよかった。
まともにきくのは初めてだったけど、かっこよかった。
リズムとか構成は複雑っぽいのに、かっこいいんだよなぁ。
サビの一番声高くなる部分とかかっこいいんだけど、あのMCのせいで
「みゃぁー!!!」にしかきこえない(笑)


プリガよかったなぁ。
最近のアルバム曲では一番のヒットなので、一人ガンガン盛り上がっておりました。
hyde→tetsuのキスも(すっごい遠くからですが)目撃できました。
うーん、感想っていうか、キスですね(なんか思ったらやばい人でしょう俺は)。
こっからあんまりまた記憶なし。


本編終わって、いかにもラルクのライブらしい、あまりまとまりのないウェーブがあったりして。
いや、誉めてるんですよ。


パンクがありました。そして。


で、イントロ。きましたデビルですよぉ!!
なんか、生ラルクでこの曲きくの実は初だったんですよね(帰ってから確認して判明)。
SMILE名古屋一日目のときはセトリのパターンであたらなかったし。
(そのかわりいばらがきけてあのときは嬉しかったわぁ・・・)
盛り上がった盛り上がった。
イントロから火柱ぼーぼーあがりますし。
前からそうだけど火柱があがるほどに自分はテンションあがるみたいです。


雪の足跡でしんみり。綺麗にステージは雪景色。
季節はずれだみたいなMCのあとに最後はハリクリ。
でもMCでいってたとおり今年のクリスマスへのカウントダウンはもうはじまってるわけですねー。
これを書いてる今はもう4月後半なわけで。
最後に覚えてることといえば。
kenがピックを投げて「また明日」っていって帰っていったくらいかなぁ。
tetsuさまはあんまりサービスしてなかったなぁ。
パンクあたりからご機嫌ナナメっぽかった気がするのはきのせいかな。きのせいにしておこう。


以上、地味にメモとして残しておいた部分に加筆修正してレポとなりました。
うーん、でも飲み干す(←これで伝わるのか?)とかリリース前の感想だから違和感あるな。
あと、今思い出して書こうとした部分はやっぱりというか、ほとんど忘れてたし(笑)


とにかく、ひさびさのラルクは楽しかったなぁ。
そして、もう今度はこっちですな。
京セラドーム二日目、L’7ツアー最終日参加する予定ですので!
楽しみ~♪楽しみ~♪


六月までに金ためとこう(いつものように旅行兼ねてるので)。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。