2017-11



楽しくなければ・・・

最近、雨続きなのも相俟ってか、非常に憂鬱な気分。
大してヤなことがあったわけでもないのに非常に落ちます。


こういうときは、何か笑えるもんを見よう!
つうことで、過去のビデオをイロイロと引っ張り出してきて、見ていた。


すると、去年の「27時間テレビ」(フジ系のほうね)の映像が出てきた。
ナイナイ・中居が司会をやったやつだ。


笑える。今見てもおもろい。


2004年は、それまで何年か続いてた「感動モノ路線」から久々に外れて、
完全な「お笑い祭り」状態なのが良かった。
(感動路線は日テレに任せていいのではないかと思うので。)


ナイナイ・中居が司会だったのだが、さんまが凄かった。
流石の一言。
深夜~朝のセクションがやっぱおもろい。


あとは、ココリコ遠藤の歌。
凄かった。
当時、これで笑いすぎて、次の日バイトなのに眠れなくなったなぁ。
今見ると、普通に見えるけど、最初に聴いたときのインパクトは忘れられない。


今年はどんな27時間テレビやるんだろうか?
またお笑い系がいいな。

蜃気楼

俺が一人暮らしのときに所持してたビデオとかは大体内容を把握してるのだが、
実家に置いてあったビデオはたまに「何だっけ?」というのがある。


で、今日見つけた。俺の字で
「Mステスペシャル、CDTVスペシャル、Mステ(TETSU69)」
と書いてある。


気になるじゃないか。特にテツ。


てことで、見た。
「蜃気楼」で出たときのやつだった。
タッキー&翼がデビュー、藤本美貴がまだソロだったりと時の流れを感じます。
2002年の九月(たぶん)かな。


テツ君、サングラスに黒を基調とした衣装で登場。
かっこいい。巻きスカート(?)が似合ってます。


タモさんとのトークは電化製品について。
そういやこんな話してたな~。家に掃除機が4台あるとかいう話。


タモさんから
「ところでラルクアンシエルのほうはどうなってんの?」
ときかれて、
「(メンバーと)あ、会ってますよ。」
と、なんだか微妙な答えをするテツが面白かった。


これでもしラルク解散してたら笑えないでしょうが・・・
まぁ、この半年後くらいにはベスト三枚出て、
セブンデイズが発表されたわけですからね。
わからんもんです。ラルクは。


曲へ。テツ君、赤いギターかベースのようなものをぶら下げてます。
蜃気楼のクレジット見たら、六弦ベースソロをテツが担当してるらしいので、
六弦ベースなのかな。


にしてもえらいベースがちっこくみえる。ヘッドレスのせいかもしれんけど。
ショートスケールなのかな?
ベースぶら下げてますけど、弾いたのはソロのとこだけでした。


TVだから、当てぶりなんだろうけど、
運指がやたら早くてかっこよかった。流石ベーシスト。


この曲、結構好きですね。
ファルセットを綺麗に出せるあたり流石テツって感じです。


カラオケで歌うと、サビが高いうえに、
ファルセットと地声の行き来が激しいので、うまくいかない。
なんだかサビがへろへろな感じになってしまいます。


この曲、シングルにはTシャツ付いてたみたいですね。
持ってる人がいて、みせてもらったんやけど、
かっこいいじゃないですか


俺もシングル買えばよかった・・・
(俺はアルバムしかもってない・・・)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

